スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』闇の神秘龍画像公開 これはイカす!!

image_20130820161454c42.jpg


「闇の神秘龍のモチーフ、“ネブラ・ディスク”でどうでしょう」

人類最古の天文時計と言われる“ネブラ・ディスク”が、俺が選んだ3つ目のオーパーツでありました。

ネブラ・ディスクは、2002年にドイツで発見された青銅製の天文盤で、いまから約3600年前に作られたと推測されている。直径30センチの盤上には太陽と星、プレアデス星団が金の装飾で奢られており、太陽暦と太陰暦を組み合わせた複雑な天文時計として機能しているという。ではなぜこれがオーパーツなのかと言えば、天文学が発展していたバビロニアですらこの精度の天文盤を作るのは不可能とされているのに、それよりもさらに1000年も昔に、どうやってここまでのものを作れたのかがまったくのナゾとなっているから。見た目も神秘的で美しく、オーパーツの意味する“場違いな工芸品”の冠にふさわしい逸品として、マニアから崇め奉られているというわけだ。

そんなネブラ・ディスクをモチーフにしたドラゴン、“神秘の円盤龍・ネブラディスク”のイラストが、ついに完成しました。

image_20130820161454c42.jpg
関連記事
[ 2013/08/20 16:15 ] パズドラ最新情報 | TB(0) | CM(8)

DIV id="antenash_comvote">

色は草ぽいな
[ 2013/08/20 16:17 ] [ 編集 ]

馬?
[ 2013/08/20 16:18 ] [ 編集 ]

見た目と色は草ぽいな
[ 2013/08/20 16:19 ] [ 編集 ]

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
[ 2013/08/20 20:46 ] [ 編集 ]

素直にかっこいいと思った
[ 2013/08/20 23:36 ] [ 編集 ]

スキラゲ用モンスターは何になるんだろうか?
明星はあり得ないから、ダークエンハンス・ダブル攻撃態勢かな?
[ 2013/08/20 23:44 ] [ 編集 ]

明星来てほしいなぁ
[ 2013/08/20 23:58 ] [ 編集 ]

円盤の模様が完全にネブラディスクで俺歓喜
アンティキティラの機械もだけど、このおっさん結構良いの選んでくれるなあ
[ 2013/08/21 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/1012-98550412