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『パズドラ』お前ら今回のスキルマターン短縮はどう思ってるの?

foc1W.jpg


97: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:13:48.79 ID:Sh4rs8tR0

お前らこれから全キャラが二段階スキルマ制になる可能性についてはどう思ってんの?

アプデでCTWスキルマ12ターンになります

ECOコラボきて終了

次のアプデでダークエンハンススキルマ10ターンになります

これ許すの?


107: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:14:37.73 ID:6xkBZ8vCI

>>97 ダクレはともかくダンプは売らないだろ


111: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:14:51.02 ID:8HrK/xZfi

>>97
一向に構わん
自分にとって必要なきゃ上げないだけの事だし


113: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:15:13.54 ID:KQ98+rfDi

>>97
いいんじゃね?
強くなるわけだし


115: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:15:25.87 ID:9r0huxsoi

>>97
CTW3ターン上げるくらいじゃダンプ集まらんしどうでもいいわ


122: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:17:15.79 ID:2fRrkk3e0

>>97
別に今まで上げた分が無駄になるわけじゃないから問題ないわ
次にきたら短くなった分上げるだけ


159: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:21:59.59 ID:Sh4rs8tR0

>>122
お前らすげーな、ロキスキルマ、ダンプSL4、CTW3体スキルマだけど俺は萎えそうだわ


171: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:24:33.68 ID:vucGwBbXP

>>159
大丈夫、お前の感覚の方が一般論としては正常だ


148: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:20:54.62 ID:r7cElp930

>>97
こういうのが続くと迂闊にスキラゲ素材捨てれなくなるからほんとやめて欲しい。とくにダンプティーとかの幻獣枠


175: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:25:01.27 ID:Wzi2E4f80

>>97
コラボ終わって告知まで間が空けばいいんじゃね?
コラボ終わった次の日とかに告知されると萎えるけど


188: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:26:42.16 ID:fXbtWNLb0

>>175
コラボ終わって次の日告知はないよな
わざと情報隠して石無駄に使わせる気満々なのが露骨に感じられて腹立つわ


192: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:27:16.04 ID:Sh4rs8tR0

>>175
いや今回まさにそれじゃね?
ずっと前にスキルマにした俺らがアンケ6でダクレ確保してるにわかに遅れをとるんだが


105: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:14:35.23 ID:MwY7kyE80

最短ターンが短縮されるのは良いことだし嬉しい(*´ω`*)11で変換は重かったしそれを組んで調整してくれたのは嬉しい
そんなことより、「最大」の青文字に価値を感じてるやつからしたら余計な強化なんだろうな
色んな人がいるね!


116: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:15:56.69 ID:JfJJs6Wi0

>>105
初期ターン短縮したらだれも文句言わなかった


168: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:23:46.16 ID:V/vdywX20

つかさ今最大になってる人は最大のままじゃないの?なんかの時そうじゃなかった?


176: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:25:08.74 ID:QdTLdgo+i

>>168
最近だと女の子とCDだな
だが今回はそうじゃないと言われておる


177: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:25:14.38 ID:fU/s7Py70

>>168
天狗さんがならなかったよ


178: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:25:17.40 ID:6xkBZ8vCI

>>168 それ初期ターンも短縮されてるから


221: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:31:27.10 ID:JfJJs6Wi0

>>168
今回は違う。だからひどい


170: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:24:25.04 ID:fXbtWNLb0

伸び代が出来るのは強化だ
スキル最大の文字が消えるから不満なんて馬鹿なことは言うつもりはない
だがアンケ6が終わってから告知されたせいで処分されたダークレディは完全な無駄死にだな


186: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:26:29.44 ID:3wx4ZZN20

コラボでしかスキル上げできないやつもいるのにほいほいスキルターン変えるんじゃねえよって話だわ


253: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:35:02.25 ID:Wfa3Y43J0

まーとりあえず、最大の人は最大にしろ!って騒ぎまくれば修正されるっしょどうせ


265: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:36:02.32 ID:sO0QrWbS0

別に癌に文句言う気は無いけど
アンケ6終了後に新西洋のスキル最大ターン短縮
海山スキル上げ終了後のクシナダスキル上げ中に海山のスキル上げ素材ドロップ
高岡市コラボでのホルスのスキル上げ終了後のアイルーコラボで簡単にホルスのスキル上げ可能
レイランスキル上げ終了後のアンケートダンジョン候補にチェイサー
闇戦国龍でのおもらしスキル上げ終了後に水戦国龍で半蔵のスキル上げ中にねねこドロップ
はちょっと財布に痛かったな


311: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:43:56.60 ID:MwY7kyE80

スキルレベル上限アップ歓迎側はそもそも短縮したいかもそれに金かけるかも個人の問題に過ぎないって立場の人が多いけど、非難側は金使ってスキル上げる以外の選択肢がないかのように語ってるから不思議なんだよな
でもなぜか擁護側のが養分って言われてる不思議
ダクレ処分しちまったじゃねーかって文句なら分かるけど、仮想被害者を代弁してるみたいな感じだしなんかなー
スキル上げ切ったコラボとか無用だし、次くるのが楽しみになるならそれも良いことだと思うけど、一体何がそんなに不満なんだい
正直最大まで上げた達成感が薄れたのが嫌って話じゃないの?


330: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:46:03.98 ID:fXbtWNLb0

>>311
一番の問題点のダクレ処分のとこを意味不明な言葉で誤魔化そうとするなよ
一日告知が早ければ抑えられた不満噴出なんだから


365: iPhone774G 2013/12/17(火) 11:54:10.15 ID:vucGwBbXP

>>311
色んな前提があるし、パズドラをやってる動機みたいなのも関係するだろうからな
俺はスキラゲそのものが嫌いだが、実用性上がるからやってるタイプだわ
キャラへの愛情があったり、スキルマの達成感を求めてたり、色々あるから分かれるのは当然
強さよりも達成感のタイプが文句を言うのもわかるし、キャラ強化の重みが強い奴は歓迎するのも自然な話だ
もちろんタイミングについての文句も一緒だ
前提が違うのに意見は揃わんよ


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[ 2013/12/17 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

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タタンタン……。
[ 2013/12/17 15:36 ] [ 編集 ]

仮にCTWが12ターンになったら喜んでスキラゲするわ
15ターンだと出番少ないしな
[ 2013/12/17 16:09 ] [ 編集 ]

強化されても文句言うとかどんだけ贅沢なんだよ・・・
派手に騒いでりゃあわよくば修正も入るじゃないかみたいな意図が透けて見えて気持ち悪いな。
ゴネ得っぽい事例がちょいちょいあるせいだろうけど、見苦しいからやめた方がいいよほんと。
[ 2013/12/17 16:11 ] [ 編集 ]

ひゃっほー
[ 2013/12/17 16:17 ] [ 編集 ]

いや、正直、イチタリナイがニタリナイに上がるリスクはかなりデカイけどね。
自分はアホロンイチタリナイで進化前スキラゲ素材5・6個抱えているが正直、2アップする自信がなくなった…。
初期ターン修正があればかなり嬉しいんだが…。

[ 2013/12/17 17:16 ] [ 編集 ]

後出し修正ってぶっちゃけユーザー全員がテスターって事ですよ。

今後はこのスキル強すぎたので(実装時よりも)初期ターン数増やしますね^^;なんて修正が入りそうだわ
追加でスキルレベル上げれば修正前と同じターンまで短縮できます。みたいな感じ
特に初期ターンが短くスキル上げ幅が3しかない新和神あたりは特にそう思う
[ 2013/12/17 18:30 ] [ 編集 ]

365のコメントイケメンすぎる件
[ 2013/12/17 18:35 ] [ 編集 ]

最近の集金運営は露骨すぎる
ムチばかりではなくアメをくれ
[ 2013/12/17 18:35 ] [ 編集 ]

つまりMとSで意見が分かれるんですね、わかります。
[ 2013/12/17 21:57 ] [ 編集 ]

 

下方修正で怒るなら分かるけど、今回のは上方修正でしょ。なんで文句を言うのか?
対人戦なら「他人に遅れをとる〜」という主張も理解できるけどさ。
[ 2013/12/17 22:02 ] [ 編集 ]

まあでも、最大の青の字はなんだかんだパッとみて育ってることわかるから、フレンドとかで使う時も優遇されるし、意味はある。
[ 2013/12/17 23:06 ] [ 編集 ]

運営は上方修正だからいいと思っているのか?これでユーザはスキルマになっても素材を捨てれなくなった。覚醒の仕様もボックス圧迫を引き起こしている。
ボックスの逼迫が、ユーザのアクティビティを低下させることを認識して欲しい。
私は1000まで拡張したが、逼迫していてパズドラで遊ぶ時間が半分以下になった。
[ 2013/12/17 23:23 ] [ 編集 ]

ところでマスリンのスキルターン増えたのってそんなに影響あったっけ?
[ 2013/12/18 00:29 ] [ 編集 ]

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