676: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:40:16.63 .net
スッパマンパのサブ候補多すぎて考えるの楽しい
678: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:41:09.16 .net
スッパマンは孫悟空とか入れずにイケメンだけで組みたいけど無謀だよな
654: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:08:54.88 .net
スッパマンパに入れられる人材多すぎて迷いまくってるんだがサリアと孫悟空は鉄板でええよな
残りはバインド対策の覚アマと覚醒アポロンとかでええのん?
663: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:21:18.33 .net
>>654
どこに行くのかにもよるとは思うけど
周回性能を高めるのならクラウド詰め込んでもいいだろうし
マルチだったらバアルとかも熱い
ダメ無効が効くところならラファエルとかもアリだ
670: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:30:17.04 .net
>>663
クラウド詰めは割とアリだな。2体しかおらんけど育ててみようかな
>>668も言ってるバアルだけど、孫悟空と変換先が被るのがどうにも気になる
サリア、スッパマン共に相性いい正月半蔵とかもアリだと思ったけどステがゴミクソなんだよなぁ
677: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:41:03.79 .net
>>670
マルチとか攻撃力で考えるとバアルだけど回復力補強とか回復泥生成で考えると悟空なのかな?
クラウドシステムで攻撃染めするのに慣れてるから、サリアとか悟空とかはあんまり考えてなかったんだよね、実は
683: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:46:44.18 .net
スーパーマンでガチ構成で考えるとどうしても指足りんくなるな…
ユウナ入れたくなる
685: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/08(金) 14:49:21.92 .net
>>683
クラウドシステムと同じ悩みだね
スキルはサリアより劣るけど光セシルは指ふたつあるよ
イルム、火アマテラスは指ひとつずつあるから、その意味でも使いやすい
でも、イルムはスーパーマンに継承させた方が枠節約になるかな
949: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:59:56.99 .net
しかし性能は光のラオウみたいな性能だから周回パとしては流行りそうかね>スッパマンパ
Sサリア・イルム・小太郎(トール継承)・バアル(ポカリ継承)こんなんでも作ってみようかなぁ
950: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:00:49.08 .net
陣多すぎない
972: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:14:59.54 .net
>>950
多すぎですかねw
攻撃、体力限定とはいえサブに入るメンツ結構いるからいろいろ迷いますわ本当。
956: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:05:57.85 .net
あれパンツマンに生徒会長ってハマりそうだな
960: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:07:53.85 .net
>>956
回復倍率つかないスッパマンパに自傷もちの生ルシ入れるのはきつくね?
962: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:10:47.40 .net
いや流石に生長は継承前提で
列で組むには邪魔だけど、道中にしろあのウェイ火力は魅力あるんじゃ
76: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 22:29:40.55 .net
クラウド2体しかいないからスパマン変わりにメンバー入りになるかな・・
164: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 23:17:27.72 .net
スーパーマンにクラウド複数積みかぁ
クラウド1しかいないからレオニス使うしかないか…
でも火力差出て、クラウド複数じゃないと抜けないという所出てきそうで怖いなー
958: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 21:06:51.45 .net
ッパマンにクラウド入れて悪魔絶対倒すマンパーティー作るか
842: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:11:49.45 .net
クラウド運用の幅が広がったのは大きいな
936: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 20:48:44.48 .net
クラウド1体もいないからスッパマンパ作る気にならん…
838: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:06:26.38 .net
スパクラシステムちょっとときめくわ
835: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:04:30.60 .net
①LF スーパーマン S クラウド クラウド クラウド クラウド(バインド対策・割合ダメ対策いらないところの周回)
②LF スーパーマン S クラウド クラウド クラウド アマテラス(バインド対策・割合ダメ対策必要なところの周回)
③LF スーパーマン S クラウド クラウド バアル アマテラス(マルチ汎用)
④LF スーパーマン クラウド S クラウド クラウド クラウド アマテラス(倍率可変)
高HPが必要ならクラウドシステムの方がいいかな
②はメンバーのいずれかにギガグラ、緑諸葛エンハあたりを承継させれば旧闘技場くらいなら高速周回できそう
841: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:11:39.75 .net
>>835
スーパーマンはスキル使わなくても倍率出るからクラウド4体いなくてもいけそうだな
でもスキル溜めるためにはクラウドがんがん使いたいしな…迷うところ
しかし、ハイパーな①でHP46000越えるんかいな
エグいな
856: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:27:05.77 .net
>>835
旧闘技場安定させるならゼローグ対策で威嚇継承が必要になるな
スーパーマン(イルム継承)
クラウド(ギガグラ継承)
クラウド(緑孔明継承)
クラウド(暴圧継承)
アマテラス(ラファエル継承)
スーパーマン(イルム継承)
こんな感じかな?これだと後半でクラウド使えなくなってスキルの溜まりが悪くなってしまうな
緑孔明はたぶんメイメイ対策だろうけど、イルム→クラウドで単体200万超えることを祈って、緑孔明捨ててもいいかもしれん
863: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:37:22.83 .net
>>856
たしかにゼローグ対策のために威嚇枠必要だね
アマテラスにラファエル継承させて、それが溜まるなら、ギガグラなくても削りきれそうだからギガグラも犠牲にしてもいいかもしれん
864: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:38:52.65 .net
>>863の削りきれるってのはラストのカーリーのことね
868: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 19:45:34.68 .net
>>863
意外と悩ましくて高速周回簡単にはいかなそうだな
高HPでも高回復でないと、アマテラスをバンバン使わないといかんし、そのためにはクラウドでスキル回さないといかん
それを考えると、クラウドシステムのほうが闘技場安定は簡単なのかもしれん
マシンゼウスとアマテラス入れればなんとかなりそうだし
753: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:17:44.84 .net
スッパスッパの方がいいのかなこれは
スッパトールとかはなし?
755: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:21:00.01 .net
スパトール良さそうだな
体力攻撃ならアポロンアマテラス猿サリアラファエル半蔵あたりか
けっこう充実してるな
763: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:23:11.54 .net
>>755
バアルさんを忘れて差し上げるな
759: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2016/04/07(木) 18:21:48.19 .net
LスーパーマンF覚醒トールでサブも全員男の男臭いPTとか作ってみたい
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1459960342/
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1460028489/
- 関連記事
-
- 『パズドラ』究極スーパーマンパはサブ候補が多すぎて考えるの楽しい