329: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:36:57.37 ID:acw7ct5J.net
ガンホォ…
345: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:48:35.24 ID:uUa6ap6I.net
>>329の図見ると
曲芸出した直後から猛烈に下がり始め
モンポ龍出して下がる勢いはやや緩和したけど
マルチ始まって曲芸ほどではないがまた勢いよく下がるって感じだな
まあ客は正直よね…てか曲芸の時点でミクシとガンホーの売り上げすでに逆転してたのか
346: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:48:52.46 ID:VGrCYOJU.net
つか2014後半にパズドラが失速し始めて、他のソシャゲが伸びてきてるのがわかるな
いろいろ手を出してる所は少し伸びてモンストのみのミクシィが駆け上がってるのが興味深い
347: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:49:58.50 ID:5OtTEhGi.net
ソシャゲ全体がマルチ志向っていうか
対戦や協力をするのが当然になってきたことで
最初からマルチ前提の糞調整だったモンストが
皮肉にも伸びる形になってる
682: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:22:31.72 ID:GBjed5Rz.net
モンストさんは生まれつきのマルチゲーだから
マルチでもゲーム性は、ちゃんとしてるよな
スマホを一人一台、手にするようになって
誰もがメジャーアプリを一度はインストールするようになってみると
日本人ってこんなにマルチゲーが好きだったのね、と判明したよね
元々パズドラの良さはソロゲーにあったけれど
ソロゲーがすでに負け戦だったんだろう
結果論かも知れないが最初からモンストさんに理があったのだ。
653: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:34:59.62 ID:wVZtqtrh.net
マルチでランダムマッチというか検索できるようになるなら割とハジドラだと思う
657: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:40:55.80 ID:sDbqktPI.net
俺はパズドラ人口が少しでも増えるためにも、野良マルチで積極的に低ランクとフレンド登録してやるぞ。
681: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:19:33.64 ID:GBjed5Rz.net
当初は誰もやらなかった糞マルチ
スタ半でようやく定着したが
ソロ損に嫌気がさす人が続出。
じゃあ何が悪いんだって
マルチがつまらないのが、そもそも悪いんだよね
686: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:24:27.11 ID:USMU/b+m.net
マルチはマルチで地雷多くてたのしいけどな
スキル管理できないミルパとか
ヘイスト陣4枚のヘイストは飾りじゃねえよって
継承してるわけでもないのにな
688: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:25:46.59 ID:GBjed5Rz.net
>>686
他人のスタミナを溶かすんだから
地雷の擁護はできないな
それを楽しめるのは単なるマゾやろ
697: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:31:00.07 ID:USMU/b+m.net
>>688
うん
闘技場でミルポカリ3サリアで入ってきて
即死ない限り陣は使わないっていうね
広場あたりで切断テロみたいなのもいるから仕方ないと割り切ってるよ
700: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:31:51.11 ID:GBjed5Rz.net
>>697
お前みたいなマゾは少ないからな。
これからどんどん地雷すら辞めていくと
また興奮していくんだろう
だってマゾだからな。
705: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:34:39.80 ID:USMU/b+m.net
>>700
痛みを知るのはサディストなんだぜ
知ったうえで普段は痛みを遠ざけるものさ
マゾは痛みに鈍感だからあそこまで耐えられるんだぜ
746: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:55:06.75 ID:USMU/b+m.net
マルチは低ラン介護でノマダン攻略とかもっとカオスな状況にしたらいいんだけどね
モタつくとヤメちゃう人多いでしょ
413: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 16:26:58.13 ID:JmQHSdSF.net
敵がマルチ前提の火力になってるの本当クソ
418: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 16:29:21.21 ID:Ny5NEceF.net
>>413
マルチ前提というより十字肉並の耐久力前提の火力だな
883: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 22:16:39.23 ID:USMU/b+m.net
公開マルチとか作ったらおもろいのに
高ランクとか高得点のマルチを
ようつべで放送とかいう羞恥プレイ
鯖が死ぬかw
237: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:42:34.29 ID:2zG2i3Cy.net
いい加減マルチの仕様変えて4人でランマチできるようにしろや
各自LFをソロみたいに決めて順番にパーティー交代すれば今のダンジョンでも不可能ではないんだし
242: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:44:18.48 ID:vNfKDwDZ.net
>>237
断固、拒否
パズドラを潰しに来たな
238: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:43:19.42 ID:yvwrXtne.net
4人でやって何が面白いんや・・・
240: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:43:59.29 ID:FtzwW/Vc.net
つまり4人前提の強さになるわけか…
切断が流行るな!
248: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:45:41.05 ID:yvwrXtne.net
>>240
それだな!
毎ターン10ターン遅延とかかな
241: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:44:06.92 ID:DWqEV7Lt.net
4人でやるならスキル使ったらパス不可だな
244: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:45:11.57 ID:krfbeHvF.net
的なhpが1億くらいになって、攻撃パターンが全部発狂になるんかな
先制99ターン遅延とか10%根性とか
246: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:45:26.35 ID:sbrKTo0q.net
そもそもマルチやりたくないんだよな
知らない相手のターンで勝手にミスられてもイライラするだけで何も楽しくない
45: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:58:36.02 ID:NUj4iSt0.net
ランマチいってる人いっぱいいますけどパズドラみたいな最大2人までのゲームでランマチってかなりシステム的に難しいんじゃないんですか?
たとえば自分のリーダーにしてる人だけが表示されてそこから選ぶのかリーダーのキャラを検索できてそこに表示された部屋を選ぶ?4人まで入れるようなゲームと違い入ろうとしても競争率が激しくてとても満足にできるとはおもえませんね
あなたがたが運営ならどうしますか?ちょっと考えたらパズドラにランマチはあっていないとわかりそうなものですけど
64: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:09:54.57 ID:QBt3It1C.net
>>45
俺ならこうする
ダンジョンごと難度ごとに何人でも入れる待合室を設定、各プレイヤーは相手側リーダーを指定して入室
相互に指定したリーダーでの組み合わせができた時点で自動マッチング、出発確認画面へ
以下現状のマルチ同様
NGリストで遊びたくない奴は弾ける
250: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:46:43.18 ID:cyEq7m4Q.net
交代制マルチと同時にレイド式マルチも実験で入れるべきだったな
レイド→集団で一匹のボスをボコる形式
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477837241/
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477766721/