665: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:29:33.18 ID:kuT0AMfU0.net
フレンドシステム
ゲリラダンジョン
曜日ダンジョン
ガチャのダブり救済
この辺は他ゲーよりかなり遅れてるよな。
690: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:40:09.90 ID:tLdckwmL0.net
>>665
フレンドは冒険者でもLスキル発動
ゲリラは時間を告知、4時間おきに24時間実施
曜日ダンジョンは土日に1時間おきにローテーション開催
ガチャだぶりはレベルマ同士合成で能力上限UP
これくらいやってほしい
670: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:32:01.85 ID:gV95L45W0.net
>>665
フレンドに使ってもらえるキャラはなんとか増やせるようにしてほしいね。新しいキャラが出る度に古いキャラを倉庫番させないといけなくなるし
668: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:30:55.78 ID:ZEYd3o/S0.net
>>665
ガチャ被り救済ってどんな感じなの?
684: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:38:06.60 ID:kuT0AMfU0.net
>>668
メインユニットに他ユニットを装備させて
スキルやパラメータを付与させるのとか
要らないユニット数体を資源にして
ガチャを引けたりだとか。
究極レベルマで確定スキラゲとか
ピィが出た以上、救済になってない。
675: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:34:47.64 ID:rCZxT5B/0.net
ガチャ被り救済でLv上限UPくらいは欲しいわ
そうすりゃ+少なくても戦力になる可能性でてくるし
27: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:28:22.04 ID:qgAeDI3N0.net
スタミナ制撤廃しろとはいわんがチャレダンは一律スタミナ10か15くらいにしろって思う
32: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:30:45.17 ID:lXKQkJLN0.net
>>27
てか試験的なダンジョンなんだから
むしろそれくらいしていいよなjk
34: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:31:41.03 ID:BWcSWSty0.net
>>27
まあ課金者はどのみち石パでクリアしちゃうしスタミナは一律50くらいにして挑戦できる層を広くした方がいいとは思う
36: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:32:49.52 ID:9XoLGXZi0.net
スタミナは今のままでいいけど経験値をどうにかして欲しいわ
最低でもヒュペリオくらきの効率は欲しい
42: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:35:30.86 ID:Jl7UsXG/0.net
スタミナ上限上がる速度はちょっと遅い気がするな
一気に上がるのって100くらいのときに一度だけでしょ
まあ最近回復速度上がったからてこ入れは当分ないかな
44: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:37:08.55 ID:qUOL+/0F0.net
まあスタミナより先にフレンドシステムかなあ てこいれしてほしいのは
フレのIN率も下がってきてるし回れないことも多い
折角新キャラでても外部サイト利用しないとフレ集められなかったり
他はゲーム内で募集システム作ったりいろいろやってるし
そのへん時代遅れになってる気がするわ
65: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:51:19.17 ID:vGOo0Pz70.net
>>44
フレンドシステムどうにかすれば趣味パ作りやすくなってガチャの動機付けになる
ガンホーユーザwinwinの筈なのにな
67: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:52:33.92 ID:qUOL+/0F0.net
>>65
どう考えてもガチャで使う石>フレンド拡張の石
なのになあ
鯖に負担がかかるのかねえ
68: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:53:31.98 ID:EVxyZYWv0.net
>>65
本コレ
俺のフレンドの場合アテナで周回すら叶わない
74: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:59:05.43 ID:qgAeDI3N0.net
自分のレベル・覚醒・スキレベをコピーしたゴーストフレ的なものを使わせて欲しい
友情ポイントが入らずゴーストには+が反映されない的なデメリット付きくらいで
今のままだとたまに使ってみようと思っても趣味パ使えないし制限降臨ゲリラにも行けない
87: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:05:07.66 ID:VJjr7bW30.net
・フレのみLS発動の撤廃
・30分で自動復活
これでどうよ?
89: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:08:02.24 ID:qUOL+/0F0.net
たしかに冒険者でも発動したら多少は違うかもね
そんで自分が使ってるキャラと同キャラが出やすいとかなれば
まあLS違うタイプのパーティには対応できないけど
今のなんか適当に出てくるシステムよりはましだろ
112: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:27:18.13 ID:aiUaW6Ex0.net
冒険者の場合はLS発動しないってギミックは
このゲーム始めた時からずっと意味不明だったわそれなら
なんでこんなシステムにしたんだろ
115: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:28:32.01 ID:qUOL+/0F0.net
>>112
強力な冒険者のLSに頼って無双できないようにしてたんだろうけどね
今となっては微妙だよなあ
122: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:31:42.68 ID:aiUaW6Ex0.net
>>115
ああなるほどそういうことか
けどそれが初心者から見たらフレシステムの醍醐味だと思うんだけどなあ
やっぱいらないシステムな気がしてならない
125: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:33:11.81 ID:qUOL+/0F0.net
>>122
そのへんも現状にシステムが追いついてない感じだよな
ダメージ表示も当初はあそこまでインフレする想定じゃなかったんだろうな
せめて与えた総ダメージがわかるようにしてほしいわ
127: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:34:16.06 ID:aiUaW6Ex0.net
>>125
それ地味に一番どうにかしてほしいわw
自分のリーダーとか与えるダメ全然見えないしw
128: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:35:47.91 ID:qUOL+/0F0.net
>>127
ぶっちゃけ自分のパーティの火力を正確には把握してないわ
わりと感覚でやってる状態
計算式もかなりめんどくさくなってるし
130: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:41:54.46 ID:Sn2WJCyl0.net
>>128
列パはパーティ編成の攻撃力見れば大体その何倍とか計算しやすいけど
2wayパは個別で計算しなきゃいかんから結構辛いよな
93: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:12:42.59 ID:vGOo0Pz70.net
もし使いたいモンスターがリストに無い場合は同じモンスターを使っている冒険者が必ず表示されるってのはどうよ?
もちろん冒険者でもリーダースキルは発動するようにして
ただ呂布ソニみたいな組み方は解決出来んが…
96: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:15:51.41 ID:lXKQkJLN0.net
>>93
自分の設定してるリダに対して使用頻度の高いリダフレを無差別に選んで表示とかならありかな?
ただそれだと助っ人を使うメインの初心者は辛いかもな
初心者時ってリーダーころころ変えるもんだし
102: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:22:09.93 ID:vGOo0Pz70.net
>>96
それ良いな
フレンドに居ないときだけ表示されるようにすればフレンドシステムのメリットも保たれるし
97: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:16:06.62 ID:AEwXo43g0.net
リーダー数増やしたらフレンド拡張に石使わなくなるとか思ってそうだな
116: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:28:45.28 ID:aiUaW6Ex0.net
>>97
実際間違いなくそれだろうな
699: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:43:28.60 ID:2zLDvZ1k0.net
フレンド3枠目解放してくれんかな
300までフレンド拡張してるから恩恵大きいんだよな
703: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:45:14.65 ID:gV95L45W0.net
>>699
年末の対戦要素に被せて実装してくれると助かるな。まあ今みたいにリストが倍々に増えていくのはあまり良いとは言えんが
758: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 09:00:21.22 ID:7GOk6mP30.net
考えたんだけど
フレンド用のリーダーは別画面で指定するようにして
使ってるリーダーは相手に表示されないっていう仕様でよくね?
自分のリーダーはレベルやスキレベが低くても試したいこと沢山あるでしょ。
それが原因で切られるとか嫌な思いさせる事が無くなると思うんだ。
表示リーダー枠が3枠あればなお良し。
745: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:56:18.18 ID:iHTaJspf0.net
フレンドシステムはせめてソートに同じリーダーってやつをくれよ
毎回毎回フィルタかけたりソートし直すのアホらしいわ
842: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 09:22:25.41 ID:IE1hQhNe0.net
フレンドリスト 表示順・属性
全体 火 水 木 光 闇
って、下にタブつけるだけで
全然見やすくなると思うんだけどなあ
714: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/11(火) 08:47:52.34 ID:ZEYd3o/S0.net
プラスの仕組みももう少し頭使ってほしかった
99x3ではなく、297を自由にふれれば差別化できたのに。
で、石使えば振り直し可能とか。もちろん他キャラへの移行は無し
72: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:56:50.18 ID:V49dqBQt0.net
同じスキルを持ったキャラ同士を合成したら
スキルレベルの高い方に依存してくれないかな
そうすれば持ってないキャラのスキル上げ素材目的で回る人も出てくるだろうし
それこそwinwinじゃないか?
76: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:59:27.20 ID:/3iImfmA0.net
>>72
それいいな
81: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:01:35.50 ID:vGOo0Pz70.net
>>72
そうなったら嬉しいけど無いだろうな
焦って引かせた方がそのスキラゲよりも利益になるって算段だろう
82: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:02:44.61 ID:AEwXo43g0.net
>>72
俺もこれ考えてたけど、これやると木曜地獄みたいなダンジョンの石回収率が下がるから無いだろうな
84: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:04:39.30 ID:/3iImfmA0.net
>>82
フルーツは素材だからあげれなくね
そういうとこでバランスとれば大丈夫そう
92: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:12:13.14 ID:AEwXo43g0.net
>>84
素材なら大丈夫だけど癌がわざわざやるとは思えんからなぁ
98: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:16:56.24 ID:V49dqBQt0.net
>>92
合成できない話は置いといて、
それでも1体のために回るだろ?
得しかないと思うんだが
100: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:20:15.11 ID:/3iImfmA0.net
>>98
たしかにスキラゲ持ってないコラボなんざまったくまわらないけど
この機能あれば周回しまくるな
あれ、運営にとってもいいぞ!
実装はよ!
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1415639173/http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1415387863/
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