442: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/01(火) 23:36:17.26 ID:dKKGj/630.net
青緑ソニアの泥強を列強化に変えろよ
赤ソニアと同じとか勘弁してくれ
728: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:12:57.83 ID:8XTgAD1z0.net
それより列はそろそろ下方修正していいだろ
列メンツにHP上昇効果まで追加してどこまで多色コンボと格差広げるつもりなんだか
734: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:14:31.50 ID:sL2UWZXF0.net
下方修正は荒れるだけだから他を上方修正してバランス取るべきなんだってネトゲでよく言われてる
753: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:18:13.12 ID:tmWlcJdf0.net
>>734
パズドラでもよくそれ言われてるけど
じゃあ制限ダンジョンもそうやってアッパー調整でやれよって思うんだよな
コスト12以下だとステアップとかコンボ増幅率アップとか
774: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:24:09.14 ID:uszhCihq0.net
列はサブガチャ限だらけで金使うから強くて当然とかいうアホがいるけどさ
それなら多色コンボも金使えば強くなるようにしてくれよ
781: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:25:04.99 ID:q/KUzg9D0.net
>>774
これ
多色とかコンボ向けのサブが少なすぎ
825: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:36:13.30 ID:ckYwZnH60.net
てま本が多色強いと思ってるからな
あんだけイシス強いとかいってたのに強化するし、矛盾しすぎ
803: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:30:21.71 ID:8XTgAD1z0.net
ホルス→軽減をスキブツーウェイに変更LSに火属性の回復1.5倍追加
ラー→覚醒にスキブツーウェイ追加LSを6色を8倍に変更
イシス→泥強化をスキブ自動回復に変更体力タイプの回復1.5倍追加
これくらいしたらトップクラスの列パと並べるかもなまあこれでも怪しいかも
807: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:31:22.36 ID:s6DUjTuj0.net
>>803
結局パズルが面倒だから使わないって奴が多い
819: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:34:35.39 ID:rK7FJSph0.net
>>803
まぁ列と並べるならそれぐらいしても構わんだろうな
列と並べる必要性もないと思うんだけども
826: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:36:15.89 ID:/tKMJKle0.net
ホルスLSが4属性以上からのコンボ倍率で10コンボ15倍
5属性以上からのコンボ倍率で10コンボ20倍とかでも許されそう
多色は面倒だし染められないからな
814: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:32:36.28 ID:ObWIkJMz0.net
最近は簡単にパリンパリンさせないように小細工多すぎで多色優遇してるだろ
ノアで実質侵入禁止にもしたし
結果面倒になっただけだが
818: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:33:52.42 ID:lObMiWVE0.net
制限しないとバランス取れないから糞だよな
820: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:34:36.99 ID:Hb3T02nW0.net
次はパンドラ殺しの変換禁止ダンジョンが来そうだな
827: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:36:47.81 ID:rK7FJSph0.net
まぁ闇光は吸収なりなんなりで場所によっちゃ使いづらいっていう特徴は全然ありだと思うな
その分他の色のパーティ使うわけだし
840: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:40:08.69 ID:/tKMJKle0.net
>>827 そんなんでバランスとるより苦手属性廃止か光闇に同属性が苦手属性って追加したほうが早くね?(`・ω・´)
848: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:41:46.92 ID:rK7FJSph0.net
>>840
まぁそれも一つの手だと思うよ
まぁ苦手属性無くすのはゲーム性なくなるから、光闇は光闇が苦手属性になるってのは全然ありだと思う
868: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:45:34.89 ID:/tKMJKle0.net
>>848 確かに苦手属性追加がベストなんだろうけどそれすると闇パや光パ使ってるやつらが下方修正だとかいってゴネそうなんだよな
919: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:55:03.92 ID:rK7FJSph0.net
>>868
あーなるほど。
個人的にはそっちの声よりもようやったって声の方が多い気がするんだけど、どうだろうか
もともと苦手属性ないことがおかしいってこのゲームの初期から言われてたことだし
874: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:46:58.71 ID:gFYcJW+JI.net
新属性 無
無属性はなんと闇と光のダメージを半減にする
893: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:50:37.39 ID:/tKMJKle0.net
>>874 そして既存降臨のキャラのいくつかがその属性に修正するのか・・・・・・ゼウス系は該当しそうだわ
878: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:47:39.35 ID:xHSpzWWS0.net
>>874
いいなそれ
敵だけの新属性で
902: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:53:01.58 ID:YM1NPlnA0.net
ガンホーのなんとかゲートは色が多すぎてつまらない
パズドラも色が増えたらつまらなくなる
884: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:49:12.25 ID:lXbGVwle0.net
闇を弱体化しようとすると大して強くない光も弱くなりそうでかわいそう
838: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:39:50.83 ID:9Gvv1iu40.net
敵のHPをゲージ制にして、
ワンパンでは一本以上削れない、
降臨ボスは3~6本くらい削らなきゃダメ
とかにすべき
913: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:54:33.43 ID:agUlbF9g0.net
>>838
階層分けて、それでDB並みに経験値増やしてくれるんなら全然いい
903: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:53:04.53 ID:yQpY3/fv0.net
>>838
モンストかよ
906: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:53:26.53 ID:frIy8iO10.net
>>838
やってきそう
スペダンで実験したことを降臨で採用すること多いからな
869: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:45:49.90 ID:zv3/nJFC0.net
>>838
まんまフリーザだな
910: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:54:23.47 ID:tmWlcJdf0.net
>>838
それって結局は中ボス増やすだけなんだが
928: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:56:50.90 ID:xHSpzWWS0.net
>>910
全然違うだろ
例えばゼウスのHPを四分割するだけで難易度は段違い
中ボスがボスと同じ性能ならそうだけどな
936: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:58:24.55 ID:tmWlcJdf0.net
>>928
だから強い中ボス設置するだけだろ
システムじゃなくて難易度調整だけの問題
957: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:02:05.84 ID:xHSpzWWS0.net
>>936
なにいってるかわからんが
ゲージ制だと一本削った後も反撃してくるんじゃないの
瞬間火力より平均火力が求められる時点で多色救済にもなるし
いいと思うけどな
977: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:06:25.29 ID:tmWlcJdf0.net
>>957
いやまあ新しいギミック増えるのはいいと思うよ
>中ボスがボスと同じ性能ならそうだけどな
こう言ってるから同じ理解だと思ったんだがな
結局はボスが先制攻撃してくるのと同じじゃね
瀕死状態で倒すと先制スーパーノヴァとかきてクソゲー化するなら面白いと思う
955: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:01:50.98 ID:C8IJAmGu0.net
そろそろ全ての降臨に絶地獄級つくろうぜ
余裕すぎる
960: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:02:33.44 ID:gFYcJW+JI.net
>>955
イザナミとか鬼畜になりそう
969: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:04:38.83 ID:eu1OtByJ0.net
>>955
半減絶対に必須だったり?
ここからさきは
とおさねぇ!
ゲームオーバー
971: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 01:05:09.36 ID:8XTgAD1z0.net
>>955
HPとかダメージとか壮絶にインフレさせてステや覚醒上方修正された色違いが取れるとかだったらいいかもな
802: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 00:29:49.13 ID:+TJZfQGZ0.net
たしかに列パ強いし楽だけど
大國とかラーとかアヌビス使ってた方が
パズドラ楽しいって思うようになった
大國に操作延長付いたら幸せやなー
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1404218826/
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