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『パズドラ』ここまで多色いじめる理由をそろそろ知りたい

190613.jpg


61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:32:54.904 ID:0kLIigWr0

無効貫通難しい時点で今の環境に合わなすぎる多色は


63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:34:57.681 ID:1XoKcTlSa

多色の環境に合ってない時期長すぎて今はと言われてもずっとやんけと思う


65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:35:35.911 ID:NdxVzImtp

コンボなんて多色の下位互換とか言われてた時代が懐かしい


70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:38:42.530 ID:UthHe6GFd

多色が有利になる環境なんて相手が毎ターン6色陣してくるくらいしかないんだが


74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:42:03.318 ID:lPlSda8N0

システム的に多色なんて破綻してるから探偵とかハオとか確保する必要マジでないからな
煽りに釣られて引く奴もおらんとは思うが


75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:42:25.150 ID:S9CzL28s0

単色パですらその1色が無かったらイラッとするのに多色とか精神狂いそう


83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:44:30.721 ID:LidIeNRp0

運営はいい加減多色()って事に気が付いた方がいい
多色だからこそ許されてた以下強化を目先の利益に目が眩んで乱発しちゃったしバランス考えろよ


86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:46:05.599 ID:P0NG7kPW0

多色でちょうどバランス取れてるのが指定無し4色くらいだな
指定有りだったり5色以上だったりするとなんだかんだで欠損する


88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:46:15.448 ID:1XoKcTlSa

多色救済したいのか探偵みたいなの出したけど環境リーダーと比べるとまるで話になってない


90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:48:11.403 ID:0kLIigWr0

オルタみたいな現環境に食らいつく多色もいるけどな


96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:51:18.279 ID:lPlSda8N0

>>90
多色でマシってだけで別に食いつけてないぞ
劣化ゼータもいいとこ


92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:50:24.027 ID:S9CzL28s0

多色パはまず楽に敵の変換スキルや属性吸収、追撃に対応出来るリーダースキルになってからやっと無効貫通の話題に混ざれる次元


97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:52:01.534 ID:LidIeNRp0

倍率出すときに何色じゃなくて何種にした方がいいな
コンボパは毒お邪魔消しても倍率乗るのに多色にはそれがない

あとは5色同時攻撃で5倍とかの覚醒出せばいいしスキチャもスキチャ付いてるからってベーススキル重くする呪い無くせばいい
あと多色は追い討ちが運ゲーすぎる、5色で追い討ちする覚醒も出してくれ

だめだ書いてて思ったけど多色雑魚すぎる


100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:53:16.112 ID:AzQNCL6t0

多色パだって耐性詰むしアギダインするし盤面にお邪魔とかあることはほぼないけどな


102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:53:48.318 ID:GjGXNXNe0

そもそも「5色同時攻撃で(パーティにその色がいないとだめ)」って条件が古いんだよな、それだけでパーティの幅が制限される
「5色同時に消すと」でいい


104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 01:54:48.082 ID:FcEXzaAWa

お前ら多色使ってないし使う気ないくせにあーだこーだ言うの好きだよな


119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 02:00:20.261 ID:LQj7kGHba

オルタって多色かつ以下倍率リーダーなのになんであんな強いんだ?


125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 02:01:22.222 ID:RSOIOaVLa

>>119
以下倍率リーダーだからでしょ
コンボしなくても火力出るのはかなりデカイ


220: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 03:00:07.539 ID:AfeOyEv60

ガーブレに倍率1でいいからむこかんつけば 多色も少しは使えるようになるかも??


252: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 03:46:28.016 ID:Q98gBwOR0

多色は多色で楽しいんだけどな
アンナパ使ってるけど意外にいい
問題はハオの使い方なんだよな
サブ直入れだとスキル貯まるの意外に早くて継承まで貯まるし、かといってハオをアシストにすると意外に重くてストレス溜まる


257: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 03:56:49.031 ID:drI/eti00

マジでガブレで貫通にすれば多色ワンチャンなのにどうして


258: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 03:57:05.705 ID:ulvg3puf0

多色自体が全く話にならんほど弱いってわけではない
76ジンオウガで裏三針くるくる遊んでるけど多色だからしんどいと思ったことはないし
ただ今回のカーリーとサクたそは多色という括りの中でも更に微妙ないし弱かった、カーリーは76の相方見つかればモノになるかもしれんが


298: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:10:18.421 ID:CkmDoZYL0

闇カーリーは常時15倍~20倍出て、多色要素はコンボ加算にでもなればよかったのにな


300: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:11:49.735 ID:QAHU0IIK0

多色救済の方法わかったぞ
回復含む2色以上消しで攻撃○倍にすればいいんだな
それで木属性なら最高だ


305: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:15:54.851 ID:ME/ozmFF0

大ちゃんがここまで多色いじめる理由をそろそろ知りたい


308: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:16:59.942 ID:6ZuqF08Ya

子供の頃に多色にいじめられてたんだよ


309: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:19:57.188 ID:QAHU0IIK0

別に多色だけをいじめてるわけじゃないモミ
L字だって十字だって無効根性でいじめられてるモミ


310: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:24:01.598 ID:3Xy92ViD0

一度焼き鳥やラードラの全盛期作ってんだから多色が嫌いって訳では無いはず


313: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/14(金) 06:26:17.782 ID:1/yK34O/a

結局のところ多色の強いリーダーが強い時はガチャ引かなくなってるとかそんなのがあるだけなんじゃないの


転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1560441578/

関連記事
[ 2019/06/15 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

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今の多色の不遇は多色を潰そうとした結果ではない
列等のお手軽大火力を潰そうとした結果多色が巻き込まれただけなのだ
[ 2019/06/15 18:09 ] [ 編集 ]

だいたい無効貫通や追い討ちみたいな消すドロップの形を指定するのがコンボパだけなんの影響も受けてないってのがゴミ
列パや多色パに与える対策が対策になってないからこのまま何も変わらないならこのゲーム一生コンボパが覇権とってるわ
[ 2019/06/15 18:30 ] [ 編集 ]

いじめてるんじゃなくてすくいようがないだけ
[ 2019/06/15 19:26 ] [ 編集 ]

操作時間延長が多色に引導を渡した。今みたいな56盤面では盤面最大コンボが前提の環境では多色がコンボにマウント取れる要素がない
[ 2019/06/15 20:37 ] [ 編集 ]

極醒ホルスで多色復活するからだと、
オマエらみとけよ!!!
[ 2019/06/15 20:44 ] [ 編集 ]

多色=○属性吸収が入るだけで、メイン属性は1色で統一してても副属性で吸収されてミリ残し→発狂ワンパンでさよなら なんて事にもなるしなぁ。
多色を救済するつもりが本気であるなら、追い討ちくらいはまぁ組めるとして、無効貫通付与やダメ吸収&属性無効のスキル持ちをもっと増やして、必要ターンを10ターンぐらいにせんとなぁ。
現状の、シェリングの無効貫通スキルはターン長すぎて使えたもんじゃねぇ。
[ 2019/06/16 09:19 ] [ 編集 ]

7年間に渡る徹底的な水イジメに比べれば今の多色イジメなんて甘っちょろい
英雄神が出てくるまではホルス→サクヤ→光ホルスと時代を築いたわけで、それ以降もラードラが2度環境トップに躍り出たこともあるだけありがたく思わないと
[ 2019/06/16 12:09 ] [ 編集 ]

多色は各色に強いのが1,2体しかいないから天下を取れるわけで
各色で強いの揃えられる今流行るわけがない
[ 2019/06/16 15:48 ] [ 編集 ]

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