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『パズドラ』最近回復タイプが他のタイプと比べて不遇な気がするんだが・・・

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96: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:10:47.57 ID:fwd7lSPx0.net

真ヴァルは宝玉進化で列覚醒追加に、回復タイプ攻撃3.5倍HP微増でお願いできませんでしょうか山本様


117: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:13:06.61 ID:Iim64Q9mI.net

>>96
真ヴァルって全色?(木以外


121: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:13:56.01 ID:BLQS8yck0.net

>>96
何故ダンジョンドロップの奴にフェス限白メタ以上のLS付けにゃいかんの?


101: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:11:46.03 ID:JgU07GSr0.net

>>96
白メタ「」


124: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:14:32.60 ID:TP7DIOeN0.net

>>96
フェス限越えとか頭悪いだろ


130: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:15:35.39 ID:zyNiokyu0.net

>>96
正直宝玉以外で分岐しないでほしいな
通常素材だと斜め下に進化するのが火を見るより明らかだわ


184: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:25:50.35 ID:XdXHdFGq0.net

>>96
黒ヴァル列2になるとかヤバすぎww


127: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:15:13.29 ID:vkCRYgcu0.net

>>96
回復タイプとか使ってる人まだ居たんだ


150: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:20:03.58 ID:1tEwo+Pc0.net

ヴァル宝玉究極は回復タイプの攻撃力3倍回復を少し上げるでもいいよ
最近は回復の重要度も増してきたしHPは愛で補うから
あとは神タイプとスキブ1くらいつけば十分満足


137: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:17:17.11 ID:aXb2noS40.net

回復余剰分をどうにか攻撃に変えるような思い切った仕様の変化がない限り回復パに未来はない


142: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:17:58.20 ID:yYT0sGN80.net

>>137
ラファエルからの攻撃態勢か…


146: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:19:07.21 ID:mevwO7Gm0.net

>>137
赤ソニア「それは名案だ」


151: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:20:06.73 ID:hnA9DptP0.net

>>137
その未来がきても流行るのはソニアという現実


155: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:20:32.14 ID:DBMtB6Pc0.net

>>137
回復パの回復力は低い


159: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:21:45.13 ID:zyNiokyu0.net

>>137
イザナギさんのショータイムが始まるな


178: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:24:17.96 ID:JgU07GSr0.net

>>137
呂布ソニ「呼んだ?」


152: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:20:15.87 ID:/cR3ENEe0.net

ふわふわ「呼ばれた気がした」


190: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:27:04.14 ID:aXb2noS40.net

回復パは297振った時完全に回復力意味ないからね
297はHP攻撃回復の合計にして一箇所上限150にする
これならソニアを上げず回復パ救済になるかな?


223: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:32:16.56 ID:DBMtB6Pc0.net

>>190
回復力を攻撃タイプが補えるようになって攻撃力は更に引き離される、微妙化が加速するな・・・


225: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:33:23.21 ID:AQOMU1lw0.net

>>190
他との差が広がるだけやん


232: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:34:14.35 ID:aXb2noS40.net

>>225
他は回復にステ振る必要あるから差は縮まるでしょ


241: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:35:39.12 ID:Fyfr/cT70.net

回復過剰分を攻撃に使えるようになったら回復タイプにも回復に倍率かかるやつ出せばいいだけでは
ソニアパの回復力が高いってのは倍率ありきで、素の回復力じゃ段違いだし


272: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:39:59.58 ID:hnA9DptP0.net

>>241
赤ソニアの倍率が乗るセポネ ダルシ リリスは回復パにも匹敵するぜ


258: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:37:21.05 ID:2IprKGAyi.net

回復の余剰分を攻撃に転換するのは既に中国版パズドラの方で使われているんだよねー


353: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:55:35.85 ID:55aWR72U0.net

回復タイプであることのメリットが皆無なゲームバランスが悪い


362: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:57:02.21 ID:R70QGRJ10.net

>>353
孫権みたいな壊れいるし回復タイプになること自体は悪くない
問題は回復タイプに強い変換キャラがいないことだ


385: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 13:00:37.03 ID:55aWR72U0.net

>>362
孫権が壊れってどういうことだよ
あんなのイズイズがいなきゃ絶対使わんというか他の水回復に性能のよい女キャラが速攻ではずすというか

というか回復タイプに強いキャラがいるかどうかじゃなくて回復タイプであることで得する要素が少なすぎるということが問題なわけよ


368: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:58:14.14 ID:UP1AqT1ui.net

>>362
孫権のどこが壊れなん?


395: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 13:01:45.59 ID:R70QGRJ10.net

>>368
イザリンと比べるとよくわかる
イザリン2倍エンハ1ターン
孫権2倍エンハ2ターン+2ターン威嚇、スキルブースト持ち


542: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 13:25:42.03 ID:IKs/VzzL0.net

>>395
イザりんを馬鹿にしちゃダメだ!
回復3.5倍のネタもってんだぞ!

こんな壊れ他に無いぞ


405: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 13:02:44.98 ID:DBMtB6Pc0.net

回復タイプは2ターンエンハンスを活かせない


358: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:56:29.77 ID:3nkRrC1Z0.net

もう回復タイプは回復ブロックでも攻撃できるようにしたらいい

てま


337: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:52:15.39 ID:1tEwo+Pc0.net

白メタ究極の時の副属性で劣化とか騒がれてたの酷かったよな
別に火力下がってないし水がなかったらどれだけ出番減ってたか分からん


347: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:54:28.58 ID:3nkRrC1Z0.net

>>337
だよな。
俺はどっちかつーと副属性よりもLSに問題があったような気もするけど


348: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:54:31.41 ID:s7d11x9J0.net

>>337
リーダーとして使うときは火力下がったでしょ
実際今はほとんどサブ需要だし


341: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:53:23.13 ID:85lX+rmt0.net

>>337
対して何も考えてない割に偉そうなヤツ多いからなぁ


352: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:54:55.63 ID:rCJ+y+BL0.net

>>337
あの時はまだ光染め回復パに夢をみてた人がいたから仕方ないね
光メタはとても良いサブだ
+無振りでも回復力800越えは素晴らしい


360: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:56:38.86 ID:9VzbLEsd0.net

>>352
おらも当時光回復使ってたから
白メタ究極はショックだった…
おかげでハクとかディオスパに走ってしまったよ…


369: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:58:18.13 ID:Fyfr/cT70.net

>>360
女に絶望してホモとロリに走ったか


500: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 13:19:38.21 ID:fwd7lSPx0.net

ごねる奴ってホント害悪だわあいつら結果が自分たちで勝ち取ったものだって思い上がってるからなこうやってあとあと都合悪くなるんだよ
山本様は全て見通してるんだからグダグダ言うんじゃないよ今に回復パも救ってくれるはず



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1405651263/
関連記事
[ 2014/07/18 17:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(39)

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確かに回復染めって絶望的にステータスの効率悪いんだよな
[ 2014/07/18 17:36 ] [ 編集 ]

むしろイズイズ究極のおかげで回復パ恵まれ始めたと思ったのは俺だけか

イズイズ持ってないけど
[ 2014/07/18 17:37 ] [ 編集 ]

見通してる訳ねーだろ
[ 2014/07/18 17:39 ] [ 編集 ]

普通にイズイズリーダーの水回復は強いと思うんだけど。2ターン威嚇、エンハ、変換と揃ってるし列強も多い
[ 2014/07/18 17:39 ] [ 編集 ]

今に始まったことじゃない件
[ 2014/07/18 17:41 ] [ 編集 ]

回復タイプが不遇になるたびにてま本を殴りたくなるのはおれだけではないはず
[ 2014/07/18 17:49 ] [ 編集 ]

最後てま本降臨した?
[ 2014/07/18 17:50 ] [ 編集 ]

最近ってとこがおかしい
白メタ究極がピークで、サンダルフォン、イズイズ究極でまだマシになった印象
[ 2014/07/18 17:56 ] [ 編集 ]

孫権は普通に壊れ
[ 2014/07/18 17:58 ] [ 編集 ]

まあ白メタは当時はリーダー運用が多かったから文句多いのもしゃーない
結果需要は増えたがサブとしてだし
[ 2014/07/18 18:09 ] [ 編集 ]

回復リーダーはまだマシ
問題は軽いor被らない変換がいないに等しいこと
[ 2014/07/18 18:10 ] [ 編集 ]

よく光ヴァルは無料であること強調されるけど
古参はヴァル狙いでガチャ回しまくってるんだぜ・・・
[ 2014/07/18 18:12 ] [ 編集 ]

「回復」タイプに攻撃力足りないって言ってるやつアホすぎたろ
[ 2014/07/18 18:21 ] [ 編集 ]

回復に倍率いらないHP4万のイズイズは壊れ
[ 2014/07/18 18:23 ] [ 編集 ]

回復なめられすぎな
光回復でヘララッシュとかゴッドラッシュもノーコンできてるんだが

孫権普通に壊れ

光回復パンドラ、呂布よりはるかに強い
[ 2014/07/18 18:25 ] [ 編集 ]

イズイズはガブリエルが究極で回復付けば本格的にぶっ壊れるわ
救済されるのは水回復のみだけど
[ 2014/07/18 18:27 ] [ 編集 ]

水回復は水パ自体にも言えるが敷居が高くて流行るに流行らないんだよなぁ…
[ 2014/07/18 18:33 ] [ 編集 ]

そもそも回復タイプなんだから耐久よりにならなきゃおかしいよねw
攻撃あげろだの変換増やせだのw
ワンパンしてえなら課金パ作ればええんや
[ 2014/07/18 18:33 ] [ 編集 ]

光回復は救済とか言う前にすでに強いわ
[ 2014/07/18 18:33 ] [ 編集 ]

回復タイプのHPがもっと高ければいいんだけどな・・
回復タイプ=回復が高いっていう固定観念があるから
自然とHPが低くなるように設定されてしまうんだよなぁ
[ 2014/07/18 18:38 ] [ 編集 ]

回復タイプは陣がないのがでかいんだよな
おかげで2ターンも全力で
[ 2014/07/18 18:40 ] [ 編集 ]

回復タイプは回復を消したターン被ダメ半分とかにしたら良くね?
足りないのhpだし
[ 2014/07/18 18:40 ] [ 編集 ]

回復タイプは陣がないのがでかいんだよな
おかげで2ターンも全力火力がだせん
[ 2014/07/18 18:41 ] [ 編集 ]

>結果が自分たちで勝ち取ったものだって思い上がってるからなこうやってあとあと都合悪くなるんだよ
アスタロトのドロップ変化元をゴネたせいで、アヴァロンとセットで花火できなくなったしな!
[ 2014/07/18 18:47 ] [ 編集 ]

別にタイプ間の強さのバランスなんか取らなくていいんだよ。一つか二つのタイプを強くしとけば、実質他のタイプをはずれにできて当たりの確率を減らせる。最強厨はそれでも最強パ(笑)のために課金してくからガンホーは集金がはかどる。
[ 2014/07/18 18:57 ] [ 編集 ]

(集金のためのタイプ間の強さの)バランスが一瞬てま崩壊ということだったんだよ
[ 2014/07/18 19:01 ] [ 編集 ]

木ラクシュミーをいつか回復パに入れてあげようと育てたのだが一度もry
[ 2014/07/18 19:27 ] [ 編集 ]

うーん、タイプでマトモなのは攻撃と悪魔だけでしょ。特に回復がって話じゃないと思う


[ 2014/07/18 19:45 ] [ 編集 ]

不遇じゃないだろwエキドナやセイレーンそしてリリスの究極きたし大小も孫権イズイズ究極だってあるしね。火水闇ヴァルに列付いたし、こいつが文句言いたいのは光ヴァルに列強付いてないのが不満なんだろ?しまいには神タイプつけろって言い出すんじゃないの?はぁ・・・
[ 2014/07/18 19:49 ] [ 編集 ]

回復タイプとかまだ使ってる人いたんだ
↑いるに決まってんだろバカか?
[ 2014/07/18 19:57 ] [ 編集 ]

究極はスキブ1と神タイプ、黒ヴァルは悪魔タイプ追加ぐらいでいいよ
[ 2014/07/18 20:14 ] [ 編集 ]

何か一強が出ちまったらゲームはつまらん。
多様性は重要だと思うぜ。
[ 2014/07/18 20:42 ] [ 編集 ]

白メタ×プリンはつえーぞ?瞬間火力が半端ない。
[ 2014/07/18 21:37 ] [ 編集 ]

回復パ好きなんだけど、最近の降臨は厳しいしなぁ
スタミナ100まではお世話になった思い出
[ 2014/07/19 00:23 ] [ 編集 ]

不遇ってバランスパのこと言うんだろ
バランスのどうしようもなさに比べたら回復なんて文字通り可愛いモン
[ 2014/07/19 00:57 ] [ 編集 ]

回復パは回復できずに即死が多すぎなんだよ
せめて回復ぐらいさせてくれ
[ 2014/07/19 07:40 ] [ 編集 ]

回復パ以外パーティ作れない;;
[ 2014/07/19 13:36 ] [ 編集 ]

回復タイプはいうほど圧倒的な回復力でもない上にHPは終わってるから殴りあえないし、そもそも敵のワンパンがデカすぎるんだよな
結局こっちもやられる前にワンパンで倒せる火力ないと話にならない
[ 2014/07/19 13:36 ] [ 編集 ]

見た目という唯一無二のステータスを持つ回復タイプに隙はないのですよね

サンダルさんとかは置いといて
[ 2014/07/19 22:28 ] [ 編集 ]

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