9: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:34:43.66 ID:apI+gP5w0
イザナミ1fラー麒麟海山は運ゲーでしょ1ターン目で整地して色揃えばいいが
揃わなかったら終了
スキブと変換詰めばましだけど100%欠損無しは無理
13: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:36:30.88 ID:1zug4j8G0
>>9
海山で40周ぐらいしてるけど一回も欠損ないわ
ラーはともかく麒麟海山はよっぽど運悪いかパズル力低くない限り欠損はしない
18: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:37:40.70 ID:apI+gP5w0
>>13
それは運がいいだけw
オオクニでさえ闇ドロ欠損したことあるからな
22: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:39:47.36 ID:1zug4j8G0
>>18
いやお前が運悪いだけだろ
2秒で暗闇全部解除して3秒も余剰ドロップと火ドロップ消す時間あればそうそう欠損はしない
23: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:40:48.39 ID:apI+gP5w0
>>22
だから100%じゃないだろ?
毎回欠損するなんて言ってないよ
25: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:41:37.29 ID:1zug4j8G0
>>23
100%じゃないけど運ゲーではないな
これで運ゲーならホルスだって運ゲー
26: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:42:20.68 ID:apI+gP5w0
>>25
100%じゃなけりゃ運ゲーだよ
もちろんホルスもね
27: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:43:07.36 ID:2FSjXwzy0
運の要素をできるだけ排除することはできるが最後はやっぱり運だな
34: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:45:38.09 ID:apI+gP5w0
>>27
そういうこと
神々とかなら100%でいける
そうじゃないイザナミは運ゲー
28: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:43:38.70 ID:eWmQjHU20
うんうん
29: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:44:22.95 ID:pPD8HD1y0
ドロップ色枯渇は100%安定って絶対言えないからな
今までで一番ひどかったのは、三ターン連続8割方ドロップ消したのに
その間、光ドロップが一個も落ちてこなかったこと
こういうの経験しちゃうと麒麟海山を敬遠する人の気持ちわかるよ
それでも俺は好きだから使うけどね
31: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:44:31.97 ID:1zug4j8G0
限りなく100%に近い確率で成功するなら最早運ゲーとは言わないと思うけど感性の違いならしょうがないな
運ゲーの定義自体曖昧だし
32: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:44:39.96 ID:q1vaY9Dh0
100%じゃなけりゃ運ゲーって定義の方がおかしいわな
どうしてもそう主張したいなら「お前がそう思うんなら(ry」としか返せん
39: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:47:21.61 ID:3JoT4c4P0
運ゲーってのは
理不尽な技能がランダムで飛んできて良いアルゴ引かないとクリアー出来ないようなイメージだな
42: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:48:01.62 ID:1zug4j8G0
>>39
まさに光イザナミ
45: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:49:11.57 ID:utV/BbOd0
>>39
先制スキル使用禁止後、回復消してくる可能性があるボスとかですね
47: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:50:34.45 ID:pPD8HD1y0
>>45
それでかつ毎ターン1万ダメージの攻撃w
48: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:50:36.33 ID:AG/p6t9P0
>>39
連続で回復消されたりしてパズルとか全然関係ない部分でコンティニューとかかな
うーんよくわからないわ(すっとぼけ)
43: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:48:08.82 ID:pPD8HD1y0
通常は2ターンで出てくるボスが
たまに1ターンで登場する、あの仕様はひどいと思うけどな
1ターンと2ターンって難易度全然違うっていう
44: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:49:01.41 ID:+xwakFuui
ランダム性がある以上運ゲーじゃん
46: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:50:09.78 ID:Sw26GU1y0
運ゲーじゃない天ルシ最高の流れ
49: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:50:41.97 ID:apI+gP5w0
運ゲーって言葉に絡みたいなら言い方変えるが
結局俺がいいたいのはラー麒麟海山でイザナミは運が絡むってこと
安定させるにはパズル力必要だし
理不尽な欠損でどうしようもないこともあるよーって言いたかったのよ
51: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:51:15.34 ID:+xwakFuui
ポケモンで命中95%のわざ使って運ゲー糞って思うだろ!!
52: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:51:48.39 ID:A7Zc7fH30
>>51
パズドラは変換あるから最悪どうにでもなるだろ!!!
58: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:54:35.68 ID:+xwakFuui
>>52
そんなこと言ったら心の目って技があるじゃんってなるよ
変換詰んだところで落ちてくるドロップは操作できないしなぁ
67: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:57:13.74 ID:A7Zc7fH30
>>58
心の目なんて全員覚えられる訳じゃない
というか変換ほぼ必須だし積んだところで落ちてこなくても変換がある
83: iPhone774G 2013/12/19(木) 11:00:30.69 ID:+xwakFuui
>>67
変換だって属性指定パにそれぞれの属性の5ターン変換5体ずつ詰めないじゃん
95: iPhone774G 2013/12/19(木) 11:04:02.57 ID:A7Zc7fH30
>>83
ごめん上の方で大國の話しあったから大國かと思った
指定4色で毎回泥欠損するなら単純に4色しか消してないだけかもね
5色の欠損は信教レベルに比例する
74: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:59:00.55 ID:bsMTL5tT0
>>58
心の目は1ターン使って整地するようなもんだからなあ
どっちかというと変換はシューターのヨクアタールが近いとマジレス
87: iPhone774G 2013/12/19(木) 11:01:55.62 ID:+xwakFuui
>>74
なるほど
パズドラは整地しても運要素絡むもんね
70: iPhone774G 2013/12/19(木) 10:57:26.94 ID:+xwakFuui
まぁ、運ゲーは糞だけど運ゲーだから面白い
- 関連記事
-