スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』どこから今みたいな感じになっちゃったんだろうな

アイコン


193: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:27:33.857 ID:uwkppnFP0.net

どっから道を踏み外したんだろうなオワドラって


194: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:30:06.936 ID:3delz4q+0.net

マルチ実装からおかしくなったんや


196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:37:03.818 ID:Qi26zfXld.net

でも欠損即イキ〇ッチが使えなくなるくらいの時期にはオワドラ言われてた気がするな


197: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:37:47.335 ID:P5DZ8r5g0.net

多分根本的な話なら最初から踏み外してた


203: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:47:36.305 ID:ZBrMlQN40.net

マルチ始めるのはまだしもマルチ前提の難易度にしたりそもそもマルチじゃなきゃ入れすらしない高難度ダンジョンぽんぽん出したあたりで終わった
たまに来るイベントダンジョンも難易度上げすぎてライト層無理、一方ヘビー層向けのやり込みダンジョンも来ない


226: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 06:58:23.000 ID:JIfGR6Ss0.net

>>203
ライト層には鬼畜すぎる素材の素材
ヘビー層は行くダンジョンがない
最近の橋姫とかの使えそうで使わないやつの15上げ
全然楽しくないわ


204: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:47:58.227 ID:P5DZ8r5g0.net

基本的にこのゲームはバランス調整とか下手だしな
戦闘のバランスは無理矢理999ターンとか無効だとかで制限してるだけだし

育成ゲームとしてのバランスだって日数限定して制限してるだけだし
そういうことを続けていたら運営が何かを出さない限り
やることのないゲームが出来上がった


207: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:51:51.531 ID:ZBrMlQN40.net

最近はゴネで修正どうこうの流れもないしな
どうせ修正されないし受け入れようみたいな感じになってる


211: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 05:58:19.452 ID:tBllEBRz0.net

>>207
メールの期限の件は受け入れられないぞ
ユーザー離れが一層加速したら終わりだろうに


212: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 06:03:54.302 ID:ZBrMlQN40.net

>>211
もう既定路線でしょあれも
365日ですら割と叩かれてたのに急に60日はやべえよ


214: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 06:16:32.589 ID:JWOs0hbkM.net

嘘つかなくなったけどクソみたいな有限実行ばかり


225: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 06:57:38.429 ID:CcqBTzT7p.net

ずっとやってるゲームだけどモチベ上がるイベントがないとさすがになぁ


234: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 07:08:19.596 ID:JIfGR6Ss0.net

>>225
応援したいけど、さすがにこっちのモチベが保てないよね
アシスト進化も宝玉4つなんてライト層にはツラいやろな


244: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 07:42:41.575 ID:P7oZw2rG0.net

久々にやったけどマルチ募集サイトの勢いが果てしなく落ちてる
昔はひっきりなしに更新してたのに
こういうちょっとしたところで終焉を感じます


250: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 07:49:03.057 ID:/XQT/X4eM.net

>>244
わかる
wikiが更新されなくなって
ルイーダが潰れて
マルチ募集すら過疎化する
っていう段階的オワドラを感じるてる秋の朝


255: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 07:58:02.599 ID:yLJ9x3/I0.net

やることアルナイルすぎてどれから手をつけようか迷うっていうことを経験したい


257: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 08:03:11.144 ID:/XQT/X4eM.net

育成イベントのときはピィとキングタンが同時にきてどれから手をつければいいのか嬉しい悲鳴だったな
なおこの前の二度目のピィ取り放題では完全に冷めた模様


259: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 08:06:54.478 ID:y1iGxsed0.net

常設でキラーに変わるアイテムが取れるダンジョンが来ない限り
今の状況は変わらんだろ。
どんなキャラで出ても行くとこずっと変わらん限りやることナインガルダ状態
から抜け出せん。動画投稿者とか見てると新キャラ出る度闘技場3やってて
なんか可哀相になってくる。


360: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 09:20:33.700 ID:FWbWDNzod.net

親友含め長くフレンドな人達がどんどんログインしなくなって寂しい
あけおめメールくれたり、他のアプリでもフレだった人とか解除し難い


375: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/10(日) 09:42:39.419 ID:1/Dk3NOZ0.net

隙間時間でやれないマルチとかなんでやろうと思ったのか疑問
パズドラ作った連中自体がパズドラの存在意義を見失ってどうすんのっていう


転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504973708/

関連記事
[ 2017/09/11 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(30)

DIV id="antenash_comvote">

曲芸士からだろ
[ 2017/09/11 23:12 ] [ 編集 ]

曲芸の騒動に対してこれからインフレさせていきますって公式で回答したところだろ
[ 2017/09/11 23:15 ] [ 編集 ]

マルチだろうなあ
あくまでもマルチでもできますよ程度にしとけばよかったのに、今はもう特に高難度はソロでもできますよスタミナ倍だけどって感じになっちゃった。
そしてマルチがなあ、面白くないんだこれが
[ 2017/09/11 23:32 ] [ 編集 ]

やること有る無いるってどっちやねんって思った
[ 2017/09/11 23:38 ] [ 編集 ]

マルチのバランス調整が余りにもおかしいと思う。
体力2倍に手数も2倍でスタミナ半分て時点でソロ全否定に近かったのに、スキブ封印バインド回復も共有できますて聞いた時マジで耳疑った。
[ 2017/09/11 23:40 ] [ 編集 ]

リネレボとFGOのイベントで忙しいからこの調子でいいよ
[ 2017/09/11 23:41 ] [ 編集 ]

曲芸士はいうほどでもないと思う
結局あいつ同色コンボだし
[ 2017/09/11 23:42 ] [ 編集 ]

パズコンボ潰しに行ってからやろ。
[ 2017/09/11 23:51 ] [ 編集 ]

脱法進化発表の時には運営内部の体制が手遅れ状態だったんだぞ
[ 2017/09/12 00:02 ] [ 編集 ]

辞めた人達は、ダンジョンの高難易度化、box整理が面倒と言ってたぞ。復帰しても追い付けないらしい。課金無しでは。
[ 2017/09/12 00:16 ] [ 編集 ]

嘘ついてないって大嘘つきなんだよなぁ。究極進化の件もう忘れたのか?実装予定とか言って実装しないこと多すぎて普通に詐欺まがいなことしまくっとるやん。
[ 2017/09/12 00:33 ] [ 編集 ]

攻撃吸収を難易度調整に使い始めたあたりだな
ゲームとしての爽快感が消失した
[ 2017/09/12 00:39 ] [ 編集 ]

マルチが全ての元凶
いやマジで
[ 2017/09/12 00:53 ] [ 編集 ]

延々とユーザの声を無視して、森羅万象だとかきんにくマンとか、
ビックリマンとか 誰特なコラボ連発してりゃそりゃこうなるわな
[ 2017/09/12 01:02 ] [ 編集 ]

個人的にはマルチごり押しがとどめだったな
百歩譲ってスタミナ半分はまだいいとしても
HP倍覚醒共有スキル使用回数も増えてダンジョンはマルチ前提の難易度調整にマルチでしか入手出来ないモンスター追加
今までソロで気兼ね無く好きな時間に好きなようにプレイ出来てたからやってた人間全否定で切り捨てはさすがにやりすぎだわ
[ 2017/09/12 01:04 ] [ 編集 ]

根本な話というてもマルチだったのかはわからんわ
単純にダンジョンつまんねえし手に入るキャラがまるで見合ってないっていう時点で達成感もクソもないよねっていう
吸収とかダメ無効とかが要因やろな
ノアドラ出てきた時とかコスケら天上人が対策したパーティで行って負けてヒエッヒエやったのが印象的やわ
なんだかんだ復帰はしたがもう面白くないしまた消すわこれ
何度でも繰り返すわ。つまんねーんだよパズドラ
[ 2017/09/12 01:28 ] [ 編集 ]

フレンドシステム改善はよ
[ 2017/09/12 01:46 ] [ 編集 ]

そもそも爽快感が全くもって無くなった。
フェス限ゲー。
つまらん。
敵がかっちかちの癖にクソな嫌がらせ。
=クソゲー
[ 2017/09/12 01:48 ] [ 編集 ]

ヒロイン騒動甘く見た報いだよ。
新規コラボ組めない予算もらえない爆死のセブンなんちゃら
[ 2017/09/12 02:54 ] [ 編集 ]

マルチ前提の難易度からの
ソロ限定マルチ前提以上の難易度ダンジョンがきております。

クリアすると覚醒7つで列と7コンボが同時につまったキャラの進化素材のひとつがてにはいります!!!

ほんまにつまらん…ヘリオスくらいの難易度はギリ許容できたが
[ 2017/09/12 03:28 ] [ 編集 ]

吸収、無効、ターン変化、消せないドロップ、みえないドロップ
全部サジ加減次第だろうけどここの運営はそれがまったくできなかったのでな。

個人的にはチャレダン上位レベルがマルチ前提難易度になった時点で死んでたわ
モンストや白猫がマルチで盛り上がったから焦ったのかな
[ 2017/09/12 03:34 ] [ 編集 ]

パズコンボ対策は大歓迎なんだが、それによってパズル力のないワイが死んだ
[ 2017/09/12 04:22 ] [ 編集 ]

後出しジャンケンなら何とでも言えて楽でいいっすね
まるでバラバラだし結局自分が気に入らない要素のせいにしたいだけじゃねーか
[ 2017/09/12 09:29 ] [ 編集 ]

最近のマルチは面白い!!!!
と感じるのは自分が手持ちがいいからだろうな…
人によったら参加すら躊躇しちゃうよね
[ 2017/09/12 09:49 ] [ 編集 ]

爽快感ないってぽちぽちできなあかんってこと?
高難度なくしたらもっとつまらないと思うぞ
[ 2017/09/12 10:48 ] [ 編集 ]

落ちコン否定になってったことやろ
そもそもの話するならな、吸収無効だの無効無効だのなんてのはフェス限じゃなく高難度ダンジョンでいいから降臨で出すべきなんだよ
課金でしかほとんどクリアできないようなのがクッソしょうもないんやろ
[ 2017/09/12 11:12 ] [ 編集 ]

そもそも、敵も味方もワンパンし合う謎のゲームバランス
そんなゲームパズドラくらいしか知らない

相手にターンを回す→嫌がらせで詰む
相手を弱らせる→即死確定の発狂攻撃

根性、吸収や無効は殴り合いのために生み出されたと思いきや上手く処理しないとこっちが殴り殺されるだけっていうクソ調整

結局どんな敵が出てきても一律にいかにしてワンパンするかを突き詰めることになる
だから何がきてもやることは同じ

掛け算倍率の時点で運命は決まっていた
でもゼウス降臨時代からそんな感じだし運営のセンスがないのかな笑
[ 2017/09/12 11:43 ] [ 編集 ]

別に踏み外してないだろ。
5年もやってりゃ嫌でも飽きる。

飽きないように足したり引いたり
色々やってゴチャゴチャしつつも
良く続いたよ。

モンストが超絶上手くやってるだけ。

踏み外したのはパズドラじゃなくて
ガンホーの新アプリ戦略だろうな。
[ 2017/09/12 12:27 ] [ 編集 ]

>爽快感ないってぽちぽちできなあかんってこと?
全く問題を理解していない
スタッフかな?
[ 2017/09/12 12:38 ] [ 編集 ]

正直つまらなくなったのは、曲芸潰しからかな
別に曲芸が強かったのは問題ないとは言わないがどうでもいい
けど、それからの運営の対策が、いかにダンジョンを面倒にするかって方向に行ったのが
いただけない
[ 2017/09/12 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/15182-ae08624c