290: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:16:52.93 ID:y+Ww7vmW.net
いい加減十字消し効果が敵の台詞とかで消えるの直してくんね?
おかしいだろ
敵が話し掛けてきたら気が緩むのか?あ?
297: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:19:16.58 ID:e6xhK3jm.net
>>290
緩むだろ。だって、ピコーン!だよ?
304: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:24:06.55 ID:148yQSwo.net
>>290
シルブスだって眉間に皺よっちゃうくらい話しかけられるの嫌悪してるじゃん
防御とかいいから殴らせて状態
299: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:22:27.63 ID:BTpJ3IHq.net
純粋にセリフのみの先制やってくるモンスってかなり少なくね?
大抵はセリフと同時になんかやってくるじゃん
303: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:23:43.05 ID:e6xhK3jm.net
正直なところ、ダメージとか先制喰らわなければ効果継続するって方がおかしいんだけどな。
309: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:26:19.79 ID:KHCiMxcH.net
>>303
じゃあ元の仕様に戻せば?
315: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:33:38.21 ID:LRxIkqzm.net
>>303
それはあなたの感想ですよね
319: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:37:08.62 ID:FNsUIHo9.net
>>315
俺も継続するのはおかしいと思うよ
325: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:40:24.84 ID:G5RRK++a.net
>>319
だから感想は別にいらないってw
328: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:42:48.84 ID:FNsUIHo9.net
>>325
俺もお前の感想は求めてない
軽減と防御ダウンが次のターンに持ち越される仕様は
バグにしか見えないし
ワンパンゲーの今となっては死に仕様
331: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:44:58.07 ID:lVZlBM4e.net
先制攻撃なら受けて十字軽減が無くなるのも分かる
けど攻撃じゃない各種ギミックで軽減が消えるのは意味が分からない
それだけだろ
まあ実際は運営が面倒だから目覚めや軽減スキル効果と一緒くたにしてるだけなんだけど
335: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:47:44.70 ID:LRxIkqzm.net
>>331
あっ、はい
333: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:45:49.63 ID:p9JrcnGw.net
面倒とかじゃなくて一瞬てま崩壊かどうかの問題だと思うけど
336: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:48:20.15 ID:chHG1HwV.net
ピコーンで軽減消えなかったらキン肉マンとか誰も使ってないでしょ
339: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:50:28.67 ID:e6xhK3jm.net
ミルのリーダースキルよく見てみろよ。回復の5個十字消しで~だよ?
なんで、5個十字消ししてないのに、倍率でるの?
防御はまだわかるよ。
だって、防御は敵の攻撃あっての効果だからね。
攻撃が継続するのはバクと思われても仕方ない。
343: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:52:44.22 ID:FNsUIHo9.net
どの時点でターンが経過するのかがきちんと決められてなくて
先制の位置付けが曖昧なんだよ
自パーティーのスキル効果なら、味方の攻撃後に経過、
敵の行動の効果なら、先制を除く敵の攻撃後に経過、ってルールで
統一すればスッキリするよね
344: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 23:53:16.37 ID:VQyOUTmU.net
攻撃受けるまで防御が消えないのは分かるけど、なんで攻撃倍率まで残ってるねん とは思う
357: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:01:28.78 ID:kIQMYD07.net
>>344
一体スキルなんだからそりゃ残るわな。消えるなら両方消える
どうせほとんどのフロアで先制あるからそこはどうでもいい
359: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:02:06.97 ID:zGfN42vv.net
>>344
別にユーザーは困らんしええやんけ
進んで社畜になりそうやな君
356: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:00:50.01 ID:coVcZPu4.net
タイムスリップしたかのような流れやね
最近パズドラ初めてここ来始めた人が増えてるんかな
365: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:04:43.19 ID:BrWzyZzh.net
一体スキルだから残る?どんな理論だよ。
367: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:06:02.40 ID:QBYeDrdM.net
ガンホーの技術力では別々のものとして扱えない
どんなもなにもこれだけの話なんだが…
人参かなw
374: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:08:25.27 ID:0+anB/08.net
>>367
これしか理由ないよな
あとは運営がエアプでデバッガーもあないとか
369: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:07:21.16 ID:BrWzyZzh.net
>>367
もう4年やってるわ。
技術てwネタだよな?
376: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:09:03.19 ID:pQM10+7T.net
>>369
エンハ上書き出来ないからブレス付けまくったとか知らんの?
単に防壁時に倍率が出るってセットになってる括りをガンホーが外せないだけ
マジで新参のお子様やね
379: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:10:11.29 ID:zGfN42vv.net
>>376
ブレス騒動懐かしいな
仮に運営が切り分け可能なら切り分けて倍率外すだろうしな
384: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:12:55.88 ID:pQM10+7T.net
>>379
パズドラのUIとか読み込みの少なさなんかは大したもんだが、あの辺りの挙動担当した奴の糞さは神がかってると思う
400: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:22:25.84 ID:zGfN42vv.net
>>384
なー
褒められる部分も多いだけに残念ですわ
担当した人がいなくなった説もあるけどソシャゲだと多いのかしらん
395: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:18:24.31 ID:BrWzyZzh.net
>>376
こんなに頭の悪い人がいることにびびっている。おまえ、ガンホーの中の何を知ってるんだよ。プログラミングしたことある?
399: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:22:01.98 ID:pQM10+7T.net
>>395
エンハ上書きは要望たくさんいただきましたが技術的に難しい
からの、エンハ上書きする為にブレス付けました
これ山本大介って人の発言だよ
541: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 01:05:36.24 ID:BrWzyZzh.net
>>528
プログラミング力というか技術力がある程度ある人なら、スキルを切り離さない理由が技術力じゃないことなんてすぐにわかるんだよ。なのに、技術だとか言うから、ガンホーの技術者がそれ言ったのかってこと。
大介が確かに言ってるようだけど、それは技術じゃなくて手間の問題だろと。
もうわかったよね?
545: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 01:07:04.70 ID:QUVZz1uh.net
>>523
山本の発言が根拠なんだから、ソースは中の人と変わらないじゃん
むしろプログラミングマンの発言読み返してみろよ
全部憶測と人格否定だけでソース皆無だぞ
393: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:16:47.58 ID:OLeULNTR.net
そういや十字効果残ってる状態でリダチェンしたら効果消えるん?
残るならチェンジしたLFとの兼ね合いが気になる
460: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:44:45.46 ID:OLeULNTR.net
>>393
気になったから試したけどきっちりリーダーの分だけ十字効果消えたわ
433: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:34:53.06 ID:fqKeS4N/.net
○○○
○○
○
○
これでくっつく奴とかよく直せたもんだよね
1から書き直したのか珍妙な縛りを加えて強引にねじふせたのか
437: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:37:30.70 ID:BrWzyZzh.net
>>433
こんなの直すのに高い技術力なんていらないんだよ。コアなロジックいじったら、テストが大変。単にそれだけ。
こういうのを大介は技術とかいってごまかしたんだろう。単にコストかけたくなかったんだよ。
446: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:41:18.10 ID:Daync5Nq.net
属性吸収で攻撃色が最後にあると死なないのも技術不足ですか? とりあえずあれ直して
453: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:42:38.55 ID:xd9Xa3jI.net
>>446
あれはルール明快じゃない?
あの仕様を変えたらすっごくつまらなくなるよ
459: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:44:18.93 ID:Ngp5/gkf.net
>>446
主属性左から右
そして副属性左から右のキャラの順に攻撃してるだけやん
配置変えればええよ🙆
462: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:45:35.07 ID:fqKeS4N/.net
属性吸収と言えばAIの挙動狂ってない
吸収張ってる奴が残らないように自動で振り分けられてた場面でも残ることがあるんだけど
473: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:47:56.20 ID:xd9Xa3jI.net
>>462
当てずっぽうで言うけど、左上から順に処理するから、
最後の一匹に対しては残った弾が全部飛んで行くんだと思う
525: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:59:32.38 ID:fqKeS4N/.net
>>473
そこを前はちゃんと振り分けてたんだよなぁ・・・
なんかいじったんだろうか
582: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 01:17:37.47 ID:xd9Xa3jI.net
>>525
キラーが影響してる可能性があるかも
425: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:32:57.98 ID:xd9Xa3jI.net
あくまでも推測だけど、プログラムそのもので処理する部分と、
外部データに切り出してあるスクリプト側で処理する部分があるんだよ
そして、たぶんプログラム側で、スキルを使っても何も効果が
発生しない場合は、スキルを使用できなくする処理が入ってる
エンハが有効な場合はエンハを使えない、みたいな
ここらへんは、うかつに触るとバグの元になるからよほどのことが
なければ変更しないはず
430: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:34:12.28 ID:BrWzyZzh.net
>>425
そうそう、技術じゃないんだよ。手間かどうかなんだよ。
440: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:38:10.20 ID:xd9Xa3jI.net
>>430
キャラが3,000以上いて、しかも組み合わせがあって、
スキルの重ねがけもあって、そんな状態でコードに手を入れるのこわい
ポールトゥーウィンの人たちが死んじゃう
435: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 00:36:00.55 ID:Ngp5/gkf.net
大ちゃんは技術的に難しいって言ってたのに☺
転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1474710685/
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