205: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:17:45.101 ID:IBcNgPyO0.net
ほんともうダメ無効でしかインフレ制御できないんだな
208: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:21:37.828 ID:wfsHDN4l0.net
>>205
トリプルキラーばらまいちゃったからね
まあ既定路線だよね
209: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:22:38.719 ID:wfsHDN4l0.net
LFを掛け算したのがそもそもの間違い
213: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:23:46.258 ID:nl5eon0Y0.net
>>209
LFの中でも更に十字で累乗させるという狂気
223: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:28:34.678 ID:DK8eLwpD0.net
>>209
LFを掛け算にしたのと光と闇を万能属性にしたのはパズドラの
2大欠陥だと今でも思ってる。
243: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:39:02.874 ID:wfsHDN4l0.net
>>223
まったくもって同意
あとはパンドラ以降の特定パーティ対策と曲芸師ショック
211: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:23:02.066 ID:KtVi9Rzp0.net
別にダメージ制限あるのはいいけど何でラインを超えると0になるんだっていう
247: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:43:09.310 ID:godn3PHQ0.net
倍率が乗算じゃないなら加算になるの?ダメージ数値全然伸びなさそうだな
客引くには派手さも必要なんでは、インフレの危険は常に抱えることになるが
249: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:44:44.185 ID:PF1Gd2Nj0.net
乗算で数値インフレさせまくった結果吸収や無効でガチガチに制限かけてくるとか笑える
250: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:44:56.354 ID:KtVi9Rzp0.net
乗算は別にいい
吸収は無効のやり方が下手すぎただけ
252: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:47:04.808 ID:E5BhlMaCd.net
>>250
風神持ってない雑魚?とかいう煽りが蔓延したせいだわ
それでしか対処できない特攻ゲーを増やしすぎ
でもそういうのでもしないと誰もガチャ回さないしな
253: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:50:32.360 ID:KtVi9Rzp0.net
×吸収は無効
○吸収や無効
そもそも予告無し発狂とかとセットになってるのも面白く無い要因だわな
254: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:51:32.011 ID:TVuHYca50.net
吸収と無効はほんとつまらん
256: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:53:42.084 ID:E5BhlMaCd.net
そのうち石10個ガチャのフェス限で全吸収・吸収を無効にするスーパー無効キャラ出てくるでしょ
今はストレスを与える時期
258: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:55:08.196 ID:2lmFlGrva.net
吸収は失敗すぎる
風神持ってないと遊べないダンジョンが多過ぎるからそれで辞めてくやつは多そう
あれは覚醒で対処するか降臨でばら蒔かないと駄目だろ
260: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:55:39.210 ID:TVuHYca50.net
昔は落ちコンで喜んでたけど、今じゃため息しかでない
262: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:55:58.790 ID:36BBoBbqd.net
ディオスカンスト問題は素直にオワだった
2015年には加算にシフトすべきだったね
敵のHPもコロコロ変えるから発狂ライン全然分からんし
267: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:58:34.325 ID:YtaKzpyxd.net
沙悟浄ソティスとかいうデッキの幅を狭めた2大エース
271: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 02:59:37.565 ID:ZE7tLgnX0.net
吸収や無効なかったら敵のHPが100億とかなって今よりクリアPTの幅が狭くなるだろうな
273: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:01:50.543 ID:2lmFlGrva.net
吸収も無効もいいんだけど対策方法がガチャキャラだけってのが駄目なんよ
ワケわからん貧乏パが運ゲー出来るくらいにしないとな
275: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:02:42.919 ID:tKpq8HMS0.net
無効は無課金でも…
274: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:02:17.696 ID:Axcz75hH0.net
100万以上無効なら200万出ても100万しかダメージ入らないようにして、吸収は今の無効みたいな扱いならこんなにイライラせずに済んだかも
277: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:03:33.288 ID:nl5eon0Y0.net
ダメージキャップ 無効 吸収のうち
最も危険な吸収を真っ先に導入する狂気
281: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:05:51.506 ID:7rugyWVMH.net
大介も吸収無効をスキルで出してしまったばっかりにスキル上げ素材で代用されたから最近人権キャラを覚醒スキルでしか実装しなくなったからな
288: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:07:46.564 ID:KtVi9Rzp0.net
>>281
無効貫通は素材のせいというより、グラビティで倒せないようにする意図があると思う
284: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:06:22.226 ID:zg7U+8mq0.net
イザナミでスキル封印が実装されたがいきなり10ターン封印だもんな
ダメージ吸収も20万が最初だったし大介って頭おかしいわ
291: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:08:31.363 ID:nl5eon0Y0.net
俺が一番頭おかしいと思ったのは
根性マークをまだ作ってないのに根性を実装したことだな
あれは流石に意味わかんなかった
294: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 03:09:07.925 ID:DK8eLwpD0.net
吸収の一番クソなところはパズドラの良いところだった落ちコンで
大逆転という爽快感的な箇所を殺したところ。
355: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 04:04:30.785 ID:5ijXsh76M.net
健常者の思考だと100万無効なら超えた場合でも99万9999ダメージは入る
オワドラ→0
641: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/30(月) 09:42:19.163 ID:GBmEs5540.net
やっぱり殴り合いは楽しい
でもインフレしすぎて殴り合うためには敵が無効を貼るしかないなんて悲しいなぁ
そのうちリーダースキル半減とか出てきそう
転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509292534/