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『パズドラ』降臨の魅力が戻る為には何が必要か真面目に考えてみた

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306: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:03:46.62 ID:AtjhQmsA0.net

降臨の魅力が戻るためには何が必要か真面目に考えよう


311: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:04:23.96 ID:HnR4RRZ10.net

>>306
降臨>ガチャ限


315: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:04:40.79 ID:RWijYJsG0.net

>>306
パーティーに入る降臨ボス
ソエルは光花火だったら297振って喜んで使ってたわ


320: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:05:41.72 ID:QOiOAMPw0.net

>>306
コラボのスキラゲでも出せば喰い付く


329: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:07:26.08 ID:HzGPdlON0.net

>>306
てま崩壊


318: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:05:29.48 ID:Me7PG4T60.net

>>306
ストレスダンジョンじゃなくてやりがいのあるダンジョンが欲しい


687: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 21:00:45.62 ID:my6uQDP60.net

>>306
優秀なリーダー
ガチャ神が優秀すぎる上にサブまでガチャ神必須では廃れるに決まってる


316: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:04:46.87 ID:hDw+gwf40.net

魅力もなにも使えるのだしてほしい
そのかわりノーコン不可能でいいから


327: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:07:15.24 ID:Me7PG4T60.net

ディバゲみたいに降臨キャラが強すぎるのも問題なんだろうけど
その辺はバランスか


333: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:08:17.73 ID:z2x+ClxN0.net

ガチャ限と覚醒に差がありすぎるのが問題だわ
降臨も覚醒4つにするべきそうすべき


377: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:16:05.65 ID:NIfwRDSk0.net

>>333
だよな
性能がうんこなのばっかなんだからせめて覚醒はちゃんとすべきだな


343: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:10:13.30 ID:AtjhQmsA0.net

まあ やっぱり報酬の降臨キャラが産廃なのが問題よね

まあ報酬はアレのままでも難易度だけはモンスターのインフレに合わせて
ガンガンあげてく予定なんだろうな(遠い目)


388: 最弱パズドラー@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:17:54.40 ID:H8d4TCNt0.net

お前ら降臨キャラにドロイドラゴン並みの覚醒付いたら流石に使うよな?


404: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:19:51.69 ID:hDw+gwf40.net

>>388
ものによるなあ
ドロイドみたいならいいけどフルドラみてみあんまり息してない


407: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:20:11.29 ID:V8qEV9cP0.net

そもそも最近の降臨って廃課金どころか無課金にとっても微妙な性能なのしかいなくね
サンダルフォンがボーダーギリギリのところにいる程度だろ


423: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:22:14.64 ID:QOiOAMPw0.net

>>407
最近の降臨の中では超絶使える部類だったなサンダルさんは


413: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:21:08.33 ID:oXbigq5i0.net

サンダルフォンは最近ではかなり使える部類
つか、やっと泥強ラッシュを抜け出せて清々するわ


433: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:23:25.86 ID:5w6psCco0.net

三蔵とか使ってる人おるんか


442: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:24:41.91 ID:VnIA4+Z10.net

>>433
なーに?
no title

no title


453: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:25:34.89 ID:5w6psCco0.net

>>442
TUEEEEEEEEEEEEEE!


491: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:29:18.13 ID:au09H4eh0.net

>>442
やはり趣味の領域は抜けないか


362: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:13:42.06 ID:HzGPdlON0.net

降臨復権させるなら
素人と玄人で棲み分けできるようなシステムにしろよ
とりあえず玄人用に新しいページ作れ
ノマダン、スペダン、テクダン、廃人ダンジョン


387: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:17:34.98 ID:jqsK0hPG0.net

降臨なんて今はもう腕試しダンジョンで十分だわ
これ以上高性能なキャラ求めてないしインフレもそんなに進んでほしくないし


376: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:16:04.42 ID:AtjhQmsA0.net

しかし五右衛門とかゼウスとかみんなアホみたいに石使って取り行ってたんだもんなあ
最近の降臨からはもう想像もつかないけど まだそっちのがゲームしてる感じはあったな


386: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:17:33.52 ID:RWijYJsG0.net

>>376
ヘラゼウス五右衛門はスキラゲが楽しかった
どれもスキラゲするたびに強くなっていくのを実感出来たし
特に五右衛門とか月に1回で12時間だけだったからなかなか上げるの大変だったなぁ


385: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:17:18.34 ID:f1LClj2+0.net

当時の五右衛門難しかったよね
地獄しか行けなかったから水242で周回してた


392: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:18:17.69 ID:er+/OXMa0.net

当時の五右衛門超地獄は
水242と水染めゼウスぐらいしか対抗手段がなかったような


396: 最弱パズドラー@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:19:04.41 ID:H8d4TCNt0.net

>>392
まだその頃って天ルシいなかったっけ?


403: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:19:47.20 ID:er+/OXMa0.net

>>396
天使・悪魔なんてたぶんいなかったと思ふ


410: 最弱パズドラー@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:21:02.75 ID:H8d4TCNt0.net

>>403
そうだったか…天ルシも最近名前聞かないな


389: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:17:55.11 ID:oXbigq5i0.net

ゼウス石15個で取れれば上々だったからな
今考えるとアホらしいわ


400: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:19:23.19 ID:HzGPdlON0.net

>>389
ガチャ3回分でとれるならウンヌン


415: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:21:13.39 ID:l5cam7sq0.net

初実装のゼウス降臨をクリアした時は嬉しかったな
キマイラに10個以上石使った気がしたな
LFロード
ヘラ ヘラ 虹 オロチ
で行ったんだっけかな


402: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:19:40.89 ID:ELX1yY690.net

ガチャする石あるならゼウス行けってのが懐かしい


380: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:16:43.01 ID:pOk17TPU0.net

そもそもあの頃は全部コンテ前提だったから難易度もくそもないだろう


464: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:26:28.00 ID:oXbigq5i0.net

当時は降臨自体特別だったからな
ヘラ、ゼウスという一線級の能力を備えたキャラが手に入るというので、後から出てくる降臨系キャラもそれに続く能力を持ち合わせてることを要求された
今じゃ「新降臨?あっそ。強かったらいいね」レベル
落胆もしなくなった


507: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/05/11(日) 20:31:28.48 ID:BVU4iRoU0.net

サタン級の人気降臨キャラこいや!


関連記事
[ 2014/05/12 07:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

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もうオワドラなんだなあ・・・
最近やることなくてスタミナ溢れてるし、終わりはすぐそこかもしれん・・・・
[ 2014/05/12 07:14 ] [ 編集 ]

ソエルは楽しかったなぁ…
[ 2014/05/12 07:16 ] [ 編集 ]

期待するだけ無駄無駄
[ 2014/05/12 07:19 ] [ 編集 ]

まぁ一つのパーティーのために数万円課金が当たり前でどんなダンジョンも突き詰めればノーコン可能が当たり前になった今じゃ
「他のガチャ源を吹き飛ばすレベルで優秀なリーダーになるよ!」みたいな降臨出しても課金してた廃人がキレそうだし
「誰もノーコン不可で石が数十個単位でいるよ!」みたいな難易度のダンジョン実装しようもんならもっと叩かれそうだけどな
[ 2014/05/12 07:25 ] [ 編集 ]

ソフバン傘下に入ったのが最大の敗因
[ 2014/05/12 07:42 ] [ 編集 ]

そういや降臨で盛り上がらなくなったのはいつごろだっけ
制限あたりだったっけ?
[ 2014/05/12 07:44 ] [ 編集 ]

ディオスあたりからだな
特にディオスは当時ノーコンほぼ不可能レベルの降臨だったにも関わらず糞性能だったからボロクソだった
今の性能だったらまだここまで叩かれなかっただろうけどな・・・
[ 2014/05/12 07:47 ] [ 編集 ]

全世界3000万DLされてるのに対してオワコン扱いしてる奴はもうやめたほうがいいと思うの
やることないとかスタミナ溢れてるとかぐだぐだ言ってないでさっさとアンインストールしろよ

[ 2014/05/12 07:50 ] [ 編集 ]

まあ今上級者と下級者との差がはっきりしている今皆が納得できるような降臨なんて無理なのかもしれんな

まあ今の降臨に文句いってるやつは微課金の中級者で今の人気リーダーを持ってないやつらだろうけど
[ 2014/05/12 08:01 ] [ 編集 ]

ゼウス、五右衛門、サタンレベルはもう来ないだろうな。
勇者、女神、ヘラ闇、火、水、ディオスとか辺りまではまだ有能だったけど最近は糞性能な上に育成を拒絶するかのような糞制限連発でそりゃユーザーも飽きるわ。
高性能キャラを確実に取られるってのをよほど恐れてるんだな。
でもそれくらいしないと育成にモチベーション持てないと思う。
最近はその育成すら幻獣の連発で終わってるが…。
思い出したらパズドラはゼウス、エンドラ全盛期が1番輝いてた。
今となっちゃ課金必須のそこらへんのソシャゲにかなり近づいてきてる。
[ 2014/05/12 08:06 ] [ 編集 ]

降臨きても「どうせ糞性能→やっぱりね」で終わる

ただで手に入るのに高望みするなみたいな意見もあるだろうけど
ガチャ限だって配布石乱発のせいでただで手に入るし
モチベのために性能はまともなキャラにして欲しい
[ 2014/05/12 08:26 ] [ 編集 ]

確かにヘラゼウスには石をバカみたいにつぎ込んでたわ
[ 2014/05/12 08:34 ] [ 編集 ]

クリア一回限りで、光闇陣光列強もちの最強ドラゴン降臨とかしてほしい
オール297でも10コン必至くらいの難易度でいいから
最初のゼウスとかそんなもんだった、無課金の俺には手も足も出なかったわ
[ 2014/05/12 08:35 ] [ 編集 ]

最近の運営ガチャ引かせるか育成で石搾り取ることしか考えてないから
そりゃあ単純作業になる
スライム潰して強化しても強化して手に入る物がゴミだったらメインは育成の方にいくのは自明
スライム潰しがメインのゲームなんてすぐ飽きるわ
[ 2014/05/12 09:08 ] [ 編集 ]

まーたオワドラ君書き込んでるのか
垢BANでもされちゃったのかな?wwwwww
[ 2014/05/12 09:16 ] [ 編集 ]

>クリア一回限りで、光闇陣光列強もちの最強ドラゴン降臨とかしてほしい
オール297でも10コン必至くらいの難易度でいいから
最初のゼウスとかそんなもんだった、無課金の俺には手も足も出なかったわ


ティンニン乙
[ 2014/05/12 10:31 ] [ 編集 ]

あの微妙な降臨キャラの性能をどうにかして欲しい
難易度に見合った性能が欲しい
ゼウス、サタン位の第一線を戦えるモンスターが欲しい
ディオス・三蔵・イザナミ・タケミナ…リーダーとして見ない
[ 2014/05/12 10:39 ] [ 編集 ]

忍者降臨してくれたら、喜んで回ると言うのに
[ 2014/05/12 10:45 ] [ 編集 ]

昔話はガチャ引いてそのキャラ使って降臨クリアして更に強くなるだったけど
今は降臨のボスより道中の雑魚のスキル上げのが重要になってしまったからね、全部覚醒のせいですわ
[ 2014/05/12 11:17 ] [ 編集 ]

俺思うんだけど『コンティニュー不可』属性をつければガチャ限より強く設定できるんじゃね?
[ 2014/05/12 11:40 ] [ 編集 ]

↑コンティニュー不可は運営的においしくないからしない
石コンで搾取するのが目的だし

てか最近は石コンしてでもそれに見合うだけの降臨は出ないしな
ソフバンに入ってからホント会社体制変わったわ
[ 2014/05/12 12:31 ] [ 編集 ]

↑現状コンティニューしてる方が稀だから設定したところで無駄でしょ


今はパーティが充実しすぎてて周回当たり前になってるからあの頃の達成感は味わえないだろうな
[ 2014/05/12 12:49 ] [ 編集 ]

オワドラ君やる事ないならさっさと辞めりゃいいのにwwwwwwwwwww
[ 2014/05/12 13:06 ] [ 編集 ]

ゲームなんていつかは飽きるものなのに、自分が飽きたらオワコン扱いするのはどうかと思うんですけどねぇ・・・

まあマジレスするだけ無駄なんだろうけど
[ 2014/05/12 13:34 ] [ 編集 ]

全てのダンジョンをノーコンするのがゲームの目的でしょ
廃課金垢で全てクリアしたら無課金垢作って全クリ
それでやっとオワドラと言ってもいいんじゃないかな
どうせここで簡単とか言ってるやつはただの廃課金でしょ
無課金だと降臨キャラゲットできた時の感動は大きいよ
ただのムライ方式で全クリしてみろよ
そしたら認めてやるわ
[ 2014/05/12 14:39 ] [ 編集 ]

最近は運の絡む降臨も多かったからな、
ヘラみたいにいろんなモンスター出して各階層で強いキャラの対策を軽く打って…
みたいにすればある程度は平等になると思うわ
全体攻撃吸収で列は潰れるし、即死ダメじゃなく割合ダメと通常攻撃を交互にすればワンパンゲーも抑えられる
なにより石を10個使って取ったほうがやりがいが大きかったことは確かだろうな
[ 2014/05/12 17:02 ] [ 編集 ]

ゼウス入手=ライトプレイヤーにとってのゲームクリア
って言われてた歴史を忘れてる人が多いように感じる

降臨周回はコンシューマーで言えばクリア後要素の遥か向こうの行為
新鮮味あるわけない
[ 2014/05/12 17:25 ] [ 編集 ]

結論:期待するだけ無駄
[ 2014/05/12 17:43 ] [ 編集 ]

使えるはずの無課金入手のキャラを使用せず、わざわざ金払って、強いキャラ出るまで引いて、自分でパーティすら考えず、テンプレ探して、ダンジョンには事前情報アリで行く。
結果ダンジョンの難易度も報酬キャラの本来の価値を自分で下げてるのにも気づかずに、クリアしてドヤ顔。そして報酬がクソだと文句を言う。
やっぱガチャ限なしがいいよね。
[ 2014/05/12 20:23 ] [ 編集 ]

ガチャ限並の降臨キャラが出てくるならそれこそパズドラ危ない。

ガチャ限が強いからこそパズドラが成り立っているのを知った方がいい。

サタンは覚醒付くときに列強なんて注目されてなかったしなぁ...あれは別物
[ 2014/05/12 20:57 ] [ 編集 ]

ガチャ限並の降臨キャラが出てくるならそれこそパズドラ終わり。

ガチャ限に魅力があるからこそガチャぶん回す人がいてパズドラが成り立っている事を知るべき。

サタンは覚醒なかった時のダンジョンだし、列強も注目されてなかったから別物。
[ 2014/05/12 21:03 ] [ 編集 ]

コンティニュー可→石をある程度使えば入手は確実にできる
コンティニュー不可→ガチャ限揃えてないとクリア出来ない=入手出来ないから課金はガチャでさせる
って意味合いで書いた
[ 2014/05/12 21:06 ] [ 編集 ]

半蔵降臨
毎階層先制即死の10階層で実装したらええんや…
[ 2014/05/12 21:49 ] [ 編集 ]

確かにゼウス全盛期のほうが楽しかったな
今は惰性で続けてるだけ
[ 2014/05/13 03:19 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけパーティー充実してきたから楽しいダンジョンならそれでいいよ
演出派手にするとか

弱いといってもガチャ限より強いのばっかり出すんだったら相当難易度上がると思う
[ 2014/05/13 12:15 ] [ 編集 ]

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