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『パズドラ』元々ソロゲーのパズドラがマルチでも楽しめるようにってなかなか難しいよね

ss_7_2016103123332402f.jpg


329: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:36:57.37 ID:acw7ct5J.net

ガンホォ…
no title


345: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:48:35.24 ID:uUa6ap6I.net

>>329の図見ると
曲芸出した直後から猛烈に下がり始め
モンポ龍出して下がる勢いはやや緩和したけど
マルチ始まって曲芸ほどではないがまた勢いよく下がるって感じだな
まあ客は正直よね…てか曲芸の時点でミクシとガンホーの売り上げすでに逆転してたのか


346: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:48:52.46 ID:VGrCYOJU.net

つか2014後半にパズドラが失速し始めて、他のソシャゲが伸びてきてるのがわかるな
いろいろ手を出してる所は少し伸びてモンストのみのミクシィが駆け上がってるのが興味深い


347: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 15:49:58.50 ID:5OtTEhGi.net

ソシャゲ全体がマルチ志向っていうか
対戦や協力をするのが当然になってきたことで
最初からマルチ前提の糞調整だったモンストが
皮肉にも伸びる形になってる


682: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:22:31.72 ID:GBjed5Rz.net

モンストさんは生まれつきのマルチゲーだから
マルチでもゲーム性は、ちゃんとしてるよな

スマホを一人一台、手にするようになって
誰もがメジャーアプリを一度はインストールするようになってみると
日本人ってこんなにマルチゲーが好きだったのね、と判明したよね

元々パズドラの良さはソロゲーにあったけれど
ソロゲーがすでに負け戦だったんだろう
結果論かも知れないが最初からモンストさんに理があったのだ。


653: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:34:59.62 ID:wVZtqtrh.net

マルチでランダムマッチというか検索できるようになるなら割とハジドラだと思う


657: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:40:55.80 ID:sDbqktPI.net

俺はパズドラ人口が少しでも増えるためにも、野良マルチで積極的に低ランクとフレンド登録してやるぞ。


681: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:19:33.64 ID:GBjed5Rz.net

当初は誰もやらなかった糞マルチ
スタ半でようやく定着したが
ソロ損に嫌気がさす人が続出。

じゃあ何が悪いんだって
マルチがつまらないのが、そもそも悪いんだよね


686: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:24:27.11 ID:USMU/b+m.net

マルチはマルチで地雷多くてたのしいけどな
スキル管理できないミルパとか
ヘイスト陣4枚のヘイストは飾りじゃねえよって
継承してるわけでもないのにな


688: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:25:46.59 ID:GBjed5Rz.net

>>686
他人のスタミナを溶かすんだから
地雷の擁護はできないな
それを楽しめるのは単なるマゾやろ


697: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:31:00.07 ID:USMU/b+m.net

>>688
うん
闘技場でミルポカリ3サリアで入ってきて
即死ない限り陣は使わないっていうね
広場あたりで切断テロみたいなのもいるから仕方ないと割り切ってるよ


700: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:31:51.11 ID:GBjed5Rz.net

>>697
お前みたいなマゾは少ないからな。
これからどんどん地雷すら辞めていくと
また興奮していくんだろう
だってマゾだからな。


705: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:34:39.80 ID:USMU/b+m.net

>>700
痛みを知るのはサディストなんだぜ
知ったうえで普段は痛みを遠ざけるものさ
マゾは痛みに鈍感だからあそこまで耐えられるんだぜ


746: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:55:06.75 ID:USMU/b+m.net

マルチは低ラン介護でノマダン攻略とかもっとカオスな状況にしたらいいんだけどね
モタつくとヤメちゃう人多いでしょ


413: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 16:26:58.13 ID:JmQHSdSF.net

敵がマルチ前提の火力になってるの本当クソ


418: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 16:29:21.21 ID:Ny5NEceF.net

>>413
マルチ前提というより十字肉並の耐久力前提の火力だな


883: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 22:16:39.23 ID:USMU/b+m.net

公開マルチとか作ったらおもろいのに
高ランクとか高得点のマルチを
ようつべで放送とかいう羞恥プレイ
鯖が死ぬかw


237: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:42:34.29 ID:2zG2i3Cy.net

いい加減マルチの仕様変えて4人でランマチできるようにしろや
各自LFをソロみたいに決めて順番にパーティー交代すれば今のダンジョンでも不可能ではないんだし


242: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:44:18.48 ID:vNfKDwDZ.net

>>237
断固、拒否
パズドラを潰しに来たな


238: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:43:19.42 ID:yvwrXtne.net

4人でやって何が面白いんや・・・


240: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:43:59.29 ID:FtzwW/Vc.net

つまり4人前提の強さになるわけか…
切断が流行るな!


248: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:45:41.05 ID:yvwrXtne.net

>>240
それだな!
毎ターン10ターン遅延とかかな


241: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:44:06.92 ID:DWqEV7Lt.net

4人でやるならスキル使ったらパス不可だな


244: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:45:11.57 ID:krfbeHvF.net

的なhpが1億くらいになって、攻撃パターンが全部発狂になるんかな
先制99ターン遅延とか10%根性とか


246: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:45:26.35 ID:sbrKTo0q.net

そもそもマルチやりたくないんだよな
知らない相手のターンで勝手にミスられてもイライラするだけで何も楽しくない


45: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:58:36.02 ID:NUj4iSt0.net

ランマチいってる人いっぱいいますけどパズドラみたいな最大2人までのゲームでランマチってかなりシステム的に難しいんじゃないんですか?
たとえば自分のリーダーにしてる人だけが表示されてそこから選ぶのかリーダーのキャラを検索できてそこに表示された部屋を選ぶ?4人まで入れるようなゲームと違い入ろうとしても競争率が激しくてとても満足にできるとはおもえませんね
あなたがたが運営ならどうしますか?ちょっと考えたらパズドラにランマチはあっていないとわかりそうなものですけど


64: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:09:54.57 ID:QBt3It1C.net

>>45
俺ならこうする
ダンジョンごと難度ごとに何人でも入れる待合室を設定、各プレイヤーは相手側リーダーを指定して入室
相互に指定したリーダーでの組み合わせができた時点で自動マッチング、出発確認画面へ
以下現状のマルチ同様
NGリストで遊びたくない奴は弾ける


250: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 13:46:43.18 ID:cyEq7m4Q.net

交代制マルチと同時にレイド式マルチも実験で入れるべきだったな
レイド→集団で一匹のボスをボコる形式


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477837241/

転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477766721/

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[ 2016/11/01 07:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

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版付ニキ!新約聖書読んでみて!!!
YouTubeで新約聖書 朗読して聞いてみるのもいいよ!!
ルカの福音書からがオススメだよ!!
[ 2016/11/01 07:32 ] [ 編集 ]

このスレみてわかるように
結局一部の自信家しか楽しめない仕様なんだよなぁ
[ 2016/11/01 07:43 ] [ 編集 ]

safariだと戻るボタン使えないしパズドラを起動のアイコンが追跡してきて邪魔
[ 2016/11/01 07:50 ] [ 編集 ]

マルチ前提の難易度仕様に大きくシフトしたのが、全てだな。
初心者中級者救済かと思いきや、切り捨てとしか思えないやり方とか、
離れて当然だろうって素人でも予想できたのにな。
そのままゴリゴリ推した結果は今残っているユーザーからしたら想定内だな。
[ 2016/11/01 07:52 ] [ 編集 ]

下がり具合だとミクシィもなかなかガクッと落ちてるが
[ 2016/11/01 07:52 ] [ 編集 ]

ハジドラにはなれましたか・・・?
[ 2016/11/01 08:35 ] [ 編集 ]

mixi売上やばいな
ガンホーと同じ動きしてる
[ 2016/11/01 08:36 ] [ 編集 ]

マルチはリアフレとやったときイライラして結局フレの端末も自分で操作してからはマルチやってないです
[ 2016/11/01 08:55 ] [ 編集 ]

コミュ障がこんなに居て草も生えない
俺は彼女とマルチしてるから楽しいけどな
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ローグ開発中止でパズドラの命運は尽きたって、それ一番言われてるから
[ 2016/11/01 10:20 ] [ 編集 ]

HP1億で6コンボ吸収
50%とはいえ根性マイティ
HP満タン時確定99ターン遅延
50%切ったら凍てつく波動からの発狂

244の冗談が7割くらい再現されたボス出ましたね
これが楽しいかって話よ
[ 2016/11/01 11:28 ] [ 編集 ]

ランマチの意味分かってないやついるな
お互いの条件に合うやつが自動でマッチングする機能のことだぞ

[ 2016/11/01 14:14 ] [ 編集 ]

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