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『パズドラ』闇メタばかりで飽きてきた

643.jpg


677: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:31:16.47 ID:AnKM7xbW0

なんかもう、闇メタばかりで飽きてきたな
運営も大幅な大型アップデートしないと現状の崩壊したバランスを
どうすることも出来ないってのが本音だと思うよ


692: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:33:36.65 ID:tAtGAGrl0

>>677
闇メタ使えるようにワースト作ったんだからバランスなんか最初から興味ないと思うわ
金になるからやっただけ


685: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:33:04.82 ID:UwUlFgUL0

>>677
どこのダンジョンでも闇メタってのはさすがに飽きるよな
ここの連中がキングカーニバルまで闇メタで行ってたのには引いたわ
他に育ててないんだろうな


697: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:34:20.50 ID:HyxVkkeU0

>>685
だってサタンよりゼロより確実に貫通できるじゃん


718: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:36:45.91 ID:UwUlFgUL0

>>697
あんな属性バラけて出てくるキングカーニバルで闇メタの方が良いってのは無いわ
まぁ平均ランク200台の総合じゃ仕方ないか


736: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:38:36.08 ID:UT/mrS6n0

>>718
サブに半蔵ロードCDKぶち込めばダメ食らったあと一列のみでサクサクだぞ


748: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:40:09.58 ID:UwUlFgUL0

>>736
それなら天空オワーグの方が楽だわ
コスト足りないやつが8割以上だろうけど


806: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:47:14.67 ID:UT/mrS6n0

>>748
高ランカー様じゃないからゼローグフレが絶滅の危機にあるんよ
前は結構居たのにみんなどっか行った…


700: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:34:56.65 ID:2UnKdtjy0

闇メタ「だけ」を潰せるダンジョンなんて思い付かんな
闇メタ潰すけど他の神全員道連れみたいなダンジョンならいくらでも思い付くんだけど


708: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:35:48.28 ID:vgsToFqV0

>>700
闇メタバインド


709: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:35:53.00 ID:CzBS3zYS0

>>700
神禁止ダンジョンで総合どころか9割以上のプレイヤーが叫ぶ様が浮かぶな…


722: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:36:55.05 ID:zpZNtQmy0

>>700
レア度6以下ダンジョン


731: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:37:43.28 ID:vK/wNQZ60

>>700
HPが減ってたら先制回復
HPが満タンだったら先制攻撃
してくるてきを配置
これならHP系だけは潰せるな


732: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:37:46.79 ID:jgGp4+wa0

>>700
ダークバインド乱発ダンジョンにして
クニキチと一緒に消えてもらっても別にかまわんが


738: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:39:08.42 ID:wNaAO5e50

>>700
PTに闇メタがいると即死攻撃(先制)


706: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:35:33.29 ID:z16V7cuc0

闇メタ潰しは戦国龍みたいな制限D作ればいいでしょ


739: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:39:19.63 ID:0OlxdS/W0

>>706
それやらずにワンパンゲーやらせることで面白さ半減してるよな


713: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:36:11.81 ID:qTQjLc/4P

闇メタ使わんかったらいいだけの話な気がするが
少なくとも闇メタゲーではないし


746: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:39:52.18 ID:lDMesoZj0

闇メタつぶしなんて簡単だよな。
先制で回復して、その後最高のおもてなしとかで
毎ターン全回復してあげたらいいんだからw


758: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:40:58.10 ID:CzBS3zYS0

>>746
先制全回復からの毒の海に沈めえええええにしよう

ドロップリフレッシュからのワーストという生き残り方法もあるで!


771: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:42:27.12 ID:tAtGAGrl0

>>758
ワーストでHP減らしてソニア五右衛門から花火で抜けれるじゃん


783: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:44:17.21 ID:CzBS3zYS0

>>771
俺はそういう抜け道はあって然るべきだと思ってる

最初から闇メタだけを潰すってんなら入場の時点で制限付ければ良いだけだからね
入れる以上は何かしらの突破口がないとそれはそれで面白くない


762: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:41:29.78 ID:vi/Jqqlm0

>>746
オリンピックコラボの可能性が微レ存


759: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:41:05.12 ID:pkmjeu8A0

闇メタ潰しとか先制回復からの1ターン高ダメージでおわりじゃん


774: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:42:52.23 ID:Zm5DGdqr0

制限ダンジョン
縦に揃えないとドロップが消えない

これなら地味に闇メタ死ぬはず
まあ他パもパズル糞ダルくなるけど


787: iPhone774G 2014/01/05(日) 15:44:44.18 ID:qx1n78Ik0

闇メタ潰したい奴多いなー 無いと思うが覚醒に見直し入ったら大幅弱体化だろうな
闇メタは覚醒に依存しすぎてるからな


関連記事
[ 2014/01/05 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(33)

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1階からハーデスやギガンテス並みの敵出して尚且つ木ドロ無しなら闇メタ潰せるんじゃない?まあ80%以下は全員潰せそうだが
[ 2014/01/05 17:05 ] [ 編集 ]

1バトル目にアテナの剛腕みたいなやつとかは?
[ 2014/01/05 17:07 ] [ 編集 ]

今思うと、闇木無しのタケミナカタ降臨は闇メタ対策なんだろうなぁって思った。ショウキジャキが先制してくるから意味はないけど
[ 2014/01/05 17:11 ] [ 編集 ]

闇メタはたいしたパズルしないからつまんねーわ

最近はラーで楽しくやってる
[ 2014/01/05 17:19 ] [ 編集 ]

闇メタはほんとに飽きちゃう(´・ω・`)
コンポ系とか色指定使うと楽しくて仕方ない(笑)
[ 2014/01/05 17:21 ] [ 編集 ]

神禁止で生き残る一線級ってソニアパくらいじゃないか?
[ 2014/01/05 17:21 ] [ 編集 ]

前はゼローグフレ10↑はいたのに今は4~5しかいなくなった・・・

サブに半蔵ロードCDKぶち込めばダメ食らったあと一列のみでサクサクだぞ
って↑にあるけどこれってスキルマ・覚醒マ前提じゃねーの?

スキル上げもいらん変換もいらんゼローグ天空龍だと5個消しで即終了で楽なんだが・・・
コスト足りない・天空育てるのだるいってのが大半なんだろうか
[ 2014/01/05 17:22 ] [ 編集 ]

闇メタが死んだら全部のパーティ潰れます
[ 2014/01/05 17:26 ] [ 編集 ]

廃課金向けの最強PT潰すとか、ガチャ回さないでくださいって言ってるようなものだろ。
別になにか競争してるわけでもないんだから最強PTがあっても別にかまわんわ。
自分が楽しめる方法でプレイすればいいだけだし、楽しめない環境になったらやめればいい話。
[ 2014/01/05 17:36 ] [ 編集 ]

アテナのギガンテスみたいなのをさらに悪化させて1ターンでよくね?HPを低くして一発勝負にするとか。多色系も死ぬが、まあ今迄も一階運ゲーなんてあったし我慢で

でもまあ面白い云々は置いといてだいたいのダンジョンノーコン出来るってのは、テンプレパつくるだけでもかなりの金を貢いでくれたプレイヤーへのサービスってことでイイじゃん?
[ 2014/01/05 17:43 ] [ 編集 ]

開幕防御60,000,000HP100程度のキンメタ2体配置して数ターンの耐久を強いる
スキブ積んでソーラーレーザー等抜け道はいくらでもあるが
サタンと五右衛門のテンプレはあぼん
[ 2014/01/05 17:50 ] [ 編集 ]

課金ガチャの最高ランクを今更弱体化とかしたら不信感で誰もガチャ回さなくなってコンテンツが終わる

素直に禁止ダンジョンか先制回復などで闇メタを妨害していく方が面白いでしょ
[ 2014/01/05 18:06 ] [ 編集 ]

つーかスキブ列強化強すぎるんよ
花火ドロ強とか変換からの2列ドロ強がパズルしなくて良い上に強いから、良い感じに飽きを早くさせてる。
短いダンジョンも増えた上に、闇メタだけじゃなく英雄神も登場してその方向性に拍車かけそうで怖い

まあスペダンアホみたいに周回してスキル上げ素材集めるには便利なんだけどさ。
高速周回をわざわざコンボ系とか色指定系でやるとかだるすぎるし。
[ 2014/01/05 18:14 ] [ 編集 ]

闇メタPT完成してる人は大抵他のPTも持ってるから^^;
[ 2014/01/05 18:17 ] [ 編集 ]

闇メタパの完成がパズドラのゴール。
闇メタパ以外使わなくていいし、使う気も起きなくなる。
そこからパズドラ熱が冷めるのは早く、当然飽き始める。
俺はこんな感じでした。
[ 2014/01/05 18:33 ] [ 編集 ]

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[ 2014/01/05 18:42 ] [ 編集 ]

闇メタ自体にどうこうは思わんけど煽ってきて自慢してきて批判したらムキになるやつがきしょいしイラつく
もう最低自慢すな
自己満で止めとけ
同じようなパーティーで他の人と同じよーなことして自慢されても自慢になってないしドン引くだけじゃ
[ 2014/01/05 18:43 ] [ 編集 ]

いやなら簡単な話使わなければいい。対人戦のゲームじゃないんだし他の人が使ってたって自分に危害が加わるわけでもないし。
[ 2014/01/05 19:04 ] [ 編集 ]

闇メタより強いやつ作ればそれで話終わんじゃん
[ 2014/01/05 19:11 ] [ 編集 ]

もってねーやつがピーピーいってるだけ
[ 2014/01/05 19:35 ] [ 編集 ]

アテナで十分だろ
あれを等倍で削りきったりワーストスキルマでやってるやつとか本当に一握りだしそういう抜け道はあった方がいい
結局サブを弄って突破してるんだし全然いいじゃん

ちょっと過剰に反応し過ぎだと思うよ
[ 2014/01/05 19:35 ] [ 編集 ]

闇メタ殺しとか持ってないやつの僻み以外のなにものでもない
持ってる奴は使わなければいいだけだからな
[ 2014/01/05 21:10 ] [ 編集 ]

なんかもう、闇メタばかりで飽きてきたな←闇メタ使わず別のパティーでいけや
[ 2014/01/05 21:23 ] [ 編集 ]

ゼローグやファガンのが早いが、そのためだけにフレ集めるのはダルいし普段使いに邪魔だしでない
今ならゼローグの代わりに光ゼウスでも行けるしな

でも攻撃力2000では5個消し1つでは貫通しないし、それなら闇メタのが早いし楽だしで簡単
[ 2014/01/05 22:16 ] [ 編集 ]

よくわからんな
仮に対人戦で相手が闇メタばかりで飽きてきたってならわかるんだが・・・これ一人用じゃん?
[ 2014/01/05 22:50 ] [ 編集 ]

闇メタって最強最強言われる割に最高火力ではないよね?
なぜキングほのりん入れて最強火力目指してるやつ一人もいないの?
オーバーキルすぎるとかそんなしょぼい理由なの?
[ 2014/01/05 23:34 ] [ 編集 ]

貧乏人の戯言にしか聞こえないな
[ 2014/01/06 07:33 ] [ 編集 ]

金出してくれる奴には相応の褒美みたいなのごあってもいいだろ。
闇メタとかそれの典型だと思うんだが。
[ 2014/01/06 12:54 ] [ 編集 ]

闇メタ最高火力だろ?

エンハ使わなくてもオーバーキルなのに
エンハ使う意味なんてねーだろ
お前アヌビスに神エンハでもしとけ
[ 2014/01/06 21:49 ] [ 編集 ]

先制回復からのワンパンで闇メタ殺せるとかドヤ顔で言ってる馬鹿共やめろ
色指定系の色事故も一コン確定になるだろうが。本当に実装されたらどーするんだ

どうせ廃人は串、ワースト辺りの力技で何とかしちゃう気もするが
軽減しても貫通するような火力設定だと耐久も死ぬ上、
そもそもHP高くされたら倍率低い系もワンパンできずに反撃で死ぬ
誰も得しねえからマジやめろ。運営スレみてるから
[ 2014/01/07 09:57 ] [ 編集 ]

属性吸収で死ぬんじゃね?(適当)
[ 2014/01/12 16:27 ] [ 編集 ]

忍者に究極進化あればなー(チラ
[ 2014/01/13 23:02 ] [ 編集 ]

ゼログ天空龍で弱点属性つけば5個消しのみでダメ3万超えて貫通するんだが・・・
[ 2014/01/14 00:48 ] [ 編集 ]

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