ドロ強は4,5個でいいっていう割と正しいと思っている。
なぜかというと5個までは強化ドロップが落ちてくる確率が上がって、強化ドロップを消したときの威力も上がるのに対して、6個目以降は威力が4%上がるだけという覚醒スキルになってしまうからだ。
そう考えると、6個目以降のドロ強より2wayの方がサブに2wayのキャラが複数いる場合は強力な覚醒スキルになることは明確だと思う。
しかし、オチコンを狙うことのできる目覚めスキルを使うのであれば、強化ドロップが固まって落ちてくる場合があるので2wayの方が良いとは言い切れない。
また、サブに2way持ちのモンスターを編成しない場合もドロ強の有用性は高い。
つまり、どちらが優れているのかは一概には決めつけられず、結局パーティの編成によるということだ。
ちなみにヌトの場合はスキルの関係上2wayのほうが効果が高いと考えられる。
ほとんどの人はヌトのドロ強覚醒のうち1つか2つを2wayに変えた方が強いと思うはずだ。
そうなるとぶっ壊れモンスターになってしまうので運営はそんなことはしない。
別に泥強弱いとは思ってはないんだけどな
ただ泥強つくよりスキブや封印耐性がついたほうがいろんなPTに入るし嬉しいってだけよ
これがOKなんだからスクルドの木強化も水に変えてもっとwayも追加してくれよ
水使ってるけど、これは良究極
サラスはもちろん、スミレにも最適
水は列持ち多いから列PTのイメージあるけど、道中は2wayに頼るしドロ強4つあれば火力16%上がるから侮れない
ドロ強は不遇な時期長かったからアレルギー持ってる人多すぎる
もう新エジ究極には期待できんな…
今日イベントの発表なし?
泥強ニキは誰でも知ってることを長文お疲れ様ww
そして長文ニキのエアプなwww1個につき5%だぞ
どう使うかに拠るが、耐久前提の新エジプトリーダーならスキブは覚醒枠潰してまでは要らん。泥強の方が重要度が高い。
ドロ強がよわいわけじゃないよ
リーダーなら 列>ドロ強
サラスサブなら 封印>ドロ強
ただそれだけ、スキブももちろんいいけど、上の2つの用途ならいらない
この微変化
最近のインフレを考えると、あまりに意味がない
オシリスと同じかよ
ヌトとか使い道ねぇんだからちょっとは優遇してくれよ
碌なコンボリーダーが水にいないせいだけど
ヴィシュヌ劉備家具土ミニヴァルサツキ
水に必要なのは変換持ちの6wayなんだよなぁ…
ヌトはまあ予想通りだわ
クシナダ分岐はよ
>水に必要なのは変換持ちの6wayなんだよなぁ…
ヘルメス「え?」
ドロ強が複数詰んでも意味ないって言いたいんじゃないでしょ
ドロ強10個とドロ強5個とway5個なら後者のほうがいいって話でしょ
4個消しで考えると
ドロ強 10個 1.86倍
ドロ強 5個 1.55倍
だからドロ強は強化ドロップ率UPを確保できる4~5集めてwayやらスキブが集まったほうが理想的
まぁ開幕からループ組めちゃうオシリス、ヌトにスキブあげたくないんだろうし
よくわからん耐性をもらうよりドロ強でいいと思うよ
ヴィシュヌ、劉備と比べると強化は微妙だけど元が強いから十分強い
ランクたけええええええええええええええええええええ
これは鳩にも封印は期待できんか
なかなかイイ・・・単体として見れば・・・
けど入るPTが水パはには・・・
2way水リーダーで強いのが出たらバケるか。
ヌトとアルビダ様をサラスに組み込んで泥強まつりやで
封印かスキブがあればよかったがこれでも十分つよいな
ドロ強4はめちゃ強いよ
サラスパに入れたい
この流れはセト死亡確定?
ここの泥強歓迎を見てると、運営も気を良くして残りの3体全部同じような進化にしてきそう。
封印あれば最高だったけれど、
サラスに2体入れてる身としては、これでも超ありがたい究極だわ
コメントしてる人で水を実際使ってる人なんて半分もいないでしょ
ドロ強信者湧いてるけどヌトのスキルで生成されたドロップは強化されて無いんですよ?
セトとネフティスは優遇してくれ。
スキル重すぎる上に覚醒もゴミじゃ浮かばれない。
スキルで生成されたドロップは強化されて無いことが痛すぎるんだよな・・・
100%超えた分でいいから変換や生成の時に判定欲しい
HP・回復にbuffあるとはいえ、最近の火力インフレ考えると攻撃出力は計算上微妙。
そもそもこのゲーム、HPにbuffあっても簡単にワンパンされるのが糞だと思うわ。
コメントの投稿
≪ 前ページ | HOME |
次ページ ≫