スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』【悲報】景品表示法違反でガンホーに5000万円の課徴金納付命令

aafea969.jpg



関連記事
[ 2018/03/28 16:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(53)

DIV id="antenash_comvote">

当の俺らが別に被害受けたわけでもないのにここまでするかね

消費者庁性格悪っ
[ 2018/03/28 16:37 ] [ 編集 ]

この国で悪さしたんだから国にごめんなさいしろって事やぞ
個人で訴えたければ民事訴訟起こして。ホラホラ
[ 2018/03/28 16:41 ] [ 編集 ]

終焉神=オワドラゴン
[ 2018/03/28 16:42 ] [ 編集 ]

本っっっっ当もうさー・・・・

パズドラの評判は悪くなるは、
生放送も山本ガチャもなくなるは、

当のヒロインズは進化が究極になったところで
強化されたわけでもなくただ伸びしろが減って、

得たものと言えばノエルが2~3体帰ってきただけって言うね。

あの騒動で騒いだ連中みんな○んで欲しいよ
[ 2018/03/28 16:49 ] [ 編集 ]

おれはパズドラ続けるぞ!!!
おまいらもつづけよーーず!!!

世間の目がきびしい
[ 2018/03/28 16:56 ] [ 編集 ]

本当にやりすぎる、究極が進化の優良誤認は本当にバカバカしい
[ 2018/03/28 17:01 ] [ 編集 ]

>あの騒動で騒いだ連中みんな○んで欲しいよ

癌畜の鏡やな(笑)
頭冷やすにはいい機会だと思って
暫くパズドラから離れた方がいいんじゃない
株主に頭パッパラパー言われてるで
[ 2018/03/28 17:02 ] [ 編集 ]

まぁ当然
運営はこうなるのを何ヵ月も前から知ってたと思うけどこれを反省したと思う?
[ 2018/03/28 17:02 ] [ 編集 ]

クソワロタ
[ 2018/03/28 17:05 ] [ 編集 ]

そら究極と進化でだましたんだから
解決さくも進化を究極にしただけで相応の能力UPなかったんだし
[ 2018/03/28 17:14 ] [ 編集 ]

山本「5000万回収するためにガチャ絞るわ」
[ 2018/03/28 17:17 ] [ 編集 ]

早速信者社員が真っ先に擁護コメしに来てて薄ら寒いわ
詐欺しておいて文句言った方が悪とかほんと頭癌だな
[ 2018/03/28 17:22 ] [ 編集 ]

(´・∀・`)ザマァ
[ 2018/03/28 17:49 ] [ 編集 ]

罰金で痛い目に遭ったと思うだけか、反省して体質を改善する転機とするかはガンホー次第だね。
モンポキャラのガチャ排出、素材ボックスなど、告知しておきながら、ほったらかしでうやむやにしそうな事が他にもあるしね。
[ 2018/03/28 17:54 ] [ 編集 ]

消費者庁コラボやらかした後も1ヶ月持たずにミス多発してるから反省なんてしてないしなぁ
[ 2018/03/28 17:57 ] [ 編集 ]

いい間違えると1億とるんだもんな。「省」なんてもう信用できねーし、
まじでくだらない。
一体誰がこの問題で損したっていうんだ?
金まきあげて得したのは誰だよ?
[ 2018/03/28 18:01 ] [ 編集 ]

信用できないのは癌と山本で損したのは詐欺ガチャをやらされたユーザー
得したのはガチャ回させてしょぼいノエルで問題解決した気になってる癌
見苦しいんだよクソ社員
[ 2018/03/28 18:07 ] [ 編集 ]

くっだらね
[ 2018/03/28 18:08 ] [ 編集 ]

コラボ第2弾きたか
[ 2018/03/28 18:11 ] [ 編集 ]

今回の騒動でなんで進化じゃいけないの?なんで究極じゃなきゃいけなかったの?
進化だったら究極残して強化期待できたじゃん。

誰かbadを押す前に教えていただきたい。
[ 2018/03/28 18:33 ] [ 編集 ]

時代が変わっても社風はラグナロクオンラインの時のままか・・・w
[ 2018/03/28 18:33 ] [ 編集 ]

批判大好きゴミブタまんと文書書き換え役人マンが喜ぶだけやな
[ 2018/03/28 18:40 ] [ 編集 ]

5000万課金は流石に草。
[ 2018/03/28 18:43 ] [ 編集 ]

国が国なら集団訴訟でぶっ叩かれるか国から直接圧力がかかるけど日本ならこんなもんで済むんだね
[ 2018/03/28 18:44 ] [ 編集 ]

俺も騒いだヤツラはアホだと思っているよ
ホントろくでもない
[ 2018/03/28 18:52 ] [ 編集 ]

これで反省せずに搾取して取り戻そうとするのが大介
[ 2018/03/28 18:58 ] [ 編集 ]

いや、含蓄がどうとかいう話じゃなくてさ
好きなゲームが全く意味わからんところで叩かれて大金を役人に持ってかれてるっていうの腹立つでしょ
ゲームを有利にする究極進化って何だよ普通の進化は有利にしないのか???
[ 2018/03/28 19:10 ] [ 編集 ]

まぁアンチからしたらザマァだろうし信者からすれば腹立つやろ。分かり合えねえよ。てかまぁ実際損してないしな、別にこんなんユーザー的にはどうでもいい案件だわ。これでパズドラ畳むとかいいだしたらそれこそ被害極大。
[ 2018/03/28 19:19 ] [ 編集 ]

最初、後で全員究極進化しますって発表したから石10個でも課金した人が多かったんだろな
で、何ヶ月後かに究極進化の発表の時になって、一部だけ究極進化であとは通常進化って事が分かったんで大事になった
その何ヶ月の間に訂正とかできたのに一切しなかったからなー
[ 2018/03/28 19:27 ] [ 編集 ]

これ引いた人には何か戻ってくるの?
[ 2018/03/28 19:51 ] [ 編集 ]

で?
ユーザーにはなんの補償がされるんだ?
配布石とガチャ絞られて終わりやるろ?
[ 2018/03/28 20:07 ] [ 編集 ]

ユーザーへの補償はもう終わってるんじゃないっけ。

優良誤認って判断自体は去年のうちにされてニュースにもなってたし。
今回の課徴金は、その時の罰金の金額が決まりました、って事でしょ?
[ 2018/03/28 20:24 ] [ 編集 ]

消費者庁コラボガチャはよ
[ 2018/03/28 20:51 ] [ 編集 ]

ユーザーもガンホーも得しない
消費者庁大勝利
[ 2018/03/28 21:07 ] [ 編集 ]

我フェス限ヒロインゲートですなwww
消費者ちょは迷える子羊だいすけ氏に
5000万以上吸収を発動したですぞwww
役割論者に詫び石配布以外ありえないwww
[ 2018/03/28 21:12 ] [ 編集 ]

結局ユーザーに5000万のツケが回ってくるんやろ?
[ 2018/03/28 21:42 ] [ 編集 ]

どこからどう見ても叱られて然るべきやり方をしたんだから、見苦しい強引な擁護やbadはやめるべきだよ、社員さん。
今更何とも思わなかったけど、そういう事をするということは反省してないという証拠なんだから、その事が腹立たしいよ。
[ 2018/03/28 22:02 ] [ 編集 ]

まぁそのしわ寄せが来るのはユーザーだからな
自分で自分の首を締めるのが好きなのはユーザーも同じやな
[ 2018/03/28 22:09 ] [ 編集 ]

強化しろ、強化しろと既存ばかり強化したらガチャひかないだろ。
パズドラが好きだから、自分で納得して課金するんでしょ。
静かにしててください。
[ 2018/03/28 23:22 ] [ 編集 ]

ガンホーに5000万なんて金、チョキメタにほのりんレベル1で火の1コンボで攻撃するようなもんやろ。30億くらいいっていいよ(*´∀`*)
[ 2018/03/28 23:46 ] [ 編集 ]

補填ってノエルとチョキ、コインが貰えるダンジョンじゃなかったっけ?
[ 2018/03/28 23:57 ] [ 編集 ]

本来は1億のところ、5000万まで半減したんだから良かったんじゃない?
[ 2018/03/29 00:00 ] [ 編集 ]

それ以前になんでいまになって行動始めたんだ?消費者庁って仕事する気あんのかね?
[ 2018/03/29 00:07 ] [ 編集 ]

今回の件批判してる人は頭おかしい笑
なんで進化じゃなくて究極進化の方が強いと思ってんの?
伸び代が減るって言ってるやろ
誰か説明できるの?
出来なかったらつべこべ言うなよ
これは優良誤認じゃない。
[ 2018/03/29 00:32 ] [ 編集 ]


優良誤認と判断されたから罰金措置なんだけどね。
他にも、かなり無茶苦茶な擁護が増えてるなー。
[ 2018/03/29 02:16 ] [ 編集 ]

この記事だけコメ多くて草
なんで社員はわざわざ火に油注ぎに来てるの?
[ 2018/03/29 10:26 ] [ 編集 ]

最近の究極情報とか新ダンジョン新システムですらコメント9〜10くらいしかないのに、ここだけ50せまる勢いでコメ伸びてるのがほんま終焉期なんやなって
[ 2018/03/29 10:29 ] [ 編集 ]

当然の結果。その5000万をユーザーに対して石の形で配れと思うけどな。被害者はユーザーなんだし本来そうすべきだろ。
結局その5000万は消費者庁が取るんだろ。なんか…なぁ。
[ 2018/03/29 10:33 ] [ 編集 ]

昇給時期が近いのに罰金措置で、昇給がなくなった社員が逆ギレしにきたようにしか見えないコメント欄w
[ 2018/03/29 12:10 ] [ 編集 ]

具体的にどんな被害があった?何も被害なかったよ?
具体的に言えなかったら、文句言うなよ
[ 2018/03/29 14:49 ] [ 編集 ]

アルバイト急募!!

まとめサイトで、優良誤認に対するコメント欄の火消しをするだけの簡単なお仕事です。

って、感じで集めたのか?
道理の通らん火消しが多すぎるぞ。
[ 2018/03/29 18:24 ] [ 編集 ]

↑また馬鹿が来た
おまえなんか損害あったのか?笑
[ 2018/03/29 23:03 ] [ 編集 ]

↑普通に「後に全員究極で強くなります」とハッキリ言ったから課金してガチャったのに、詐欺で普通の進化にしやがっただろうが社員さんよwww
しかも、それで炎上したら「じゃあ今の進化を究極って事にwwww」とかふざけた事しやがって、性能は通常進化用として設定されてたままなのに、それを究極って事にしやがった。
被害あったのか?じゃねーよ阿呆が。
[ 2018/03/30 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/17250-31321866