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82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/16(金) 00:02:27.075 ID:Hb4qbJgU0.net
※スキル「煩悩除去の神力」について、敵の残りHPが20%だった場合、計算上敵のHPが1残ることがあります。
今更ながらなにこれ
防御力分残るじゃなくて1確定で残るってことはどんなパターンでも即死させない気か?
っておもったけどそれなら「残ることがあります」なんて書かないしよくわからん
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/16(金) 00:04:12.945 ID:InkDAZsDa.net
>>82
奇数HP相手に5連発したらってことじゃ無いの
88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/16(金) 00:04:38.533 ID:z2/PsQkZ0.net
>>87
なるほど頭いいな
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/16(金) 00:05:29.412 ID:InkDAZsDa.net
>>88
報酬としてディオス付き合って
93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/16(金) 00:06:40.989 ID:z2/PsQkZ0.net
>>89
何の報酬だよww
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/16(金) 00:08:34.975 ID:Hb4qbJgU0.net
>>87
なるほどHP奇数のやつに4回打った後のパターンってことか
この注釈つけるってことは運営側も5連打即死狙ってるプレイヤー想定してるんだな
転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1473949711/
@DaikeYamamoto 質問です!
スキル「煩悩除去の神力」について、敵の残りHPが20%だった場合、計算上敵のHPが1残ることがあります。とありますが、HPが1も残らないこともあると言う意味ですか?残るか残らないかはランダムなのですか?
セラフィスが根性発動→20%回復+発狂だから降三世明王の最大HPギガグラ使えば残HP1ってことでいいの?
スキル「煩悩除去の神力」について、敵の残りHPが20%だった場合、計算上敵のHPが1残ることがあります。
これ見る限りグラビティ系と扱い同じなのか?
降三世明王ちゃんのスキルは仮に5体ぶつけたとしても割り切れないから1%残るみたいね…ふーん、夢の国じゃない😑💭
スキル重いから運用はゼヘラとかと組み合わせぐらい?
@tk__pad 降三世を5発撃ったら100%ダメージだけど敵の最大HPが奇数の場合は1残るという事です
最大hp依存なら満タンから5回打った時のダメは全部同じでしょ?
2残ることもあるよね?かんちがい?
残るか残らないかじゃなくてなんで 1限定で残ることがあります。なのかが疑問
- 関連記事
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- 『パズドラ』「煩悩除去の神力」のスキル説明の「計算上敵のHPが1残ることがある」ってどういうことだよ
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1なら削り切れるし運用に問題をきたすことはなさそうだね
1残っても攻撃すりゃおわりだろ
威嚇後の根性到達みたいなもんなんだし
ドゥルガーさんの親戚の方です
実際は5連発よりゴッグラ(ヴァンクロウ)2発+煩悩除去2発とかだから問題ないな
5n+1から5n+4なら全部残るんじゃないのって気がするけどなんで1だけなんだ?
tkpadって奴がキチガイなのはわかった
>5n+1から5n+4なら全部残るんじゃないのって気がするけどなんで1だけなんだ?
自己解決した気がする。
運営の言う残り20%は煩悩除去の神力を4回使った想定じゃなくて
最大HPの20%(×0.2から四捨五入)を計算しただけなのかな。
スキル5回使った場合厳密には2まで残ることがありそう
tkpad別におかしなこと言ってなくね
おかしなこと言ってるだろ
1残るってことは小数点以下は切り捨てだろう
そうなると3残ることだってある
運営が1残るって言ってるなら死ぬか1残る敵しか実装してないんじゃないか?
調べてないけど
ダメージ値は切り捨てだからじゃろ
アフォは罪やね
残ってくれた方が等倍でスキル1たまるから強い(脳死
1残るなら1発殴ればいいんだが、そんなときに吸収があったりするという
>おかしなこと言ってるだろ
1残るってことは小数点以下は切り捨てだろう
そうなると3残ることだってある
俺もそう思うけど、
それtkpadと同じこと言ってない?
上で2まで残ることがあるとか書いたけど、
小数点以下は四捨五入じゃなくて切り捨てなんですね、
じゃあ4までだ、申し訳ない
1でも4でも大して変わらんだろ。
どうせこっち等倍でも攻撃力-防御力でしか攻撃できないんだから
なんでみんな5連発で1残るって思ってんのかがわからん。
最大HP101の敵が残り21の時20%ダメージだと小数切り捨てで20ダメージになって1残るってだけでしょ。
馬鹿は罪やね
ちゃう
101なら1、102なら2残る
なのに1残る場合があるって公言するのは何故?って話
これ当たったけど、強いの?
20%ダメージは小数まで計算した上で、
1>(残ったHPーダメージ)>0の時、1残るって感じかな。
「残りHPが20%だった場合」
最大HP101 20->0
最大HP102 20->0
最大HP103 21->1
最大HP104 21->1
こういうことじゃないの?
グォレンダァ!
floatの精度の事だろ。
通常floatは値としての精度は20bit分しかないから、敵の最大HPが32bitだとすると全ての数字を表せない。なので、1/5にした時に想定とは微妙に違う計算結果を返すことがある。
それでズレることがあるって話だよ。
因みに奇数偶数関係なく発生するはず。