スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』覚醒スサノオ、究極ミニそにあ、究極ミニばるきりーのスキル詳細きたーーー!!!

CLij1S2UYAEeUUd_20150812174437f7c.jpg







関連記事
[ 2015/08/12 17:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(242)

DIV id="antenash_comvote">

1げと
[ 2015/08/12 17:40 ] [ 編集 ]

ス キ ル 劣 化
[ 2015/08/12 17:42 ] [ 編集 ]

おう、喜べよ
毎日覚醒スサノオ心待にしてた夏休み中の餓鬼共
[ 2015/08/12 17:42 ] [ 編集 ]

スサノオ残念すぎる…
[ 2015/08/12 17:42 ] [ 編集 ]

スキル、ステータス劣化!
劣化し続けるゲーム、パズドラ
[ 2015/08/12 17:43 ] [ 編集 ]

強そう(小並感)
[ 2015/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

本家修正はよ
[ 2015/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

⊂(^(工)^)⊃
[ 2015/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

スサノオつえええええええええええええええええええええええええええ
全部覚醒させるわこんなもん笑
[ 2015/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

うーん
[ 2015/08/12 17:44 ] [ 編集 ]

普通に強いやん(笑)
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

覚醒(大嘘)
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

ハジィ・・・






オワァ・・・
ドラァ・・・
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

バギィつええええええ
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

攻撃力低すぎて4wayの覚醒が死んでるwww
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

↓以下イライラのガキ(16)でお送りします
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

いやスサノオ普通に強くね
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

オワドラやねwww
[ 2015/08/12 17:45 ] [ 編集 ]

ざっこ...
なにこれ
[ 2015/08/12 17:46 ] [ 編集 ]

地味にソニア逝ったな
スサノオは4ターンでも良かったのに
[ 2015/08/12 17:46 ] [ 編集 ]

スサノオの事は忘れてプラマラに励みましょう(含蓄並感)
[ 2015/08/12 17:47 ] [ 編集 ]

4wayなのに回復タイプ並みの腕力
[ 2015/08/12 17:47 ] [ 編集 ]

猫パに入れてもチャレ10の五右衛門には間に合いそうだが
・・・微妙やわ
[ 2015/08/12 17:47 ] [ 編集 ]

バギィぶっ壊れだな
[ 2015/08/12 17:47 ] [ 編集 ]

覚醒スサノオちゃんって…
[ 2015/08/12 17:48 ] [ 編集 ]

スサノオくっそ強いでしょ
もともとループするなら3体必要だし1体使うならターン早い方が強いやろ
[ 2015/08/12 17:48 ] [ 編集 ]

あれ、オロチは?
[ 2015/08/12 17:48 ] [ 編集 ]

スサノオよりミニヴァルの方がガチ性能になった気が…
[ 2015/08/12 17:48 ] [ 編集 ]

バギィどころかシーフすら超えられなかったか...
3ターン半減ならスキルマ6ターン位じゃないと期待外れだな。
[ 2015/08/12 17:49 ] [ 編集 ]

スサノオのスキルの軽減率が気になる
覚醒進化だけれどなんかパッとしない
[ 2015/08/12 17:49 ] [ 編集 ]

何この毛の生えたアースガル
[ 2015/08/12 17:49 ] [ 編集 ]

お怒りのお子様はリーダースキルしか見えないんやろ
[ 2015/08/12 17:50 ] [ 編集 ]

>スサノオのスキルの軽減率が気になる
覚醒進化だけれどなんかパッとしない
半減って書いてあるでしょ?50%だよ
日本語読めよ糞ガキ
[ 2015/08/12 17:51 ] [ 編集 ]

それよりもオロチの情報をだな…
[ 2015/08/12 17:51 ] [ 編集 ]

えっ!?これのどこが強いの?11ターンで3ターン半減は無いわ。これなら覚醒前の方がよくね。
[ 2015/08/12 17:52 ] [ 編集 ]

ベジットパにぶっこめそう
[ 2015/08/12 17:52 ] [ 編集 ]

半減って書いてあるだろ馬鹿
[ 2015/08/12 17:52 ] [ 編集 ]

スサノオのリーダースキルの受けるダメージ軽減がどれくらい軽減されるのかによるな、まあでもこの書き方だと全属性軽減するってことだよな
[ 2015/08/12 17:52 ] [ 編集 ]

半減4ターンなら評価した
ステももう少し上げてもいいでしょ
[ 2015/08/12 17:53 ] [ 編集 ]

スサノオのリーダースキル30%軽減ならテマだぞw
[ 2015/08/12 17:53 ] [ 編集 ]

普通に強いのになんでキッズたちはイラついてんだろと思ったけどなるほどリーダースキルしか見てなかったのか納得
[ 2015/08/12 17:53 ] [ 編集 ]

コラボ銀に勝てない究極覚醒って…
[ 2015/08/12 17:53 ] [ 編集 ]

ミニヴァル、ガチで強くなった。
6wayで攻撃力300upはでかすぎる。
[ 2015/08/12 17:53 ] [ 編集 ]

赤ソニア強くね?
スサノオは知ってた
[ 2015/08/12 17:54 ] [ 編集 ]

地味にラーとホルから解雇されていたい
スサノオ特有の5ターンの安定感がよかったんだがなぁー
ナンダこのアースガル
[ 2015/08/12 17:54 ] [ 編集 ]

ミニヴァルより攻撃力の低いスサノオさん…
[ 2015/08/12 17:54 ] [ 編集 ]

スサノオの(リーダー)スキルの軽減率が気になるではなかろうか。
[ 2015/08/12 17:55 ] [ 編集 ]

悪魔タイプに変えてくれよ…
[ 2015/08/12 17:56 ] [ 編集 ]

強いと思うけどここまで待たせる必要ないんだよなぁ
[ 2015/08/12 17:56 ] [ 編集 ]

攻撃1286w
いや笑えねーか
[ 2015/08/12 17:57 ] [ 編集 ]

わー、覚醒スサノオすごーい(棒
[ 2015/08/12 17:57 ] [ 編集 ]

覚醒スサノオ予想通りすぎて「お、覚醒スサノオ来てるやん、どれどれ....うん。結構強いな。」ぐらいしかリアクション無かったわ。そこそこ強いからいいんだけどね
[ 2015/08/12 17:57 ] [ 編集 ]

期待を裏切らないスサノヲサン
[ 2015/08/12 17:57 ] [ 編集 ]

LSの軽減のことだろ
[ 2015/08/12 17:58 ] [ 編集 ]

スサノオは攻撃低いけど
4wあyになったし役割考えればHPうpがでかい
いい覚醒
[ 2015/08/12 18:00 ] [ 編集 ]

自己顕示欲の強いキッズはLSが強くないとリーダーに出して皆に見せびらかせないからね

イライラしちゃうのも仕方ないね
[ 2015/08/12 18:00 ] [ 編集 ]

スサノオを絶賛してる奴→リーダーとして見てる

スサノヲを劣化と見てる奴→サブとして見てる
[ 2015/08/12 18:01 ] [ 編集 ]

・封印ない
・神も悪魔もない
・3ターン軽減とかスサノオに求められてない
この時点であり得ないだろ。どんだけエアプ多いんだ。しかも2way火力低すぎ。
[ 2015/08/12 18:02 ] [ 編集 ]

弱いわけではない
ここまで待たせてこの性能ってのが納得できないんだお
[ 2015/08/12 18:03 ] [ 編集 ]

半減でも1/4でも受け切れる攻撃は対して変わらないから早いほうがいいとは思うけど、持続は3ターンは期待はずれ
[ 2015/08/12 18:03 ] [ 編集 ]

予想外にもソニアグランのサブがふえてしまったな
[ 2015/08/12 18:03 ] [ 編集 ]

スサノオのステータスが、、、
[ 2015/08/12 18:03 ] [ 編集 ]

もはや上の人日本語も話せてないけど大丈夫か!?
[ 2015/08/12 18:04 ] [ 編集 ]

オロチは15ターン3威嚇2ヘイストかな
[ 2015/08/12 18:04 ] [ 編集 ]

神悪魔ないのか!気づかなかった…
ラーサブの入れ替え要因になって頂こうかと297降る気でいたわ…
やっぱりこれからもシーフさんか…
[ 2015/08/12 18:04 ] [ 編集 ]

スキル、覚醒スキル、LS、優秀だとおもうけどステ(特に攻撃力低すぎ)のせいで覚醒スキルの2way2つがイマイチな覚醒になってるなぁ。極端に考えて覚醒スキルの効果はは完全バインド耐性、泥強、スキブ2、指、(2way1)くらいかな
[ 2015/08/12 18:04 ] [ 編集 ]

予想通りお前ら今回も怒ってて草
[ 2015/08/12 18:05 ] [ 編集 ]

ミニヴァル2体確保しといてよかった
[ 2015/08/12 18:05 ] [ 編集 ]

バギィの究極でさらに突き放してくれ
[ 2015/08/12 18:05 ] [ 編集 ]

それなりに強いと思うけどね。欲を言うなら封印ともう少し攻撃力がほしいけど。
[ 2015/08/12 18:05 ] [ 編集 ]

これスサノオさんぶっ壊れでは無いけど普通に良くないか?
覚醒もいらんもんは無いし、ヴェルダンディパのメンバー足りてないし体力多い半減持ちは普通にありがたいんだが
[ 2015/08/12 18:05 ] [ 編集 ]

覚 醒 で こ れ は ひ ど す ぎ
[ 2015/08/12 18:06 ] [ 編集 ]

LSの軽減率だろ。
読み取ってやれよ、馬鹿。
[ 2015/08/12 18:07 ] [ 編集 ]

これは新しいスサノオの分岐ですよね?
究極覚醒はまた別であるんですよね?
[ 2015/08/12 18:07 ] [ 編集 ]

攻撃力低すぎてわろた なんやこれ使えねーwwwww
てか3ターンていらんわこんなん
[ 2015/08/12 18:07 ] [ 編集 ]

バステトパにシーフ入れてたけど、75パーは余剰だったからスサノオさんにするわ
覚醒メイメイ、カエデ、ssnosnでヴィシュヌとバステトのスキル回転率上がるし、こりゃ覚醒オロチ次第ではバステトがラーを引き離すわ
[ 2015/08/12 18:09 ] [ 編集 ]

スサノオ強いけど、ミニヴァルより攻撃低くて笑えるww
[ 2015/08/12 18:10 ] [ 編集 ]

ファミチキおいしいよ
[ 2015/08/12 18:11 ] [ 編集 ]

ユウナのスキルと比較したらスッゲェ強いじゃん。

ユウナの修正はよ。
[ 2015/08/12 18:11 ] [ 編集 ]

ソニア逝ったか
ヴァルは元々逝ってたからな…
[ 2015/08/12 18:12 ] [ 編集 ]

覚醒:way追加と見せかけて攻撃力下げるやり口にイラッとくるも、まあ優秀。
タイプ:ラー使いとしては絶望。ネコなら問題なし。
スキル:賛否両論だが、勿論弱くはない。しかし覚醒進化なのに、完全上位互換のスキルではでないところが微妙か。
「5ターン半減」を守った上での追加効果(orスキルターン短縮)が一番文句のない進化だったと思われる。
[ 2015/08/12 18:12 ] [ 編集 ]

ブンブンハローユーチューブ
どうもヒカキンですみんな僕の動画みてね
[ 2015/08/12 18:12 ] [ 編集 ]

スサノオはway消して封印かドロ強化欲しかった
[ 2015/08/12 18:13 ] [ 編集 ]

木パーティーの体力タンク兼耐久枠かな
ゴーレムだともの足りんから悪くないと思うけど
[ 2015/08/12 18:13 ] [ 編集 ]

スサノオ3匹でシステム使えるな

てまああああああ
[ 2015/08/12 18:13 ] [ 編集 ]

セイキンもみてね
[ 2015/08/12 18:13 ] [ 編集 ]

これミニソニアのほうが本家より強くね?
勘違いか?
[ 2015/08/12 18:14 ] [ 編集 ]

神悪魔も無いし木パのサブ要因になったからバインド耐性が役に立たないんだよな
これがway封印に変わればまだ強かった
[ 2015/08/12 18:15 ] [ 編集 ]

いやいや、強いよこれ。軽減率20くらいあればリダフレで36%軽減+半減やぞ。
凄まじい耐久できるよこれ。
なぜ、わからん人がおるのか謎レベル。
[ 2015/08/12 18:16 ] [ 編集 ]

ちょっとスサノオこれ攻撃力低すぎだろ…
LSなんかよりステの悪さが気になりまくりだよ。
[ 2015/08/12 18:16 ] [ 編集 ]

本家より強いけどソニア自体が以前ほど需要が無いのが欠点か
[ 2015/08/12 18:16 ] [ 編集 ]

文章読み取れなくてキレてるやつがいて草
[ 2015/08/12 18:16 ] [ 編集 ]

社員多くね?
[ 2015/08/12 18:17 ] [ 編集 ]

ssnosnなんで5ターン軽減じゃないんだよ・・・覚醒なのにめっちゃ普通になってもうた・・・さんざん引っ張ってこれは無い
[ 2015/08/12 18:18 ] [ 編集 ]

スキルがスサノオじゃなくてアースガルの上位互換だなw
[ 2015/08/12 18:18 ] [ 編集 ]

ステスキル覚醒云々の前に、タイプが終わってる
[ 2015/08/12 18:18 ] [ 編集 ]

攻撃はもう大概ワンパンできるんだから低くてよしだから、HP上がったことを評価します。
[ 2015/08/12 18:20 ] [ 編集 ]

ソニアバインド回復とスキブが列になったか
総火力は上がったけどワンパン火力あげてもしゃーないから個人的には本家でいいかな
スサノオはよくも悪くもないな
[ 2015/08/12 18:21 ] [ 編集 ]

いつか覚醒くるだろって、進化前で運用してたから超便利になったように思える
バステト、ヴェルパで早く使いたい
[ 2015/08/12 18:22 ] [ 編集 ]

それかぱっと見のエアプ。
[ 2015/08/12 18:22 ] [ 編集 ]

満足性能なるようお前らはよゴネてこい^^
[ 2015/08/12 18:22 ] [ 編集 ]

サブで使うには微妙かもなぁ
リーダーの場合はLSの軽減率次第だがスキルと合わせて常時全属性65%カットになればかなり使えるかも。
ただ残り3枠でスキル封印体制を用意せにゃならんのはかなり厳しい。
[ 2015/08/12 18:23 ] [ 編集 ]

なんか主属性が火みたいなイラストね。
[ 2015/08/12 18:24 ] [ 編集 ]

スサノオって5ターン半減ってのが強みなんですけど…敵の先制多くなった今じゃ3ターンなんて使えねぇよ
[ 2015/08/12 18:26 ] [ 編集 ]

満足だけど、ゴネる奴がいればさらに強くなるかもしれんのか
[ 2015/08/12 18:26 ] [ 編集 ]

スサノオは5ターン軽減ってところが魅力なんだよなぁ
リーダーで使おうとしてる奴は気にならないかもしれないけど
[ 2015/08/12 18:27 ] [ 編集 ]

神タイプやった!みにばる3体いるからアテナぱで本家ヴァルキリーと合わせてさいかわパの完成や
[ 2015/08/12 18:28 ] [ 編集 ]

お前らどんなぶっ壊れをスサノオ如きに期待してたんだよ
[ 2015/08/12 18:28 ] [ 編集 ]

3色陣2ターンヘイストの石田光成をサブで揃えたりすると
2コンボの軽減も常時狙っていけてヤバない?
火力はお察しだけどw
[ 2015/08/12 18:29 ] [ 編集 ]

LS少しとかついてないから3割ぐらい軽減されたりしないか?
LFで半減+スキルでさらに半減
そし劉備・ヴィシュヌ詰め込みって強くね?
[ 2015/08/12 18:29 ] [ 編集 ]

5ターン耐える場面ってそんなにある?
[ 2015/08/12 18:29 ] [ 編集 ]

ドラゴンか、ベジットパの幅がまた広がるな
[ 2015/08/12 18:30 ] [ 編集 ]

散々引っ張った割りに微妙な感じはする
[ 2015/08/12 18:30 ] [ 編集 ]

リーダーにせよサブにせよ封印確保しつつスサノオでループさせるためにはwayと列で覚醒の噛み合わないペルセウスを複数入れないといけないのか
1体しか使わないなら5ターンの覚醒前の方が良いし
[ 2015/08/12 18:33 ] [ 編集 ]

シヴァパで闇ナミ使ってたけど
こいつにしてもよさそうだな
[ 2015/08/12 18:33 ] [ 編集 ]

山本P:
売上を伸ばしたければ、GFの確率絞ればいいし。
新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。

本家ばる、そにあ「・・・・・!!???」
[ 2015/08/12 18:34 ] [ 編集 ]

スサノオが木で唯一のHな俺から言わせてもらうと、別に悪くはないと思う。せっかくだし木にもプラス振ってメイメイ積んで使ってみたいと思う程度には。
何が悲しいってスサノオさん引くたびに売却してたせいで2体目がいない、サブにも一体いれてループしたい。と思ったけど封印100にならないからと言い聞かせる。とりあえずメイメイ×2ヴィシュヌペルセで組んでみたけど、カエデ欲しいなぁ。メイメイ3体目いれたらスサノオループ出来たりするのかな?とか劉備は封印足りなくなるからいらないな、とか考察中。
たぶんメイメイ三体じゃ微妙にループ出来ないな、攻めのこと考えるとループは実用性に欠けるしスサノオサブに入れると封印80になるのは避けられないし。
カエデ多めじゃ瞬間火力でないしなぁ。
[ 2015/08/12 18:35 ] [ 編集 ]

覚醒スサノオは強いか弱いかは知らんが神も悪魔もない時点で使わないな
[ 2015/08/12 18:36 ] [ 編集 ]

ヴァルは普通に良進化
スサノオは賛否ありすぎ
ソニアは空気
[ 2015/08/12 18:36 ] [ 編集 ]

割とガチでアースガルでよくね?
[ 2015/08/12 18:37 ] [ 編集 ]

なんでここに書き込むやつってLSの軽減の部分しかみねーで攻撃倍率みてねーの?
3倍なんてはやらねーよgmども
[ 2015/08/12 18:38 ] [ 編集 ]

LFスサノオ
Sスサノオ1体いれるだけで全色60%ぐらい軽減で攻撃9倍って木には劉備やヴィシュヌいるし強くね?回復力は知らん
[ 2015/08/12 18:40 ] [ 編集 ]

はい終わった、今パズドラ終わったよ!
スサノオに始まりスサノオに終わったね
さよならー
[ 2015/08/12 18:41 ] [ 編集 ]

正直スサノオ複数積みなんてやらんから普通に5ターン半減+αでよかったわ…
神悪魔でもないから自分はシーフ使い続けます
[ 2015/08/12 18:41 ] [ 編集 ]

猫の火力をもってして3ターンも耐えなきゃいけないところはかなり限定的だしなぁ
とはいっても何でもかんでもラーや猫みたいな最強クラスを基準にされても全然おもんないんだよ
[ 2015/08/12 18:42 ] [ 編集 ]

赤ソニアもいったかインフレは止まらんね
[ 2015/08/12 18:43 ] [ 編集 ]

バインド耐性無くして封印欲しかったな
スキルがループ前提の効果になったのに複数入れたら封印されるじゃん
[ 2015/08/12 18:43 ] [ 編集 ]

5ターンのありがたみ分からんのは使ったことないからやろな。
使えばわかるけど、3ターンと違って先制でターン消化されてもなかなか持つからね。
[ 2015/08/12 18:43 ] [ 編集 ]

超究極(笑)光ヴァルとは一体何だったのか・・・。
絶対に許さんぞテマ本おおぉおおぉお‼︎
[ 2015/08/12 18:44 ] [ 編集 ]

お前らいっつもタダのガチャ限ごときにゴネすぎなwww
フェス限★6で倉庫番してるオッサンもいるんやでw
[ 2015/08/12 18:45 ] [ 編集 ]

スサノオせめて4ターン半減、ステup求む
特に攻撃とか4wayにしたくせに究極進化より大幅ダウンとかふざけてる
覚醒進化なのに…。だれかゴネないかな
[ 2015/08/12 18:47 ] [ 編集 ]

この感じだとツクヨミのLSが条件付き3倍+操作延長とかになりそうで怖いんだけどそんなことないよね?………ないよね?
[ 2015/08/12 18:48 ] [ 編集 ]

ミニヴァルはほぼ理想通りの進化だわ
絵も可愛いし不満ないよ
[ 2015/08/12 18:48 ] [ 編集 ]

今回や前回のチャレダン10だとスサノオの5ターンってのがすごい役に立つんだよな
そういう高難度ダンジョンに行かない(行けない)人には3ターンでも気にならないんだろうけど
[ 2015/08/12 18:49 ] [ 編集 ]

スサノオさんをリーダーで使う雑魚おる!?
覚醒()してもバギィシーフ以下の本家キャラww


はぁ…
[ 2015/08/12 18:49 ] [ 編集 ]

スサノオ3体に劉備入れたらどうやっても封印積めないじゃねーか
てか元々3体でループできてたのに覚醒しても3体必要で持続ターンは減少って...
究極すらしてない銀卵のバギィは30%とはいえ1体でほぼループなのにな
[ 2015/08/12 18:50 ] [ 編集 ]

6wayでもアテナの劣化火力だったはずなのに…
信じてよかった…

地味に封印耐性もってるのもいいね
てかソニアはこのままじゃ本家の立場が…
[ 2015/08/12 18:52 ] [ 編集 ]

攻撃分岐のスサノオに求められてた覚醒がコレ
[ 2015/08/12 18:53 ] [ 編集 ]

バギィ最強のままでいいのかこの運営は
[ 2015/08/12 18:54 ] [ 編集 ]

文句ある奴はこんなところでウジウジ愚痴ってないで運営に凸してこいよwwwww
[ 2015/08/12 18:56 ] [ 編集 ]

大天狗受け継いでるんだからヘイスト4ターンと悪魔タイプクレヨン
[ 2015/08/12 18:58 ] [ 編集 ]

最大7ターンでおk
[ 2015/08/12 18:59 ] [ 編集 ]

覚醒じゃなかったら誰も文句言わなかっただろうけどな・・・
タイプ、攻撃値、スキル・・・・どれも満足じゃない
[ 2015/08/12 19:00 ] [ 編集 ]

最近のスサノオの高評価はスキル減少対策に使える5ターン持続だからな
運営はそれをわかっているのだろうか
まぁ解った上で潰してきたんだろうな
[ 2015/08/12 19:00 ] [ 編集 ]

この感じだと大蛇も威嚇➕ヘイストかな
だったらそこそこ使えそう
[ 2015/08/12 19:01 ] [ 編集 ]

本家ソニアとヴァルどうすんだよww

インフレさせろとは言わねぇがせめてミニ>>本家はやめてやれよ
[ 2015/08/12 19:02 ] [ 編集 ]

スサノオはバギィと同じ効果で良くね?

中途半端にゴーレムに寄られても困る
[ 2015/08/12 19:03 ] [ 編集 ]

あの、このミニヴァル超究極(笑)の光ヴァルより強いんですけど・・・。超究極(笑)光ヴァルに3タイプ目と一緒に、ミニに付けたスキブと封印も同時に付けてくれないとミニヴァルでよくね?になるんですが・・・あの・・・。
[ 2015/08/12 19:05 ] [ 編集 ]

そりゃ限定レアなんだから強くて当然だろ
欲しけりゃ当てなさいよ
[ 2015/08/12 19:08 ] [ 編集 ]

スキルは多少劣化したがその分ステアップとドラゴンタイプを追加してくれたのはナイス
あわよくばオロチも同じようにしてほしい
[ 2015/08/12 19:10 ] [ 編集 ]

覚醒スサノオは泥強を封印耐性にしてくれ
[ 2015/08/12 19:10 ] [ 編集 ]

ほんとバギィつえーな
[ 2015/08/12 19:10 ] [ 編集 ]

水着ソニアとか水着ヴァルに性能で負けるならまだ分かるが

ミニやぞ
デフォルメに本家負けるってどうなんだ

ヴァルはもうガチャから出ねぇから救えねぇか
[ 2015/08/12 19:12 ] [ 編集 ]

スサノオは覚醒だからな、最後なんだぞ
ここでゴネなきゃいつゴネる
って事でてまとてまこに凸ってくるわ
[ 2015/08/12 19:15 ] [ 編集 ]

ミニはガチャ限だから付加価値をつけたいんだろうが
ミニはネタ枠という認識が固定化されちゃってて受け入れられない
イラストが圧倒的に可愛い本家が劣っていいはずが無いんだ…
以上萌え豚の見解
[ 2015/08/12 19:16 ] [ 編集 ]

そりゃーなかなか発表できんわなー
ドがっかりだよ・・・スサノオ・・・

スキルターン27%減りました!!
かわりに継続ターン40%減です!!

ってアホかよ。。。
[ 2015/08/12 19:18 ] [ 編集 ]

ミニキャラ究極忘れてて水着コンプと同時にミニキャラすべて売った雑魚がいるらしい
[ 2015/08/12 19:18 ] [ 編集 ]

3タイプ目追加だけじゃ、超究極(笑)光ヴァルは救えないな・・・どうすんだよこれ・・・。
[ 2015/08/12 19:20 ] [ 編集 ]

↑あれ?俺いつの間に書き込んだの…?
[ 2015/08/12 19:21 ] [ 編集 ]

チャレ10行ったことない雑魚が5ターン半減のありがたみわからんから強いとか言ってんだろ?そうだろ?
[ 2015/08/12 19:21 ] [ 編集 ]

覚醒(大嘘)
[ 2015/08/12 19:21 ] [ 編集 ]

ミニゔぁる>本家なのはガチャ産だから当然
ミニソニア>本家なのは解せぬ人も居ると思うがレアリティ高いから多分本家より希少
本家>ミニりりすの所を何とかして欲しい
[ 2015/08/12 19:24 ] [ 編集 ]

普通に光スサノオ使い続けるレベル。ゴミ。しね。
[ 2015/08/12 19:26 ] [ 編集 ]

ミニ>本家はガチャ産だから当然とか言ってるやつは、元々光ヴァルがガチャ限な事を知らない雑魚?
[ 2015/08/12 19:29 ] [ 編集 ]

ミニヴァル普通に使えるようになったな
[ 2015/08/12 19:29 ] [ 編集 ]

ヘイストじゃなくてバインド回復なら許されたのに
[ 2015/08/12 19:31 ] [ 編集 ]

とりあえずヴァルとソニアは強くなったが
スサノオが賛否両論か

LSはスキルループも合わせて常時60%ぐらいは減らせるんだろうが
封印がついてないから汎用性には乏しく、さらに耐久のための回復力がちょいと厳しい
スキルは単体で見ればスキルターンも半減にしては速くそこそこ強いが、スサノオの唯一とも言える魅力であった
5ターンの効果時間が減ってしまったことにより敢えてスサノオを使う理由がなくなってしまった
スサノオをサブで使うとなると今じゃラーやホルスなんかが多かったんだろうが神剥奪によりその場もなくなり

まあ覚醒保留は現状安定かね、やっぱちょっと耐久したり高ダメ先制耐えんのに5ターン便利なんだよね
[ 2015/08/12 19:34 ] [ 編集 ]

多色神悪魔パに入らないSSNOSNなんて
[ 2015/08/12 19:34 ] [ 編集 ]

光ヴァルが元々ガチャ限でも今はガチャ減じゃ無いんだから意味無いじゃん
過去の栄光などどうでも良い、既に色ヴァルと差を付けられてるしそれで今の待遇が変わるわけでも無い
[ 2015/08/12 19:34 ] [ 編集 ]

バギィ>インドラ>イシス、旧スサノオ>ゴーレム、覚醒スサノオ
[ 2015/08/12 19:37 ] [ 編集 ]

シーフはどこだよ
[ 2015/08/12 19:38 ] [ 編集 ]

分岐のヘルメスとかの方がぶっとんでる
[ 2015/08/12 19:50 ] [ 編集 ]

サブにスサノオ1枚入れたスサノオパーティーとかかなりの耐久できて楽しいと思うけどね
まぁ期待されてたものと違うから低評価も仕方ないか でも期待されてる 実装した じゃ一瞬てま崩壊ですよ
[ 2015/08/12 19:52 ] [ 編集 ]

せめて封印耐性をくれ。ヘイストあるから封印耐性さえあればスサノオ3体のループが実用圏内になるから
[ 2015/08/12 19:54 ] [ 編集 ]

でだシーフとどっちが強いんだ?
[ 2015/08/12 19:54 ] [ 編集 ]

覚醒舐め腐ってるな運営
[ 2015/08/12 19:55 ] [ 編集 ]

スサノオは、攻撃ステ低いのは我慢する、体力だから仕方ない。回復低いのも我慢する、体力ドラゴンだから。だが、覚醒に封印付いてないってどういうことだゴルァ!

何のために天狗を素材にしてるかわからんやろいい加減にしろーーーーーーーーー
[ 2015/08/12 19:55 ] [ 編集 ]

困ったらヘイストつけんのやめろ
[ 2015/08/12 19:59 ] [ 編集 ]

半減ループとかいってるやつは発狂ダメ食らってしんどけ
[ 2015/08/12 20:00 ] [ 編集 ]

究極退化させる必要なかったな
元の究極スサノオに戻そう
[ 2015/08/12 20:02 ] [ 編集 ]

天狗素材で封印なんで付かんのやー
☝︎天狗ってスキブのイメージなんだけど。
[ 2015/08/12 20:03 ] [ 編集 ]

覚醒って出た当初は強いイメージあったが今は素材がめんどくさい、ただの分岐だな…
[ 2015/08/12 20:03 ] [ 編集 ]

強いとか言ってるのがキッズで、怒ってるのがチャレ10とか行ってる奴らなんだよなぁ。使ったことないから5ターン半減のありがたみがわからんのやろ。
[ 2015/08/12 20:04 ] [ 編集 ]

リーダーにすればいっぱい軽減出来てつよい!
そもそも耐久に需要は無いし闘技場クリアでき無いリーダーは強いとは言わん
[ 2015/08/12 20:05 ] [ 編集 ]

分岐ならスサノオいいじゃん、と思いきや。覚醒か。 残念
[ 2015/08/12 20:05 ] [ 編集 ]

フロアをまたいで半減し続けるのがスサノオの強みだったんですけど。なに考えてんの?ほんと無能運営だな。
[ 2015/08/12 20:06 ] [ 編集 ]

リファイブとゼローグ8の連戦でも安定した戦いが出来たのは他でも無い5ターン半減のお陰なんだよなぁ…
[ 2015/08/12 20:11 ] [ 編集 ]

>☝︎天狗ってスキブのイメージなんだけど。

イメージじゃなくて素材が一個持ってるんだから、覚醒進化ってことも加味して付けるべきでしょ
ステもスキルもイマイチなんだから、せめて覚醒くらいは恵まれて欲しいわ
[ 2015/08/12 20:11 ] [ 編集 ]

覚醒の時間延長いらんからもうひとつスキブつけてやったらサブで輝けるのに
[ 2015/08/12 20:18 ] [ 編集 ]

ミニヴァルやばいな
[ 2015/08/12 20:18 ] [ 編集 ]

運営さん、覚醒クシナダ期待してますね^^(震え声)
[ 2015/08/12 20:19 ] [ 編集 ]

3ターンて・・
劣化してんじゃねーかww
[ 2015/08/12 20:25 ] [ 編集 ]

3ターンとか先制で削られまくるんやが?
長所潰して得られたんが少し高いHPと低攻撃の4wayか…
[ 2015/08/12 20:33 ] [ 編集 ]

アヌビスラーに入らない時点で終了
パズドラとはそういうゲームだ
[ 2015/08/12 20:35 ] [ 編集 ]

このスキルは確かに強い
だが5ターン半減が持ち味のスサノオがこのスキルである必要がない
他のキャラに持たせろ
[ 2015/08/12 20:38 ] [ 編集 ]

スサノオ シヴァドラに欲しかったな。
[ 2015/08/12 20:41 ] [ 編集 ]

うーん、この
まあ結局はシーフない人用やったな
[ 2015/08/12 20:42 ] [ 編集 ]

フェニックスライダーの方が強いね
[ 2015/08/12 20:47 ] [ 編集 ]

お願い、、、4ターンにして
[ 2015/08/12 20:49 ] [ 編集 ]

LFスサノオ S覚醒メイメイ×4
[ 2015/08/12 20:53 ] [ 編集 ]

シーフで良いわな…スサノオ6体持ってるけど数体売るわ
[ 2015/08/12 20:58 ] [ 編集 ]

木3070/1386/428 ダメージ25%減
光2200/1836/438 攻撃タイプの攻撃3倍+回復1.35倍
覚醒4070/1286/298 木の2コンで3倍。ダメージ軽減不明25%?

スキルそのまま、木のHP、光の攻撃力引き継ぐかと思ってたから困ってる。
特に木の2コンは最大4倍でいい気がするし、回復上昇消えたのが辛い。
別にヘイストいらん。覚醒なのに全然覚醒してなくて本当に困る。俺天狗育てる
[ 2015/08/12 21:02 ] [ 編集 ]

本家修正はよ
[ 2015/08/12 21:04 ] [ 編集 ]

前のチャレ10みたいな所やとスサノオいなかった自分としてはシーフと串積まざるおえんくてキツかったしなぁ〜
3ターン半減じゃあこの先キツいと思う
持ってないけど
[ 2015/08/12 21:05 ] [ 編集 ]

1ターンバインド回復も追加してくれると
ベジットパにありがたいんだがww
[ 2015/08/12 21:10 ] [ 編集 ]

リーダとして運用する想定なんかね?
軽減だから25%~30%カットかな?
スキルと合わせて70%~75%カットでLFバインド体制持ちは素晴らしい
単体で見たらスキル継続4ターンほしい!って思うけどそうなると
LFスサノオ メイメイ×2 ペルセウス で軽減ループ、封印耐性4自由枠1になるんだよなぁ
どう考えてもテマ崩壊
たぶんループ組むには3枚必要、3枚入れると封印耐性が入らんって調整で四神とか覚醒西洋勢抹殺を防ぐ感じか?
個人的には5ターン軽減は維持する方面で調整してほしかった
[ 2015/08/12 21:16 ] [ 編集 ]

スサノオ強すぎ
[ 2015/08/12 21:20 ] [ 編集 ]

↑なるほど意外とギリギリの調整なんだな
5ターン維持でヘイスト追加スキルターン同じスキル上げ5です^ ^
ってなったらそれはそれで荒れそう
攻撃微増エンハ5ターンとかだと面白いかもしれん
[ 2015/08/12 21:21 ] [ 編集 ]

究極進化の究極ですよね?
[ 2015/08/12 21:23 ] [ 編集 ]

これ常に軽減されんのか…
最初微妙かと思ったけど新しい耐久パとして活躍するのか
けど火力ゴリ押しのこの時期には合わないよなぁ…
オロチ天照ヨミも怪しいなぁ…
結果的に最初の方に覚醒した迦具土だけめちゃ強化されたな
[ 2015/08/12 21:25 ] [ 編集 ]

回復力アップないし封印耐性ないしリーダーで使いたいとはおもわないな。
ループで半減使えるようになるなら使うけど。
[ 2015/08/12 21:31 ] [ 編集 ]

全く関係ないけどふと気になった
ヨミは覚醒したら男か女どちらになるのかな?
[ 2015/08/12 21:35 ] [ 編集 ]

オロチも雑魚かな、、、
[ 2015/08/12 21:35 ] [ 編集 ]

スキルターン維持で3ターンダメージ激減(8割カット)にしてくれ
覚醒ラーに至ってはスキルがパワーアップしてるんだし
覚醒だから劣化するって理屈は通らないはずだ

初手で一定ダメージ与えられないと12万とか飛んでくる時代なんだからソレくらいいいだろ?え?
[ 2015/08/12 21:38 ] [ 編集 ]

スサノオの左腕アイアンマンだよね
[ 2015/08/12 21:42 ] [ 編集 ]

LSの軽減率が25~35%のどこに落ち着くかによるけど似たような軽減率と倍率を持つ四神がピンポイントながら
現環境に通用していることを考慮するとスサノオさんも通用しそう
四神に勝ってる点
・制約色なしでPT構築が楽、盤面で火力底上げしやすいので四神より火力が出しやすい
・LFバインド食らわないので軽減を維持しやすい
・回復を消す陣よりも耐久向けのスキル
四神に負けてる点
・封印耐性が積みにくい

封印耐性は耐久と相性のいいペルセウスが2枚持ってるから何とかなりそうだし普通に通用しそう
サブとしては覚醒前のほうが強い場面なんていくらでもあるんで2体所持してないと悩む場面やな

[ 2015/08/12 21:48 ] [ 編集 ]

回復アップないからリーダーで使わんってひどない?
軽減って実質HP回復アップなんだがさらに回復アップもほしいのか?
封印耐性ないから使いにくいのは同意
[ 2015/08/12 21:52 ] [ 編集 ]

四神と同じ軽減率なら絶対文句出るから25%くらいやと思うな
この流れやとオロチは根性+条件付き水何倍みたいに既存のに攻撃倍率つく感じなんかな?
オロチ天照はサブとして期待するとしてヨミがヴィーナスみたいになったら犬にも入らなくなってお終いな気がする
[ 2015/08/12 22:01 ] [ 編集 ]

は?ゴミすぎshiね
[ 2015/08/12 22:23 ] [ 編集 ]

スサノオおわたwwwwwwwwww
[ 2015/08/12 22:41 ] [ 編集 ]

みんなの失望点をまとめてみた

タイプ
・神が消えてPTによっては使えなくなってしまった

ステータス
・攻撃力低すぎ 雑魚?

覚醒
・封印耐性がない

スキル
・鉄壁が3ターンになった…


LSは軽減率次第
[ 2015/08/12 22:48 ] [ 編集 ]

覚醒スサノオ期待させといてこれかよ
せめてサブで生きられる性能にしろよ
[ 2015/08/12 22:48 ] [ 編集 ]

軽減はHP回復アップというよりHPアップじゃないの?
HPだけ無駄に増えるってタナトスみたいになりそうだけど軽減率が知りたい。
SSNOSN5人待機してるしもうなんでもいいよ
[ 2015/08/12 22:51 ] [ 編集 ]

軽減は実質HP回復アップで間違いないぞ。
よく考えてみろ。
相手のダメージを軽減して受けるだろ?回復はその軽減して受けたぶんのダメージを回復することになるだろ?
つまり普通より回復量は少なく済むんだよ。
[ 2015/08/12 23:01 ] [ 編集 ]

ダメージが抑えられることによって回復する量も少なくて済むから回復もアップだよ
[ 2015/08/12 23:02 ] [ 編集 ]

スサノオ、覚醒でこれか。終わったな。
[ 2015/08/12 23:11 ] [ 編集 ]

体力かドラゴンに倍率かかる強力な多色系とかが出た途端に手のひら返して評価しそう
[ 2015/08/12 23:12 ] [ 編集 ]

何でもかんでもヘイスト付ければいいってもんじゃないだろ。もう少し考えてほしい。
[ 2015/08/12 23:12 ] [ 編集 ]

おまえらすげーんだな
チャレダン10で15ターンスキルが使いたいところで間に合ったことないんだけどw
[ 2015/08/12 23:24 ] [ 編集 ]

文句言ってるやつってまさか1体しかもってないの?
光スサノオと覚醒スサノオ使い分けたらいいじゃん
[ 2015/08/12 23:25 ] [ 編集 ]

>体力かドラゴンに倍率かかる強力な多色系とかが出た途端に手のひら返して評価しそう

インドラ「防御枠の求人受付は終了いたしました。」
[ 2015/08/12 23:48 ] [ 編集 ]

>チャレダン10で15ターンスキルが使いたいところで間に合ったことないんだけどw
スキブ詰んで出来る場所で確実にスキル貯め出来ない雑魚はあっち行ってどーぞ



[ 2015/08/12 23:57 ] [ 編集 ]

馬鹿
いうならばHP 「or」 回復アップだよ
なんで両側にパーセンテージ振るんだよ
[ 2015/08/13 00:01 ] [ 編集 ]

ミニヴァルはラーの火力要因としては完全にコワレやん、闇光カーリー、白メタ、ミニバルとか良さげ
[ 2015/08/13 00:28 ] [ 編集 ]

最大5ターンなら許す
[ 2015/08/13 00:59 ] [ 編集 ]

↑3 まぁ理解できるまで考えろ^^
[ 2015/08/13 01:44 ] [ 編集 ]

そりゃあミニヴァルより本家が強かったら誰もミニヴァルいらないだろ
本家なんて誰でも手に入るんだし
[ 2015/08/13 02:35 ] [ 編集 ]

え?軽減が実質hp回復倍率なってるってのが分からんやつとかおるん?
百歩譲って頭で理解できなくてても使えば体感できるやろ?
どうなってんの??
[ 2015/08/13 04:45 ] [ 編集 ]

メイメイのときの同じ陣なのにヘイスト1ついただけで最短ターン1増えたりと
運営がヘイストをユーザー以上に評価しててそこに乖離があるんだな
システムを作るうえでは重要だけどガチパではおまけ程度にしか思ってないのにな
[ 2015/08/13 06:22 ] [ 編集 ]

ヘイストなんて無料で北欧神に取り付けるレベルだろ
[ 2015/08/13 09:00 ] [ 編集 ]

今回のチャレダン10は光スサノオ大活躍。覚醒スサノオだと論外。
[ 2015/08/13 09:37 ] [ 編集 ]

あ、ごめん確かにHPと回復どちらともに恩恵あるわ
[ 2015/08/13 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/6982-da194704