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374: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:00:20.85 .net
やっぱ変換持ちこそ正義なんだなって三国見てると思う
376: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:03:56.07 .net
>>374
忍者見てたら結局覚醒ゲーなんだと分かるがな
後魔剣士とか龍剣士も
変換持ちかつ、覚醒枠が強覚醒で埋まってるのが正義なんだよ
383: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:12:34.55 .net
覚醒ゲーとか言い出すと青おでんが張り切りだすぞ
390: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:23:49.02 .net
回復生成か否かでスタート地点が異なるような気が
387: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:20:50.30 .net
4ターンになれば流石に忍者だろうがカムイだろうが入れるかも?
391: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:24:04.03 .net
忍者低ステだから使いにくいんだわ
392: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:25:41.72 .net
水ヴァルと局に関しては今のままでもバランスとれてると思うけどなー
局は回復消さない上にカリン、リューネどちらとも相性がよい、でも覚醒列1Way1
水ヴァルは回復消しちゃうし、カリンとは組めないけど、でも覚醒は列2way2
道中なら単色変換でも余裕で抜ける敵はいるし、結局他の3色陣との相性が良いやつが生き残る
397: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:35:52.61 .net
>>392
つまり佐助の未来は……
393: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:30:52.33 .net
単色変換と英雄変換とダブル攻撃体勢→使い分け可
5ターンと1ヘイスト7ターン→あまり変わらない
スキル自体の重要性は大差ないしやっぱキャラの覚醒だわ特に5ターン組は封印ないし覚醒の数も少ない
396: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:35:09.19 .net
>>393
5ターン単色と7ターンヘイスト単色も結構変わると思うけどなー。
ヘイスト持ち全般に言えることだけど、やっぱりパーティ内にヘイスト持ちが複数体いないとそこまで恩恵感じられないし。
395: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:34:24.69 .net
封印ないのは痛いねえ
イズイズとメダで封印4確保できちゃうようなイズリューネパでは何の問題もなくレインも局もつみこめるが
他パじゃそうはいかはいもんなあ
398: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:36:28.21 .net
5ターン 回復ドロップを火ドロップに変化
6ターン 回復、毒ドロップを火ドロップに変化。HPを3000回復、バインド状態を1ターン回復
7ターン 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
攻撃態勢が一番しょぼい
399: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:37:55.11 .net
ロイヤル防御態勢の悪口はそこまでにして貰おうか
386: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:18:48.48 .net
忍者と関羽が落ちぶれてるのはヘイストと英雄型変換の増加じゃないかな
5ターン1色よりも7ターン1色+ヘイスト(毒お邪魔対応)とか8ターンで回復も作ってくれる方が使いやすい
今のパーティなら溜め直すのはそんな苦じゃないし、溜め直せないようなとこはそもそも単色変換だけで抜ける敵がいない
403: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:42:13.72 .net
自分のスキルはヘイストされないわけだし、変換だけをみれば実質7ターンで単色変換でしょ
一番しょぼいと思うけどなあ
もちろん、お邪魔や毒のおまけがつくなら別
最近はスキブが多いのとダンジョンが短いのが相まって単色5ターンは甘く見られがちだけど
無限回廊とかでみるとその2,3ターンの差がすごく重要に感じられると思う
389: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:23:03.20 .net
5ターン変換勢は覚醒がね
378: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:06:59.39 .net
関羽もそうだな
変換自体は強いが覚醒のせいで使われてない
418: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 16:55:02.00 .net
関羽の変換元に毒を追加します
関羽のHP回復量を25%にします
関羽のバインド回復を2Tにします
441: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:19:50.48 .net
>>418
バインド回復2ターンだけでいいから調整してほしい
442: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 17:20:40.24 .net
バインド回復覚醒つくだけでサブ需要変わるのに
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1450743519/
- 関連記事
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- 『パズドラ』変換持ちのキャラって覚醒も強くないと使い道がないよね
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散々いわれてるのに忍者のステータス修正されないし運営の頭から忍者シリーズは消されたよ
関羽とかは扱いひどすぎると思う
元フェス限星6をMP実装とかの都合で降格して適当にお茶濁してるだけとか
最近はダメージが頭おかしいから低ステ忍者は入る枠がない
あと覚醒もしょぼいから超究極しないかぎり出番はない
半蔵「HPプラス99振ってHP2379です!」
忍者の没落っぷりは半蔵見ればよく分かる
局はリューネがいたから生きていけただけ
逆もまた然りというか逆の方が多くね?
まだヘイストの重要性認識してない馬鹿っているんだな
環境整ってなかったハゲンブスのときとは違うんだぞ
てま「お正月ガチャのキャラどうすっかなー俺もなー」
スタッフ「半蔵の色違いとかどうですか?」
てま「半蔵・・・?あ、忍者のあいつか。いたなそんな奴」
半蔵のHPそんな低かったっけと思ってwiki見たらレベルマでHP2000も越えてなくて草生えた
ロイヤル防御変換って名称好き
2年以上前のスキルを比較的新しいキャラに付けるってどんな頭大介してるんだろ
戦国の二体が強いのは泥強もあるよね。さらっと8ターンだけど英雄と同じで一枠でさらに泥強ついてんのはそりゃ強いわ
封印で落選するキャラのほうが圧倒的におおいとおもうけどな
ヘイストを無視すれば実質7ターン単色変換だから一番しょぼいとかいう理論に草生えた
スキルがそれ一つだけならそうだけどさあ…
5ターン 回復ドロップを火ドロップに変化
6ターン 回復、毒ドロップを火ドロップに変化。HPを3000回復、バインド状態を1ターン回復
7ターン 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
10ターン 回復、闇ドロップを火ドロップに変化。HPを3000回復
ほら、あったかいだろう?
まぁいいよ、ヘイスト弱いってまだ言ってる人は複数積める手持ちがそろってない
貧乏人なんだよ、慈しんであげよう。
最近どこいっても先制ダメージ飛んでくるからHPと回復もそこそこないと入らん
4色陣がひでぇよ
5,6Tが妥当だろ。それでも使わんけど