256: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:38:03.50 .net
道中使うスキル持ちモンスターにボス戦で使うスキルを継承させるのが基本なのかな
266: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:40:58.24 .net
>>256
そんなん溜まらんじゃない
ボスで使う短ターンスキル持ちのモンスターに、道中で使うスキルを継承させるんだよ
262: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:40:25.43 .net
>>256
中盤にスキル2、終盤でスキル1 みたいな使い方もありかと
猫とか覚ラーとかホルスとか
269: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:41:38.47 .net
>>262
そのほうがよさそうだなあ
52: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 19:53:52.11 .net
今まで対応できなかったギミックを処理できるスキルつけることになると思うな
枠ぎりぎりでバインド対策できないパーティーにイシスのスキルつけるとかプレドラ対策で毒固定つけるとか
あれば便利になる程度でしょ
99: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:02:27.69 .net
>>52
これ 個人的にはこれだけでも十分
俺ラー持ってない雑魚だからピィ対策にラードラパにキルア入れる不毛してたけど今後はイシスにキルアかヒドラ継承させるだけで済むわ
30: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 19:49:48.36 .net
多分継承始まったら
「第2スキル全然たまらねーよ!溜まる前に結局1使っちゃう場面多すぎ!意味ねーよ」って事に最初なると思う
379: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:12:00.34 .net
スキル1のターン数が重い奴にはあんま使えんよな
425: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 21:23:02.05 .net
スキル1使ったら0から溜め直しなのか。
確かに明確なデメリットあるし良調整なのかも知れんな。
249: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:36:58.33 .net
全然違う用途のスキルつけると、使うタイミング逃しちゃうと大失敗になっちゃういし結構難しいよね
とりあえず覚醒ダルシみたいにLSはいいけど、スキルがかなり微妙なのにつけてみようかね
213: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:23:34.83 .net
頭からっぽの俺には
完全上位互換スキルしかつけられなさそうだ
626: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:36:40.18 .net
継承は他の属性でしか使えないスキルを引っ張ってくるのがいいと思ってる
覚醒メイメイをケルライダーに継承させたら覚パンの変換と相性抜群だし全キャラヘイストもいける
闇パで完治使ったり火や水パで精霊フェンサーを使ったり自由度は高いな
43: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 19:51:45.79 .net
リーダーにふざけた第2スキルつけて遊ぶスタイル
なおプレイするのはフレンド
263: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:40:28.58 .net
スキル名2つ組み合わせて文章作って遊ぶの楽しそう
コラボキャラだったらセリフがスキルになってること多いし
270: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:41:40.13 .net
>>263
クラスのみんなには内緒だよ
31: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 19:49:48.36 .net
取り敢えず遅延対策にスキルターン長めのスキル付けておけばいいんだろ?
287: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:47:17.81 .net
ギガグラ継承して遅延避けってできるかな?
闇カーリーとかそれくらいしかできないと思うんだけど
294: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:48:57.07 .net
>>287
そらできるけど、撃つ気ないなら
銀玉300万でレベルマ、覚醒3個埋めて
スキルレベル上がってないやつをもたせた方がよかんべ
万一溜まっちゃうと困るが…
149: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:10:26.56 .net
先制攻撃でスキル2封印+スキルターン遅延とかしないよなぁ、ゲキヤス?
324: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:57:18.55 .net
ダンジョンの序盤で使いたいスキルをスキル2にセット、スキル1は後半で
って感じじゃないと使いたい時に使えない器用貧乏の出来上がりで難しいぞこれ
753: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:18:09.66 .net
スキル継承でパーティ構築の幅が狭まったまであるわ
サブだけでなくリーダーもとなるとフレンド強いては親友が思い通りのことしてくれるとは限らんしな
775: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:23:06.36 .net
>>753
それはあるよね
相手は第2スキルつけてるけど、こっちはむしろ第2スキルつけて欲しくない
ってなることは多々あると思う
898: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 00:21:45.58 .net
使いたいスキルが使えなくなる可能性があるってのが一番厄介だね
めんどくさ
111: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 20:04:44.19 .net
よく考えたらスキル1よく使うやつは継承しても意味ないし
スキル2前提だと最低でも2ターン延びるのに見合うか怪しいし
バインド毒とかの対策を1キャラに纏めるくらいしか使い満ちなさそう
628: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 22:36:43.16 .net
継承はサブに付ける分には自由だけど
リーダーに付ける場合はある程度形が決まってくるんだろうな
759: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:19:49.22 .net
元のスキルがビミョーなリーダー以外は継承邪魔やろ
○○に必要ってなった時に継承すればいいわ
856: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:54:38.95 .net
取り敢えずリーダーは同キャラ継承しておくのが安牌か。
706: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/03/14(月) 23:02:49.76 .net
まーどんな糞スキルでも継承しておけば遅延対策にはなるから
遅延あるところなら適当に何か継承してもいいかもな
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1457951638/
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