38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 03:32:56.566 ID:DldGCHvld
絞り尽くしたランダンでユーザー大脱走からのゆるゆるランダンて控えめに言って計画性ないよな
110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:09:09.655 ID:t2KGDrQ40
ランダンもオワドラ化した理由だよな
113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:15:32.166 ID:9vqhrvZ00
ユーザー側はともかく、運営にとっちゃイベント間の繋ぎをしてくれる・王冠によってユーザー間で格付けを生んで石を消費させられる・「ランダンに使うかも」って理由でガチャが回りダンジョン周回数も増やせると良いことづくめだからなぁランダンは
114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:17:17.337 ID:iZ50fRoz0
いや間違いなくランダンは悪手中の悪手だよ
パズドラのいいとこだけを徹底的にパクって王者となった有能オハジキ運営も
ランダンはガン無視してるでしょ
それが答え
115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:24:21.388 ID:2ONRC3Hpa
ランダンのせいで新規のガン宝が見込めなくなったのは確か
ユーザーからしたらどうでも良いが
117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:30:58.251 ID:u7nPqG3t0
固定杯とかガチャ全否定だし
絵合わせ杯は新規全否定だし
最高報酬の王冠にたいして魅力がないし
悪手なんてレベルじゃねーよソシャゲ全体から見たらカスみたいなイベントだし
119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:34:24.487 ID:DRqQaVc+0
>>117
そもそも他の人との実力差を見せつけられるイベントってソシャゲで最悪だと思うわ、対戦ゲーならまだしも
安定して3%入れる人とそうじゃない人との温度差超激しいし、3%入れる人もまた苦行がきたのか…って感じがヤバい
個人的にオチコンなしバッヂだけは魅力だけどさ
120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:41:00.754 ID:ymi5+rxep
ランダン作るリソースを新しいダンジョンに回して欲しいわ
せっかく装備って機能あるんだから既にいるキャラボスにして武器ドロップにしたらイラストもなんとかなるだろ
121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:45:13.940 ID:F5l3kO6Xp
ランダンは報酬がク○なら別に良いんだよな
1番良い報酬でも各進化素材1つずつとか、トップ10に入った本当にすごい人だけに王冠とかさ
それを落ちコン無しバッジだの馬だの四君子だの報酬を豪華にするからできない人が萎えていくんだよ
122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:48:00.745 ID:6A5gVuZm0
ランダンはスタミナ0の1日5回まで挑戦可とかの方がよかったんじゃないか?
その方がガチ感あるだろ
123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:48:42.655 ID:fpzeThr/0
無制限に挑戦させて石回収するのがコンセプトだから嫌な気分にしかならない
124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:51:07.309 ID:AxLNuHCC0
ランダンは課金加速装置
125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:53:52.634 ID:WOuSu4ue0
加速どころか大量の解脱者を出してるから減速してるんだよなあ…
127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 05:58:27.645 ID:DRqQaVc+0
ランダンで使えるかもって幻想はもう崩れたしなぁ
ランダンが3パーに緩まった時に少し課金は加速したかもしれんがもうきついわ
128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:01:39.346 ID:F5l3kO6Xp
こんな何回もランダンやってたら皆どれくらい周回してるか、何回目くらいで王冠圏内の点数に至るか、平均でどれくらいの周回数なのかデータとしてわかってるだろ
そのデータを元に◯回クリアすれば誰でも良い報酬(スレイプニルとか)は手に入りますよ、ただし順位が良い人には別途王冠やその他しょぼい報酬もありますよ
みたいな感じにしたら石も割ってくれるだろうし萎えて解脱する人は激減すると思うんだが
130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:06:25.555 ID:6NaQXY590
ランダン上位はほぼ固定化されてるからねぇ
人口減れば減るほど王冠への道は遠ざかるし
132: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:08:55.042 ID:U9oGGeHK0
営業利益
2013 912億
2014 942億
2015 724億 -218億 -24% 曲芸士ショック FGO登場
2016 460億 -264億 -37% 王冠 マルチ
2017 340億 -120億 -27% ヒロイン詐欺
曲芸士で減った上で曲芸士より減少率が高い37%
ランダンで廃課金を追い出したのはパズドラ最高のミス
287: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 09:36:38.596 ID:GxS00y2dp
>>132
こんなんもう一生分の運営費稼いでるやん
290: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 09:37:21.952 ID:McTQcI330
>>287
パズドラは100年続くので、サービス終了を気にせず課金するのです
133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:09:13.782 ID:Pg3E2239a
王冠は既存ユーザーを縛り付けるためのものだぞ
1%冠で選民意識を作ってから3%王冠で解脱させないようにした
134: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:14:05.153 ID:qaOj8SRSd
正直ヒロイン詐欺の年はヒロイン詐欺じゃなく風神の追加にあきれられたのが大きいと思うんだ
ダメージ吸収は修正しません、新キャラ高レアモンスターでどうにかしてくださいって最高にオワだったろ…
137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:20:25.972 ID:nC9xDBQBM
>>134
まともな運営
・吸収の上限を上げる
・吸収の仕様を変更して以上分だけ吸収
・吸収キャラが出たときだけ落ちコンなし状態にする
これのどれかやるかなとおもったらまさかのスキル対応でしかもターンが溜め直しさせる気無しな19とかガ〇ジすぎた
139: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:21:58.062 ID:E6f6JAUn0
あの年は
風神ある奴だけが闘技3を楽しめて
ヨグある奴だけが三位尖閣を集められて
それ以外の奴へのケアが何一つ無かったからな
あそこでめちゃくちゃフレンド消えたわ
144: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:31:34.306 ID:jYy3Th6qd
風神は2016年に実装したけど年末のGFで実装したから影響があるなら2017年だよね
やっぱ37%のランダンが一番の悪手だった やるべきじゃなかった
145: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:33:17.239 ID:Pg3E2239a
>>144
今まで王冠を取れてた人がまず逃さない設定にすることで解脱させないようにしてある
スルト杯でよっぽど引退されたんだろう
147: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:37:20.478 ID:jYy3Th6qd
>>145
最初にふるいにかけられた層がいなくなったことがオワドラの原因だったと言ってるんだけど?去年じゃなくて2年前の話なんだけど?
152: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:49:46.358 ID:fpzeThr/0
クロノマギアでもランダン要素で称号を1%に渡してるけどパズドラの結果を見て有りだと判断したのかな
138: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/11/13(火) 06:20:29.258 ID:7d5LDDv+0
ソシャゲにランキング系は悪手ってのは拡散性で散々と見せつけられた
転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542045864/
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