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『パズドラ』パズドラの新しいゲーム要素はフレ同士が関りあう機能だと思うんだが

2013121300028.jpg


361: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:05:09.10 ID:HSIruAC40

明日パズドラ重大新発表があるが、
全く新しいゲーム要素ってなんだと思う?
おそらくプレイヤー同士の対戦か交換機能だと考えられる


371: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:06:10.93 ID:RwiWCKC/0

>>361
石稼げなくなる交換は無い
対戦は有り得る


379: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:07:12.51 ID:oPmJcx5h0

>>371
でも対戦にするならツーラー対策しっかりやらんと
ほんとのオワドラになってしまうな


381: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:07:28.41 ID:HSIruAC40

>>371
制限つければ交換もあり得るんじゃね?
例えばランク50以上とか


413: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:13:29.46 ID:j+gAKCJo0

もし対戦システムなんて出来たら今でさえくだらん最強議論が起こってるのにもっと酷いことになりそうだわ


423: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:15:12.19 ID:oPmJcx5h0

もし対戦システムきたとしたら
スキブ沢山積んで相手より早く威嚇発動するだけのゲームになるな


439: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:16:55.55 ID:JmMpTaO50

新しい要素で対戦要素が出ると思うんだけど
ワイはユーザーがパズルするんじゃなくAiで対戦するような感じな気がするわ
どうやろ


501: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:27:45.70 ID:vLmVVb060

対戦とか通信速度の関係で無理そう
ターン制だと先行が圧倒的に有利だし


450: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:19:43.95 ID:+NlN3xOL0

対戦ではなく共闘の可能性はないかな?
とてつもなく強いダンジョンを複数人で


454: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:20:35.51 ID:0u30NemW0

>>450
スキラゲの周回ダルそうだな


456: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:21:02.62 ID:q2Ecx0u+P

>>450
とりあえず104エラーは通信周りいじったからのような気もする


459: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:21:20.62 ID:IQyKL54y0

>>450
チャレモ


461: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:21:52.72 ID:oPmJcx5h0

>>450
ロビーに

「○○急募(+297スキルマ以外お断り)」

みたいな部屋乱立しそうだ


469: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:23:18.29 ID:s0RT1C7h0

>>450
LSありのチャレンジモードやん


473: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:23:58.65 ID:wfDotWqL0

>>469
それ面白そうと思うわ


458: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:21:11.52 ID:YDCodnPm0

対戦よりも共闘のほうが荒れそうだわw
「闇メタ以外で来る奴は晒し」とか「H以外は帰れ」とかで溢れるぞ


471: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:23:34.31 ID:RwiWCKC/0

俺は対戦してお前等蹴散らしたいぞ


480: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:24:52.83 ID:ryuHY5QI0

対戦は無課金が発狂しそうだな


485: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:25:40.75 ID:KJ4EjZr+0

>>480
流石にそれやるとしたらランク分けかランクハンデくらいつけるんじゃない?


512: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:29:18.56 ID:ryuHY5QI0

>>485
CoCみたいなトロフィーで分ければ上手いこと住み分けできそうだな


517: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:30:26.31 ID:RNk0wfJOi

>>512

総合民「金は使いたくないけど全部ほしーの」


487: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:26:29.82 ID:s0RT1C7h0

共闘か個別対戦か黒猫の魔道杯みたいのか
それぐらいしかないか


540: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:35:34.91 ID:RwiWCKC/0

盲点だが協力プレイじゃない?
1ターンごとにこっちとあっちみたいな


542: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:36:42.35 ID:RNk0wfJOi

>>540

総合民「さっき組んだ奴がクソだったから晒すわ」


549: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:37:33.61 ID:SxNCV9A10

>>540
ケンカになるだけじゃね~かw


556: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:38:36.04 ID:BgVdiu510

>>540
それサブ垢でわざと邪魔してくるやつ出てくるよな


545: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:37:26.36 ID:iswLZSv50

>>540
パズドラが流行った理由のひとつにそういうめんどくさい仕様がないからだとおもうんだが
今さら既存のソシャゲ要素をぶちこんではこないっしょさすがに


550: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:37:35.51 ID:q2Ecx0u+P

>>540
それならターン制のRPGとかの方がまだありそう


543: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:36:56.64 ID:qDqCzP2h0

協力プレイ中インカメラ起動できてフレの顔見ながらパズルできる機能。


462: iPhone774G 2014/02/19(水) 14:22:07.33 ID:0u30NemW0

何だかんだみんな期待してんのね


関連記事
[ 2014/02/19 15:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(35)

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対戦いいな
[ 2014/02/19 15:11 ] [ 編集 ]

新要素がくそなら引退
もうおもんない
[ 2014/02/19 15:15 ] [ 編集 ]

僕チンチート使ってボコボコにする
みんな楽しみにまっててくれチン
[ 2014/02/19 15:17 ] [ 編集 ]

ランキングありのフレンド間の対戦モードかな★

先行が有利になるスキル (威嚇やスキブ) は制限・ハンデ付き若しくは無しで、攻撃態勢や防御態勢などの純粋な殴り合いのスキルのみ使えるとかかな☆

リーダースキルやスキルなしのパズルのみの勝負が一番フェアかな!
[ 2014/02/19 15:18 ] [ 編集 ]

インカメラでプレイヤーの顔見ながらパズルにワロタwwwwwww
パズル画面を残したまま共闘プレイヤーの顔移すにはかなり小さくして端に配置するか、敵の姿とかを消してプレイヤーの顔でパズル画面以外を埋め尽くし共闘プレイヤーを倒すように見える謎ゲームになるかの二択だぞwwww
[ 2014/02/19 15:26 ] [ 編集 ]

そういうのがないからパズドラ流行ったんだけどな
あるとすればモンストライクなブルートゥース使ったマルチ機能
[ 2014/02/19 15:34 ] [ 編集 ]

プレイヤー同士の関わり合いがほとんどないってのがこのゲームにはまった理由でもあるからそういう要素が入ってくるとちょっとなぁ…
対戦や共闘は面白そうだけどやめてほしい
[ 2014/02/19 15:35 ] [ 編集 ]

元々自己満足したい連中の集まりなのに協力プレイなんて望んでないだろ。いいとこリア友とわちゃわちゃやるくらいだろ。モンストみたいなもんだな。
[ 2014/02/19 15:38 ] [ 編集 ]

無駄な最強論議が加熱するからやめろ
[ 2014/02/19 15:42 ] [ 編集 ]

プロフィール機能が欲しいなぁ(´・ω・`)
[ 2014/02/19 15:43 ] [ 編集 ]

対人要素入れたら本当に終わる。
過去に流行った怪盗ロワイアルとかひどかったからな。
[ 2014/02/19 15:44 ] [ 編集 ]

対戦機能でたら煉獄の数値変えてワンパン
[ 2014/02/19 15:46 ] [ 編集 ]

おそらく
協力してモンスターを倒すw
[ 2014/02/19 15:47 ] [ 編集 ]

どうでもいいから早く助っ人モンスター枠2つにしろよ…
今のままじゃ欠陥あるようなもんだろーが
[ 2014/02/19 15:55 ] [ 編集 ]

545の言うとおり、人間関係の煩わしさが無いところがパズドラの良い部分でもあると思う。
[ 2014/02/19 15:56 ] [ 編集 ]

ポケモンの懐き要素みたいなの取り入れてボケパルレみたいなのやってほしい。
スタミナ関係なくいつでも出来てモンスターを成長させるミニゲームがほしい。
[ 2014/02/19 16:00 ] [ 編集 ]

ここで言われてることを実現したらそれこそオワドラになりそうだけど
ソーシャルゲーの面倒さがないからやってるんだし
[ 2014/02/19 16:14 ] [ 編集 ]

Twitterで俺のパーティー強いぜ見てくれよ!wとかやってる連中とかとやり合うと想像しただけで気が狂いそう
あいつら馬鹿だから絶対SS撮って対戦結果すぐ晒すぞ
[ 2014/02/19 16:23 ] [ 編集 ]

RPGっぽくなるのはおもしろそう
[ 2014/02/19 16:34 ] [ 編集 ]

パズドラZ意識して
ストーリーモード追加だろ!
[ 2014/02/19 16:34 ] [ 編集 ]

容量過多によりAndroid 2.xx勢ユーザー 死亡
[ 2014/02/19 16:36 ] [ 編集 ]

RPGは諸刃の剣にならないか心配
[ 2014/02/19 16:38 ] [ 編集 ]

フレのリーダー候補を3つにしてくれるだけでいいよ
[ 2014/02/19 16:40 ] [ 編集 ]

いっそのことモンハンにすればいいんじゃね????
CDDとか狩りたいd=(^o^)=b
[ 2014/02/19 16:45 ] [ 編集 ]

新要素実装で重くなってプレイ不可ってのが一番怖い。
俺のiPod touch8GBが耐えられるかどうか…
[ 2014/02/19 17:40 ] [ 編集 ]

対戦機能入れたらカスプレイヤーが発狂するからcocみたいなランク分けは重要だな
そういえばここもカスプレイヤーが沸いてるな
[ 2014/02/19 17:54 ] [ 編集 ]

ユーザーの8割は対戦とか興味なさそう
やるならスピンオフアプリ作ってそっちでやってくれ
[ 2014/02/19 19:20 ] [ 編集 ]

新要素はいらないんでスタミナ回復5分毎にしてください
[ 2014/02/19 20:17 ] [ 編集 ]

放置型RPG要素を追加するとかどうだろう
PT枠1つとモンスター5体を数時間つかえなくして帰ってきたら卵とかお金とか拾ってくる。
簡単に追加できそうだし対人なんかより荒れないと思う
[ 2014/02/19 21:12 ] [ 編集 ]

>>対戦は無課金が発狂しそうだな
別にいいじゃん 無課金と課金が区別されるのは当然だと思うし
むしろ課金者が楽しめるシステム考えないとどんどん引退者でていくぞ
[ 2014/02/19 21:32 ] [ 編集 ]

新しい要素か・・・
弱ったモンスターを捕まえてボールに入れるってどう?
[ 2014/02/19 22:35 ] [ 編集 ]

新要素はギルド機能やろな

サモンズボードやっててそういえばパズドラってギルドとかなかったなって思った
[ 2014/02/19 22:49 ] [ 編集 ]

対戦って(笑)
今更パズル対戦ゲームに転向ですか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

かといって他に思いつくものも特に無い…
[ 2014/02/19 23:10 ] [ 編集 ]

対人なら弱いヤツ見つけてボコるだけだ。低ランクや辞めたヤツを石使って殴り続ける。
[ 2014/02/19 23:48 ] [ 編集 ]

フィールドが7×8になるダンジョンはまだですか?
[ 2014/02/20 15:16 ] [ 編集 ]

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