771: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:23:03.595 ID:sbqsTzV8M
吸収のせいでオチコンが不快要素になったのがオワドラの始まり
オチコン気持ちえええがパズドラの醍醐味だったのに
774: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:26:20.506 ID:DN4u+RcFa
吸収も無効もオーバー分だけなら大してストレスではなかった
いつもやることが極端なんだよ
775: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:26:31.467 ID:5jG/ChZ6a
吸収+落ちコンなしにして考えれば抜けるくらいにしとけば
778: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:29:42.031 ID:18tq2+qCd
19万9999ダメージ→そのまま通る
20万→全部吸収
画期的すぎる
780: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:30:31.824 ID:C6j/hOdd0
超えた分だけアウトにすればいいって意見よく見るけどそれじゃ調整する意味なくならない?
782: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:31:30.638 ID:7XDrw8sra
>>780
根本理解しろカス
吸収自体がアウトなんだよゲームとして
787: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:33:11.527 ID:/Pc1wP13d
>>782
いやんなこたあないと思うが
781: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:31:18.985 ID:J1xUy6RS0
全部「~以上」吸収・無効じゃなくて「~以下」にすればよかったのに
783: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:31:54.828 ID:fAJo0mo6d
>>781
それ防御力じゃね?
789: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:33:29.038 ID:J1xUy6RS0
>>783
そうか防御力があったのか
791: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:36:15.992 ID:sbqsTzV8M
三位ハヌマーンとかHP上がってるくせに吸収ラインそのままで実装したのはほんとにガ〇ジだった
さらに問題なのがオワドラ運営って無駄にプライド高いせいか全然ダンジョン修正しようとしないからク○は○ソのまま残り続ける
794: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:36:53.091 ID:5jG/ChZ6a
無効と吸収一緒に語る人の多いけど無効は別に問題なくね?自分さえ持ってればいつでも打てるわけだし、吸収は一度打ったらスキル戻るまで対応できんし
三人なら
吸収は削削戻削削戻削削戻切断
無効は削削無削削無削削無で確実に減してもいけるしさ
808: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:48:51.160 ID:J1xUy6RS0
>>794
頑張ってゴリゴリ削っても発狂で死ぬことあるし
そもそもギミック対策ゲーになっちゃってるのがおかしい
816: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:57:38.984 ID:5jG/ChZ6a
>>808
削って発狂前に正方形組めばいいやん今なら持ってる奴多いしワンパンに拘ることもないし、例え連続で出てきても対応できる吸収はそうはいかん
825: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:07:16.091 ID:DN4u+RcFa
>>816
ワンパンに拘る事はないと言うが
吸収や無効貼ってくるやつの殆どはク○みたいな嫌がらせしてくる奴ばかりなんですよ
回復消しまくるヴィシュヌとか毎ターン属性吸収してくるノアドラとか
828: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:09:55.382 ID:J1xUy6RS0
>>816
てかダメ無効使ってくる様な最新ダンジョンでゴリゴリ削ってる暇ないよな
通常ダメージでも結構でかいしHP倍率あるキャラは大体回復倍率持ってないし
回復倍率あるやつはHP倍率なかったりするしで耐久も難しくなってる
800: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:41:39.164 ID:EpkEWASxd
別に無効はそれだけなら問題ないけどノアドラみたいに事前動作無し発狂してくる奴も多いから貫通無けりゃ大問題よ
802: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:43:18.670 ID:PChHZM08d
無駄な落ちコンで無効ライン超えてミリ残って発狂死とかよくあったなー
803: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:44:09.450 ID:ggiZ6Ull0
大介的にはギミックを楽しめない奴が悪いんだよなぁ
813: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:52:50.642 ID:DN4u+RcFa
>>803
落コン即死を楽しめるやつなんていねぇよ
プレイスキル外で、つまり運で助かるのはいいが運で死ぬのはストレスにしかならない
吸収無効使ってくる敵は同時に同ターン分の落コンなしも貼ればいいだけの話なのだが
815: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:54:53.174 ID:ecB1qmLpd
>>803
1F先制ヘラパンチ食らって「いやーそう来たかーwwwパズドラ楽しいわ~www」って言って欲しかったなら初回スタミナ0にすべきだったな
827: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:09:44.949 ID:/Pc1wP13d
ヴィシュヌ実装当時からあの攻撃力だからな
以上吸収高攻撃力回復消してくるお邪魔降りやすくしてくる複数回行動
害悪すぎる
829: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:13:13.958 ID:+3rYV6hhd
ソティスノアドラをはじめとした吸収貫通が害悪だと思ってたのは昔の話で対策撒かれた今は高難易度でもそういうのにスキル割かせないと簡単になるからいいと思ってるよ
832: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:19:34.327 ID:OHfqap5Ap
ソティスとかさよならーの後に無効切れれば攻略要素あるし、ビシュヌも10ターンくらいなら耐久厳しいけど(実装当時は)頑張るかって気持ちになったのにな
詰みだからね、999ターンは頭小○生すぎる
833: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:19:35.702 ID:9IPTdb5p0
ソティスのために3人YYでスキブ積みまくると
ゴミのような見た目のPTになるのが最悪
もっとスキブをインフレさせるべき
840: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 09:23:38.549 ID:OHfqap5Ap
それでちょっと学習したんだろうけどエスカマリ実装だからね、yyで30ターン耐久とかする訳ねえだろ、そりゃみんな切断するわエアプにも程があんだろ舐めてんのか
795: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:37:13.894 ID:J1xUy6RS0
こういう議論的なのをやらなかったのかね当時の癌は
801: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:43:04.707 ID:DN4u+RcFa
>>795
事前に議論するような会社ならドットリットなんて素材は生まれない
思いつき&ドラゴンズやぞ
798: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/28(火) 08:40:22.677 ID:7XDrw8sra
で、こういう話が出始めると何を思ったか突然キャラクター上方修正や究極情報をドカドカっと出してくる頭大介
転載元
http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535370027/
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