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『パズドラ速報』DDQコラボ復活きたーーー!!!

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パズドラと『ドラゴンズドグマ クエスト』のコラボが復活!!


2014.03.07

株式会社カプコンの大人気ゲームアプリ
『ドラゴンズドグマ クエスト』と、
「パズル&ドラゴンズ」のコラボレーションが復活!!

今回のコラボでは、
一部のコラボモンスターたちに覚醒スキルを追加!
さらに「ドラゴンズドグマ クエスト」コラボダンジョンが
復活するぞ!!

この機会に、『ドラゴンズドグマ クエスト』に登場する
お馴染みのキャラクターたちを手に入れよう!

一部のキャラクターに覚醒スキルが追加!


実施日:03/07(金)メンテナンス終了後~
※端末によって、多少前後する可能性があります。
※メンテナンス情報はこちら

「DDQ・ドラゴニュート」や
「DDQ・ポイズンエンチャンター」など、
一部のコラボキャラクターに
覚醒スキルが追加されるぞ!!

より強力になったコラボキャラクターたちで
パーティを強化しよう!

パズドラと『ドラゴンズドグマ クエスト』のコラボが復活 |パズル&ドラゴンズ

ドラゴンズドグマ クエスト コラボ


期間:03/10(月)00:00~03/16(日)23:59
パズドラと「ドラゴンズドグマ クエスト」の
コラボダンジョンが復活!!
「中級」から「地獄級」の4種類で、全て
テクニカル仕様! BGMと背景もコラボ限定の
スペシャルバージョンだ!

エヴァーフォールに潜む「スケルトン」、
「ベヘモット」などの
モンスターを撃破して、ダンジョン最奥で
待ち受ける「DDQ・ドラゴン」を討伐しよう!
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OS、PS Vita対応『ドラゴンズドグマ クエスト』とは


全世界で販売本数130万本突破の
『ドラゴンズドグマ』。
そのシリーズ最新作が本格的RPGになって登場!
主人公の覚者と行動をともにするポーンのジョブは
なんと150種類以上。
達成目標の異なる様々なダンジョンを
豊富なジョブを武器に攻略せよ。
戦闘時には味方のポーンとフレンドのポーン、
計8体でパーティ構成が可能だ。
フレンドと協力して、失われた心臓を取り戻せ!

▼公式サイト:
http://www.capcom.co.jp/ddq/
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[ 2014/03/07 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

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おっしゃああああああああ
車椅子のスキル上げきたあああああああああああああああああ
[ 2014/03/07 12:27 ] [ 編集 ]

ヘルメスキタァーーーーー
[ 2014/03/07 12:33 ] [ 編集 ]

進化後落ちたっけ?
[ 2014/03/07 12:33 ] [ 編集 ]

待ってたぜ……やっと俺のヘルペスと白メタが………
[ 2014/03/07 12:34 ] [ 編集 ]

目標は白メタトロンとヘルメススキルマ!
[ 2014/03/07 12:37 ] [ 編集 ]

こんな葬式ムードでよく光メタのスキル上げする気になるな。
俺は修正されるまで課金どころかプレイもしたくないわ
[ 2014/03/07 12:47 ] [ 編集 ]

今そこそこ強い奴を究極進化要請するとこうなると思ってた俺はメタだのサタンだのには入れなかった。
目先の欲望に目が眩んだ結果がこれだろ、自業自得だよ今回の3キャラに投票した奴らは。
周りのキャラが強くなってきてから究極してもらった方が今より強くなったかもしれないのに。
そんな俺は産廃のヴリトラ()に入れた。
[ 2014/03/07 13:02 ] [ 編集 ]

盾男地味に使えそうじゃね?
[ 2014/03/07 13:02 ] [ 編集 ]

盾が落ちない&会えないで、また苦情だらけになるだろうな
[ 2014/03/07 13:05 ] [ 編集 ]

封印耐性2はありがたい
[ 2014/03/07 13:14 ] [ 編集 ]

アーチャーの進化後、落ちないのかな・・・
進化素材が番人2体とか鬼畜すぎる
[ 2014/03/07 13:40 ] [ 編集 ]

ベリアルはかなりの鬼畜難易度、やる人がんば
番人も大変だが、赤仮面が地味にキツかった
[ 2014/03/07 14:11 ] [ 編集 ]

米7
おれもヴリトラさんに入れてたぜ!
同志よ…
[ 2014/03/07 15:33 ] [ 編集 ]

米7
正論だけど全く関係ない記事に究極の話題持ってくんなよ
こちとら白メタ死亡で苛々してんだ
[ 2014/03/07 17:42 ] [ 編集 ]

米14
米7はいつまでもウジウジ言ってる米6に対しての発言じゃないか?

大体白メタのスキブに変更ってかなり強化だと思うけどね。
ツインリットの場合、PTに光ヴィーナス入れるとスキブ5個になるから今までどうしようもなかった1階のドロ欠損をヴァルキリーの変換で克服できるようになったし、同時にスキルマバステト入れることで1階を1ターンで貫いても2階の初ターンでスプレッドキャッツ打てるからそこでの事故も減ったんだよ?
後はいつも通り3階で玉ドラ残しのスキル貯め&整地でクリアできるんだけどね。
仕様が変わったなら変わったで長所を活かすようにPT考え直せばいいのに、それをせずに脳死でゴネてるから書かれるんだと思うよ。
[ 2014/03/07 18:48 ] [ 編集 ]

もう素材集めいやだ・・・
[ 2014/03/07 20:17 ] [ 編集 ]

米15
なんでリットだけの話なん
思考停止してんのどっちだよ
不必要な水でわんぱん火力さがってるんですけどそれは
[ 2014/03/07 20:20 ] [ 編集 ]

前回のアークガーディアンの出現率知ってて喜んでるのか?
スタミナ200で石50個使ってやっと白メタ1体スキルマとかそんなレベルだぞ??
[ 2014/03/07 21:32 ] [ 編集 ]

米17

いろんなスレやまとめのコメント欄でツインリット行けなくなったじゃねーかって見かけてたから出したまでなんですけど…
具体例を出して頂けてないのでこれも勝手な計算になりますが、ワンパン火力の比較をすると、
LF光メタトロンとして
①レベルマ究極前光攻撃合計2816
②レベルマ究極後光攻撃合計2660
敵の防御を5000、光4コンボ+その他2コンボに回復エンハンスとして計算すると
①2816×4×2.25(6コンボ)×3(エンハンス)×12.25−5000×4(主2副2)=911392
②2660×4×2.25(6コンボ)×3(エンハンス)×12.25−5000×2(主2)=869795
①−②=41597ダメージ
この差で一体何処の降臨やスペダンが行けなくなったのでしょうか?
また、その他の2コンボの内、1コンボでも水があれば、究極後の副属性は399×2で798となり、
798×2.25(6コンボ)×3(エンハンス)×12.25−5000×2=55984
これを含めた場合、究極後の方が14387程ダメージがあがるのですがそれは…
[ 2014/03/07 21:39 ] [ 編集 ]

白メタは究極前の覚醒スキルに、追加でスキブの計6個覚醒スキルで良かったと思うんだけどなー

7個にしたら闇メタとの差別化できないから6個で修正していただけないかなとゴネてみました!
[ 2014/03/07 23:02 ] [ 編集 ]

米19
長い産業
[ 2014/03/07 23:09 ] [ 編集 ]

米21
大丈夫だ
瞬間火力は
ほぼ同じ(相手により増減アリ)
[ 2014/03/08 00:50 ] [ 編集 ]

アンドロメダのスキラゲしたかったがヤマトが鬼畜だって話だったしとりあえず放置で、
白メタ2体目のスキラゲにとりかかりますかね
[ 2014/03/08 04:20 ] [ 編集 ]

ツインリットで行きやすくなったし。
それ以外の道中も行きやすくなったし。
仮にワンパン低くなったとしても、(仮に)ctwにエンハンス付いてるから過剰過ぎるほどの火力だし。
そもそも、批判しているのが大概ツインリットのことなのに、それ論破されると[何でツインリット限定なんだよ]って言ってくるクズどもにみんな相手してるのが、何だかんだ言ってや☆さ☆し☆い☆ん☆だ☆ねハート
[ 2014/03/08 21:03 ] [ 編集 ]

米24
今回の究極について本当にいろんなところで白メタ究極劣化だとか、不安定になったゴネるしかないって言っていたのでPT考察してみたんです。
究極白メタ2人でスキブ4つか→ヴィーナス入れたら5つで開幕薔薇の変換でドロ欠損対策できるじゃん→5つ+1Tでバステト溜まるから貫通した時の2Fの対策になるわ→4Fのために回復エンハンスは入れたい→でも3Fの先制攻撃耐えるのか?→全員レベルマ覚醒マの+無しで計算したらHP13854で耐える→あれ?このPTいけそうじゃね?みたいな感じでした。

また、1Fを1Tで貫通してしまった後の立ち回りを考えてみたところ、2F開幕バステト使用して2Tで突破後、

・3Fの1T目は持続バステトでの全体攻撃(最低でも片方の副属性含む)をすること
・途中で薔薇の変換による光の全体攻撃が可能であること(1Fか2Fで使用していても溜まる)
・玉ドラによる2体目バインド後に白メタのスキルを使用(バインドがa→bの場合1回、a→a→bの場合2回使用)することで毎ターン最低でも5体での攻撃が可能であること
・最悪の場合、回復エンハンスがスキルマならばダブミスリットが残り1Tの時に溜まるので、それまで薔薇と白メタのスキルを温存しておくことで光3コンボ+その他3コンボ+回復エンハンスでダブミスリットのみを貫通することができる

上記を踏まえた結果、玉ドラ残しが比較的容易であると判断しました。
これなら1Fは走り抜けたほうが楽なのかもしれません。
割と真面目に究極白メタもツインリット安定パなんじゃないだろうかと思います。
[ 2014/03/09 04:48 ] [ 編集 ]

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