494: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:51:51.863 ID:6Uy8cHshd.net
てかある一定以上のダメージ吸収とかマンガとかでは見たことないんだが
どんな現象なんだろうな
ほんと謎
504: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:53:13.235 ID:tm0dL4W90.net
>>494
幽白の結界やな
召喚してるリファイブがダメージ請け負ってるんやろな
507: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:53:52.697 ID:aTaJiiBq0.net
>>494
殴られるほど強くなるみたいに考えてるんでしょ
516: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:56:01.648 ID:6Uy8cHshd.net
>>507
それは発狂ラインで再現してるのでは
525: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 10:58:16.989 ID:aTaJiiBq0.net
>>516
言われてみれば頭大介だった
685: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:32:25.503 ID:f0N55qwB0.net
低ダメージ無効なら色んなゲームで採用してるし理解できる
高ダメージ無効ってなんだよ頭大介じゃないと絶対に実装しない糞つまらん
バランス調整放棄ギミック
784: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:50:37.319 ID:ik/6OLS1a.net
>>685
ほんとその通り
どんな敵なんだよって思うわ
709: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:36:48.802 ID:LT36HJNp0.net
>>685
そうしないとワンパンゲーになるし可変倍率に価値がでたり火力を揃えるパンティ構成求められたりするのでバランスを取ってる思うけどね
そこまで複雑なこと求めてねーよって言うんだたら火影にいこい
735: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:40:29.335 ID:f0N55qwB0.net
>>709
攻撃力に関してひたすらインフレさせる雑なバランス調整が悪い
キラーがハズレ覚醒になるって信じられないほど糞調整
神相手に神キラーだと吸収で死ぬ
ドラゴン相手にドラゴンキラーだと吸収で死ぬ
748: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:42:15.299 ID:klNTkqTX0.net
>>735
足並み揃えるための洗剤キラーはタイプ制約が厳しいという
753: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:43:26.622 ID:f0N55qwB0.net
>>748
パーティーの攻撃力を(外部ツール使って)等しく調整する必要があるゲームとか
画期的すぎるだろ・・・
どうしてこうなった・・・
757: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:45:08.856 ID:LT36HJNp0.net
>>735
糞癌を擁護するつもりはないがインフレは仕方がないことだしそれを漸次的にするための無効吸収根性ギミックだろ
インフレしてるーギミックくそーって矛盾してると思うけど
でも無効を無効にするのを後出しする糞癌なのはうんちやんr
771: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:47:55.645 ID:f0N55qwB0.net
>>757
ゲームは必ずインフレするから長いアプデの中で色々なギミック実装するのはあたりまえ
でも古今東西いろんなソシャゲオンゲの歴史で
高ダメージ吸収無効でインフレの頭押さえつけるという糞ギミック採用したのは全身山本大介だけじゃねーの
これは凄い偉業だよ
686: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:32:39.169 ID:yo3wNY6c0.net
パズドラは向こう側の世界に行けたのか
805: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:55:30.001 ID:tm0dL4W90.net
1億無効だけどHPは5000万だから火力出しすぎなければワンパン可能!←やりたいことはわかる
低ダメージでも吸収! 3ターンで即死攻撃!←??????????????????
698: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:35:08.345 ID:Tyavm5Zp0.net
他のゲームにないから糞ってのはおかしいダメージ吸収自体はインフレ対策として悪くないギミックだと思うわ
落ちコン来たら越えちゃうのが良くないから無効程度にして欲しかったが
708: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:36:37.511 ID:NrJ8biusd.net
>>698
こういうガ〇ジがガンホーに居るから使えるPTの幅が狭くなるんだよな
711: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:37:10.756 ID:f0N55qwB0.net
>>698
ゲームそのものをつまらなくするから
思いついても採用しないという意味だ
インフレ対策として手抜きすぎでバランス調整を放棄してる
どんなにダメージインフレしても無効吸収ギミック設置で全て解決
727: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:39:32.317 ID:qYvWtQYPa.net
>>698
吸収無効はいいがそれで耐久させるわけでもなく発狂ダメあるのが問題
706: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:36:25.160 ID:DtM5PGoY0.net
HP倍率ないと対策必要だからね
初心者には難しい
723: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:38:54.558 ID:tm0dL4W90.net
先に無効のほう実装するとかならよかったわ
或いは超過分しか吸収しないとか 1越えた瞬間全吸収とかやり過ぎ
スジャータのADKみたいなのは話にならん
741: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:25.786 ID:Tyavm5Zp0.net
>>723
越えた分とかならまだましだな
あと落ちコンで運ゲーになるのをどうにかしてくれれば
742: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:33.869 ID:f0N55qwB0.net
>>723
一度HP0になっても副属性の吸収でもりもり全回復とか
初見の時びびったわ
740: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:22.857 ID:I76syIC30.net
キラーは吸収無視できるようにしよ?
744: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:41:52.183 ID:aTaJiiBq0.net
キラーっていうくらいなんだから与ダメージ上げるんじゃなくて敵のバフ無視とかでもよかったんじゃないか
750: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:42:57.199 ID:KtSxoegXa.net
>>744
それはそれでワンパン無双ゲーになるから微妙
760: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:45:55.687 ID:aTaJiiBq0.net
>>750
キラーの価値を今の数倍上げられたと思うがなぁ
729: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/03/26(日) 11:39:45.410 ID:3BJ5OerY0.net
ダメージ吸収はいいけど殴り合えるようにしてくれよぉ
相手からのダメージでかすぎだよぉ
即死ダメージはやめてよぉ
転載元
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490487929/
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