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『パズドラ』どうしたらパズドラ再建出来ると思う?

fukkatu-yoko.gif


48: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:13:09.74 ID:nhhPLrPT.net

パズドラ再建考えてみた!長いけど(´・ω・`)

①魔法石配布キャンペーンで期間中ログインのユーザーへ50個配布!これで新規と引退者を呼び込む。
②新モードで師弟マルチ的なの実装。
弟子は、ランク◯◯までスタミナ不要で挑める。
師匠側はスタミナを消費して初心者を手助けする。
雑魚パに付き合う変わりに、クリアするとポイントが貰える!◯◯ポイントでガチャ券やキャラクタースキンと交換!

新規側はスタミナ不要でパズドラにのめり込む!
既存ユーザーは闘技場以外でもスタミナ消費できる!


49: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:18:56.63 ID:WkSVSlzY.net

自演弟子が捗りそうだね
無課金大歓喜


50: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:19:08.26 ID:mV7Sweyj.net

はい、次の方どうぞ


56: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:25:11.24 ID:nhhPLrPT.net

これぐらいにやらんと今さらパズドラ始めないと思うんだ。
自演サブアカでもDL数は水増しできるし!
ダメかね?


60: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:34:21.13 ID:16788s9v.net

1日1回無料クエスト
週毎にミッション追加
チャレダン石60個
素材ボックスの追加
毎日ログインでドロップ育てて金確定ガチャとかやればハジドラになるよ


61: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:37:18.01 ID:3ez0Z8Dk.net

>>60
モンストの後追いだがそれくらいせんと無理だな
哀れ元王者パズドラ


63: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:39:38.93 ID:WkSVSlzY.net

一ヶ月で20連くらいは回せるようにならないとなぁ


64: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:42:29.47 ID:WXLF646Y.net

1年間 1万分/1か月 ぐらいの石配らないと、もう戻ってこないだろ。
まあ、戻ってきても無課金だろうけど。


67: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 09:56:56.76 ID:0sEM4h/4.net

曜日ダンジョンやめて欲しい


69: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:02:18.12 ID:Jr5NnV5Q.net

コピペイベント禁止
マルチを外部ツール使わずマッチングできるように
くそギミック廃止(吸収)


70: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:02:43.32 ID:Mr6Y2lzH.net

石ばら撒いたらガチャの金率下げるに決まってるじゃん


71: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:06:46.47 ID:hKUWZg8g.net

石ばらまいて金率下げるならそれでいいと思うけどね
モンストとかそれでうまくいってるし


72: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:07:38.30 ID:lkCGocl5.net

ケチくせぇことやってっからギガグラ喰らうんだろうが
嫌がらせ考えすぎてプレイヤーの楽しませ方が分からねえ可能性がある


73: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:08:37.13 ID:JmQHSdSF.net

ガチャひくのって楽しいからな沢山ひけるのはいいと思う


75: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:10:53.29 ID:JfPOkBa0.net

5000円課金で好きなシリーズのおまけ無料ガチャくらいやらないとだめだろ


81: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:32:19.60 ID:UAY2+lYo.net

マジレスするてやめた奴に石ばらまいても戻ってくるわけないわ
大半がマンネリと嫌がらせに辟易して離れたんだし


87: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:35:40.06 ID:oXo8cmuT.net

パズドラでガチャ渋くてやめたのはおらんやろうしなぁ


103: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:56:14.91 ID:GQ7poHIy.net

>>87
友達やめたぞ
アヌビスアヌビスの二連続でさめたらしい


98: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:46:13.44 ID:zVia0cUf.net

散々ユーザー煽って、嫌がらせばかりした結果がこれだろ?弁解の余地なし


99: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:46:25.31 ID:gLmxYvjZ.net

ここが違うパズドラとモンスト

ボスと相打ち
パズドラ→ゲームオーバー
モンスト→クリア

スタミナ半減イベント
パズドラ→元が5消費の場合は3に
モンスト→元が5消費の場合は2に

別進化形態への変更
パズドラ→退化して進化し直し(転生の場合はレベルリセット)
モンスト→レベルマなら即スライド可能(素材は進化前より少なくなる レベル据え置き)

生放送プレゼント
パズドラ→2週間後くらいにスタミナ消費するダンジョン形式で1日1個ずつ実装
モンスト→3日後くらいに一括で配布

初回クリア報酬
パズドラ→魔法石1個(○○を入れてクリアなどの制限もクリアする必要あり)
モンスト→オーブ2個(コラボの場合は5個)

ボックス容量
パズドラ→初期値100
モンスト→初期値200、素材BOXあり

公式大会副賞
パズドラ→トロフィー
モンスト→賞金総額5000万

ダンジョンBGM(コラボ除く)
パズドラ→ノマダン、テクダン、特殊降臨の道中とボスの6曲のみ
モンスト→ノマクエ、イベクエ、降臨、超絶、爆絶、神殿の道中とボス(その他に闘神ver、激究極verなども)

詫び石大量配布後
パズドラ→その後、石の代わりにゴミを配布
モンスト→その後、いつも通りに石を配布

新コンテンツ発表
パズドラ→1年間引っ張って中止
モンスト→発表通り実装する

こんなにキラーいっぱい付いてたら元の攻撃力低いんだろうな🤔
モンスト→34000超えすげえええええ
パズドラ→605←new!


111: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 11:14:50.40 ID:uUa6ap6I.net

>>99
ケ、ケチドラ…


104: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 10:57:54.38 ID:BHX90jRn.net

ガチャも三連にしてそこから一つ選べるやつとか実装したらいいのに
まあ渋くなるとは思うけど


108: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 11:11:17.65 ID:/oybXDPT.net

>>104
ガチャドラ「グリムロック、ウルキマイラ、バジリスク」
さあ選べ


138: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 12:05:23.56 ID:1tvWj8kR.net

究極とか新キャラとかもはやどうでもいい
面白い動きはよ


29: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:52:15.11 ID:sDbqktPI.net

明日(本日)発表するハジドラ内容

1.スタミナ2分で1回復
2.闘技場のみランダムマルチ可能
3.被りキャラの売却モンポが倍に
4.キラーのエフェクト実装
5.新モンポ発表


30: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:52:51.89 ID:Kz8wdsKf.net

>>29
ええとこついてるわ


33: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:53:30.73 ID:6qMqEq4y.net

>>29
そんな素敵な発表は無いよ 無い


71: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:13:24.76 ID:ir2WIsez.net

コレだけやることなすこと全て裏目に出ると
今度はどんな失敗するのかワクワクしながら放送見られるw


82: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:21:13.12 ID:vornI9/5.net

今日が命日になるだろう
全力で苦情ぶつけて追い出されて去るわw


88: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:24:37.44 ID:DcpA+Qsr.net

命日回避の必須条件は
2年進化してない関羽・孔明の進化だろうなw


125: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:41:03.34 ID:xMSjzNT6.net

命日回避するには
ストーリーモード(フレンドリーダー固定)なり新モード追加
イベントごとに一話ずつダンジョン追加
UI改善、素材ボックス追加
くらいせんとね
てか簡単にできることやろ

キャラ強化されてもやることないからどーしようもない


136: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:45:55.63 ID:/WmxrZMc.net

>>125
素材BOXはハジストが先に実装したからさすがに来ると信じたい


94: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:27:39.94 ID:EzetUu33.net

今からでも遅くない、ソロ
のスタミナを半減にしろ
そうすればまだ間に合う


99: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:30:27.59 ID:QlqxuCqQ.net

>>94
そしたらマルチやらないもんな
誰が好き好んで交互に待ってパズルするんだよ
結果マルチ前提の難易度になって嫌がらせ加速してオワドラ


102: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:31:08.18 ID:EzetUu33.net

>>99
普通のゲーム→面白いからマルチする
オワドラ→つまらないけどスタミナのせいでやらざるを得ない

ほんとにもう…


107: iPhone774G@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:33:37.84 ID:cUJPHqSK.net

不満の声があがってるうちはまだまだ安泰


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477837241/

転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1477766721/

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[ 2016/10/31 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

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モン☆スト様の眼中にもないんだよな~
[ 2016/10/31 15:24 ] [ 編集 ]

ルビドラとかのスタミナ消費見直して。あんなん30位でいいだろ。
[ 2016/10/31 15:28 ] [ 編集 ]

パズドラWとか言うgmに使ってる容量をストーリーモードとかキャラのスキルカットとかエフェクトとかに使えばよかったんだよ
誰得なもん作って結局アップデートしてないやんけ
[ 2016/10/31 15:30 ] [ 編集 ]

番☆付モードを入れよう
1日1回限りで番☆付の上位キャラが使えるモード
[ 2016/10/31 15:35 ] [ 編集 ]

コラボにテコ入れは欲しい
壊滅級追加、コラボガチャ1回無料ぐらい
興味のないコラボが来たらその期間何もすることがないって人多いと思うし
[ 2016/10/31 15:36 ] [ 編集 ]

モンスト様見習って超絶メタドラ常設しろや
[ 2016/10/31 15:38 ] [ 編集 ]

山本を解任
まずはこれからでしょ
[ 2016/10/31 15:42 ] [ 編集 ]

コンテ料を石からスタミナにする
そうすれば理不尽くらっても萎えずにまだ頑張ろうって気になる
[ 2016/10/31 15:45 ] [ 編集 ]

モンストも後追いみたいなもんだったのにな
ほんと何処でここまで差がついたのか
[ 2016/10/31 15:45 ] [ 編集 ]

大介を首にする
[ 2016/10/31 15:47 ] [ 編集 ]

ゲリラとかもう古いって感じだよな。

600万テーブルとか当たり間になってて
ガチャ転生組は1600万だっけ?
そんな経験値をゲリラで集めるとかだるい。
[ 2016/10/31 15:49 ] [ 編集 ]

必死で筋を打ち込むマルチのマッチングシステム改善しチクリ
[ 2016/10/31 15:53 ] [ 編集 ]

欲しいのは魔法石じゃない!楽しめるイベントだ!タイトルに反するけど、別にパズルに拘る必要もないと思うんだよね。
[ 2016/10/31 15:53 ] [ 編集 ]

他のゲームのいいところは真似して悪いところは真似せず改善する
これができればいいんだけどパズドラはよそはよそ、うちはうちって考えだからなあ
[ 2016/10/31 16:00 ] [ 編集 ]

まずプロデューサー交代
おだててニコ生専用広報部長にでも追いやっとけ
[ 2016/10/31 16:06 ] [ 編集 ]

最近ひどいよなぁ、引き伸ばしまくりで発表したらしたで実装まで数ヶ月先とかw
やる気あるのかなぁて思う。
発表してもどうせ数ヶ月先か、半年、一年後でしょw
[ 2016/10/31 16:16 ] [ 編集 ]












バンヅケおくれぇぇぇえええええ








[ 2016/10/31 16:43 ] [ 編集 ]

パズドラは頑張ってる方
とっくにソシャゲの寿命超えてる、つまりいつ死んでもおかしくないって事
[ 2016/10/31 16:47 ] [ 編集 ]

ボスをワンパンできる時点でゲームとして崩壊してる
インフレさせすぎたんだよ、再建は無理
[ 2016/10/31 16:59 ] [ 編集 ]

石配布とか細かいシステムでどうこう言ってるのは今それなりに熱心にやってる奴の意見だよ
新規、ライトユーザー、離れた人たち等を惹きつけるには
誰が見てもわかるくらい全く新しいゲーム性を取り入れてグラフィックを一新するとかしないと見向きもされない
[ 2016/10/31 17:05 ] [ 編集 ]

パズドラは落ち目だとも思うしギガグラくらってるのも知ってるが一年以上後に出たモンストとまだ良い勝負してる時点で大した差開いてないと思うんだが。
モンストやってるやつも最近全く見かけないしそんなもんじゃないのか?
[ 2016/10/31 17:08 ] [ 編集 ]

移り変わりの激しいソシャゲ界で
パズドラとかいう老体にムチ打つことでしか稼げない癌さんサイドに問題がある
[ 2016/10/31 17:09 ] [ 編集 ]

5年も経ってるのにやる気無くて当然だろ
アプリ市場なんて長くて2年くらいじゃないか
[ 2016/10/31 17:16 ] [ 編集 ]

>>移り変わりの激しいソシャゲ界で
>>パズドラとかいう老体にムチ打つことでしか稼げない癌さんサイドに問題がある

まだ運営がパズドラで稼いで行こうと思ってるユーザー側に問題がある
[ 2016/10/31 17:23 ] [ 編集 ]

マジレスすると、元王者というプライドを捨てることだね。
そこでようやくスタートライン。

本当は敵味方ともに火力をかなり落として、さらにボスのHPを上げて、殴り合いできるようにするだけでいいんだけど、今さら無理でしょ?
有名なライターを雇いストーリー性を強くする、キーアイテムなんかを作らせてRPG要素をほどよく取り入れるとかかな?

降臨キャラはデメリットを持ちつつの強リーダーかサブとして前線でやっていけるキャラにするとかね。
あとはコンボボーナスでの特殊効果や、一か八かの回避システムとかね。

どうせやるなら、失敗覚悟で既存の路線を大幅に変えるくらいしないと衰退するだけだよ。
[ 2016/10/31 17:58 ] [ 編集 ]

練習モードとかつければいいのに。クリアもしくは3回全滅でモード解放。スタミナ0だけどドロップもなし。色々試したいから。
[ 2016/10/31 18:02 ] [ 編集 ]

一番あてにならないのが素人の声
[ 2016/10/31 19:08 ] [ 編集 ]

ゲリラ回るのだるいんじゃレベルマまで遠すぎるんじゃ
何が楽しくて石出してまでポチポチせにゃらなんのか
パズルすらしてない
[ 2016/10/31 19:21 ] [ 編集 ]

俺の周りでも今からモンストやり始める人は結構いるけどパズドラはさっぱり消えたわ。

[ 2016/10/31 21:39 ] [ 編集 ]

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