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53: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:45:04.23 .net
闇メタ作ってみたけどビックリするほど弱いな
HP維持面倒な割に維持してもそんなに火力無いって地獄かよ
61: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 09:02:25.50 .net
いやさー
言うても闇メタトロンって初代セレブパの筆頭モンスターだよ?
スーパーマシンゼウスみたいな性能でいいでしょもう
この御時世にHP制限のLSなんか使うわけないでしょ
五右衛門ならいいよ?
93: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:00:56.43 .net
闇メタ言う程悪く無いけどねえ 全員7コンボ覚醒持ちチームでドラゴンキラー振ってるけど中々強いよ HP調整は面倒だけどその緊張感もたまらんね
94: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:03:31.01 .net
>>93
趣味として楽しむ分には別にいいんじゃない?
そのめんどくささと使い勝手の悪さを言われてるだけで
大体7コンボ組み続けるなら回復をどうしても消さなきゃいけなくなるのに
回復倍率まで付いてるわけでHP条件のリーダースキルと全然噛み合わんのがなぁ
100: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:15:13.33 .net
>>94
軽く耐久したい時は回復倍率役立つけどね
趣味パなんて言ったらそうだけどほとんどのリーダー全滅だけどね まあ言いたい事はわかるよ
117: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 12:25:50.79 .net
>>100
耐久するなら7コンボ組むのは矛盾しちゃうでしょ?
コンボ覚醒は火力用なんだからさ
そういう意味では本当に闇メタの覚醒とリーダースキルはいろいろ噛み合ってない
強い弱いとか以前になんだか噛み合わないって話ね
趣味パってのは実用性が欠けてるって意味での話で
大体がそうって事はないでしょ
95: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:05:41.61 .net
>>93
闇メタガードブレイク要員としてラードラに就職しようか悩んだけど
列イラン指がない&色も微妙ということでおとなしく倉庫番に戻った
101: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:19:11.81 .net
満タンにすら倍率ついてないからね
せめてそこはつけてほしかった
106: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:39:20.36 .net
闇メタHP満タン倍率付くとソティスちまちま削れなくなりそう
前の究極闇メタの時も使い辛い言われて改善するかと思いきやこれだよ
108: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:46:17.90 .net
>>106
ゴネる人減ったし覚醒まで何かとお預けだわね それにしてもコラボが優遇され過ぎだわ
123: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:02:25.20 .net
闇メタ使いにくいだけで火力でるんだよなあ
124: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:04:18.15 .net
火力出ても使いにくければ意味が無いんだよなぁ
126: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:15:35.57 .net
いつまでも闇メタ闇メタうるせえなあ
時代遅れのポンコツなんだから十分過ぎるだろ
128: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:19:37.19 .net
闇メタは常時5倍でいいからHP制限無くしてくれ
それだと壊れすぎるかな
130: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:23:54.69 .net
>>128
ソティスで詰みそう
133: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:33:17.76 .net
>>130
いいよ、それくらい
今や吸収無効もあるやん
131: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:28:16.52 .net
闇メタは場面が76になれば誰も何も言わなかったのに
132: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 13:30:39.92 .net
76よりかオチコン無しで良かったわw
154: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 14:57:16.13 .net
オナリス日番谷持ってないから案外闇メタ使うかもしれないとマガジン回ってて思ったわ
まさか劉備ディオスのカキタレになるとは
174: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 16:25:48.22 .net
当初の性能から正当強化されてる今の闇メタに文句言ってるのって俺の持ってるキャラ強くしろって考えの我儘キッズでしょ
175: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 16:29:13.52 .net
メダパンドラ以外の英雄は環境に合った究極貰ってんのに闇メタだけ覚醒LSスキルどこ取ってもちぐはぐなのが悪い
109: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 11:47:47.78 .net
闇メタは攻撃倍率が上がれば悪くないと思うけどな
自傷持ちの引き取り手としてありがたがられるだろう
119: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 12:29:48.81 .net
闇メタ、落ちコンないから適当にやっても勝手に8割維持出来てたりするから、思ったよりは使いやすい
まあ、それでも絶対流行らない性能してるけど
転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1491060546/
- 関連記事
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- 『パズドラ』闇メタって流行るほどの性能ではないけど言う程悪くも無いよね
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3人マルチで喜々として試運転して「……」ってなった人は多いだろうな
マルチの敵は硬いからなおさら火力出てない気分になる 実際闘技場とか行けばそうでもないんだけど……
HP依存で上昇する形でいいからもうちょっと倍率出て欲しい
吸収無効が出たからって全員が持ってる前提で話すのは間違ってる
劉備と合うから凄く嬉しいわ
こんな形で役立つと思わなかった
実装してすぐ引いたイザナギも初めて役に立ってる
趣味ってよく聞くけどさ?コロシアムソロノーコンできるパーティは最強の一角と言えるんじゃないの?違うの?
強い>>>趣味<<<便利
色んなキャラ究極したけど左右どっちかに行けなきゃ大抵の場合「微妙」で終わりなんよね
闇メタは劉備ディオスに落ちコン無し付加できるうえにバランスがディオスと共通してるからまだ使われそう
確かに劉備の相方としては悪くないな
夜一さんが役に立つときがきたか・・・!
ガチパズドラーの言う趣味パとはラードラ藍染ヤテナ以外の全てを指すからな
闘技場1は覚醒なし、プラスなしでもクリアしたよ、かなり楽。
そもそもHP制限あっても4万以上はほぼ維持できるから辛くないよ、覚醒イザナギなどのスキルあれば常時倍率とそれほど差はない。
それに自前軽減スキルあるから先制にはむしろ強い。
火力はまあ、でもはやりの闇アテナでも49倍だから81倍が弱いわけがないと思うか......
他でもう楽に行けるのに色々調整が必要だったり面倒なのが趣味パっていわれるんでしょ。使い方によっては強くてもさ
スキルで軽減をやめて20%減ってくれるようにしてくれればなぁ、かなりマシになると思う
スキル自傷にしてほしかったよね
サブで使いにくくなるけど
転生劉備は光吸収に弱くなり、闇メタは普通に使うと手間がかかる
両者の利害が一致したいい組み合わせ
劉備すらない難民はディオスでもいいし
全ステ1.5倍がHPと攻撃2倍に変更してくれたら使うよ。
というかHP8割切らないと火力出ないのになんで回復に倍率つけたんですかね?
実装されてからこれだけ評価割れるのも珍しいな
趣味とか弱いって言うやつは自傷持ってないのかダンジョンの先制攻撃把握してない奴も一部居そうだしアテにならん
80%切った状態から回復しながら殴ってもLS倍率かかること知らない奴も居そう
使いやすさって安定性にも繋がる大事な要素だからなぁ
重視する人多いのは当然っちゃ当然か
今のところは劉備と組んだ周回パのリーダーが一番スペック活かせてる感じなのかな
コロシアム行けたから強いとか言ってるアホいっけどさぁ、ALLウェルダンディPTとかでもコロシアムクリアできっからな?