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『パズドラ』最近の覚醒進化素材が面倒臭さすぎる件

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72: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:01:17.73 .net

当然のように進化素材に降臨キャラ4体必要になるのはどうにかしろ


88: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:15:37.42 .net

いちもつ
ハヌカス要求される猿かわいそう


89: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:17:38.80 .net

>>88
まあ、悟空とハヌマーンは関係上素材で選ばれるのも仕方ない


91: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:21:55.11 .net

孫悟空の元ネタだからなハヌマン


95: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:26:39.28 .net

猿もヤマタケも超究極の方が使いやすくない?
というか新覚醒勢は使い道なくない?


96: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:27:26.47 .net

>>95
作ってもいいかなくらいの性能ではあったけど素材がクソすぎて論外
今のままでいい


97: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:27:49.91 .net

なんだかんだ言いつつ進化させとくかと思ったけど
素材の面倒くささに絶句


104: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 22:32:20.25 .net

アンドロメダ覚醒に宝玉が8個必要で草生えちゃう
宝玉入手が簡単になったとはいえ、素材を逆算してヤバいとか思わなかったのか?
こんなんばっかやらせるから辞めてくんだろw


245: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:51:27.69 .net

英雄の素材、こんな面倒にするならもっと強くしてくれよ
モンポ龍並じゃんこれ


251: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 01:03:59.44 .net

究極って進化素材の面倒臭さの強化かよ
宝玉使うから覚醒増えるとか言ってた時代ならメダ8個も覚醒貰えるな


310: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 05:01:48.54 .net

素材確認したらガチで覚醒進化めんどくさくて笑えんわ
覚醒ミネルヴァの時に既にめんどくさかったのにな


314: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 05:15:45.81 .net

コラボキャラは進化は楽で経験値400万で覚醒もスキルも優秀
既存キャラはクソめんどくさい進化して経験値1600万で当たりは僅か
うーんこの


338: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:06:49.71 .net

覚醒の素材面倒にしていいって言ってたやつがいたから仕方ないね


345: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:18:15.20 .net

>>338
それで出来るのがゴミ
転生させるとなおゴミ
既存キャラ()


360: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:50:24.64 .net

>>338
覚醒進化は散々リスク背負わせて素材だけはインフレするくせに強さがアレ過ぎる
覚醒進化でクリシュナや今回実装した新天使に勝ててる奴がどれだけ居るのか


339: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:08:23.50 .net

その分強くしろと付け足したはずだが


341: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:11:25.96 .net

>>339
運営基準では強くなってるんだろ
強さに関して運営とユーザーでズレまくってるのに強くなるなら素材面倒にしてもいいなんて言ったらこういう風にしかならんわな


347: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:20:56.41 .net

ペルセウスの素材ブブになったからまだいいけどイラスト見る限りあれ闇アグニ要求しようとしてたよな
思いとどまってくれたからいいがアナザー素材にしようと思い至る運営に今後不安を感じるんだが
闇アグニだったとしても覚醒素材降臨で出すことになるだろうけど


348: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:24:23.68 .net

>>347
俺も闇アグニ使うと思ってたわ
エースの素材にあれだけ叩かれたガチャ限素材を持ってこようとしたあたりやりそうだよなあ
モンポキャラ素材とかもありそう


361: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:51:54.83 .net

個人的に常設ダンジョンで取れる素材は言うほど面倒だとは思わないんだけどな
やっぱ降臨のシステムが糞だと思う


363: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 08:53:20.46 .net

そもそも覚醒素材の降臨使うのまではガマン出来たが
素材のくせにさらに降臨の究極形態求める奴らを素材にしての
覚醒とかマジでかったるいからやめてくれよ
ハヌマーンとかすげーめんどくせえ


368: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:00:33.32 .net

ほんと英雄の素材頭おかしいな
使い道も無いのにレーダードラゴンかよ


369: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:02:58.54 .net

当時のスペックのマシンゼウスなら樹形図でも我慢できたがたかが英雄の覚醒を樹形図にされるのはイラッとくる


370: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:05:38.11 .net

ミルとかラードラとかその辺の素材が手間な理由はよく分かるんだが
それ以外の素材の素材の素材の素材を集めるシステムって告知の告知してる運営方針そのものだわ


381: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:29:28.49 .net

あぁ^~ハヌマーン作るのめんどいんじゃぁ^~


382: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:30:23.46 .net

いい加減進化前でも可にしてくれ
レベルマ要求でもいいから


388: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:43:24.57 .net

究極の賞味期限が1週間あればいい方だし、さっさと作らないとフレから消えて使えない
超究極からの覚醒だとリット5種2回合成する手間かかるし


401: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 09:53:06.25 .net

進化素材面倒、しかも欲しい時に降臨もしてないとか。これは作らないまま放置のパターンですね


416: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 10:17:26.25 .net

素材が面倒であればそれなりに強かった頃はよかった
宝玉登場時期もそう
今はただ面倒でとりあえず宝玉を使わされる
素材の素材作ってと思ったら降臨がいつまでたってもやってこない
そんなんばっかりで何を進化させようと思ってたかも分からなくなってしまう


459: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 11:52:58.70 .net

もうパズドラにはりついてるやつなんて
ほぼいなくなったんだから
素材がすぐ手にはいらないと
他のことしてるうちに進化させる気もなくなるだろ


461: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 11:56:07.19 .net

>>459
少し前だと素材は常に確保しとけって煽る奴がいたのになあ


489: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 12:57:42.52 .net

アクティブ増やすために進化素材めんどくさくして
逆にアクティブが減る悪循環に入ってそう


転載元
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1490876410/

関連記事
[ 2017/04/05 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

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無理にゲームをやらせる方向に走ってるのがなぁ
やる気そのものを削ぐようなことしちゃダメだよ
[ 2017/04/05 21:48 ] [ 編集 ]

降臨全部置いといてくれへんかな
[ 2017/04/05 21:55 ] [ 編集 ]

でも進化素材簡単すぎると『やること無い』とか文句言うんだろ?
[ 2017/04/05 22:05 ] [ 編集 ]

究極って大抵分岐だから作って損する可能性があるっていうのがな
英雄はスキルも変わるからそれによってまた躊躇う人もいるだろうし
[ 2017/04/05 22:15 ] [ 編集 ]

これで相応に強いならいいんだけど
素材が楽な覚醒と大差ないからむしろ弱いまである
[ 2017/04/05 22:17 ] [ 編集 ]

逆行してるわ
普通サービス開始から時間経ったら進化とか育成って楽にならんか?

1600万連発されるわ進化のための進化のための進化要求されるわである意味やることないわ
やっても焼け石に水すぎる
[ 2017/04/05 22:26 ] [ 編集 ]

覚醒は進化後以降ならどんな状態からでも進化できるように変更して欲しい
退化が手間だし誤差程度のやつもいれば劣化のやつも居るし覚醒っていい面なくね
転生してからが本当の勝負
[ 2017/04/05 22:35 ] [ 編集 ]

木の宝玉が全然足りない
ハヌマーンとかガイアとか要求するのが一気に来すぎ
[ 2017/04/05 22:45 ] [ 編集 ]

進化素材簡単すぎるからもっと難易度上げてもいいよ。レーダードラゴン5種類でも構わない。強さは変わらなくても、絵が変わるだけとかそんなのでも良い
[ 2017/04/05 23:46 ] [ 編集 ]

ヨミドラの究極の時もあったけど、素材の面倒さと性能が割に合わないケースが増えてる気がするんだよな
[ 2017/04/06 00:03 ] [ 編集 ]

レーダードラゴン5種類でもいいって何しれっと楽な素材要求してるんだよ
[ 2017/04/06 00:50 ] [ 編集 ]

ダンジョンキャラ究極がディオス以外素材として面倒になっただけだよなぁ
[ 2017/04/06 01:13 ] [ 編集 ]

俺は当時から変えない。降臨を素材に使うな。
進化は進化素材だけにしろ
強くなるならとかうるせえ、進化には進化素材だけだ
[ 2017/04/06 02:00 ] [ 編集 ]

それより、一旦戻さなあかんのがめんどくさいわ
意味がわからん
[ 2017/04/06 02:54 ] [ 編集 ]

ゼウスヴァルカン、ウルズ、リファイブみたいな無限ループ素材を要求されると
難易度は低くてもなんか賽の河原で石崩されてるみたいな気分になって萎えるわ
[ 2017/04/06 04:26 ] [ 編集 ]

降臨はもう全部処分した
降臨素材が必要なキャラはもう使わないと心にきめた
ハズドラから足を洗える日も近いと思った
[ 2017/04/06 06:46 ] [ 編集 ]

今のパズドラに足りないものは「気軽さ」
[ 2017/04/06 22:28 ] [ 編集 ]

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