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56: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:19:25.05 .net
ジュリ使っているとよくメリオダスと喧嘩になる
この階層で留まりたいと低コンボすると相手は全力で最大コンボしてくる
59: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:23:04.49 .net
>>56
メリオダスは欠損するとスキル使わないと軽減できないから速攻型だよね
3人マルチはスキル溜まりにくいから耐久できないなら一度使ったスキルは戻ってこないと考えた方がいいし
だからメリオダス使いはどんどん先に進みたいんだろう
58: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:22:50.47 .net
メリオダスはスキブ2を組みやすくてスキル溜めしなくて済むしな
寧ろ変に欠損して陣使う羽目になる可能性がある分さっさと駆け抜けたいタイプ
60: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:24:38.72 .net
それされるとボスで詰むのがな
大抵の場合メリオダスがワンパンしてくれるわけでもないし
61: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:28:29.10 .net
>>60
遅攻型と速効型がいっしょになると犬猿の仲みたいなものだな
ボスで耐久できればいいんだけどメリオダスには無理だろうし
やっぱり総合的に考えて三位一体には闇メタが適してると思うわ
猛毒目覚めも落ちコンしないから猛毒事故で死なないし、考えて処理できるし
あ、闘技場ならメリオダスいいと思うよ
62: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:31:08.72 .net
闘技場でも喧嘩しているよ
こちらはウルカ溜められないし
むこうは陣を浪費するしで
63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:32:28.14 .net
説明不足だった
メリオダス、ソロの闘技場ね
66: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:50:33.02 .net
闇メタも充分強いと思うよ?
ただそれ以上に強い奴が居ただけ
67: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 01:54:30.18 .net
>>66
例えば?
三位一体の通常攻撃・先制攻撃受け切れないやつや欠損しただけで通常攻撃・先制攻撃受けきれなかったりするやつがゴロゴロしてるのに
三位一体は火力出ればいいってものでもないよ
ただし、石パならなんでもいいけど
181: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:49:42.63 .net
ぶっちゃけアヌビス(ただし常に盤面最大組めるプレイヤー)と相性のいいのは
常時スサノオスキルパだよな(封印5は忘れずに)
ざこアヌビス使いは足手まとい
182: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:54:43.89 .net
闇アテナの動きが一番読めない
何がしたいのか全くわからない
183: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:55:53.31 .net
メリオダスも実質コンボパみたいなもんだから割りとコンボパと相性は良い気がする
闇アテナとラードラはマジで何考えてるかわからん奴が大多数
185: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:56:56.91 .net
闇アテナ自体は別に悪くないんだけど
あまりに普及しすぎて闇アテナ使いに地雷が多くなってるからね
ラードラとかもそういう傾向が高い
三位一体実装されてからはアヌビス使用人口が極端に増えて地雷アヌビスもけっこう多い
192: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:04:18.39 .net
>>185
どっちも俗に言うテンプレに近い編成出来てる奴はだいたいまともな動きするイメージ
リューネ直入れ闇アテナとかラグドラ入ってるラードラとかはだいたいクソみたいな動きする
186: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:56:59.68 .net
ラードラはジュリに近い動きをする
闇アテナは日和見
193: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 18:11:36.02 .net
ラードラの人は嫌いではない
15ターン以上溜めないとボスを始末できない以上は溜めるしかない
アヌビスとかならまだいいがメリオダスと当たると正直駄目だと悟る
172: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/12(水) 17:21:49.54 .net
アヌビスとメリオダスは仲がいい
ラードラとジュリも仲がいい
結局エンハが使いたい層とそうでない層は分けてもらわないと厳しい
転載元
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1491902020/
にしても3人でワイワイ、効果の持続ターンが長いスキルやギミックへの対策スキルで思ったよりも3人のパーティの相性とか大事になるんだなあ
まあ逆にいうとそれぞれ違う単色パでの目覚めとかは割とタチが悪いが()
にしても、こうなるとナイス以外にも「パスして!」「スキルだ!」くらい欲しい
3人でワイワイさ、組んだ人と相性悪いからって離脱する人なんなの...ガチ勢だと誰と組んでもクリアできるじゃん。自分さえ死ななきゃクリアできるんだし。
なんなの、下手くそだからクリアできないの?(煽るやつ)
3人マルチはあのーーーーー相手が野良なのはいいんですがある程度相手選べるようにならないと私みたいなのと一緒になった人災難すぎると思う というか単純にこう…相性悪いPT同士でかちあった時の空気がやばい…変換でドロップの奪い合いんなってるのをただ見ているしかない雑魚
ワイワイマルチの使用キャラ当たりハズレ。
当たり:アヌ、ジュリ
ハズレ:闇アテナ、メリオダス、あと全部
アヌとジュリの相性が極めて良い。
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