スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』究極ベルゼブブのスキル変更きたーーー!!!

top_20140813193009490.jpg


「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」のスキルを変更!


2014.08.13

実施予定: 08/21(木)

今回より、「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」の
スキル内容が変更となるぞ!

※すでにスキルレベルが上がっている
「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」を所持されている場合、
変更前のスキル「デッドリードライブ」のスキルレベルは
引き継がれず、初期状態の1になります。ご注意ください。

※「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」が持つ
スキル変更前のスキル
「デッドリードライブ」のスキルレベルを保持するには、
スキル変更が実施されるまでに究極進化前の
「奈落の狂皇子・ベルゼブブ」に戻す必要がございます。
以下の方法で究極進化前に戻してくださいます様、
お願いいたします。


★モンスターを究極進化前に戻すには?→

「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」のスキル内容を変更


1_20140813193007ff2.png
関連記事
[ 2014/08/13 19:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(126)

DIV id="antenash_comvote">

7番
[ 2014/08/13 19:32 ] [ 編集 ]

よろしく!!
[ 2014/08/13 19:33 ] [ 編集 ]

ネタに走りすぎてなんかつまらんな
[ 2014/08/13 19:33 ] [ 編集 ]

これでサタンパに入れやすくなったと思うのは俺だけかな?
[ 2014/08/13 19:33 ] [ 編集 ]

何このセンスのない回復量
[ 2014/08/13 19:33 ] [ 編集 ]

強い。

…強いけど、スキラゲが鬼すぎる。。。
[ 2014/08/13 19:34 ] [ 編集 ]

は、ヨロシクってなんすか…
[ 2014/08/13 19:34 ] [ 編集 ]

ブンブンブブブン!数取団やな(笑)
[ 2014/08/13 19:35 ] [ 編集 ]

ウルズといい最近運営はおふざけが過ぎるな
[ 2014/08/13 19:35 ] [ 編集 ]

強いけどスキラゲきついよなぁ
てか4649ってww
[ 2014/08/13 19:35 ] [ 編集 ]

さっさと辞めろよお前らw
別にお前らが消えてもパズドラは続くんだよw
[ 2014/08/13 19:37 ] [ 編集 ]

スキラゲこなくちゃ流石に上げられないな
[ 2014/08/13 19:37 ] [ 編集 ]

スキラゲ難度に見合わないゴミ
ダルシと比較してる奴もお察し
[ 2014/08/13 19:37 ] [ 編集 ]

なんでスキレベ引き継がんの?
昔ゴッドブレスの時引き継いだから出来ないわけじゃないだろうに
[ 2014/08/13 19:38 ] [ 編集 ]

えっ前の方がまだマシじゃない?回復量少ない気がするが
[ 2014/08/13 19:38 ] [ 編集 ]

究極ウルズが怖くなってきた
[ 2014/08/13 19:39 ] [ 編集 ]

「どけどけどけぇ~!!」→「ご注意」
[ 2014/08/13 19:41 ] [ 編集 ]

廃人にとってはやりこみが増えて嬉しいんじゃないか?
てか、最近廃人向けのアプデが多いな。
初心者向けのアプデも怠らずに頼むぜ、でないと癌死ぬ。
[ 2014/08/13 19:41 ] [ 編集 ]

宝玉が無駄になるんです?
[ 2014/08/13 19:43 ] [ 編集 ]

回復量は4649は夜露死苦ってことか
[ 2014/08/13 19:43 ] [ 編集 ]

確定スキレベUPが実装されるせいで、こういうのが遠慮なく出来るようになるな
個人的には有用なスキルに変更になるのはありがたい。
ごねたやつはこういうことは絶対考えてないよな
[ 2014/08/13 19:43 ] [ 編集 ]

スキルレベル確定アップの実験台となったブブちゃん
[ 2014/08/13 19:43 ] [ 編集 ]

スキルマのためには
宝玉 各色4個
経験値約2300万

アホか
[ 2014/08/13 19:44 ] [ 編集 ]

既にスキルマにしてる人らが気の毒だな…

進化時にスキルを選択できるっていう機能があったら最高だと思うわ。
プログラムが複雑で重くなりそうだけどね。
[ 2014/08/13 19:45 ] [ 編集 ]

おいおい、降臨究極はこのベクトルで行く気か?
アテナは変わらなくてラッキーだったか
[ 2014/08/13 19:46 ] [ 編集 ]

これってもしかしてダルシ殺そうとしてるのか?
[ 2014/08/13 19:47 ] [ 編集 ]

確定スキラゲ来ても全部で5体レベルマ(経験値3000万弱)各宝玉5個とか辛過ぎワロタ
DQNハエに特別な愛着でもない限りやろうとは思わんだろうなー
[ 2014/08/13 19:47 ] [ 編集 ]

>既にスキルマにしてる人らが気の毒だな…

ターン自体は初期レベルでも変わらないから…
泣きそう

変更は嬉しいんだけどスキラゲ鬼畜すぎて無理
[ 2014/08/13 19:47 ] [ 編集 ]

お前らベルゼブブをよろしくな!!
[ 2014/08/13 19:50 ] [ 編集 ]

堕ルシは中級者用、ブブは廃人用。
[ 2014/08/13 19:50 ] [ 編集 ]

文句言ってる人どうせ使ってないんでしょ?
[ 2014/08/13 19:51 ] [ 編集 ]

ベルゼブブ「俺を使ってくれよな!!宜しく!!」
[ 2014/08/13 19:52 ] [ 編集 ]

副属性の水が消えたからの処置なんだろうが

これウルズで同じこと起こったらソニキチ暴れないか?大丈夫か?
[ 2014/08/13 19:53 ] [ 編集 ]

別にベルゼブブ自体は良いんだよ
確定スキラゲの条件がやっぱりおかしい
普通の素材の究極と宝玉究極を同じ次元で考えないで欲しい
降臨キャラなんだからかぶり救済でもなんでもない
[ 2014/08/13 19:54 ] [ 編集 ]

新たなやり込み要素だな。廃人用の

まあ無課金と課金者の差が更に広がる感じか
[ 2014/08/13 19:54 ] [ 編集 ]

6ターン泥強でも結局は堕ルシ以下という
[ 2014/08/13 19:54 ] [ 編集 ]

つかこいつはまずスキルよりも覚醒変更してやれよ
[ 2014/08/13 19:55 ] [ 編集 ]

まあ陰キャラとか執拗にヤンキーにいじられたりした奴らは、こういうネタ受け付けないだろうな。
[ 2014/08/13 19:56 ] [ 編集 ]

ネタ数値に走らずデッドリードライブに自分の回復×何倍の分HPを回復するを追加でよかったと思う。
究極前は回復0だし、究極前に99降る人なんていないだろうから実質回復効果は究極ブブ専用のようなものになるし。
そもそも回復タイプでも無いのに回復しすぎだろ、悪魔攻撃って回復ゴミのような複合タイプだし
[ 2014/08/13 19:56 ] [ 編集 ]

ハエのスキル変更は許すがダルシ究極でスキル名かえるなよ

絶対だぞ!
[ 2014/08/13 19:56 ] [ 編集 ]

>>まあ陰キャラとか執拗にヤンキーにいじられたりした奴らは、こういうネタ受け付けないだろうな。

ヤンキーが4649?現実と創作の区別がついてないのか?
[ 2014/08/13 19:58 ] [ 編集 ]

>>デッドリードライブに自分の回復×何倍の分HPを回復するを追加で
それだとせいぜい5倍とかで終わりそうだからこれでいいよ
[ 2014/08/13 20:00 ] [ 編集 ]

確定スキルアップきたからなんかの調査を兼ねてかな
宝玉進化だし
[ 2014/08/13 20:00 ] [ 編集 ]

ヤンキーというかオラオラな。
[ 2014/08/13 20:00 ] [ 編集 ]

イシス297のクイックヒールより回復してる件
[ 2014/08/13 20:01 ] [ 編集 ]

覚醒がダルシに負けてる時点でおつです
[ 2014/08/13 20:01 ] [ 編集 ]

レベル99ってのがきついんだよな
究極のやつはレベル条件無しとか柔軟にやってくれりゃいいのに
[ 2014/08/13 20:01 ] [ 編集 ]

幻獣枠5体が素材の宝玉進化でスキル上げとかマジキチ。
このスキル上げで宝玉回す奴が出てきたら、味をしめてアテナにも同じ事やりかねないのが怖い。
[ 2014/08/13 20:03 ] [ 編集 ]

オラオラってなんだ
[ 2014/08/13 20:03 ] [ 編集 ]

4649(苦笑)
[ 2014/08/13 20:05 ] [ 編集 ]

この集金作業についてこられるのは果たして何人いるか…
[ 2014/08/13 20:07 ] [ 編集 ]

覚醒に闇水列を付けて体力タイプを付けて青ソニアのサブ専用とさせることで蝿は需要増えると思う
[ 2014/08/13 20:10 ] [ 編集 ]

確定スキルアップの究極レベルマ条件を擁護してた連中はこれについてどう思ってんの?
[ 2014/08/13 20:10 ] [ 編集 ]

これ賞賛するのやめてほしいわ
救済目的でおまけ要素だった確定スキルアップを明らかに前提とした手法じゃん
これ通されたらこれからどんどんこういうの増えるぞ
[ 2014/08/13 20:10 ] [ 編集 ]

固定ダメージ4649で闇ドロ強のほうが似合ってると思う…
[ 2014/08/13 20:11 ] [ 編集 ]

確かに固定ダメージの方がそれっぽいし実用性あるな
[ 2014/08/13 20:12 ] [ 編集 ]

これがアテナじゃなくてよかったな
使ってる人が圧倒的に多いアテナでこれと同じことやってたら大問題だったかもしれん
[ 2014/08/13 20:13 ] [ 編集 ]

ベルゼブブだけで済めばいいけどな
確定スキラゲの条件が救済のくせに無意味にキツいと感じてたけどそういうことなのかな
[ 2014/08/13 20:15 ] [ 編集 ]

同キャラでスキレベ確定アップにしろとかほざいてたやつは、こういうことを想定していないやつらばっかなんだろうな
てか10ターンでも十分実用的じゃね?
そこはガンホーの評価できるとこだなあ
[ 2014/08/13 20:15 ] [ 編集 ]

究極の素材といい、運営はベルゼブブ嫌ってるのか推してるのかよくわからん
廃人専用キャラにしたいのか?
[ 2014/08/13 20:16 ] [ 編集 ]

そもそも変更前のスキルマ。わざわざスキルマにする必要なくなったし改善やん。ベルゼブブで水強なんかいらんし、回復のがまだ使える。
[ 2014/08/13 20:17 ] [ 編集 ]

ベルゼブブは覚醒と素材を見直すのが先だと思うんだが
[ 2014/08/13 20:18 ] [ 編集 ]

究極進化後だけスキル変更する時点でお察しだろこれ
[ 2014/08/13 20:20 ] [ 編集 ]

大歓迎あげてやるよー
てか宝玉も今やスキラゲ素材だし、確定スキラゲあれば楽じゃない?
スルーされて禿げることもない。
[ 2014/08/13 20:22 ] [ 編集 ]

ブンブンはろーモスキート!
[ 2014/08/13 20:23 ] [ 編集 ]

で、確定スキラゲに賛成だった奴は確定1アップ来たら当然スキラゲするのよね
[ 2014/08/13 20:23 ] [ 編集 ]

もとから、スキルマターンと同じになったんやからつよいわ
[ 2014/08/13 20:26 ] [ 編集 ]

山Pが被り救済したいって言うから
じゃあ、スキレべ確定アップくらいしか落としどころないねってなった
ガンホーがつけてきた究極レベルマの条件がおかしかったってだけ
もっと上手いやり方があっただろうに
[ 2014/08/13 20:29 ] [ 編集 ]

宝玉よりレベルマの方が圧倒的にきつい
チョキメタ約200体分ってことわかってんのか
[ 2014/08/13 20:30 ] [ 編集 ]

育成の際限はどこまであっても大丈夫、その方が新規から廃人まで楽しめるからな。
だけどダンジョンの難易度を同様に廃人仕様にすると、廃人製造ゲームになる。
[ 2014/08/13 20:31 ] [ 編集 ]

今回の場合のように、途中からではなく究極公開の最初からスキル変更であれば、この仕様でも問題ない
フォークロアとかコトダマと同じく、新しいスキルが以前のスキルマのターン数から始まるのならこの仕様でもいいよ。
[ 2014/08/13 20:38 ] [ 編集 ]

レベルマ究極のスキルアップ確定はかぶり救済じゃなかったのかよふざけんな
[ 2014/08/13 20:42 ] [ 編集 ]

確定スキラゲだからこんなことしたんだろうけどこいつのために宝玉4と1600万の経験値を捧げるやつが果たしているのだろうか反語
[ 2014/08/13 20:44 ] [ 編集 ]

アテナも後日変更くるかもね
ってか、ありとあらゆる降臨がこうなる可能性あるね

さぁ、阿鼻叫喚祭開幕だwwwww
[ 2014/08/13 20:51 ] [ 編集 ]

海賊ゼローグの時も思ったがスキレベ引き継ぎでいいだろうが
どっちもスキラゲ趣味の領域だろうが
[ 2014/08/13 20:53 ] [ 編集 ]

アレこれスキル上げできる中で
一番の難易度じゃね??
[ 2014/08/13 20:57 ] [ 編集 ]

※すでにスキルレベルが上がっている
「獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ」を所持されている場合、
変更前のスキル「デッドリードライブ」のスキルレベルは
引き継がれず、初期状態の1になります。ご注意ください。



好きだからスキルマしたけどなんなのこれ・・・
あんまりだわ
[ 2014/08/13 20:59 ] [ 編集 ]

曹操闇メタのサブに入れて強化花火で神々回ってたが出来なくなるのか
闇メタはCDDで使うし

今なりに使い道考えてたのにやめてくれよ
[ 2014/08/13 21:00 ] [ 編集 ]

いつも大口叩いてる廃課金上級者様は当然スキルマにするんだろうな
[ 2014/08/13 21:02 ] [ 編集 ]

[色:990000]bhうぇ[/色
[ 2014/08/13 21:03 ] [ 編集 ]

殺伐としたスレにニュートリノが

        ,;;''~~'';;,
       彡,①◎ミ   グルーオン
       彡  ~ ,;ミ
         '''))""
         ((
         ●
      ウィークボソン
[ 2014/08/13 21:04 ] [ 編集 ]

本質から外れて降臨キャラにまで適用されただけなのに
ガチャ限の被り救済のために確定スキレべアップに賛成してた人を非難するのはおかしい
[ 2014/08/13 21:05 ] [ 編集 ]

>ガチャ限の被り救済のために確定スキレべアップに賛成してた人を非難するのはおかしい

そいつらが馬鹿であることに変わりはない
[ 2014/08/13 21:08 ] [ 編集 ]

プラス要素が増えるだけって言ってった極一部の人間はこういうのも喜んで受け入れるんだろうな
[ 2014/08/13 21:09 ] [ 編集 ]

別にこのターン数ならスキラゲする必要なくね?
純粋な強化でしょ
文句行ってるやつは多分あげる気ないってか、使ってないってか、ベルゼブブの究極もできないような人とみた
[ 2014/08/13 21:09 ] [ 編集 ]

文句言ってる奴らはスキルマにしなくてはならないと思い込んでいる
その考え方がすでに癌畜だということに気づいていない
[ 2014/08/13 21:13 ] [ 編集 ]

スキラゲ確定になったら余裕でやってやるよ
ただ、初期ターン15にしてスキレベ引き継げよな、今までにスキラゲしたやつをナメてんのか
[ 2014/08/13 21:14 ] [ 編集 ]

ツインリットの進化の初期のゼウス、ヘラや宝玉進化のブブもそうだが、強さにかかわらず実装が最初期のキャラに沢山リットや宝玉要求し過ぎじゃね?リットも最近は多くても2つだし。アテナも2つ。
今更かもだが、見直してほしいなぁ。
[ 2014/08/13 21:15 ] [ 編集 ]

スキルマにしたのに無駄にされたことに腹立つわ
今後他のキャラでもこんなことやってきたらお前ら嬉しいのか?
[ 2014/08/13 21:17 ] [ 編集 ]

そう思うなら取らなければ(笑)
[ 2014/08/13 21:19 ] [ 編集 ]

ハエはいいけど、アテナは変更すんなよ?
[ 2014/08/13 21:31 ] [ 編集 ]

ウルズは火ドロ強化とHP88回復かな?
[ 2014/08/13 21:33 ] [ 編集 ]

川越総本部毘沙門天!頭やってる玉井だァ!
[ 2014/08/13 21:35 ] [ 編集 ]

お前ら何様のつもりだよw
ただのゴミだろwww
上からの目線のバカ多すぎwwwww
[ 2014/08/13 21:36 ] [ 編集 ]

スキラゲの難易度が違いすぎて引き継ぎはありえないだろう
変更前スキルマでも変更後1UP未満なレベル
[ 2014/08/13 21:37 ] [ 編集 ]

文句言ってるやつのなかでベルゼブブ究極を使ってるやつほとんどいないでしょ。

宝玉実装から背伸びし過ぎて自分の実力に見合わない文句を言っても手持ちは強くならんよ?

ソシャゲって最大限楽しむためには課金が当然必要になってくるんだから無課金で全ての要素を満喫しようだなんて浅はかな考え方捨てろよ。
[ 2014/08/13 21:42 ] [ 編集 ]

お前等がセレスの究極覚醒に反対したからだろ。自業自得だわ。
[ 2014/08/13 21:47 ] [ 編集 ]

むしろベルゼブブ究極レベルマ5匹つくればいいだけでしょ?宝玉さえ揃っちゃえばあとはレベルあげるだけで確定スキルアップだから精神的にかなり楽で嬉しい。しかも6ターンドロップ強化とか最高じゃん
[ 2014/08/13 21:48 ] [ 編集 ]

レベルマ500万だぞ。で、宝玉5個もいるんだぞ
文句言うなとか言ってる奴ら頭おかしいんじゃねぇの
[ 2014/08/13 21:52 ] [ 編集 ]

>> 宝玉実装から背伸びし過ぎて自分の実力に見合わない文句を言っても手持ちは強くならんよ?
よく意味がわからん。背伸びってどういうこと?
[ 2014/08/13 21:53 ] [ 編集 ]

問題は蝿だけじゃすまないって話だ
イースや五右衛門もリセットさせれるかもよー
[ 2014/08/13 21:56 ] [ 編集 ]

文句言う=使ってない  ってなんで?俺愛用してるがこれはねぇわ
強化は嬉しいがそれとスキラゲが無駄になった&難易度上昇に対する文句は別問題だろ
[ 2014/08/13 21:57 ] [ 編集 ]

後出しでスキル変えられたらスキラゲ頑張った意味なくなってすげえ不条理じゃね?
[ 2014/08/13 22:03 ] [ 編集 ]

だよな。前はこう言う時救済として実装直後のみスキレベ引き継いだけど
体制が変わったのか?
[ 2014/08/13 22:05 ] [ 編集 ]

>>よく意味がわからん。背伸びってどういうこと?

ランクがまだ十分に上がってないとか手持ちが十分に育ってなくて宝玉を確保しにいけないプレイヤーがこんなシステムおかしい!って叩くだけ叩いてるでしょ。
[ 2014/08/13 22:05 ] [ 編集 ]

それは宝玉進化に対する文句であって今回の問題とはあんま関係なくね
スキル変更&レベルリセットの上に明らかに労力が上昇している。もうランクがどうとかの話じゃないだろ
[ 2014/08/13 22:09 ] [ 編集 ]

またハエかw究極きてさらに上方修正されて次はスキル変更か?ヘラクレスとか他の降臨は?一年後?
[ 2014/08/13 22:09 ] [ 編集 ]

てま本:スキル上げに石使ってほしくない
→スキルレベル1に戻ります。更にスキル上げ素材は究極後です。

どの口が言うのか。
[ 2014/08/13 22:10 ] [ 編集 ]

>文句言ってるやつのなかでベルゼブブ究極を使ってるやつほとんどいないでしょ。

>宝玉実装から背伸びし過ぎて自分の実力に見合わない文句を言っても手持ちは強くならんよ?

>ソシャゲって最大限楽しむためには課金が当然必要になってくるんだから無課金で全ての要素を満喫しようだなんて浅はかな考え方捨てろよ。

楽しめない人たちが離れていってしまうことを危惧してる
最近、課金者向けのゲームになってきていると思わない?
要求されるお金が増えてきていると感じる人も多いはず
丁度良いバランス調整とか、みんな楽しめるシステムづくりができればいいんですけどね
[ 2014/08/13 22:10 ] [ 編集 ]

さすがに蝿はどうでもいいだろとか蝿なんだから文句言うなってのは頭悪すぎ
問題の本質はそこじゃないし教養なさすぎ
まあ頭悪いからガチャを回しまくったりゲンジュウラゲとか平気でやっちゃうんだろうけど
[ 2014/08/13 22:14 ] [ 編集 ]

ベルゼはいいけどアテナは買えんなよ
アヴァロンやメイメイヴァチェと相性抜群なんだから
[ 2014/08/13 22:14 ] [ 編集 ]

「デッドリードライブ」のスキルレベルを保持するには、スキル変更が実施されるまでに究極進化前の
「奈落の狂皇子・ベルゼブブ」に戻す必要がございます。以下の方法で究極進化前に戻してくださいます様、お願いいたします。

これ書いてて頭おかしいって思わなかったのかな
[ 2014/08/13 22:18 ] [ 編集 ]

そこは9464にしろや
[ 2014/08/13 22:19 ] [ 編集 ]

こういうザコキャラのスキル変更なら許してやるが、明らかな現役キャラで同じことすんなよな、てまカス
[ 2014/08/13 22:36 ] [ 編集 ]

変えるなら元から変えろや、山カスごみスケ!!
合わせて、山本大介と言うふざけたプロデューサーまがいの基地を島流しにしろ!!
[ 2014/08/13 22:44 ] [ 編集 ]

いいじゃんまた素材集めにメタドラ集め!
お前らの好きなパズドラがいっぱいたのしめるよ!
ほら喜べよ
[ 2014/08/13 22:59 ] [ 編集 ]

うるせーハゲ共ばっかだな、究極レベルマいれば確実に1上がるんだから黙って作れよ、宝玉だって初期に比べれば手に入り易くなってんだろうが
[ 2014/08/13 23:20 ] [ 編集 ]

アテナは木列持ってるから今のスキルと噛み合ってるし変えてくることはないだろう



………と、思いたい
[ 2014/08/13 23:24 ] [ 編集 ]

伝説の○○とか課金者向けのダンジョン増やされても楽しくないよね。
序盤の初心者向け増やしてほしいわ
[ 2014/08/13 23:33 ] [ 編集 ]

ベルゼブブは実験台
[ 2014/08/13 23:58 ] [ 編集 ]

>>イシス297のクイックヒールより回復してる件

いやクイックヒールは3ターンだから!
2倍したら、あっ…
[ 2014/08/14 01:40 ] [ 編集 ]

スキレベリセットっても元のスキルマと同じターンだしそこは問題ない
ただ水泥強が消えて純粋強化じゃないのは気になる
アテナやウルズではやって欲しくないわ
[ 2014/08/14 02:08 ] [ 編集 ]

もうこれ、いろんな意味でゆーざー舐め過ぎだろ
[ 2014/08/14 02:15 ] [ 編集 ]

水の泥強無くすなよ。。。
ベジータパ運用していたのに。。。
[ 2014/08/14 03:27 ] [ 編集 ]

究極進化発表時にスキルを変えるか、純粋な上方修正(ベルゼの場合は闇水泥強+α)なら問題はほとんどないのに、
究極進化済みで水泥強使ってる人がいる中でこの変更されることじゃないな。

正直どうでもいいモンスターでどの程度反発出るのかユーザーの反応見てんだろ。ほんとクズ運営すぎ
これが通っちゃうと運営が味しめて他の既存究極も糞スキルに変えてきそうだから全力で阻止すべきだわ
[ 2014/08/14 12:01 ] [ 編集 ]

スキラゲに石使わせまくっておいて、クソ宝玉集めるために石使わせてまくっておいて、
「あ、スキル変更しまーす嫌なら退化させてね^^(この記事見なかったユーザーは知らん)」とかなんで赦されると思っちゃったんだろ
[ 2014/08/14 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/3559-68fd1306