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『パズドラ』ガチャドラ討伐2Rは結局一つも達成出来なかったわけだが・・・

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79: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:16:26.56 ID:A4Vajc+V.net

ハムイベ昨日再配信した意味ありましたか?


83: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:30:11.94 ID:XUF0aXoS.net

結局一つも達成無くて草


88: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:37:23.60 ID:QIiMMgjF.net

大介「ちょっと計算狂ったけど再配信で第2Rも達成させるか」

結局全部不達成
大介「オワドラ!」


91: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:40:27.28 ID:VNetFYA1.net

アクティブユーザーなんてほーんの一部しかいないってことよ
パズドラなんてそんなもん


94: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:42:43.26 ID:PI2qyxdC.net

元セルラン王者で1位独占は当たり前だった頃の面影は何処へ…😭


99: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:46:31.40 ID:QQZBxLp5.net

わけわからんノルマ設定するようなところがオワコン化引き起こしてるんだなと思う


100: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:47:12.63 ID:vCSotFcg.net

2日で五千五百万とか無理難題はやめて😭


101: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:47:12.89 ID:XUF0aXoS.net

記念日に達成できないイベント置くって凄いと思う


103: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 05:53:02.96 ID:VNetFYA1.net

>>101
自分たちは凄い、このゲームをやってくれている人がたくさんいる!と勘違いしている無能運営だからね


145: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 06:28:05.92 ID:DFfic5Pw.net

2R達成できてないのか😱
レアガチャくらい達成して欲しかったんだ😣


154: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 06:32:56.70 ID:xpbOmi3f.net

>>145
くこのウスノロ共がしっかりハムらなかったせいなんだ��
大ちゃんに恥をかかせるな����


166: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 06:40:31.06 ID:YSMSbTec.net

5555万に遠く及ばない達成数見て大ちゃんどんな気持ちなんだろうw目標設定的外れで恥ずかしくないのかな?


506: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:40:31.58 ID:RT17bj2r.net

生放送の夜2時までとか、ガチャドラ降臨の日曜23時スタートとか、5555万設定とか、全部大ちゃんが独断で決めてんのかな?

そうだったら大ちゃんに引退して欲しいし、そうじゃないんならその無能社員は退職して貰いたい


509: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:42:09.09 ID:L6jNslfy.net

>>506
独断の訳ないだろ


525: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:47:43.11 ID:RT17bj2r.net

>>509
うん、大ちゃんを喜ばす事を最優先で考えてる企画社員が居そうなんだよね

大ちゃん>短期的な売上>ユーザー

の優先順で企画されてるイベントが多くて、パズドラ好きな人が企画してるんじゃないんだなって残念な気持ちになる


537: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:52:52.13 ID:wcsdc8PJ.net

>>525
そっか、企画は下のやつが山本喜ばせたくて作ってるのかもな
上司に気に入られたくて企画したなら
あの五周年生放送の気持ち悪い構成も納得いくわ


541: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:54:48.73 ID:9683BITD.net

>>537
ダイケも被害者
この件には関与していない


514: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:43:55.67 ID:74OoVzR/.net

>>506
そもそもガチャドラ達成数は1桁下で良かっただろ記念イベント達成出来ないとか話しにならん


558: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:00:22.96 ID:nq/zApjS.net

55万は低過ぎだ。
降臨ガチャは55万で
レアガチャドラとソニアガチャドラが555万くらいかな。


540: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:54:46.31 ID:4DCKDgkj.net

初日頑張って回ったけどボーダー発表されてからやめたわ
2倍スタ半来たときはダイケ可哀そうだから達成できるように回したけど初日の石返して


553: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:57:54.00 ID:uYq+XaCE.net

サーバー落ちるか心配→重いだけで落ちず
放送中に目標達成するでしょうね→スタ半出現2倍でやっと達成
ガチャドラかなりおいしいダンジョンになってます→ゲロマズすぎて誰も回らず

大介の読みが甘すぎるせいでオワドラ


556: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 08:59:40.82 ID:B6WP/iX4.net

>>553
このダンジョンを1年前から考えていたんだから笑えるわ


562: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:01:03.36 ID:z7/IKBmI.net

>>553
サーバー落ちるか心配っていうのはあとで落としますっていうことだよ


560: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:00:51.71 ID:uYq+XaCE.net

最初から2R目は配るつもりなくてあえて高めに設定してるならまだわかるがな
大介は余裕で達成できると思ってたっぽいのがマジでガ〇ジ


568: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:02:21.26 ID:23aq4yfc.net

そもそもライトユーザーからしたら王冠あるから何?って感じやろ


580: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:06:12.96 ID:L6jNslfy.net

>>568
王冠の話しの時点でアホ過ぎる
王冠なんてハナから確定
ボーダー出てからもイベントを盛り上げる為に回ってたんだよw
本当後悔してるわ
そこは糞雑魚どもの実態を知らない俺がアホ過ぎたw


591: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:09:27.77 ID:74OoVzR/.net

>>580
5555万なんて数を今のアクティブで達成出来ると思う方がアホだろ


598: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:12:08.31 ID:2vEMBFa2.net

>>591
全盛期でも無理そう


609: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:15:07.13 ID:74OoVzR/.net

>>598
3週年の前後がピークだとしても厳しそうだね


594: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:10:01.50 ID:6yXr3R2S.net

仮に5555万ペースでみんなが走ってたら鯖落ちで結局達成は不可だったというギャグ


622: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:17:58.65 ID:0bzUMq0J.net

設定の変更なかったら、金5555万とソニア555万が同時達成ぐらいだったろうな
大した旨みもないダンジョンで報酬は見えないボーダーと戦う王冠のみ
2日でこれ行けてたらアクティブすぎるにもほどがあるわ


595: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:10:53.57 ID:oxLmRC/s.net

誰かさんの言う「糞雑魚」が本気出して周ったとしても、そもそもアクティブが本気だして耐えられるサーバじゃなかったと思うけどな。
色々とおかしい所がある。設定が高いが、高い設定を実際にやろうとするとサーバーが耐えられないという物理的な無理ゲー。


608: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:15:03.43 ID:nq/zApjS.net

まぁ旨味の少ないダンジョンを5555万とかいう現実的じゃない数字を出されても盛り上がると思って勝手に周回して、達成出来なかったら無課金微課金がカスだのクソ雑魚だの言ってるような奴がアクティブユーザーならこんな結果になってもおかしくないな。
2Rは達成無理ぽって普通の頭してたら予想付くだろうに。


617: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:17:02.48 ID:74OoVzR/.net

>>608
ガチャ参加券手に入れてすぐ辞めた層がほとんどでしょ


633: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:20:34.94 ID:nq/zApjS.net

>>617
普通はそういう層も居る事を考えて討伐数を設定するか、そういう層でも周りたくなるダンジョンにするんだけどね。

そりゃ現実的じゃない数字出されたらガチャ権だけ獲得するでしょ。1R取れたらおいしいな~くらいにしか思うわ。


643: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:23:23.40 ID:74OoVzR/.net

>>633
本当だよね感覚がおかしいと思うわw


661: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:26:16.32 ID:+jJENd0R.net

>>617
全体の目標周回数って「個人報酬までの周回数×アクティブ数」で、
運営がコントロールするものだからな
今回は周回自体には旨みが無いものだから王冠に興味が無けりゃ、
「個人報酬までの週回数=ガチャ権利ゲット数=最低1回」
が圧倒的なコスパを誇ってしまったな


678: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:30:48.94 ID:SM6vvTuK.net

>>661
王冠欲しい奴は無限に周回する前提で
欲しい奴の数×1時間で可能な周回数×
(48-睡眠時間)×ソニア出現率(0.1)
で、出た数字が5555万だぞ☺️


679: iPhone774G@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 09:30:59.41 ID:nq/zApjS.net

>>661
そうだよな。
個人報酬も無いなら一周するだけでええやん。になるわな。

まぁある意味そういう層でもガチャ引けるぞ!って考えたらハジドラなのかもな。


転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1487961525/

関連記事
[ 2017/02/25 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(29)

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モンストにセルラン負けてすみませんでした(笑)って煽ってたパズドラはもうなくなったんや
[ 2017/02/25 23:17 ] [ 編集 ]

ひと月のダンジョン潜入数の数字から見て達成できないのなんて誰でもわかったけどな
普通に考えれば55万と555万に設定するだろ
[ 2017/02/25 23:27 ] [ 編集 ]

せめて道中でタマドラなりノエルなりがでるんなら回すんだがなメタドラとボスだけって(笑)
[ 2017/02/25 23:35 ] [ 編集 ]

平日やって5555万も行けるわけがないってちょっと考えればわかるだろうしな
それぞれ555万回達成するたびにガチャ×5回とかやればよかったのに
[ 2017/02/25 23:39 ] [ 編集 ]

不思議な力が働かないだけいいと思う
[ 2017/02/25 23:43 ] [ 編集 ]

個人報酬を作ってそれをある程度上手くするとかいくらでもみんながやりたくなるような要素は付け加えられるのに
もし次回開催するときもほとんど改善されてなかったら流石にオワドラすぎる
[ 2017/02/25 23:44 ] [ 編集 ]

鯖落ちってメール一斉配布が原因じゃないの?
[ 2017/02/25 23:44 ] [ 編集 ]

このままだと次回このイベントを再びやるまでパズドラが息してるかどうかの方が心配だわ
[ 2017/02/25 23:48 ] [ 編集 ]

王冠ラインを1%に戻せば上位層はバカみたいに回してくれたのにな
[ 2017/02/25 23:50 ] [ 編集 ]

どこまで台本なのか知らんけど、達成出来るペースで周ったらあの時以上に負荷かかってゲームにならないじゃん
もろもろ含めて5周年であの醜態は無いわ
[ 2017/02/25 23:50 ] [ 編集 ]

個人報酬も作ってガチャひけるようにすればよかったのに
[ 2017/02/26 00:19 ] [ 編集 ]

俺てっきりガチャドライベント期限一週間のボーダーだと思ってたわ
[ 2017/02/26 00:34 ] [ 編集 ]

運営も自分たちの思惑とユーザの考えに乖離があるってわかって良かったね。
イベントのバランスが悪過ぎだよ。
[ 2017/02/26 00:48 ] [ 編集 ]

これ1億5千万周に見えて実はソニアが1/10の出現率だから6億周ってのが頭のおかしさを引き立ててる
[ 2017/02/26 00:49 ] [ 編集 ]

555万達成毎に1回ガチャなら超絶ハジドラだった。
[ 2017/02/26 00:50 ] [ 編集 ]

1Rはちゃんと達成されてると思ってるやつおる?
[ 2017/02/26 01:09 ] [ 編集 ]

さすがに1Rはちゃんと達成したんだと思うぞ

予想では50万人ぐらいはあの降臨をさくっと周回できるレベルの人間がいると思っていて
なので各人11体ぐらいならいけてると思っている
若干奇妙な数値加算があったとかいう噂は知ってるが

たぶんまた同じようなのをやるんだろうから
これを反省として開催日程とかノルマ数をもうちょい考えて欲しい
[ 2017/02/26 03:18 ] [ 編集 ]

独断なんけないし、パズドラ好きじゃない人が企画なのも当然。
だって企業だぞ?

ゲームだからって、子供の感覚で文句言うなよ。
相手は大人だぞ。
仕事として5年も続けてるんだから、運営手腕はかなりのもんだ。
[ 2017/02/26 06:27 ] [ 編集 ]

確かに運営手腕はかなりのもんだわ
ユーザーでも予想出来た鯖落ち対策も余裕でやってないし
一度きりチャレンジに続いて2度目だしな。5年の重みを感じるわ
[ 2017/02/26 08:09 ] [ 編集 ]

ヒロイン究極進化の件も、年末のティターニア降臨生放送以降、色んなサイトで究極って紹介されてたのに訂正出さずに3ヶ月放置してたしな。
パズドラってゲーム自体は良いんだが、運営に問題点多すぎないかね。
[ 2017/02/26 08:17 ] [ 編集 ]

個人の討伐数報酬を設定する
5日間開催
555万討伐ごとにガチャ1回

これだったら2Rもいけてたかも
[ 2017/02/26 08:26 ] [ 編集 ]

回数を減らすか、スタミナ無料とかにすべきだったんだよ。
ハイランカーならまだしも統計上150-300が一番多いランク帯って分かってるだろ。
スタミナ200とか4回回せば石使う必要あるわけで10個使ったらガチャ普通に回せる計算だしな...
ハイランカーに期待して500週で王冠1個、1000週王冠2個とかにすればワンチャン2Rいけたかもしれないけどな...
[ 2017/02/26 09:09 ] [ 編集 ]

無能運営でも続けられたのはゲーム自体の面白さがあったからなぁ。それも根性と吸収で自ら潰してるけど…
最近ほんとに終わりが見えて来たように感じる
[ 2017/02/26 11:27 ] [ 編集 ]

大介が情報把握できてない状況なのが問題かなあ
あいつ、パワーアップ情報でもどこがどう変わったかちゃんと分かって無いし
(そんなもん台本に書いておけばいいだけなんだけど)

この件も下から上がってきた情報を鵜呑みにして実施しちゃったんやろね
たぶん緊急会議とか開いて怒鳴ったんじゃないかなw
[ 2017/02/26 11:58 ] [ 編集 ]

パズドラのアクティブ数ならすぐ終わる。とか本当にフラグだったな
[ 2017/02/26 12:36 ] [ 編集 ]

自分が運営だったら
1週間前から開始、回数の発表は一日一回、ソニア、ノーマルは1R、2Rともに回数を少なく設定、スタミナは半額状態
個人のクリア回数に応じてボーナスプレゼント(ピィとかノエルとかキラー覚醒たまドラとか)
金土は回数発表なし、日曜日の21時ぐらいで終了して回数発表(ここでうまい具合に2Rクリアさせる)
目標をすべて達成したのでボーナスで全ガチャ1回追加

月、火あたりで回数が少ないようなら発表で水増しなどをして最終結果で不自然さがないようにするとか
こんな感じかねぇ。リアルタイムで回数出すのは頑張ったんだろうけど、それが逆に足を引っ張った感じ
[ 2017/02/26 13:00 ] [ 編集 ]

無かったことにはしないだろうが
大した反省もしないだろうな…w
データ取れるんだから伸びてるかユーザーしっかり付いてるのか
どこに食いついてくるのかわかるだろうけどね…
[ 2017/02/26 18:02 ] [ 編集 ]

5555万は全盛期の土日でも無理と思う数字だろう。仮にDAUが1000万でも難しい。
[ 2017/02/27 11:39 ] [ 編集 ]

そもそもみんなあれは達成させるために設定した数字と思う?
[ 2017/02/27 11:41 ] [ 編集 ]

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