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『パズドラ』実際何がどうなればハジドラなの?

WS002020.jpg


451: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:13:49.63 .net

お前ら文句言うのは簡単だけどさ、何が起きればハジドラなん?オワドラ言いたいだけの愚痴野郎だろ


455: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:15:27.70 .net

ガチャ関係だけでやること増えてないじゃん
石のばら蒔きも結局はいつものチャレダンだし


456: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:16:21.24 .net

だから何を実装してくれたらハジドラなんだよ。
遠慮なく言ってみそ?


469: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:21:46.72 .net

>>456
敵が指定してくる条件もっとマシなのにして


462: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:19:17.98 .net

そもそもバジドラとか求めてないから
オモドラかモトドラくらいで十分
今更再ブレイクできるとは思ってないし期待してないとこを勝手にバジドラとか特大ハードル設置しただけ


465: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:20:49.45 .net

結局お前ら人になんかしてもらって気に入らなければ文句しか言わないカスじゃん。
どうすりゃハジドラになるか言ってみろよオラ


618: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 15:56:49.82 .net

>>465
システム
・ソロスタミナを半減~2/3程度にし、ソロ=損の図式をやめる
・素材BOXの実装。Lvの上げられない強化素材、進化素材、売却素材をアイテム化
・メールボックス刷新。レーダー等の報酬ダンジョンをアイテム化し、メールを貯め込む仕様をやめる

モンスター
・レアリティやコストのバラつきの整理。
・スキルやLSのテキストのリニューアル。少し、ほんの少し、しばらくなどの表現をやめて明確化。3行表記出来るようにする
・自動回復や泥強などの複数付いて当たり前になってるものの効果を強化、付ける個数を減らす
・潜在覚醒の種類を増やし、付け替え時のところてん方式を自由入れ替えにする

ダンジョン
・冗長なだけのノマダンをリニューアル。ノマダンのクエスト報酬に序盤に役立つキャラやアイテムを設定し、初心者に優しくする
・テクダン序盤をリニューアル。各ギミックを分かりやすく紹介するダンジョンを作る。もちろん初心者向け
・過去のスペダン龍D、アンケDを全てコインダンジョンで購入可にする
・「○○万以上ダメージ吸収」を撤廃し、無効に置き換える
・メタドラ系ダンジョンの常設化。キング、たまドラ、デブメタ等はゲリラのままとするが、頻度を増やす

この中の1/3でもできればまだハジドラ感ある
モンスター個別の修正なんかはいい出したらキリがないやつ


468: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:21:28.21 .net

なにこいつスタッフ?


474: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:24:47.15 .net

>>468
二日酔いのダイケだぞ


480: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:26:31.75 .net

>>474
ああそういやアルコール飲むとか言ってたな


470: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:22:08.69 .net

だってプレイする客側だしなんでこっちが考えないといけないんですかね・・・


476: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:25:12.89 .net

システム的にはアクティブポイントの導入とアクティブポイントでまわせる☆6確定ガチャ
ダンジョンクリアでダンジョン毎に設定されたポイントゲット
闘技場3とか難しいのは高くて曜日はカスポイント



……ダメだな
システム的な進歩はダンジョン難易度がアホな以上
対人ギルドのギスオンに飛び込むしかねーわ


486: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:28:23.28 .net

お前らがクズだから俺が言ってやるよ
まずはな、マルチのゲーム内募集の実装。わざわざ広場立ち上げるのかなわん。
あとBOX管理のシステム改装。297とか1発でまとめられるようにする。
そして最後は対戦モードとモンスターのユーザー間交換機能。
これで1万パーセントハジドラになる。


505: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:37:02.91 .net

>>486
ユーザー間交換は一番やっちゃいけない事


489: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:29:07.28 .net

対戦と交換は駄目でしょ


492: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:30:46.10 .net

魔法石100消費で一度きり他ユーザーと交換はいいんでない


495: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:32:08.26 .net

>>492
それもう交換じゃなくて生成でよくね?


496: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:32:14.92 .net

交換は対戦の時に一体出し合って、負けた方が総取りできるようにする。相当盛り上がるぜ


498: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:33:36.19 .net

>>496
対戦に入ったら相手を押さえつけて敗北させて奪うレアハンターが出てくるな


504: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:36:53.54 .net

対戦で勝つと相手のリーダーモンスターを貰える。
初めは失ってもいいマイナーなモンスターで挑むが、リーダースキルを覚えておかないといけない。勝ちに行くには強リーダーを出すしかないが、星6フェス限を失う恐怖感もある。
マイナーモンスターも蘇るし、パズルに緊張感も出るハジドラ


514: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:41:26.86 .net

>>504
ミルリーダーでいいな
失っても作り直せる


523: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:44:15.08 .net

ミルリーダーいいじゃん。
スキルマするの面倒だし、失うかもしれない恐怖もそこそこ。
ちなみに297や継承もごっそり持ってかれるので宜しくな


487: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:28:37.44 .net

敵に嫌がらせのない遊び要素がほしいんだよなぁ
初期テクダンの回復娘の何もしない行動がキャラの個性付いてて良かった
最近で言えば究極イフリートや進化前スフィンクスのじっとこちらを見ている行動だけは可愛らしくて良い


490: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:30:15.95 .net

天ルシやラクちゃんとかたまに好みな敵出るのも事実
ただお邪魔入り進入で即殴るのはやめて


494: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:31:14.86 .net

クエストと絡めてウィークリーで制限ダンジョン配信とかなんか他パを作るモチベ回復のがいいのかな
昔のタイプコスト縛り、コンボ数限定や毒ボム祭とかめちゃくちゃな制限だけど難易度緩くしてとか


507: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:37:49.05 .net

・操作延長2倍ダンジョン
・ボスが始めに99ターンスキブを使ってきて全力勝負
・たまドラは出会ったら攻撃せず、ドロ確定の天使
・倒されたときに10コンボ盤面を作ってくれるレアキャラ

ユーザーが特になりそうなのも結構思い付くな


508: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:38:45.65 .net

99ターンスキブとかいらない継承まで溜まって逆にありがた迷惑になりそうだ


513: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:41:07.55 .net

とにかく文句しか言わない奴は即刻やめていいよ。
続けるならハジドラになるアイデアを出しなさいね。


515: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:41:39.35 .net

>>513
ヒロインガチャは石5個で引ける


519: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:42:36.29 .net

フィールドマップ追加します!ボイス追加します!
ストーリー追加します!
みたいなのは苦労の割にすぐ食い尽くされるしな

断固として実装してほしくないが、
最後に残るのは対人なんだよなぁ


477: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:25:54.91 .net

文句言いたいだけとかいうけど
すでにモンポ余ってる、ガチャ引く必要がない(ミルがある等)層からしてみれば恥ドラとしか言えないでしょ
今更はじめる新規ユーザーがどこにいるか教えて?


485: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:28:13.80 .net

そもそも案だしたらだしたでお前が運営じゃなくてよかったオチだろ


459: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 14:17:59.23 .net

もう誰もどうすれば面白くなるかなんてわからない


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1477920130/

関連記事
[ 2016/11/03 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(33)

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なんでユーザーが代案出さないといけないの笑
「じゃあお前がやってみろ」が暴論だってことは散々言われてるだろ
[ 2016/11/03 23:10 ] [ 編集 ]

>まずはな、マルチのゲーム内募集の実装。わざわざ広場立ち上げるのかなわん。

わざわざ糞バン運営の広場立ち上げる意味がわからん。
[ 2016/11/03 23:13 ] [ 編集 ]

生放送で村井逮捕&山本割腹くらいしてくれたらいいね押すよ
[ 2016/11/03 23:15 ] [ 編集 ]

パズドラWを削除
[ 2016/11/03 23:18 ] [ 編集 ]

文句も言われなくなったらそれこそ終わりだわ
[ 2016/11/03 23:30 ] [ 編集 ]

そもそも運営がユーザーの声聞いて上手く行った例がない
だからと言ってここの運営が上手いってわけでもないんですけどね
[ 2016/11/03 23:34 ] [ 編集 ]

モンスター取り合うとかゆとりの意見こわE
[ 2016/11/03 23:37 ] [ 編集 ]

二日酔いのダイケは草
[ 2016/11/03 23:41 ] [ 編集 ]

>もう誰もどうすれば面白くなるかなんてわからない

現状見る限り運営もガチで分かってなさそうなんだよなぁ
[ 2016/11/03 23:54 ] [ 編集 ]

文句しか言ってないって言うけどその文句が出てる部分を改善すればよくなるんじゃないですかねえ
[ 2016/11/04 00:00 ] [ 編集 ]

メニューかなんかで一つ前の攻撃のダメージ数表示と敵のスキルの過去ログを実装してほしい
前者は自分の出したダメージくっそ見にくいくせに〇〇以上吸収の火力調整をどうやってしろと?という疑問から
後者は敵が早口の時に見逃しがち
それでなくても闇メタたまドラの先制を初見で50万以上だと思った人は多いはず
[ 2016/11/04 00:01 ] [ 編集 ]

文句ばかり言わずに代案出せ→そんなの運営の得にならないだろ
このコンボなんなの?
[ 2016/11/04 00:02 ] [ 編集 ]

米618の改善は結構好きだな
それやってくれたらもう半年はついていくわ
[ 2016/11/04 00:09 ] [ 編集 ]

ミルやナルホドくんが使ってきた操作開始場所指定は面白いと思った。そういうのが少ない。
[ 2016/11/04 00:15 ] [ 編集 ]

ダイケも案くらいいくらでもわかってるだろ
ただそれを実現できる開発力がない
だから、開発力が要らない嫌がらせや新ガチャキャラ実装ばかりすんだよなぁ
[ 2016/11/04 00:17 ] [ 編集 ]

敵の行動がランダムまたは固定なので単調になりやすい。

敵の攻撃力をもっと落として即死しないようにする、その代わりに敵のAIをもっと賢くする。こちらのPT編成や状態に応じて行動パターンを変える。
逆にこちらは控えモンスターを待機できるようにして、戦闘中にメンバー交代できるようにすれば戦略の幅が広がる。

ワンパンで倒されないようにするために根性吸収付けるくらいなら、部位破壊を導入する。
破壊する部位によって貰える報酬が変わる、など。

色々手を入れる余地はあると思う。
[ 2016/11/04 00:24 ] [ 編集 ]

こんなに皆から改善案出されるゲームって今まで見たことないわw
[ 2016/11/04 00:42 ] [ 編集 ]

ラーメン屋の店主が「お前うちのラーメンがまずいっていうならどうしたらいいか言ってみろい!黙って食ってるだけのくせに!」なんて言い出したらそれはもう閉店間近だろ…
[ 2016/11/04 00:57 ] [ 編集 ]

いやいやいや……なんつうかさ。本気なの?
[ 2016/11/04 00:58 ] [ 編集 ]

ヒロインガチャの石5個にしろって意見結構見るけど、石5個だとゴミ入れられたり、☆5のものが☆4にされて質が悪くなると思うのだが
メリッサが継承に使えなかったら、どうしようもない
[ 2016/11/04 01:30 ] [ 編集 ]

周回的には邪魔だけどコピスはよかったよ
無効あっても殴り合い必要だし殴り合えるダメージだし

殴り合わせる気ないダメージ持ちの根性吸収持ち全員消えたらだいぶ変わる
高難度=ゲームにならんレベルで殺しにくるって間違い正してくれ

HP回復4倍近くないと人権無いのも結局そこの問題
[ 2016/11/04 01:55 ] [ 編集 ]

マンネリでゆるやかに終わっていくならまだしも
ローグ中止、マルチゴリ押しで勝手に迷走して勝手に自滅していくのは悲しいなぁ
[ 2016/11/04 02:20 ] [ 編集 ]

対戦だの協力だのはWに付けとけば良かったんじゃないか?
本編ソロゲーのままで合間にWで遊ぶ形で
[ 2016/11/04 02:30 ] [ 編集 ]

素材専用モンスターBOXの実装
友情ポイントとモンポの上限増加
たったこれだけでも喜ぶ奴相当いるだろ
こんな簡単な事がなんで出来ないのかね
[ 2016/11/04 02:50 ] [ 編集 ]

吸収やめてくれればそれでいいよ
[ 2016/11/04 03:47 ] [ 編集 ]

メール溜め込まれてしまうのは、ユーザーが悪いんじゃなくて完全にシステムの欠陥
素材専用BOX作ってくれという声は多いのに運営はずっと無視し続けてるな

やはりモンスターBOX拡張のための、魔法石の売上を減らしたくないんだろうね
大介はそんな小銭稼ぎなんてしないとか前に言ってたけど、実際のところの売上は数億はあるはず
その銭を手放したくないからユーザーにストレス与えてるわけだ

改善する気がないならこのまま失速だよ
[ 2016/11/04 04:41 ] [ 編集 ]

昔より搾取状態になったとこがおわドラだと思うよ既存キャラをゴミ強化または強化せずに放置から新キャラはゴミ強化されたキャラの死体蹴り旧キャラ全てをトップまであげろとは言わないがせめて少しは戦えるようにすれば?
[ 2016/11/04 05:32 ] [ 編集 ]

モンストのいいとこパクったらええねん
売り上げガタ落ちしてんだからなりふり構ってる暇ないぞ大介
[ 2016/11/04 06:25 ] [ 編集 ]

ここ最近から毎週レアガチャの下がなにかしらガチャある状態になってるもんね。
それでも売り上げ下がるってことは
[ 2016/11/04 06:26 ] [ 編集 ]

スタミナ消費0でやれる練習モードが欲しい。クリアもしくは3回全滅で開放される。フレンドは通常選択か、システムから全キャラ選択可能。もちろんドロップは無しでプレイ出来るだけ。もっとゲームとしてパズル楽しみたい。、
[ 2016/11/04 07:53 ] [ 編集 ]

ラーメン屋の例えが下手すぎて草
[ 2016/11/04 08:43 ] [ 編集 ]

対戦で負けたらリーダー奪われるってそれ実質無料交換機能じゃん
[ 2016/11/04 08:50 ] [ 編集 ]

今のソシャゲあるあるでボイスでも付けて萌え豚ユーザーに媚びるような仕様にすればいいんじゃないかな(絶対にならない
ならエロ同人も大量に描かれて話題は上がるよな
[ 2016/11/05 04:03 ] [ 編集 ]

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