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『パズドラ』孔明パに天津飯とクシナダどっちがいいのかな?

804.jpg

聡明なる神護・・・1ターンの間、受けるダメージをかなり減らす(75%)
ターン数 11→8



1409.jpg

気功砲・・・敵の攻撃頻度を少しさげ(2ターン)、敵1体に攻撃力×30倍で攻撃するがHPが1になる
ターン数 13→9


101: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:36:10.07 ID:vQ4ZSJES0.net

木孔明引いたら一気にたまドラ不足に陥ったわ
孔明本人5
サスケ3
ライダー6
アテナ追加分3
天津飯3


104: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:37:07.57 ID:lTvCeOG60.net

>>101
天津飯いらんだろ


118: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:40:32.33 ID:vQ4ZSJES0.net

>>104
木の攻撃それくらいしかいないんや
スキレベ1のライダーorサスケ2体目入れるよりはマシでしょう

火ライダー入れるって手もあるにはあるか


115: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:39:39.12 ID:LoMgX6qs0.net

>>104
普通にHP調整で天さん使うやろ。ほかのも入れるときもあるが天さんも悪くないし


121: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:41:15.23 ID:lTvCeOG60.net

>>115
調整なら串方がいい


135: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:44:24.87 ID:LoMgX6qs0.net

>>121
威嚇+HP1まで減らせるからいいと思ってたわ。


141: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:46:12.96 ID:3DPAGDPZ0.net

>>121
串とかいらんぞ
10万ダメージとかもあるから耐えられない
天津飯なら大丈夫


124: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:41:58.48 ID:4w4z0x350.net

104は見た目のことをいってるのかもね
木孔明パに入れると確かにちょっと浮く


144: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:47:00.07 ID:lTvCeOG60.net

>>124
見た目とかじゃなくて普通に自傷スキルなんて入れるくらいなら変換入れた方がいいし調整で使うなら回転早い串の方がいいでしょ


127: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:42:05.16 ID:uaRlITFO0.net

天さん便利だけど入れたくないから使わない
パーティー全て崩れる絵面が
闇メタのジャギィは結構許せるんだけどなぁ


131: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:43:46.07 ID:rbZTT38Zi.net

>>127
ジャギィはペット、天さんは不審者だからな


133: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:44:05.84 ID:4w4z0x350.net

>>131
的確過ぎて吹いたわ


153: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:49:22.06 ID:RekpxXQ50.net

自傷はかなり使えるだろ
そのためにコラボガチャ回したりガチャラゲまでやることに価値を感じるかはそれぞれだろうけど


142: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:46:44.08 ID:4w4z0x350.net

なんだかんだ話題に上がる天さんはDBコラボの一番の当たりかもな
もう話題にもあがらない金卵達より輝いてるぜ


145: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:47:10.08 ID:4Gmr9XyZ0.net

串封印耐性やらバインド回復もあるから地味に便利


182: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:55:10.45 ID:GJlm8yfI0.net

串は調整用でそ用途が違う


152: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:49:20.63 ID:vQ4ZSJES0.net

大ダメージだと串でも防げないところもあるし結局のところ使い分けだよね
闇メタパにも自由枠があるように木孔明にも自由枠ありと。
本当はマリンライダー2体目もスキラゲ出来れば入れるんだけどな


157: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:50:57.70 ID:lTvCeOG60.net

>>152
自由枠に天さんが入るってなら分かるよ


161: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:51:53.97 ID:3DPAGDPZ0.net

串8ターン
大ダメージでは死ぬ
LS乗らない

天津飯9ターン
大ダメージでも大丈夫
LS乗る

どう考えても天津飯


170: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:53:35.71 ID:vQ4ZSJES0.net

>>161
串もLSは乗るぜ?
リーダーが持ってるエンハンスは乗らないけど


173: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:53:52.68 ID:lTvCeOG60.net

>>161
リーダースキルは串にも乗るだろ
エンハがのらないだけでエンハ使えば火力過剰だからそこは強みにならんよ


177: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:54:32.48 ID:MrdjcKQD0.net

>>161
串美少女

天津飯三つ目ハゲ


162: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 13:51:56.85 ID:mdlDJjpp0.net

封印耐性が必要ならクシナダ入れる選択もあるが
普通のHP調整役としては天津飯>>>クシナダに決まっとる


218: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:04:17.40 ID:uVlCtWUK0.net

まずコラボガチャのメンツでスキルマ想定なのがおかしい


220: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:04:59.42 ID:MrdjcKQD0.net

コラボガチャのスキラゲなんとかしてくださいよてま本さん


221: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:05:45.74 ID:B6mgCUpg0.net

課金してりゃガチャラゲ余裕だろ
今すぐガチャラゲしろや٩(๑❛◡❛๑)۶


224: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:05:58.60 ID:KqHC42Jx0.net

せっかくLFについてる封印耐性を活かすならやはりクシナダを入れたい


229: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:07:08.50 ID:lTvCeOG60.net

>>224
串になら297とっても振りやすいしね


238: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:09:28.91 ID:GJlm8yfI0.net

そもそも串なんて孔明使わなくてもまっさきな297や覚醒させるレベルだろ


246: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:11:44.94 ID:dpjOHSCj0.net

>>238
ここにはクシナダをリーダーにする人は少ないだろうね。だからプラスの優先度が低くなる


247: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:12:38.38 ID:YdCgJBdW0.net

>>246
リーダーってか色々サブに入るから
昔のエキドナに297振るのに近い感じ


252: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:13:21.08 ID:potik4Ck0.net

>>246
クシナダはサブ需要のみでもプラス振るに値するキャラだよ


258: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:15:07.36 ID:wUh7iCPl0.net

>>252
クッシーは凡用性高いよね


259: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:15:11.19 ID:F/mXLPOK0.net

なんかクシナダ推しがすごくてHヴァル食わせたくなってきた
クシナダイチリナイだからHにならないけど


268: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:17:10.99 ID:PxxpVFal0.net

>>259
プラス少ないのにクシナダに食わすのはやめとけ
ありゃ常人には使いこなせん


279: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:20:21.15 ID:F/mXLPOK0.net

>>268
どんぐらいからプラス少ないって言うのかわかんないけど最近使ってないんだよね


232: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:07:36.51 ID:vQ4ZSJES0.net

まあ木孔明は封印耐性積めるのが売りの一つではあるから100%にしたくはあるのでクシナダ入れたくなる気持ちもわからんではない
うちにもスキルマクシナダいるから使ってやりたくはある
しかしそうするとまた覚醒用のたまドラ4つw


201: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/25(水) 14:00:20.26 ID:Dn6Da03y0.net

孔明がでたばっかで浸透してないのは仕方ないがリーダースキル勘違いしてるやつ多いな
まあそれは別にいいんだが勘違いしたままさも自分は孔明使ってますよ感だしながら的外れなアドバイスしてるのみると滑稽だわ

串なだは先制キツイところとかでの調整
天津飯(スキルマ)はベルゼブブ降臨とか使用
なおスキルマにしても初ターン使用は厳しい模様



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1403667719/
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[ 2014/06/26 07:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(20)

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俺氏串派
[ 2014/06/26 07:09 ] [ 編集 ]

[ 2014/06/26 07:10 ] [ 編集 ]

なんでだれも天さんの威嚇と2wayに触れないんだよ
[ 2014/06/26 07:14 ] [ 編集 ]

見た目気にしないならくっしーよりグリムクラッシャー?さんのがいいと思います!
[ 2014/06/26 07:19 ] [ 編集 ]

結局はダンジョン別に使い分けだろ

なぜここまで優劣を付けたがるのか
[ 2014/06/26 07:21 ] [ 編集 ]

串推してるの一人だけでワロタ
天さんは他の3体どれか削ってでも入れる価値あるよ
[ 2014/06/26 07:23 ] [ 編集 ]

スキル封印あるとこでは串だがそれ以外では天だな
[ 2014/06/26 07:24 ] [ 編集 ]

安心しろ。
張飛はきっと回復−9999
の2way3つの自傷スキル持ちのはずだ...
[ 2014/06/26 07:25 ] [ 編集 ]

しょせん降臨だし自傷もスキルマターン25とかだろ
[ 2014/06/26 07:28 ] [ 編集 ]

25ターンでも十分ありがたいけどな
[ 2014/06/26 07:32 ] [ 編集 ]

まずコラボガチャのメンツでスキルマ想定なのがおかしい
[ 2014/06/26 07:44 ] [ 編集 ]

天さんや紫龍のスキルマターンから考えるに今後も自傷要素のあるスキルはむしろ短縮しそう
[ 2014/06/26 07:54 ] [ 編集 ]

圧倒的に天さんだがPTから浮くんだよなぁ・・・強さだけを求めてる人にはいいんじゃない?
[ 2014/06/26 07:56 ] [ 編集 ]

回復事故した時用に天さんがいると安心
[ 2014/06/26 08:00 ] [ 編集 ]

張飛さん期待してます
[ 2014/06/26 08:13 ] [ 編集 ]

両方入れてんだけど
もちろん行く場所で使い分けてるけど
[ 2014/06/26 09:10 ] [ 編集 ]

そこでミストレスですよ
[ 2014/06/26 09:17 ] [ 編集 ]

串と天さんに関しては本当使い分け。どちらも入る余地がある。
優劣つくものじゃないだろ
[ 2014/06/26 12:13 ] [ 編集 ]

某総統閣下「女の子のいないパーティなんか大ッ嫌いだ‼︎」
[ 2014/06/26 12:20 ] [ 編集 ]

ガチャラゲ勢が損するからコラボガチャのスキル上げ作んないんだろうけど、このゲームってスキル上げも十分楽しみ要素だよな。
それがなくなるなら、最初からスキルマで排出すりゃいいのに…。
[ 2014/06/26 18:44 ] [ 編集 ]

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