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2体攻撃(2way)・・・自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体を攻撃する。
232: 名無しパズドラー 2014-04-19 22:13:15
ライダー2way来たな
265: 名無しパズドラー 2014-04-21 13:30:00
凄く疑問なんですが敵が一体でも4個消しで2wayは攻撃上がるんですか?
266: 名無しパズドラー 2014-04-21 13:44:42
267: 名無しパズドラー 2014-04-21 13:45:21
>>265 上がるよ
モンスターのアイコンが少し浮くアニメーションは出ないけど
268: 名無しパズドラー 2014-04-21 16:26:53
234: 名無しパズドラー 2014-04-19 22:50:29
ライダーさん2Wayじゃなくて列強化つけて欲しかったな
2Wayって強いのか?
236: 名無しパズドラー 2014-04-19 23:39:15
>>234 4個消しで1、5倍エンハになるから、2way2つつけば4個消しで2、25倍になる
2体攻撃はおまけみたいなもん
238: 名無しパズドラー 2014-04-20 00:10:33
>>236 なるほど
つまりたまドラの無駄ってことですね!
239: 名無しパズドラー 2014-04-20 00:24:23
>>238 2way2つつけば強いと思うけどなぁ
究極くるまでわからん
240: 名無しパズドラー 2014-04-20 00:31:48
黒メタパでのフィンの2wayほぼ役に立たんとおもうけどなぁ
ステのほうがよくなればもういいや
241: 名無しパズドラー 2014-04-20 00:53:45
列作った余りが4つならラッキーくらいかねぇ
245: 名無しパズドラー 2014-04-20 07:00:29
2wayは多色パで輝くと思ってる
246: 名無しパズドラー 2014-04-20 09:01:35
>>245 それな。ディノライダー入りレイランとか楽しそうだわ。
247: 名無しパズドラー 2014-04-20 14:40:49
2wayは多色パで使えそうだけど、海山以外の多色パリーダーが2way持ってないのがなぁ
249: 名無しパズドラー 2014-04-20 16:08:29
いやー、まじでウミヤマしかいないとか辛いよなー光ラーみたいなLSのキャラでないかなー((すっとぼけ
242: 名無しパズドラー 2014-04-20 01:29:22
ライダー以外にも2way2つ持ちが増えたら2way染めでパーティ作って強そうだよなぁ。4個ずつそろえるパズルちょっと面白そうだし、そういう方向で環境整えてもらいたい。
2.25倍とかかかるならドロップ12個で二列作るよりは2way3つ作った方がコンボ補正も込みで考えて強くなるしポテンシャルあると思う。
244: 名無しパズドラー 2014-04-20 02:47:58
>>242 やっつけ計算してみた
全員2way 3コンボ : 10.125倍
列2 2コンボ
属性強化5個 : 8.4375倍
属性強化6個 : 9.6倍
属性強化7個 : 10.8375倍
なかなか出ますね
253: 名無しパズドラー 2014-04-20 20:13:58
攻撃2way
レイラン、サスケ、ドラゴンライダー、ヴィーナス、キングホノりん
2way七星陣CTWエンハンスで降臨ボスワンパンくらいは出る。色をばらけさせることで陣の色の出具合による火力のバラつきを対策させられつつ、列強化で良いじゃんってなるのを防いでいる()
色をバラせるタイプエンハンスの真骨頂!
254: 名無しパズドラー 2014-04-20 22:04:21
>>253 そこまで2wayにこだわらなくてもよくないか?
普通にヴィーナスを光ヨミにしたほうが
色々安定すると思うんだけど
256: 名無しパズドラー 2014-04-20 22:40:34
>>254 操作延長は偉いけどヴィーナスはヴィーナスでスキブもあるからそこは選択かなぁ。
248: 名無しパズドラー 2014-04-20 14:48:28
ネテロじいちゃんを思い出して上げて
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確かに強いフェニックスナイトの2wayは五右衛門の花火と相性がいい
※1
花火だと2way発動しないんですが・・・
海山使いの俺氏今の今まで2wayの攻撃力アップを知らないで
使っていた模様
5個以上つないだ場合も発動してやっとまともなスキル扱い
現状計算にいれてどうこうする代物じゃない
ほとんどの場合はオマケで発動してオーバー火力生み出すだけ
※244が2way理解してなくてワロタ
LF海山S半蔵フィン水バッメンアブノーマルの2way闇染め海山パをシュミレーションしてみたけど列強闇染め海山パの3割程度しか火力出ないから無駄だと思ってる
そして予言しておくが海山には絶対2wayが押し付けられて有用な覚醒は貰えないだろう
当たったら本気でぜに本去勢する
2way持ち上げるやつは大概2wayの効果を良いように勘違いしてる
↑ホントそれ
たとえば↑↑↑みたいにな
2wayは効果としては泥強と同じものに属するのに
絵にキャラを二人描かれてしまった奴らは
重い枷を背負って生きていかなければならないのだ…
2wayは、やっぱ強ぇいwww
※8
概ね同意だけど※5は記事の244の計算が間違ってる上に条件が適当過ぎて比較になってないことを言ってるんだと思うぞ
半蔵さんの2wayが最強なんだよなぁ・・・。
天元も航路も楽チンよ。
このまとめ何回見たことか…
>絵にキャラを二人描かれてしまった奴らは重い枷を背負って生きていかなければならないのだ…
つ二喬
2wayは強い弱いじゃなくて
2体攻撃できる時点で個性のある面白い覚醒だと思う。
2wayは2回攻撃にしてくれとあれほど…
、ねと
いちいち4つぴったりに揃えなきゃいけない時点でお察し
花火列強化の方が扱いやすいし強い
闇メタとアヌビス比べてるみたいなもん
佐助半蔵アテナカグツチ13号機持ってると9倍でも簡単にチョキ抜けるから便利
列強化と同じで、5個以上に対応でようやく使えるレベルかなあ
条件満たすのが面倒くさすぎて流行らんわ
4つぴったりじゃなくて4つ以上にしてくれたら全然ましになるのに……
2wayは2匹目に攻撃する対象を選べたら少し使える。…と思う。
※5
俺も書いた後にいろいろ端折っちゃったな、って思ったわ
2way 3コンボ は正確には
2way ”2個持ち 4個ずつ” 3コンボ
でも計算は間違ってないと思うよ?勘違いしてたらもっと大きい数になるし
ちゃんと調べてるとこ見てきたらガッツリ間違えてた
てへぺろ!
全員2way2個持ちだと列強化ガッツリ越すのなー
>>244
全員2way1個持ち4個3コンボ
(1.25*1.5)*3*1.5=8.4375
全員2way2個持ち4個3コンボ
(1.25*2.25)*3*1.5=8.12.65625
属性強化5個2列
1.75*2*1.25*2=8.75
同6個
1.75*2*1.25*2.2=9.625
同7個
1.75*2*1.25*2.4=10.5
正しくはこうかな。
ドロップ数ボーナス(*2wayボーナス)*組数ボーナス*コンボ数ボーナス*(属性強化ボーナス)な
8.12.65625 ってなんだ 12.65625の間違いね…
2wayはドロップ4つ消しを3個とか多く作るほど攻撃力か上がるのですか?
それともドロップ4個消しで1.5倍でこれ以上火力は出ないということでしょうか?
4つ消しは列強化みたいに加算されるわけではないらしい…が、知らぬ間に仕様が変わったのか?
計算式が変更になったら多少は強くなりそうだが
つべで解説されてる
ttp://youtu.be/OOIf-TF9wPU
列強化のような加算はされないけど、43333って組んだら最初の4だけ1.5倍、4444って組んだらそれぞれの4が1.5倍だから後者のが火力出る。