スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』新システム「究極覚醒進化」の詳細が一部公開!

WS006101.jpg


WS006139.jpg

覚醒セレス

属性 木/木

タイプ バランス/悪魔

進化素材

WS006188.jpg

進化後能力
WS006286.jpg

ミネルヴァ、ネプチューンも対象。

近日中に実装。


カグヅチも候補の一体。

今後様子を見て調整していくみたいです。
関連記事
[ 2014/08/08 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(187)

DIV id="antenash_comvote">

わざわざ素材Dに超地獄まで追加して高級素材出しておいて
今更被りのガチャ限定求めてくる意味がわからん
最初から限界突破みたいなシステムあるなら別だけどこの後出しは荒れるぞ
[ 2014/08/08 22:36 ] [ 編集 ]

めんどくさい無駄な機能はつけるな
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

マジでゴミ
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

さよなら、パズドラ。
楽しかったよ。
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

やりすぎ。
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

これがデフォになるからお前ら覚悟しとけよ

お前らが愛したパズドラはもう死んだ
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

あいつはパズドラ終わらせる気か
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

山本が異なるキャラじゃないのでコンプガチャじゃないって言ってるけど
法をすり抜けただけでコンプガチャそのものだよな

これからの神は2体づつ引いてくださいってことだろ
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

これは離れる人おおくなりそう

いらない新要素だわ

荒れるぞー
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

山本「同じモンスターを2体必要とすることはコンプガチャにはなりません!」
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

ふざけんな
[ 2014/08/08 22:37 ] [ 編集 ]

これは…(苦笑)
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

元々被り対策が覚醒す
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

なんか嫌なことでもあったの?
これはマジないぞww
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

パズドラってこういうのが無かったから良かったのに・・・潮時だね
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

とうとうパズドラも終わりが近いな
前からおわどらおわどら言われてきたけどなんだかんだここまで楽しかったわ!
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

これ1番やっちゃまずいんだよなー

グレーゾーンとは言えうまく法を切り抜けてるとこがね…

これは引いたわ
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

パズドラ、
終 わ っ た な !
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

被りをどうにかするってんなら、普通にガチャ限同士で混ぜたらスキレベ確実に1upとかで良かったんじゃねぇの
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

何でこんな皆批判してんの?被ってる神を有効活用出来ると思い少し嬉しいのは俺だけか?
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

パズドラの美点を自分で潰したな
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

ダメだコリャ
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

ガチャ限を食わすなんて、そんな贅沢できないよ
[ 2014/08/08 22:38 ] [ 編集 ]

気に入らないならやめればいいよ。別に持ってなくても今あるダンジョンはクリアできるしね。むしろこんくらいしないと石配布しまくってるから課金者と無課金者との差がなさすぎるレベル。
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

インフレの中、使われなくなっちゃった神の救済だし、いいじゃん別に。何体も被って捨ててきた人とかいるでしょうに。使い道が出来たじゃない。
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

救済必要なのはわかるが二体目以降混ぜた人の方が多いと思う、ヤタガラス追加されたの最近だし。怒りというより混ぜた人かわいそすぎるわ。
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

一部だからな?これからこんな進化が増えてくるぞ。
マジ引退します。結構課金してしまったが未練はないよ。
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

※1が言いたいこと大体言っててくれた

てか「コンプガチャじゃないから」とか言い訳してる時点でそういった批判が来るのをわかっていながら、それを実装(しようと)してるあたりマジでクソ
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

ディオスとベオークでいいじゃん。それでも足りないならセレスをサタンにしてくれよ
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

別キャラだからコンプガチャにはならないとかほざいてたけど、進化元は同じだろうがよ。その進化元二体を確保するためにガチャ引くやつもいるだろ。
屁理屈言ってんじゃねーぞ、てまカス。
[ 2014/08/08 22:39 ] [ 編集 ]

法的にはコンプガチャでなくとも
ユーザーから見たらやってることはコンプガチャと変わらんぞ
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

コンプガチャとか言ってるやつはソシャゲやったことないんか?
ガチャ限を4枚集めないと最終進化しないとかざらやで?
まぁタブーじゃないが進化後集めるって言うめんどくささはどう考えても荒れる原因なのがてまはわからないんだな
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

コンプガチャじゃなきゃなんでもしていいッていう言動がうざかったな
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

本気でこの進化を実装するのなら、多分もってあと1年だな。マジで引いたわ。
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

嫌なら黙って辞めろ。ずっとお前らが言ってきただろ?文句ならチラシにでも書いてろ。
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

何体も被って捨ててきた人に追い打ちをかけるだけのクソシステムの間違いだろw
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

なんだこれ。
今まで育てた奴食わせるとかなんなの。
もっと課金しろよお前らって言われてるみたい。
[ 2014/08/08 22:40 ] [ 編集 ]

エグい…
[ 2014/08/08 22:41 ] [ 編集 ]

なんでセレスなんだ?
[ 2014/08/08 22:41 ] [ 編集 ]

これ正気?てま本頭冷やせよ
[ 2014/08/08 22:41 ] [ 編集 ]

引退します(引退するとは言ってない)

だいたいこんなもんだろお前ら
新しい情報出される度に引退引退言ってて滑稽なんだよね
[ 2014/08/08 22:41 ] [ 編集 ]

これからくるダンジョンはこれありきのバランスなんだろうけどな
[ 2014/08/08 22:41 ] [ 編集 ]

今まで使えなかったやつをこんな形で進化できますって言われても結局強化出来ずで倉庫番になりそう・・・
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

これは酷い
3属性3タイプくらいつけろよ
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

もうコンプガチャと大差ないよこれ...
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

あんさ、てまカス開き直ってないか?
こんなに荒れてんのは今パズドラ史上初だぞ
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

今までの追加要素は許せたし許容範囲だったけどこれは違うよ…
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

普通に究極進化追加すりゃいいじゃん
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

さよなら
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

「コンプガチャじゃないから問題ない」じゃないんだよ
ガチャ限を素材にしてる時点で殆どのユーザー切り捨ててんだぞ
数多くある内の1キャラをダブらせてる奴なんて限られてるだろ
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

うん。。なんかもう言葉が出ないわ。
正直究極覚醒進化とか全然今の癌についていけない
てまP自身も今の仕事が面倒くさくなったから、ここいらでサービス終了させて余生をのんびり過ごす気なのかもなってのがきっちりと伝わってきたよ

[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

降臨ボスを素材にするだけなら無課金でも出来ないことはないが、ガチャ限を素材にするのは…
これからは廃課金ユーザーから絞り取る方向にシフトするのかな…
[ 2014/08/08 22:42 ] [ 編集 ]

お前ら今こそオレらが1つになる時だ!
Twitterに凸りに行くぞ!!!
[ 2014/08/08 22:43 ] [ 編集 ]

ヴァルみたいにガチャ限定だった奴の降臨ダンジョンが増えていくんじゃないか?
というかそうでもしないと本当にオワコン化するぞ
[ 2014/08/08 22:43 ] [ 編集 ]

あ〜パズドラももう終わりだな…ガチャ限素材にするとかユーザーを金としか見てない証拠!マジでかなりの人辞めるだろうな…てか最近飽きてるのは確かだからこれを気に辞めるのも良いかもね!
[ 2014/08/08 22:43 ] [ 編集 ]

これ光ヴァルに光宝玉と他4色ヴァル進化素材にして・・・ってできるじゃん!!!!!



あほか
[ 2014/08/08 22:43 ] [ 編集 ]

おれはWになったのとほぼ同時に全部売却して

今たまに様子見てるけど、本当やめてよかった。

これ以上パズドラに飼いならされたら人間として腐る。
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

 

数あるゲームからパズドラ選んで長い事遊んで課金してる層もいるわけで
ここでこんな事したら不満も爆発するだろうによく嫌ならやめろとか的外れ言えるもんだ
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

某72みたいにセレスがニュースに出ちゃうのか
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

システム的には終わりの匂いがプンプンするが最初のガチャで引いたうんこセレスが報われそうで嬉しい
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

実装するならセレス降臨作れよ
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

今後こういう形で進化出してくるんだったらもうついていけないわ
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

これは消費者センターに凸ですわ
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

普通にいい考えだと思うけどなぁ
2体持ってればラッキーくらいに考えとけばいい話じゃね
他のソシャゲーなら普通にあり得ることだし、それで辞めるとか言ってる奴はやめればいい話
[ 2014/08/08 22:44 ] [ 編集 ]

覚醒スキル追加の時も荒れてたよな。ガチャ限をそ
[ 2014/08/08 22:45 ] [ 編集 ]

パズドラはいつから道を踏み外した?
[ 2014/08/08 22:45 ] [ 編集 ]

多分使う人少ないと思うんですけど(名推理)
[ 2014/08/08 22:45 ] [ 編集 ]

法的にどうかじゃねーんだよ。本質が同じならユーザーからはコンプガチャなんだよ
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

セレス降臨か
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

消費者センターに相談するわ!みんな山本やっといて!
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

せめてガチャ限のモンスターを素材に使うのはやめて(T_T)
まじやめて(T_T)
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

無課金乞食怖いわあw
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

何が弱くなったキャラの救済だよ
それなら別に宝玉や曜日ダンジョン地獄の素材使うだけでいいじゃん
なんでガチャ限のキャラまで素材にしてんの?
しかもこんな豪華な素材使った割にはそれに見合った性能じゃないし
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

嫌ならやめろなんて思考停止は通用しないぞ
ここでこれを黙認しようものならさらに搾取が加速してろくろく遊べなくなるぞ
まあ…もう手遅れだろうけどな…これが終わりの始まりだわ
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

セレスが素材じゃなかったら画期的だったのにね
違法ゲームに興味はないよ
[ 2014/08/08 22:46 ] [ 編集 ]

絶 対 に 許 さ な い
[ 2014/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

今まで楽しかったよ
ありがとう山本さん
やめるきっかけができてよかった
[ 2014/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

これ今までの比じゃないくらい荒れそうだな
これからのガチャ限は2体確保するのがデフォになるのか

嫌ならしなければいいとか、思考停止してる奴は考えてから発言しろ
[ 2014/08/08 22:47 ] [ 編集 ]

セレス4体持ってる俺も来たー来たぁぁ・・・

素材集めだるいんだけど
パズドラ後1年もつかすら怪しくなってきたな
[ 2014/08/08 22:48 ] [ 編集 ]

この進化に納得している人はこれからもパズドラ頑張って下さい。
さようならー
[ 2014/08/08 22:48 ] [ 編集 ]

パズドラ(笑)
[ 2014/08/08 22:48 ] [ 編集 ]

セレスさんベルゼブブさんと同じ道を歩みそう
[ 2014/08/08 22:48 ] [ 編集 ]

終わった。
[ 2014/08/08 22:48 ] [ 編集 ]

お前ら消費者庁行くぞ
多人数でいきゃ法も変わる
[ 2014/08/08 22:48 ] [ 編集 ]

脱法セレスだな
[ 2014/08/08 22:49 ] [ 編集 ]

ユーザーはこれを許しちゃいけない
じゃないとこのシステムがデフォになっていくぞ
[ 2014/08/08 22:49 ] [ 編集 ]

覚醒スキル追加時のたまドラみたいな感じで究極覚醒進化用の素材が来てくれれば大歓迎
[ 2014/08/08 22:49 ] [ 編集 ]

覚醒進化しても産廃には変わりないんだなセレス…
俺は究極前の顔の方が好きだったのにどんどん整形していっちゃって…あの頃のパズドラはもう帰ってこないんだな
[ 2014/08/08 22:49 ] [ 編集 ]

木属性は半減されないんですかそうですか。
あってもなくてもいらんけど。
あとこういうことするならゴッドフェスは金卵しか出ないようにしてくれ。割とマジで。
[ 2014/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

これ騒いでるのが無課金と思ってるやつアホな
[ 2014/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

びびったのかしらんが再検討するとか言ってるなてま本
[ 2014/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

ツイッターでどうやら再協議するみたいだね。もう予定調和だった
[ 2014/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

再協議する見たいやから、一応待ってみよ。
降臨キャラを食わすのはいいと思うんだけどね……やり応えのあるダンジョンに行ってボスがクソってことの対策にもなるし……
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

うそだあーー!!
パズドラ大好きだったのに...うぐ...これ以上無いクソゲー感...。
終わったな...本当に、いつかこういう時がくるとは、究極の上があったらダメなんだよ...
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

覚醒進化の実装はいいけど
それとは別に真究極の分岐も欲しかった
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

あんた、言ったよね?覚醒システムを搭載したときに余ってるガチャ限を有効活用していただければって。
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

今までの覚醒とか宝玉降臨で荒れた時も「嫌ならやめろ」って言ってた奴がいたけど
この件に関しては問題の規模が違うことを足りない脳みそで考えてみろ
パズドラってゲームが今まで人気だった点を全て亡くすかもしれないんだぞ?
他のソシャゲでも〜とか言ってるが、他のソシャゲ並みになったら実質終了だからな?
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

あ、ミネルヴァとネプチューンも対象なんですね
こんなシステムいらねーよ
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

マスターリングの究極進化の素材がマスターリング5体だったのは、この新システムのプロトタイプだったのか…
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

やっとセレスは使えるようになったw
煽ってるやつはどうせやめずにまたやるんだからしょうがないし
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

しかも苦労の割に大して強くもない。
いや、批判が怖くてわざと微妙な性能にしたのか?だったら実装せんでいいだろこんなん。
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

誰もこんな脱法進化望んでないよ泣
[ 2014/08/08 22:51 ] [ 編集 ]

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ
[ 2014/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

ここまでして覚醒8個もあるけどほとんどがしょぼいww
[ 2014/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

コンプガチャじゃないって……
そんな脱法ハーブみたいな言い訳は通じないから!!

最終進化のできないパズドラなんて皆モチベーションダダ下がりやろ
[ 2014/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

仕事つなごうとしているのがよくわかる。
オワドラ感が漂ってるのにまだこのゲームで食いつなごうとは…。
けど、裏腹に寿命縮めた感が強い。
せっかくの利益を食い潰さなければいいけどね…。
[ 2014/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

俺、無課金で被りの神がセレスだけ。
ピンポイントで来たわ
[ 2014/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

セレスさんに熱い視線が突き刺さる!!
[ 2014/08/08 22:52 ] [ 編集 ]

管理人は反対の記事を徹底的に書けよ
お前の金づるのパズドラを少しでも延命したいだろ?
[ 2014/08/08 22:53 ] [ 編集 ]

このセレスの絵勿体無いな・・・
かわいそうに
[ 2014/08/08 22:53 ] [ 編集 ]

今まではどんな悪いこともある程度許容してきたけどこの要素はダメだわ
本気でパズドラ離れたくなった
[ 2014/08/08 22:53 ] [ 編集 ]

「悪魔シリーズ5種でサタン究極です!
サタンは無課金で取れるからコンプじゃないてまぁ」
[ 2014/08/08 22:53 ] [ 編集 ]

もっと早く言えや!なまじスキラゲの可能性があった分ほとんどの人が被ったガチャ限喰わせてる事わかってんのか!
[ 2014/08/08 22:54 ] [ 編集 ]

つーかこんなん発表したら非難轟々なんてこた考えなくてもわかるだろ・・・・
金稼ぐことしか考えてないからこうなる
[ 2014/08/08 22:54 ] [ 編集 ]

嫌なら進化させるなとか言ってるバカは救いようがないな。一回くたばれよ。
今後のダンジョンが究極覚醒前提で作られたらどうすんだ?
少しはその少ない脳みそで考えてから物言えよ。
[ 2014/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

ガチャ限素材はいかんでしょ。
危惧していたことが遂に現実に。
[ 2014/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

毎回搾取、搾取、オワドラって言ってるけどパズドラも商売でしょ?善意でやってると思ってんの?
後、別にグレーだ、何だって騒いでもどうせ消費者庁とかに行くやつ絶対いないだろうねー。
[ 2014/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

同一Sレア2枚でSレア+になるとかいうのは他ゲーでもあった話だけどな
200万DL記念ごとに同一キャラ用の進化代替材みたいなやつ配布するようにすればいいよ
[ 2014/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

騒いでる奴が無課金って奴は何も分かってない
この手の同じカードを集めて進化させて行くゲームは課金しているほうも身が持たない代物なんだよ
今のパズドラ廃課金勢がそいつらから見たら無(理の無い)課金だからな
[ 2014/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

あのさあ・・・売り上げ落ちてるからっつってもコンプガチャはあかんやろ(正論)
消費者庁に連絡させてもらうね?
[ 2014/08/08 22:55 ] [ 編集 ]

覚醒究極前提ってどんなダンジョンよ。今まで似たようなのあった?
[ 2014/08/08 22:57 ] [ 編集 ]

コスケ新しい仕事探さないと
[ 2014/08/08 22:57 ] [ 編集 ]

素直にやめてくれという気持ち

これが本当の〔てまる〕だ!
[ 2014/08/08 22:58 ] [ 編集 ]

これは実質コンプガチャだよね
違法に片足どころか半身突っ込んでるよ
[ 2014/08/08 22:58 ] [ 編集 ]

この究極進化要素入れれば、その辺に散らばってるソーシャルゲームと大差なくなるね

パズドラの強みを自ら潰すとは... まぁ楽しみだわ



[ 2014/08/08 22:58 ] [ 編集 ]

分岐キャラのガチャの出現率を他のよりあげればいいのでは?
[ 2014/08/08 22:59 ] [ 編集 ]

他のソシャゲで最終進化まで4枚とかあるけどそれってトレード機能やゲーム内通貨でバザーが成り立ってるからだろ?
パズドラってそういうのないし

だぶり活用はできるだろうけど今までで一番不安を感じる
[ 2014/08/08 22:59 ] [ 編集 ]

案の定荒れまくっててクソワロタwwwwww
[ 2014/08/08 22:59 ] [ 編集 ]

降臨キャラなら、いいと思うけどガチャキャラではやらないで欲しい

降臨キャラは、普通のは初心者用で、新究極覚醒?を中級者向けにすればいいんじゃないかな
[ 2014/08/08 23:00 ] [ 編集 ]

知り合いの話だが、同じSSレア(パズドラでいうとフェス限)を4枚集めて最終進化させるのに15万使ったんだが、半年くらいで修正&新キャラのインフレでゴミ化したらしい
そいつは未だにそのゲームを続けてるが、俺は絶対にやりたくない
課金しなきゃ進化も出来ず、廃課金してもゴミなんだからな
[ 2014/08/08 23:00 ] [ 編集 ]

モンストに負けちまえ。馬鹿馬鹿しい
[ 2014/08/08 23:01 ] [ 編集 ]

まさかデブメタを進化素材にするより酷い素材を実装するとは…
[ 2014/08/08 23:02 ] [ 編集 ]

おい、、、!!お前ら下手な行動は辞めるんだ!ガンホーの株価が荒れるだろうが!!!
[ 2014/08/08 23:02 ] [ 編集 ]

いやこれまんまコンプガチャやん。やってる事同じだけど今のところ規制されてなくてグレーだからおkでしょみたいな事を堂々と言ってるようなもんだし。
[ 2014/08/08 23:02 ] [ 編集 ]

子供のユーザー層もいるのになんでコンプガチャ紛いなことするのかな...
1年持つかも微妙なラインになりそうなんだがそれ以前に豪華素材使ってこのLSと覚醒はないだろ...
[ 2014/08/08 23:02 ] [ 編集 ]

法の抜け道?
ライブ○ア思い出すな、、、
[ 2014/08/08 23:02 ] [ 編集 ]

マジやめるわwとか言いながら戻ってくるんだろw
運営といいおまいらといいマジ大草原だわwwww
[ 2014/08/08 23:03 ] [ 編集 ]

コスケがセレスの必要素材見た時に「ゼウスとヘラ混ぜたら神やめたくなるのかなぁ…」って言ってたのにワロタ
[ 2014/08/08 23:03 ] [ 編集 ]

こんなことしてたらモンストに勝てないどころか土俵にすら上がれなくなる
[ 2014/08/08 23:04 ] [ 編集 ]

騒いでる奴はこんなとこにいないでてまに凸か要望でも遅れよ
[ 2014/08/08 23:04 ] [ 編集 ]

ここで山Pの数ヶ月前の発言を見てみましょう
「山本大介 @DaikeYamamoto 4倍が期待されてる!4倍にした!じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^; 」
[ 2014/08/08 23:04 ] [ 編集 ]

こういうことやってるソシャゲはよくあるよな
[ 2014/08/08 23:06 ] [ 編集 ]

てまが再検討するっていってるぞー
[ 2014/08/08 23:08 ] [ 編集 ]

よかった…再検討されて、俺
[ 2014/08/08 23:08 ] [ 編集 ]

てまはなにがしたいの?
さすがのてまでも騒がれることわかるだろうに
モンストに勝ちたいなら努力の方向が違うでしょ
こんなのどの層にもうけないよ
[ 2014/08/08 23:10 ] [ 編集 ]

再検討するとしても、よくこんな追加要素を堂々と発表できたよな
ガンホーは早くプロデューサー交代を視野にいれるべき
[ 2014/08/08 23:12 ] [ 編集 ]

荒れたなw
[ 2014/08/08 23:13 ] [ 編集 ]

宝玉ですらついていけないのにこれはひどい
宝玉は頑張り次第だけど、これは運も関わるしもう無理
[ 2014/08/08 23:13 ] [ 編集 ]

うーん。ガチャモンスターなくして、降臨系だけでやるならまだいいんじゃない?過去の降臨いく意味もでてくる
[ 2014/08/08 23:14 ] [ 編集 ]

被ってる人の救済だろ?別にいいと思うが
全部がこうなるのはごめんだけど
[ 2014/08/08 23:14 ] [ 編集 ]

面白くなる要素思いついた的なこと言ってたけど、もしかしてこれなのか!!?
[ 2014/08/08 23:15 ] [ 編集 ]

しょんべんくせー無課金うるせーな
幅ひろがっただけだろ
[ 2014/08/08 23:15 ] [ 編集 ]

全部こうなりそうだから荒れてるんでしょ
[ 2014/08/08 23:16 ] [ 編集 ]

同じモンスター同士での強化でスキルレベルアップしやすくなるとかでいいんじゃない?いくらなんでも究極素材にガチャ限はないわ
[ 2014/08/08 23:16 ] [ 編集 ]

てまカスのバカヤローーーーーーーー!!!!!!!
[ 2014/08/08 23:24 ] [ 編集 ]

パズドラ、好きだったのに...
[ 2014/08/08 23:26 ] [ 編集 ]

山本さんは熱でも出たのかな?
正気ならこんなことしない
[ 2014/08/08 23:30 ] [ 編集 ]

別に被ったらラッキーくらいに思っておけば良くないか?どうせ殆どの人が出来ないわけだし
[ 2014/08/08 23:31 ] [ 編集 ]

たかがゲームにマジになってるやつばっかでこわい

[ 2014/08/08 23:35 ] [ 編集 ]

辞めたきゃとっとと辞めろよ
[ 2014/08/08 23:39 ] [ 編集 ]

あーもうめちゃくちゃだよ
[ 2014/08/08 23:41 ] [ 編集 ]

こんな事をするってことは当然トレード機能実装するんだろうな?
[ 2014/08/08 23:46 ] [ 編集 ]

むしろこれ騒いでるのはガチ勢や中堅課金の奴だよね
これ無課金はもはや諦めてやめるやつや
[ 2014/08/09 00:05 ] [ 編集 ]

①昔持ってて食わせた奴「は?後から必要になる仕様にするとか舐めてんの?初めから必要になるって言ってりゃ残しといたのに!」

②昔から持ってて今も持ってる奴「ラッキー、とっといてよかった」

③昔も今も一体も持ってない奴「流石に今から2体狙うのだるいわ、そこまでの価値もないしどうでもいいな」


こんな感じだろうな、②③はすんなり流す程度だろうし、①の奴は大声で不満叫ぶだろうから、結果としてコメントが不満一色になるのは容易に想像できる。

山本は特に①の奴が声を荒げることを想定できなきゃアカンわな。パワーアップの上昇具合が問題じゃなく、今更さんざん捨ててきたものを必要とさせることがまずい。
[ 2014/08/09 00:30 ] [ 編集 ]

素材を降臨と進化素材だけにすれば、上級者にまぁまぁ合った強化措置だと思うけど被りガチャとか・・・太字の文
[ 2014/08/09 00:36 ] [ 編集 ]

究極覚醒進化っていうシステムはあってもいいと思うんだけどこれありきのゲームバランスになったら引退するわ…
[ 2014/08/09 00:39 ] [ 編集 ]

乱心したぞー。
被害者出る前に身内で斬り捨てろよー。
ユーザー加害者にすんなよー。
[ 2014/08/09 00:39 ] [ 編集 ]

新インドてま崩壊とか騒いでたお前らまた騒いでンの?
降臨きても糞、新しい進化きてまた文句、黙ってやめろよw
騒いでる奴等はなんだかんだやめないからな。
パズドラ盛り上がってるじゃん。
[ 2014/08/09 00:43 ] [ 編集 ]

パズドラ盛り上がってきたなあああたのじぃいいwwwwwwwwwいwwww
[ 2014/08/09 00:56 ] [ 編集 ]

あのさぁ…
法律上セーフなのかもしれない
けどさ、ユーザー側からしたら
OUTだろ……
もう誰かが言ったかもしれないけど
これからは2体ずつ引けってことなの?
無課金はもちろん微課金の俺でも
少しキツイよ…
しかもセレス以外にもいるんだよな…
[ 2014/08/09 01:19 ] [ 編集 ]

いちいちこんなんで騒ぐなよ
最初から課金したやつらは負けなんだよ
しばらく楽しめただけでも感謝しとけよ廃人ども
[ 2014/08/09 01:29 ] [ 編集 ]

てま本はやっぱてま本でした
[ 2014/08/09 02:08 ] [ 編集 ]

課金した奴は負けか…
ハマってた頃なら顔真っ赤だが、今は乾いた笑いが出るだけだわ
冷めたってこんな感じなんだろうな
[ 2014/08/09 02:17 ] [ 編集 ]

もう、プロデューサーがあからさまにパズドラを潰そうとしてきてるな

どうせ何も補填ないと考えると絶望過ぎるわ
[ 2014/08/09 03:18 ] [ 編集 ]

やるなら同時に降臨に落とせ
[ 2014/08/09 03:37 ] [ 編集 ]

根本的な話として、セレスとヘラ、ゼウスには神話上の関係全然ないぞ
セレスはローマ神話
ヘラとゼウスはギリシャ神話
地域や関係は似てても、根本的に違うから混ぜちゃいかん
[ 2014/08/09 04:07 ] [ 編集 ]

これからは廃課金の決まり文句が
「高ランクなら2体持ってて当たり前だよな?」
になるのか
[ 2014/08/09 05:51 ] [ 編集 ]

他ゲーでもある仕様だけど、それが無いってのもパズドラの魅力だった。
そもそもそういう仕様が嫌で他のソシャゲ投げてきてパズドラにハマったのに、自らどこにでもあるレベルに落とすのはなんか嫌。
バーバリーが100均で売られてますって言われてる気分。
[ 2014/08/09 06:05 ] [ 編集 ]

セレスの格好したミカエルやん
[ 2014/08/09 07:58 ] [ 編集 ]

被り神多い俺氏歓喜
2体いればラッキーてきな考えでよくないか?
まぁ絶対的な強さとか設定したら課金を促してるようには見えちゃうね
そのへんの調整は慎重にね
[ 2014/08/09 08:01 ] [ 編集 ]

バステトとヨミが3体余ってるから歓迎だわ

てかここまで荒れる理由がわからん。究極進化のルートが1つ増えるってだけの話ですやん
そりゃ素材集めが鬼畜な分リット究極より露骨に強くするのはアウトだが。
今後ガチャで被っても素材に使えるって思えば苦痛も幾分か和らぐしな
てま本の摂取欲が気に入らないなら卒業するか究極覚醒はあきらめればいい
あくまで追加要素であって強いられてるものではない
[ 2014/08/09 10:45 ] [ 編集 ]

久しぶりにきたらパズドラおわってた

てかべオークとか素材にするのってモンストに影響されたん?そうだよな?おわったーーーーーやったーーーパズドラ脂肪wwwww
[ 2014/08/09 12:34 ] [ 編集 ]

GMに逆らうなよカスども
[ 2014/08/09 15:01 ] [ 編集 ]

いずれにしてもコンプガチャ同然のシステムを実装する時点でこのゲームの強みを潰したのと同じだし、マイティ素材実装もテコ入れにはならないだろう。
このゲームの終焉も現実味を帯びてきたし、これに熱中して成績落としたやつも何人も見てるし、今回を機にやめるのは正しいと思う。
[ 2014/08/09 15:46 ] [ 編集 ]

これが金に目が眩んだ者の行く末
さよならパズドラ
[ 2014/08/09 16:19 ] [ 編集 ]

こんな進化方法に賛成する気は毛頭ないのだが、これがこんなに騒がれてるのに、もっと実用的でもっと金かかって将来には他のキャラでも同じことやりそうな、無課金には縁なしの水着メタがほとんど批判されてない理由がよくわからない
究極覚醒進化には、今後まさしく最強レベルのキャラが生まれて、廃課金以外はついていけなくなる危険性があるからかな?
[ 2014/08/09 22:42 ] [ 編集 ]

セレスキチの俺としては進化云々よりセレスに嫌なイメージ付いた方が嫌
[ 2014/08/10 09:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/3518-61a6fddb