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『パズドラ』スキラゲの苦しさって人それぞれ感覚が違うよね

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29: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:00:39.68 .net

フェニラスキラゲ怠いよぉーコッコちゃん進化前すら落ちにくい印象


35: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:08:18.61 .net

>>29
カード落ちるようになる前でも進化前も必死に進化させてた位だからなあ
今は大変だろうね。がんばれ


39: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:13:18.72 .net

フェニラとか15匹でスキルマだわ


41: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:17:18.49 .net

カード集めてたら勝手にマッハルピアがスキルマになってたからきっと楽


42: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:19:04.11 .net

ボルメテカードもラマノフカードも落ちん
ストレスマッハルピア


37: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:09:57.74 .net

フェニックスライダーはかなり楽なほうだと思う
進化素材のほうがスタミナかかるくらい


82: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 16:08:51.54 .net

ロマノフスキラゲした人教えて欲しいけどピィマラとコラボどっちで上げた…? 10週ぐらいでそもそも闇のドラゴンに遭遇1だからかなり雲行きが怪しいんだ


85: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 16:11:35.22 .net

>>82
もちろんコラボ
ピィはコラボ終わってからでも取れるで


414: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 22:26:59.94 .net

FFのときは全く問題なかったよね
そもそもあれはコラボキャラのスキル上げ特化だったからなんだろうか


424: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 22:31:05.49 .net

>>414
FFの時問題なかったのはボスが全員固有スキルでスキラゲ素材になってなかったから


419: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 22:28:46.23 .net

>>414
まぁ今回のはスペダンボスだけで16上げ出し正気じゃない


417: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 22:27:43.98 .net

コラボダンジョンは全部10階層にして
専用のコラボガチャスキラゲ素材階を用意すれば解決


31: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:03:32.05 .net

スペダンスキラゲはアンケートダンジョンまで待つスタイル


38: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:11:08.68 .net

スペダンで確定で落ちるキャラはアンケに選ばれてもスタミナ効率同じだから微妙な気がするわ


40: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:16:26.38 .net

アンケの超級追加って正直いらんかったよな


48: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:27:40.18 .net

スキラゲの中で嫌いなのは、限獣と進化しないといけないやつ

初期の英雄スキラゲは糞


54: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:33:36.01 .net

>>48
今って違うっけ?


58: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:37:04.53 .net

>>54
英雄は全員アンケ当確してるからクソ楽になった


49: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:31:07.37 .net

幻獣スキラゲとか何考えてるんだろうね?2上げとかならまだ考えなくもないけど、5上げとかで幻獣はタチ悪すぎ。アンケ救済なかったら英雄と四神は産廃だったと思うわ


51: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:32:13.35 .net

>>49
実装当時はクソだったけど、
今はぴぃあるし


58: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:37:04.53 .net

>>51
ピィも貴重になってきたし、幻獣ラゲでも少しはやっておかないと4個も5個もピィ使うのはなぁ……


53: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:33:16.19 .net

初期チェイサーは思い出しただけで吐き気がしてくる
最初の機械龍スペダンだととにかく出なくて海賊龍では多少出やすくなったけど当時としては超高難易度…


73: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:55:52.79 .net

まさか実装当時頑張ってチェイサーであげた四神のスキルが覚醒進化とかいうシステムが登場し、苦労が水の泡になるなんて誰が予想したのか


55: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:34:25.74 .net

スキラゲに関して一番アレなのは間違いなく旧ライダー
そびえ立つクソと名高い31と一部コラボのみで
水と木は31しかない


59: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:38:35.17 .net

>>55
31は泥率アップも来たし進化後泥するしそんな大変でもないよ
アンケ込みでも英雄四神の方がクソ


63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:42:35.09 .net

>>59
31のが進化やらキツイわ

幻獣スキル上げ>>壁>31>アンケ


60: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:39:53.48 .net

>>59
特定1体しかいない31のクソさはヤバいぞ
まず対象が落ちない、リット集めで金曜回しても目的のやつが落ちない、みすりっとェ……で精神に来る


61: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:40:47.81 .net

>>60
特定の1体のみで2回あげたけよ
フィンは等倍、ディノは泥アップ時
四神英雄と比べるとクソ楽だよ思う


66: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:43:21.79 .net

>>61
俺はまだアンケのほうが楽だわ……コインアンケ2倍でそこそこ妖精落ちるし

人によって考え方も色々なんだなぁ


91: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 16:32:42.22 .net

確かにフルドラは楽になったのに
使うかどうかも分からんライダーのスキラゲとかシコシコ進化させてちまちまやってる奴とか気合い入った猛者しかおらんやろな
それより誰も待ち望んでなさそうな進撃コラボの話しない?


65: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:42:53.33 .net

というか1日限定なのがダルい
ダラダラ回させてほしい


67: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:44:21.39 .net

今さら旧ライダーなんて上げる必要があるのか疑問に思う


69: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:45:45.24 .net

>>67
ちょっと水悪魔パで使う用にマジカル☆ライダーさんあげようかと考えてるけどやる気が出ない


23: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:50:17.07 .net

ヴィシュヌは虫50匹くらい集めたらスキルマになるのかな?これきついなあ


26: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:53:30.03 .net

>>23
メーメーと比べれば糞楽


27: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:55:56.52 .net

ヴィシュヌたった今スキルマになったよ やったぜ
40体だった ついでにリーザもスキルマ


28: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:59:13.87 .net

これ楽なのか…スキラゲの闇は深そうだ


30: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:02:00.85 .net

蟲は入手難易度低いし進化もさせないでそのまま食わせりゃいいだけだから楽なんだよなぁ
ただスキルレベルが高いだけで数が必要なだけで


44: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 15:21:23.74 .net

スキラゲの苦しさって色んな観点があるからな
スタミナ効率、時間、スキレベ量、難易度…
ヴィシュヌはスタミナ効率では楽だがスキレベ量は多いね


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1435977251/

関連記事
[ 2015/07/05 11:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(44)

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なんのスキル上げってイーリアとグリザルが面倒くさすぎるww
[ 2015/07/05 12:03 ] [ 編集 ]

優秀なスキルならスキラゲ全然苦じゃないんだけどなぁ
ドロリフ15上げは流石にギャグだわ
[ 2015/07/05 12:07 ] [ 編集 ]

猫竜のボスを新エジプトでなく武器シリーズのスキラゲにした運営、絶許
[ 2015/07/05 12:10 ] [ 編集 ]

ごめん、スキラゲとかいう非生産的なことしてる奴まだいんの?
[ 2015/07/05 12:14 ] [ 編集 ]

アンケ超級がいらんってやつはアンケボスでスキル上げしたこと無いやつ
[ 2015/07/05 12:15 ] [ 編集 ]

素材選択数を5から10に増やしてスキラゲ素材10体食わせたら
確定1上げとかにして欲しいけど今のクソ運営はまずやらないだろうな
[ 2015/07/05 12:16 ] [ 編集 ]

フルーツ3択キャラで何十スルーもされると
端末投げそうになる
[ 2015/07/05 12:17 ] [ 編集 ]

昨日コメントで突っ込まれてたせいでしょうもない記事しか書けなくなっててかわいそう
あんまいじめんなよなー
[ 2015/07/05 12:20 ] [ 編集 ]

スキル上げの確率黙って下げてることが一番腹立つ
[ 2015/07/05 12:21 ] [ 編集 ]

ピィ以外では防御態勢水みたいなノマダンでボロボロ落ちる奴ぐらいしかスキルマしたこと無いわ
[ 2015/07/05 12:21 ] [ 編集 ]

昔普通のパールをスキラゲするのに死にそうになった記憶がが
[ 2015/07/05 12:37 ] [ 編集 ]

>>アンケ超級がいらんってやつはアンケボスでスキル上げしたこと無いやつ

たぶんスタミナ40の超級追加で
さらに集めやすくなりましたーのはずが
実際は上級のドロ率をクッソ下げて
超級で以前の上級程度のドロ率にしただけの
搾取改悪ってことを言いたいんだと思うよ
[ 2015/07/05 12:45 ] [ 編集 ]

人それぞれ感覚違うのはあたりまえだろ、逆にどいつも感覚同じ事ってあんのかよ。
[ 2015/07/05 12:47 ] [ 編集 ]

そのヴィシュヌがスキルマになっても全然スキルべが上がらないリーザ
次のアンケはオシリス当確だろうしかなC
[ 2015/07/05 12:51 ] [ 編集 ]

2倍時にゼウス&ヘラをスキルマにしようと25体食わしたけど1すら上がらなくて辛かったよ…
めんどいモンスターのスキル上げをやるなら2.5倍のときな
[ 2015/07/05 12:59 ] [ 編集 ]

猫龍のデビニャンの出現率、泥率はあきれて諦めてしまった・・・どうせこの集めにくさならアンケで来るだろうと思ったから石回収だけで済ませてしまった
仮面がヌト、オシリスの時にちょい周回してたけどヌト2がスキルマ、オシリス1がスキレベ2・・・頭悪くてもかわいくねぇぞオシリス
[ 2015/07/05 13:00 ] [ 編集 ]

スキル上げってイライラするだけで面白くもなんともない
[ 2015/07/05 13:22 ] [ 編集 ]

何個も石使って、何時間も時間無駄にしてスキル上がらなかった時、頭来てそうとう血圧上がってると思う。

絶対、体に悪い
[ 2015/07/05 13:24 ] [ 編集 ]

個人的には後から出てきたヴァルシリーズのスキル上げかなぁ
水ヴァルとか木ヴァルは闇と火に比べてめんどうだから辛い
しかも攻撃態勢あげるの今更感が強いからサファドラのスキルにしてくれたら助かるんだが・・・
[ 2015/07/05 13:40 ] [ 編集 ]

ハクのスキラゲのためにアテナ周回して宝玉15こあつめていざまぜたとき全スルーされて頭に血のぼった。まじでなんつうか時間無駄にした感じがほんとやばくて切なくなったわ。アンインストールしたくなるくらいイライラしたけどなんとか抑えた。
[ 2015/07/05 13:52 ] [ 編集 ]

もうスキルアップ3倍まである
[ 2015/07/05 14:11 ] [ 編集 ]

2.5でメーメー13スルーされてスキレベ1のままだった時は眩暈がした。
[ 2015/07/05 14:14 ] [ 編集 ]

運営にはスキル上げ対象もバランス再調整してもらいたいね
現環境で釣り合わない内容が多すぎ

後、覚醒とかピィ使わせる前提なら
それに見合うスキルを用意して欲しい
[ 2015/07/05 14:16 ] [ 編集 ]

修行するぞ!
[ 2015/07/05 14:27 ] [ 編集 ]

案外堕ルシ言ってる人いないんだな
いまでこそダブミスだからランクあげついでにできるがエヴァの時はめんどかった記憶が…
地獄進化後確泥だったからよかったけど
[ 2015/07/05 14:31 ] [ 編集 ]

ピィラゲ限定の奴除いて
アマテラスよりスキラゲ鬼畜な奴おる?
[ 2015/07/05 14:44 ] [ 編集 ]

当時でやばかったのはドラゴンズドグマでの白メタ、チェイサーでの四神、英雄、森羅、アヌビス辺り
他の方が面倒って言ってる奴らはここらへんやったことない人たち
[ 2015/07/05 14:47 ] [ 編集 ]

鬼畜スキラゲでぐんまの名前が出てないとか・・・。
[ 2015/07/05 14:53 ] [ 編集 ]

昔の悪魔シリーズとか宝玉がなかった頃の四神とかは
かなり面倒だったけど、
今よりスキルレベルUPの確率が高かったような気がしないでもない。
[ 2015/07/05 15:10 ] [ 編集 ]

明らかに使わないだろうキャラのスキラゲしながら愚痴ってる人ははただのどMにしか見えない
[ 2015/07/05 15:35 ] [ 編集 ]

スキル上げは旧石器時代の人間が害悪、昔はこうだったとか自慢げに語り始める
[ 2015/07/05 15:59 ] [ 編集 ]

チェイサーとフェアリーはドロップはいいんだが進化素材集めが辛い
[ 2015/07/05 16:00 ] [ 編集 ]

CDDとバフォメットの話がでないとなると、あれは皆に絶望を与えすぎて完全に闇となっているのが分かるわ
[ 2015/07/05 16:14 ] [ 編集 ]

期間限定コラボでスキラゲさせられるのが最悪すぎる
今のタイミングを逃したら、新ライダー後から引いてもゴミになるだけじゃん

今に始まったことじゃなく、これまでずっと
運営は、自分たちがゲームをつまらなくしてる所に気づいてない
[ 2015/07/05 16:14 ] [ 編集 ]

普段ほとんどのスキラゲこなすけど、華龍80周位して集めて進化させたブラックフェアリー7体全スルーされた時は流石に投げたわ
[ 2015/07/05 16:29 ] [ 編集 ]

スキル上げ面倒くない?
どうせ覚醒で初期化されんのに...
主力PT作れてないならいいと思うけど
[ 2015/07/05 17:04 ] [ 編集 ]

CDDなんて、糞楽になったんだから、話題にする必要なしだろ
[ 2015/07/05 17:16 ] [ 編集 ]

そろそろミニピィゲリラ出してくれよ運営ェ。
[ 2015/07/05 17:45 ] [ 編集 ]

フェニックスライダーとクラーケンライダーのスキル上げ15スルーの方が辛いだが。

フェニックスは、赤ヒヨコを進化させないと、到底集まらない。
赤仮面、赤リット2体だから←コレだけ集めるのは、楽だけど。
赤ヒヨコは、超級以上じゃないと中々出て来ない印象だね。
進化後が落ちたと思ったら糞カードで飢えるね。。。。
過去最悪のダンジョンだと思うわ。

[ 2015/07/05 18:09 ] [ 編集 ]

幻獣チェイサーはガチで吐くかと思った
[ 2015/07/05 19:23 ] [ 編集 ]

ランクがそれなりになったら確定落ちで高速周回できる降臨なら10上げぐらいは意外と楽と思えるようになってしまった

ただまだ幻獣とか進化いる奴は無理ゲーだと思うし、迷わずピィ使う
[ 2015/07/06 03:15 ] [ 編集 ]

フェニライダーの素材ほんと落ちなかったな
進化前すら落ちづらかった

有能なスキルだからって、そんな所で絞るなよ運営
[ 2015/07/06 03:17 ] [ 編集 ]

ヴィシュヌ 10匹でスキルマの俺が通りますよ
[ 2015/07/06 03:23 ] [ 編集 ]

幻獣アゲの上、1/3でしか落とさないセフィロスのスキラゲで5体スルー喰らった時は危なかった
即座に闇ピィでスキルマにして事無きを得たが脳麻痺が切れた状態でsl1の表示を見たらスマホ壊れてたわ
[ 2015/10/02 00:14 ] [ 編集 ]

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