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『パズドラ』アルマデルの性能みんなはどう評価してる?

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732: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:35:07.14 .net

no title


736: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:36:08.03 .net

木の泥強枠と考えれば強い、のか、?


741: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:57.69 .net

流石にガチャ限のゴエティア、ノウァより性能はあれだね


742: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:38:01.18 .net

どうせ初期ターン15なんだろ


777: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:52:41.59 .net

新エジプトにはなかなかよさそうだけどスキルマにするのしんどそう…


748: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:39:54.92 .net

スキルマは禿げそうだな
3種ランダムみたいだし


822: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:13:52.87 .net

スキラゲしたいけど10上げなんだろうか。3沢だとキツイっす


824: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:15:18.65 .net

全員上げようと思えばそれ程苦しくない


820: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:12:46.63 .net

アマルデリルラルちゃん5ターンやんと思ったらスキブなくて生成2なのね

スキラゲ余裕です火水の子はよ


754: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:42:00.36 .net

2個とはまた微妙な
スキルマだと早いからまぁ降臨にしてはいいが


738: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:08.94 .net

ドロップ2個だけ変換とはw
まあ5ターン泥強あるからまあまあかね降臨の魔道書シリーズ。


739: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:37:27.98 .net

オシリスヴェルには悪くないのかな
しかし泥強の上位互換とはいえ2個か


773: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:50:53.81 .net

2個成形って…3個じゃだめなん?


775: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:52:00.75 .net

>>773
ガチャ限との差だろうさ
まぁ微妙な違いだしスキルマターン数の方の差じゃなくてよかった


798: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:01:33.72 .net

木泥強は微妙なのしかなかったから嬉しい


766: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:46:52.63 .net

変換しても泥強されたままなんだから副→主の変換入れたらいいんじゃないの
リーダーとしては使えないか


799: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:01:41.23 .net

やっとまともな5ターン泥強来たか

no title

あれ?ガチャ限組より割と現実的なんじゃ
アルスノウァとはどっこいくらいか


801: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:02:30.78 .net

ヴェルダンディと相性は良さそうだけど、使うかなコレ


803: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:03:30.48 .net

まあ属性さえ満たしてれば常時3.5倍だから満たしてるの2体ぐらいと軽変換エンハとか積めばスペダン周回は楽そうな感じはある
あと時女神フレに寄生出来る(適当)


811: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:08:48.20 .net

LアルマデルFヴェルダンディSクーフー張飛GED火ファフ

なんか強そう


814: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:09:53.34 .net

>>811
デルガド「ファフニールそこ代われや」


817: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:11:39.50 .net

>>814
無課金編成で考えてたから…
いるならもちろんデルカドですわ


818: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:11:52.17 .net

>>814
たぶん無課金編成だからお前の席はない


830: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:17:29.29 .net

アルマデルパはリーダー泥強あるしスペダン程度ならエンハいらないかもしれないな
LアルマFヴェルSクーフークーフーGEDミコト爆神もありえる


848: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 19:32:04.81 .net

アルマデル楽しみだわ
あれペルセウスパのサブ想定して作ったんだろうな

列ついてたら超喜んだが、さすがにそれは強すぎるか


747: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:39:46.22 .net

(覚醒も)泥強枠


759: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:43:14.07 .net

泥強覚醒ほしいならフルーツでいいしなぁ
しかしここまで泥強推されるとちょっと怖いわ


745: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:38:32.81 .net

時女神と一緒に使ってねって感じか


749: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:40:07.41 .net

いやーきついっす
LF時女神にこれ入れるのは覚醒貧弱すぎる


751: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:41:11.38 .net

>>749
泥強覚醒の強化次第ではてまるんじゃないの?


636: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 17:51:02.49 .net

時代はエンハから泥強になるのかねー


767: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:47:13.11 .net

運営の熱い泥強推し
修正で良覚醒になるんでしょうね


769: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:49:00.29 .net

泥強覚醒の修正って数値が上がるだけで列との差別化は無理でしょ


756: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:42:34.58 .net

前から言われてるけどこの覚醒ならなんでダブル泥強にしなかったんだろうな
時女神と一緒に使わせるつもりなら尚更


781: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:53:46.30 .net

泥強覚醒複数持ちを乱発してるあたり覚醒一つあたりの性能は修正されてもお察しだろうな
他の覚醒を減らしてでも搭載する価値があればいいんだけどねぇ


785: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/12/08(月) 18:54:42.80 .net

アルマデルパを考えたくなる程度には優秀でまあ良かったわ



転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1417954728/
関連記事
[ 2014/12/08 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(42)

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余裕の1ゲット

お前らwwwざっまあああああああああああああああああwwwwwwwww

どんな気持ち?^^







以下負け犬共の遠吠え
[ 2014/12/09 00:01 ] [ 編集 ]

余裕の1コメwwwwwwwwwww
[ 2014/12/09 00:08 ] [ 編集 ]

ガチャ限のアルスノウァとゴエティアとの差があまり無いようにかんじる…
[ 2014/12/09 00:09 ] [ 編集 ]

泥強押しの犠牲者
[ 2014/12/09 00:12 ] [ 編集 ]

5ターンドロ強+変換だから、入るパーティはいくつかありそうだな。
道中の雑魚用にドロップ供給+ラストワンパン用のドロ強化、悪くないんじゃない?
リーダー運用はしらん。
[ 2014/12/09 00:12 ] [ 編集 ]

スキラゲで挫折して使われない、はっきりわかんだね…
[ 2014/12/09 00:14 ] [ 編集 ]

選択肢が非常に狭いがパールとクーフーという5ターン変換2人が対象に入ってるおかげでPTは比較的楽に組めそう
[ 2014/12/09 00:14 ] [ 編集 ]

属性染めなら単純に泥強枠でいいと思うけどなぁ
[ 2014/12/09 00:15 ] [ 編集 ]

ガチャ限魔導書と大きな差がないのはいいと思うよ
[ 2014/12/09 00:15 ] [ 編集 ]

魔導書シリーズのスキルは多色だと必要色変換されてる可能性があるし、列パでも数崩されるし、泥強目的だけだと微妙に使いづらいんだよな
[ 2014/12/09 00:20 ] [ 編集 ]

花火専用5ターン変換か5ターン2個生成として見ないとたまに足引っ張られるよなこれ
[ 2014/12/09 00:27 ] [ 編集 ]

コメ欄の「泥強押しの犠牲者」的確すぎワロタwwwww
[ 2014/12/09 00:29 ] [ 編集 ]

新エジプトなんかだと相性良さそうだけどなあオシリスパにいれてみたいね
[ 2014/12/09 00:36 ] [ 編集 ]

火は↑↑(orウルズ)
水は烏賊/イース
木はゴッカノ/アテナ

水以外は時女神専用になりそうな予感
[ 2014/12/09 00:39 ] [ 編集 ]

>ガチャ限魔導書と大きな差がないのはいいと思うよ

こいつらの場合、「降臨キャラがガチャ限並の性能」なのではなく単に「ガチャ限なのに無課金レベルの強さしかない」ってだけなんだがな
[ 2014/12/09 00:40 ] [ 編集 ]

いくつか前の奴にも書いたけど、これってヴェルダンディパwithデルガドの木火バランスパのドロ強枠だろ?
ヴェルダンディパのわしは喉から手が出るほど欲しいわ
[ 2014/12/09 00:40 ] [ 編集 ]

魔道書の降臨ついでに時女神救ってやっかwみたいな意図を感じるよね
[ 2014/12/09 00:49 ] [ 編集 ]

↑でも誰も救われないという
[ 2014/12/09 00:52 ] [ 編集 ]

5ターンの泥強と考えれば十分使えると思ったけどゴッカノでいいやって思いました
[ 2014/12/09 00:54 ] [ 編集 ]

ここまで泥強ごり押しで、ニコ生で評価悪かったら色々最悪だな。
[ 2014/12/09 01:01 ] [ 編集 ]

降臨の3色はオシリス、ヌト、クリシュナがいるからなんだかんだ使えなくはなさそう
[ 2014/12/09 01:06 ] [ 編集 ]

泥強が少々てまったとこで所詮趣味パで終わるよ
[ 2014/12/09 01:07 ] [ 編集 ]

ガチャ限との性能差があまりない?
やったな!無課金でもガチャ限の性能のモンスターゲット出来るぜ!!
[ 2014/12/09 01:16 ] [ 編集 ]

列が全く恩恵受けないように泥強だけ強化する方法ってなんかあるか?
普通に列も強くなる未来しか見えないんだが

列も強くなるなら列持ってない奴なんて超絶ゴミ三倍だわ
[ 2014/12/09 01:18 ] [ 編集 ]

ここまでドロ強推されているから、きっと強くなるんだろう
そうなんだろう・・・・・
[ 2014/12/09 01:23 ] [ 編集 ]

覚醒 リーダースキル サブとして考えた時これぞWドロップ強化がいいのに微妙な2個変化ドロップ強化って言う
救いなのは5ターンってとこだね
[ 2014/12/09 01:24 ] [ 編集 ]

ここまで露骨にドロ強推しするならドロ強自体をまともに強化してからにして欲しいわ。
こんなん次々出されてもドロ強の調整次第で評価変わる訳だし、モチベ上がらんわ。
[ 2014/12/09 01:26 ] [ 編集 ]

これでドロ強修正糞だったら目も当てられない
でも乱発してる時点で弱いのほぼ確定なんだよなあ
[ 2014/12/09 01:42 ] [ 編集 ]

そもそも今さら泥強上方修正されてもねぇ・・・年単位で放置してましたやん
[ 2014/12/09 01:50 ] [ 編集 ]

泥強修正は2WAYみたいに泥強覚醒を1個だけ持ってるより2個持ってる奴がより攻撃力上がるとかかな
雑魚に泥強化いっぱいつけちゃったし、列と差別化できそうだしいいとは思うけど
[ 2014/12/09 02:07 ] [ 編集 ]

>列が全く恩恵受けないように泥強だけ強化する方法ってなんかあるか?

1.覚醒
1-1.攻撃色が増えるごとに倍率さらにドン!という新覚醒
1-2.コンボが増えるごとに倍率さらにドン!という新覚醒
1-3.列廃止/弱体化(計算式の変更)
2.サブLS実装(サブとして使用されている場合のみ常時発動、コンボ/多色の攻撃力アップ等々なんでもござれ)
3.脱法:言わずもがな
4.特殊な無効/吸収
4-1.最大火力を出した色を無効化/吸収
4-2.攻撃色が○色以上ない場合、無効/吸収
5.アンチ陣/変換:変換または陣を使用時、カウンターで毒の海や変換阻害を行う

泥強に固執しなければ、いくらでもやりようはあると思うがね
[ 2014/12/09 02:23 ] [ 編集 ]

これと同じ系統の光のやついたら金玉花火打てるじゃん
こいついらねぇけど金玉花火は打ちたいわ
[ 2014/12/09 02:51 ] [ 編集 ]

毎回恒例の、降臨にしては強い、無課金なら使える(使うとは言ってない)だなwwwwwwww
もうこのパターン飽きたし降臨なんか無くして良いよ、昔みたいに降臨が目玉のゲームじゃなくなったし
[ 2014/12/09 03:16 ] [ 編集 ]

イラストきもいからな
緑色のキョンシーにしか見えません
[ 2014/12/09 03:28 ] [ 編集 ]

単純に泥強花火打った場合
泥強覚醒12個<列強5なんだぜ

新インドLSあるから言い切れんけど、この格差埋めたうえで列に頼らない強化できると思えんのだが

結局ここ最近出てきた新キャラ新究極は犠牲でしたってオチしか見えない
[ 2014/12/09 04:25 ] [ 編集 ]

リーザとくんで確実に7個保証+ドロ強化、だからなんだという性能
[ 2014/12/09 04:55 ] [ 編集 ]

3個消しでしか泥強覚醒が発動しないとかにすれば一応は列2wayと差別化できるよ


あとは泥強覚醒の効果はその覚醒を持ってる奴にのみ適用されるとかならある程度は差別化できる

何にせよ列2wayが恩恵を受けずにそれらと差別化できるような修正しないと結局、列か2wayでよくね?ってなるな。
[ 2014/12/09 05:21 ] [ 編集 ]

うざいドロ強推しに対して、最近新キャラや究極で属性強化もらったやついないんだよな

[ 2014/12/09 07:32 ] [ 編集 ]

悪くはないだろ
[ 2014/12/09 12:55 ] [ 編集 ]

スキル上げの難易度次第ではフレイヤパの泥強に使う
[ 2014/12/09 13:34 ] [ 編集 ]

ドロップを何個生成
じゃなくて
ドロップを何個変換
にしてくれたほうがよくないか?
[ 2014/12/09 14:16 ] [ 編集 ]

あまりにも泥強覚醒持ち増えすぎて強化される未来が見えない
がっかり修正になる可能性があまりにも高い
強くしたらしたで複数持ち多く増やしたせいで一気にインフレするぞ
[ 2014/12/09 15:38 ] [ 編集 ]

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