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『パズドラ』四色目覚めでも毒目覚めは消せないんだなあ

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69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 01:48:05.171 ID:qaucZ6EBd

目覚めで遊んでみたけど全然落ちコンしないわ
豪鬼さくら無い奴はダチョー待っても辛そう


75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 01:54:38.620 ID:uQedHaba0

四色目覚めならそれなりに落ちてくると思うが


79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 01:57:55.415 ID:qaucZ6EBd

>>75
のみ落ちてくる なのに目覚め扱いなのはガンホーの技術力の低さを示してると思います


86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:03:35.513 ID:uQedHaba0

>>79
確かに、アイコンは目覚めだが正確には目覚めじゃないな
降りやすくなる目覚めと重複出来ないし


83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:01:24.362 ID:u2u1TBhB0

>>75
スキル自体のロスタイムがあるから
落ちコンがっつり乗らなくて損する方が多い


77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 01:57:42.999 ID:Tj4jK7qf0

豪鬼さくらなくてもドロリフで突破を狙う狂気に身を浸せばいいだけだぞ


80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 01:58:04.975 ID:/fdVLb2Ea

>>77
冗談抜きで禿げる


84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:01:32.691 ID:cROpz/vy0

2階でさくらドロリフの何がいいって
3階が4色盤面になるってことよ
ちなみに4色陣は8コンボ確定


85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:03:30.077 ID:qaucZ6EBd

さくらだと回復だらけで火力足りなかったりするから豪鬼の方が理想


88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:06:01.169 ID:cROpz/vy0

ディアラと同じ25%の目覚めを火と水と光と回復に同時にかけるのがさくらのスキル
火と水と光と回復25%ずつだけで確率テーブルが埋め尽くされるので
他のドロップが降らなくなるっていう寸法よ


93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:11:34.077 ID:ujMHUK+N0

>>88
頭いいな🤔MARCH以上だな?🤗


89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:07:46.102 ID:uQedHaba0

なるほど、理解した


101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:25:45.834 ID:uQedHaba0

でも四色目覚めでも毒目覚めは消せないんだなあ
よくわからん


111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:43:19.969 ID:qaucZ6EBd

>>101
多分だけど1~100までの乱数生成して1~20なら火泥と割り振ってる
毒お邪魔振る時は1~120までの乱数生成にしてる
さくら豪鬼のスキル使うと1~25まで火とかにして乱数生成を100までにする
スキルが切れると100までを元に戻す処理が入ってるから毒お邪魔目覚めが消えない


114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:48:28.163 ID:uQedHaba0

>>111
なるほど、目覚め使ったときに一時的に乱数の範囲を変化させる処理が入ってるってことね。
プログラムやってるとそういう発想が出てくるのかな


116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 02:51:11.353 ID:itFu2qI20

毒お邪魔で乱数生成が増えるんだからさくら豪鬼も該当泥だけの乱数になるだけじゃないモミか?


124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:12:22.204 ID:uQedHaba0

つまり乱数の範囲が120までだとそれを保存しておいて、100までだと上書きするような処理になってるのかな?
なんかスレチっぽいからもうやめる


126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:19:25.460 ID:Y1VD2A+jp

目覚めの効力が3%とか15%とか解析されてるから母数が増えるやり方は多分違う
解析者の勘違いかダイケクオリティのガバプログラムラなパターンも十分にあるから知らんけど


130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:25:53.269 ID:uQedHaba0

じゃあ毒お邪魔フラグみたいなのがあってそれを参照してるのかな
0のときは上書きして四色目覚めが終わったらデフォルトに戻す、1のときは上書きせずに保存、四色目覚めが終わったら元の状態を呼び出すみたいな
プログラムちょっとかじっただけだからよくわからん


132: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:29:16.117 ID:uQedHaba0

でも毒とお邪魔とそれ以外の目覚めが重複してるパターンもあるのか
もういいや


143: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:41:06.383 ID:Y1VD2A+jp

>>132
例えばだけど目覚めやのみ落ちるの処理を正しい確率で簡単に達成するならCoRパターンで解決できる
最初に乱数を生成するだけのメソッド、次はのみ落ちるの判定、次に目覚め、次に毒お邪魔目覚め、最後に通常ドロップの判定へ処理を流していくイメージ


147: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:58:37.600 ID:uQedHaba0

>>143
なるほど、スキルを使うと順番にif判定処理とかしていく感じかな?
ありがとう


152: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 04:16:48.139 ID:Y1VD2A+jp

>>147
俺はifの判定はのみ落ちるにしか使わないイメージだから自分のイメージとは違うけど正しく計算するために遠回りするという方向性は間違ってないし良いと思う
結局どんなやり方でも仕様のとおりに動けば正解だしな


153: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 04:21:04.863 ID:uQedHaba0

>>152
簡単なプログラムしか組んだことないけど、俺のプログラムは無駄な処理が多いな
莫大な時間かけて組んだあとに最適化するから時間がかかってしょうがない


133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/03/13(水) 03:31:02.154 ID:cROpz/vy0

レーダーだと操作短縮と操作延長が両立してるし
あんな感じじゃない


転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1552404558/

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[ 2019/03/13 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

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