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『パズドラ』なんで周回要素無くしちゃったんだろうな

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755: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 09:44:36.618 ID:gzoeeh590.net

もし今の時代に、一時間掛けて集めた素材で全スルーみたいなことをやっていたら
馬鹿馬鹿しくてやめてしまう人はもっといたであろう


759: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 09:48:57.387 ID:bM7VgGAc0.net

今:
スキレベ1上げるのにスタミナ25、2分ポチポチ

昔:
スキレベ1上げるのにスタミナ400、40分-1時間

このぐらいの差があるんだろ
プラス集めにしかり安上がりにするのも考えものだね


821: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:02:23.966 ID:1eqVl4ood.net

>>759
昔が良いって訳じゃないけど、簡単にスキル上げできすぎてねぇ。
明らかにダンジョンの周回は減ったもんね


835: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:09:30.499 ID:o1VwM6XU0.net

>>759
そういう風に変えたから強力な新キャラを次々と出せるんだぞ!


760: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 09:52:09.711 ID:D8DwIqh+0.net

ピィを闘技場から出さなきゃよかったのにばらまきだすからこんなことに


761: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 09:56:13.545 ID:5b8J5ANa0.net

闘技場は当初内容リニューアルしていく予定だったはずだからな
大きな声で1なくすなって言われてこうなってしまったが


765: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:01:08.309 ID:gzoeeh590.net

スキラゲの代わりの周回要素作りたいならモンハンコラボのハンターの進化方式もっとやればいいと思うけどな


774: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:06:56.704 ID:gzoeeh590.net

新しい降臨来ても、一回クリアして後はピィラゲで終わりなのが問題なら、
その新しい降臨キャラの進化には、降臨ボスが10%の確率で落とすアイテムが3つ必要とかにしたら
またいくらでも降臨をイライラしながら周回出来る


779: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:11:00.215 ID:slhEMDe3p.net

>>774
降臨キャラに個体値ある方が面白くね?
4~6番目の覚醒スキルはランダムです!
みたいな
トレードも捗るな


782: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:13:49.353 ID:D8DwIqh+0.net

>>779
それモンストが先にやっちゃったからダイケのプライドが許さないので絶対やらない


786: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:16:01.404 ID:slhEMDe3p.net

>>782
マジかよもうダメかもしれんね


780: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:11:32.256 ID:gzoeeh590.net

でもハンターの進化方式のほうが、新しい降臨キャラの素材にグランリバースとかよりかは楽しめると思うけどな


776: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:08:45.970 ID:5b8J5ANa0.net

ロボット必死で作った奴らなら頑張るかもねその層が残ってればだけど


775: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:08:22.494 ID:KAJIEDTKa.net

イライラしたくない


778: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:09:38.022 ID:FVo3mun00.net

2週間かけて闇フェアリー30匹集めてパンドラがスキルマにならなかったのには絶望しました
1万ドブに捨てたもんやった


781: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:13:01.282 ID:bCuBMAUid.net

>>778
でもこの頃がわりと楽しかった気もしないでもない


831: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:06:56.497 ID:1eqVl4ood.net

>>778
何年か前のGWをそれで潰したなぁ。震えながら合成して、スキルMAXになった時は開放感が凄かった思い出


839: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:11:05.606 ID:o1VwM6XU0.net

>>831
昔のスキルアップ率2倍でスキルマ作ったときの達成感は凄かった


783: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:14:22.181 ID:IjqAYPsT0.net

育てたいキャラを1度も使わなくても
エサを与えるだけで最大まで強化できるのは何かRPGっぽくないと思うので
育てたいキャラで多種のダンジョンクリアするほどに強化されるとかそういうのが欲しいわ


789: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:22:41.943 ID:iQBMv6Z/0.net

>>783
これやればいろんなパーティー使われそうなのにね


791: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:25:42.120 ID:gzoeeh590.net

今の食わせるだけのレベル上げは楽だけど、
いつまで経っても最高率のダンジョンを最適なパーティで回る、要はゲリラでポチるだけだから
育成ゲームではないんだよな


793: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 10:27:11.363 ID:IjqAYPsT0.net

ただ努力系の育成を導入するなら工夫しないと
ヨグやブロスみたいな強キャラはどんどん強く
ダンプティアルマみたいな過去キャラはなかなか強くできなくて格差が開くんだよな


825: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:03:59.859 ID:xlUK/pWMd.net

そろそろピィの効かない次世代スキルをだな


828: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:05:33.052 ID:1eqVl4ood.net

ピィ使えない降臨作っちゃいなよ。正直めんどくさいけど、昔のスキル上げの感じを久しぶりにやるのも良いんしゃないかな
その代わり、そこそこ強くしてね


841: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:13:47.227 ID:IjqAYPsT0.net

ピィがいなかった頃は
スキラゲはキャラ毎に異なる育成を楽しめたんだよ
みんな同じようにノエルぶちこむだけの経験値とは違う


842: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:15:28.471 ID:xlUK/pWMd.net

昔のゼウスみたいに石で殴って超強いモンスターをゲット!
→三種ワンパンヨグに付いてってアザトース拾ったら08周回してピィラゲ

ピィはもっとずっと絞るべきだった
それこそランダンの上位報酬のみで良かった
バラ撒くならタンだったんだよ大介


846: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 11:16:42.116 ID:b26CfB0Ga.net

なんで周回要素無くしちゃったんだろうな
ここの運営ユーザーの機嫌伺いすぎなんだよなゴネにもよく屈するし


転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1504616281/

関連記事
[ 2017/09/07 19:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

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それならピイ禁止縛りとか勝手にしとけよな
[ 2017/09/07 20:25 ] [ 編集 ]

周回要素は旨味があるから周回するのであって義務になるとただのクソゲーだからいらない
[ 2017/09/07 20:25 ] [ 編集 ]

きつくても文句を言い、緩くても文句を言う

全てを解決する手段なんて無いと思うの
[ 2017/09/07 20:36 ] [ 編集 ]

まぁ一つ言えるのは


お前らパズドラ好きなんだな
俺も好きだ
[ 2017/09/07 20:40 ] [ 編集 ]

文句言ってる奴の端末だけピィ使えなくして欲しい
発狂する様が目に浮かぶ
[ 2017/09/07 20:41 ] [ 編集 ]

強くなりたいから周回したいのであって周回が目的ではない
今の面倒臭さ超絶級の進化させたってまるで強くないからやる気出ない
ミルを苦痛だと思わなかった人が多いのはミルが手間の価値に見合ってただけ

進化は目的じゃなくて手段
ダンジョンクリアが目的なのに闘技場3から更新されないし進化ばっかり面倒になるんじゃ飽きる人多いでしょ
[ 2017/09/07 20:49 ] [ 編集 ]

そんなに周回楽しいか?
スキル上がんなくてイライラするだけだぞ
周回が楽しいんなら勝手に周っとけ
[ 2017/09/07 21:04 ] [ 編集 ]

吸収とかめんどくさいダンジョンだらけなのに周回させるなんてご冗談を
[ 2017/09/07 21:32 ] [ 編集 ]

違うねあの頃のクソみたいな周回作業なんて全く面白くなかった
問題なのはピィやプラマラに代わる新たなやり込み要素を運営が用意せず1年以上経過してるということ
あとユーザーの機嫌とか言ってる馬鹿がいるけどこのゲームのやり込み要素なんて元々少なかったのに焼き畑方式でピィとプラス勝手にばら撒いて自滅したのは自業自得だから
ゴネなんて最後に通ったの猫くらいで他は聞く耳持たないしメール期限激減させるし機嫌なんか伺ってないだろ^^;
[ 2017/09/07 22:24 ] [ 編集 ]

ゴネとか都市伝説やろ
[ 2017/09/07 23:50 ] [ 編集 ]

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