第一回で赤おでんの槍投げ突破を問題視してノーパズルダメージスキル突破をマイナスにしたんだからノーパズルの目覚めドロリフ運任せ突破が規制対象になるのは当然と言えば当然だわな、下手すると槍投げマイナス無しにしろって話になりかねないし。対処が遅すぎるけど
ロックの対処スキルがドロリフしかないのと天狗に陣継承ゲーなのもわりと問題だと思うけどてま本は次回のランダンどうするのかねぇ?
この先2~3回は固定、覚醒無効、スキル無効だろうな
相当めんどくさがってそう
同ターン同スキル使用に制限をつけるだけでいいだろこれ、
ドロリフ+継承不可ダンジョンやな
最初から参加する気ないけど頑張ってオチコン祈りながら何度もやってる人が可愛そうだわ
最初に「調整に不備があり大変申し訳ございませんでした」だろ!
最初に謝ってからモノ言えよ。それが社会人としての常識だぞ
頭山本君!
ぶっちゃけドロリフしたあとのドロップが消えない仕様にすればいいだけじゃないの?それでドロリフ関係は全て解決するじゃん
出来るのにしたらダメなん? おたくらのプログラムがらあかんのやろ。 ユーザーのせいにすんな。
どっちが悪いとかはさておき予測できるレベルなんだから対応の遅さには問題があるな
パズドラ自体オチコンや降ってくるドロップの比率、敵の攻撃パターンのランダム性とか運ゲー要素だらけなのに
今更競技性とか言われてもねぇ…
ゆうてこれで石砕いてる廃人もいるわけだし、前回のドロリフハイスコアと違って一応正規の使い方じゃないの?流石に運営側が無能と違うかこれ(ピラミッド最下層並の感想)
石200個使ったみっくすざまぁwww
これ、補填あんのかね?
てか、Wみたいに落ちコン無効とかすればいいのに
そうなりゃ公平なパズル大会なのに(2色陣ゲー)
ドロリフからのコンボでダメージ出してそれで次のフロアに進んだらそこでターン数の加算切れるようにすればいいと思うんだけど
正直運営がきちんと問題点とか検討してない結果だよな
ユーザー側が高得点取る手段を考えて無能運営側の考えの及んでなかった構成を思いついてしまうとアウトになる(笑)
ゲームの仕様的に対策できないような問題ならまだしも運営側が事前にきちんと検討して対策してればなんとでもなった問題だろ
↑ターン数じゃないやコンボ数ね
上で書いてる人がいるけど
ランダム要素がそれなりに大きいゲームで競技性とか言うのは
そもそも無理があるだろ
頑張った人云々っていうのも
パーティが固定でない以上
モンスターがある程度揃っていない人は
頑張る以前に門前払い食らってるわけだし
ガチャ頑張れ、ってことなら
石砕いてドロリフで運に頼るのだって
頑張ってると言えなくもない
ドロリフ抜きにしても構築できるキャラを持っているもの勝ちであとは運なんだから
廃人に風穴あけられるのが嫌なら最初から全部固定杯にしとけよ
そもそもダイスケがこうなることすら予想できずに継承なんて安易に実装したせいだろ
単純にドロリフでコンボ換算されるのをなくせば済むのだが。
難しいんだろうなープログラムてきに。
パーティー固定とパーティー自由で同時開催すれ
そもそもペナルティ減点を受けたにも関わらずそれが最適解とされたPTがTOP10を占めてしまった事例がある時点で考えなきゃならんことだった。
完全に運営の落ち度。擁護出来る点が見当たらん。
ここにいる全員理解していなくて草
ドロリフした奴は全員banでいいよもうwwwwww
パズル無し撃破10000減点にするか
そもそもスキル禁止にするかだな
ドロップリフレッシュってスキルを作ったのはそもそも運営だしそのスキルを使って攻略する事自体何の問題もない
実際ドロップロックしてくる訳でドロリフレは対抗出来る唯一のスキルだし
例えばデータをいじるとか、前提条件を変えるようなズルいことをしているのではなくて、モンスターやスキルなどあらかじめ与えられた条件の中で最大限工夫して最適解を出してるのに、それが違反だってのは競技としておかしいと思う。極めて競技性の高いプロスポーツとかでは、様々な工夫がなされているし、禁止されてない薬物なら使っていいとされている。
コンセプトと違う動きが横行してしまうのは、そのようなルールを設けていないから。前提として、あるスキルやモンスターを禁止にするなり、ある動きにでっかいペナルティをつけるなどルールを整えれば、それに見合った最適解を出す猛者が現れるから大丈夫。
運営の無能さをユーザーの責任にするとか
ちょっとクソすぎるな
ドロリフでひたすら落ちコンを祈るって結構まっとうな攻略だと思うけどな。
俺はメンドクサいからやらんが
今回はドロリフやったもんの勝ち
2%内全員ドロリフ利用 → ボーダーが3%まで下がる
↑お前他のまとめサイトにもそれ書いてるだろ
2色陣とドロリフは違うだろ(笑)
パズドラ初心者かな?
だからもう常に固定杯にしろと。
つーか最終日に今更言うの頭おかしいわ
競技性という観点では
ドロリフほど酷くないにしても二色陣で積んでいくだけのパズルに競技性があるとも思えんからね
山本が競技性って言い訳するなら二色陣もダメだろ
運営は競技性と言っているけど
上位の大半を占めているであろう覚醒アヌビスで2色陣+落ちコンお祈りのどこに競技性があるんだ
まあランダンやるやつがアホなだけで
?
リフレッシュしても繋がってるドロップ消えなくすればいいのに
ドロリフは+αが多い
運営的にはパズルしてるかしてないか
て言うか、アレはダメでしょ
オートパズルじゃん
可哀想なのは1ドロリフ18万のせいで落ちるボーダー付近の人たち
そもそもランダン自体が石砕いて試行回数こなす競技になってるし根本的に見直せよ
こんなんなるくらいなら全部固定パ杯でいいよ
最初から固定杯で良かったのに。誰だよ固定杯糞とかほざきだした奴は。
プレイヤーが不正をしたかのような言い草に違和感
運営側の不備だろうが
固定杯やれって言うけどよ?
アレ楽しい?
Twitterで見たけど無冠の奴がドロリフ使って18万出たーって喜んでたからね
そう言うのがアレなんじゃない?
運営的に
てかよ無効じゃなくて
そのせいで落ちる人達を救済するって言ってんだからウルセェ奴らだな
情弱の僕に何があったか教えてくれ
ドロリフで発生した落ちコンをコンボ数に足されないようにすれば解決