スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』そろそろパズドラに新しい要素を実装してほしいな

12930BU1V0-5a49.png


437: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:12:56.24 ID:38UsrnpK0.net

そろそろタイプ別の優劣つけて欲しいよな
ドラゴンは神に弱く回復に強いとか
戦略の幅広がると思うんだが


443: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:14:03.17 ID:/EZ9DllV0.net

>>437
いいね!


441: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:13:49.41 ID:ZY1rzSzL0.net

>>437
それいいな
神が最強になる気がするけど


446: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:14:12.65 ID:zUuw2oZQ0.net

>>441
神を倒せるのは人間だけ!


470: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:20:38.85 ID:g8LZV87z0.net

思ったけどこのゲーム人間全然おらんやないか
基本神になってしまう


449: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:15:28.97 ID:HxtWVfpN0.net

ドラゴンが神を倒せる方がよくない?


465: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:19:37.54 ID:bWWwQeTC0.net

タイプでの優劣は発想いいけどゴチャゴチャになりすぎて新規がついてこなくなるわ
てかそういう属性優劣の類をややこしくしたラストリベリオンってゲームがあってだな…


473: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:21:11.52 ID:8ILcgZuQ0.net

>>465
レベルを上げて物理で殴れ


468: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:20:28.57 ID:HxtWVfpN0.net

わかった優劣じゃなくてプレイヤーが一方的に有利にしよう
覚醒スキルにゴッドキラーとかドラゴンキラーとか作って対応する敵に対してダメージアップとかどうよ


493: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:26:19.93 ID:McF5ZTQq0.net

おっぱいが大きいと貧乳の敵にダメージ2倍で行こう


499: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:27:07.37 ID:g8LZV87z0.net

>>493
ギガンテス雄っぱいで無双やで


475: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:22:25.72 ID:XW9PGWXy0.net

次はモンスターに装備させられるアイテムの実装だろ
操作時間延長とかスキブを好きなモンスターに付けられたら面白いじゃん


481: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:23:31.52 ID:WunFgHEd0.net

>>475
ポケモンがそれでゲーム性高めたからな


482: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:23:40.15 ID:j2VBnu0n0.net

>>475
封印耐性100%か列強5個ですね


478: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:22:54.21 ID:iQBiromY0.net

協力プレイとかあったら色んな意味で盛り上がりそうw
パズドラ本家はまだまだ面白くなる余地を残しているな


514: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:30:07.44 ID:nxetAHh7i.net

>>478
パズル下手な人が嫌がる
モンストは少し下手でもなんとかなるから大丈夫なんだけど


524: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:31:43.54 ID:iQBiromY0.net

>>514
だから色んな意味で盛り上がりそうってことw
協力マルチをしてると様々なストーリーが生まれるんですよ


527: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:32:14.86 ID:WSvALFRI0.net

>>514
そういうのは調整次第だと思う
しかしまあ下手ならソロやってればいいしな、パズルゲームなんだし


494: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:26:23.32 ID:BJR3kbek0.net

協力のマルチいいな
MMOのようなパーティバトルはできないだろうか


486: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:24:53.42 ID:g8LZV87z0.net

なんだかんだ対戦要素はあると盛り上がるけどツールの存在が邪魔をする


497: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:26:38.96 ID:WSvALFRI0.net

やっぱスタミナ回復速度が遅くて消費スタミナも大きいというのが問題だと思う
無課金層は確かに金は落とさないが、プレイ時間を長くしてやることで流行は起こせる
降臨とか2回くらい行ったらもう1日終わっちゃうからな


502: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:27:51.88 ID:XW9PGWXy0.net

>>497
その遊べる時間が短い問題を解決するためのWなんだろう
上手く行くのかは知らんが


517: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:30:24.99 ID:WSvALFRI0.net

>>502
そうなんだろうな
個人的にはWは楽しみにしてる


526: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:32:13.40 ID:Ld4xovzP0.net

>>497
スタミナの回復速度が速いソシャゲっていっぱいあるけど、やっぱ早ければ早いほど飽き易くなると思うわ
ここにいる人ってだいたいパズドラにハマった(ハマってた)人だろうから、遊びたくて仕方なくてスタミナに不満もつけど
新規として入った人が、最初の方のダンジョン進めるときにスタミナばんばん回復すると、急かされてるみたいに感じる人は多そう


536: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:33:30.26 ID:Dcye171q0.net

>>526
仕事から帰ってちょっとやるぐらいがちょうどいいよな


539: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:33:57.59 ID:g8LZV87z0.net

>>526
だから俺はランクでどんどん回復早くなる仕様がいいと思うんだよなー


548: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:35:32.34 ID:WSvALFRI0.net

>>526
早ければ早いほどいいわけではないとは確かに思う
スクフェスとか早くて急かされてる気分には確かになった
でもパズドラはちょっと遅すぎるかなあ
微妙な調整なんだろうけど


551: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:35:50.41 ID:InR95XU90.net

>>526
確かにスタミナ回復早いと早くやんなきゃ的な気持ちにはなるな


554: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:36:19.20 ID:tf74wOpJ0.net

>>526
そもそもソシャゲって合間合間にチマチマ進めてくスタイルだからね
パズドラはある意味正しい


558: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:37:15.89 ID:XW9PGWXy0.net

>>526
他のゲームはスタミナ簡単に溢れるから忙しい奴とそうでない奴の差が開きすぎるんだよな
パズドラは回復速度とスタミナ最大値はかなりちょうど良い、
ただ一回のダンジョンで消費するスタミナは少し減らしてプレイ回数を増やした方がいい


506: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:28:16.34 ID:TaizTawF0.net

スタミナは5、6分で1でいいと思う


555: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:36:44.01 ID:Ffo9RHO/0.net

俺は今ぐらいのスタミナ回復でちょうど良いけどなぁ 1日の合間に少しずつやる感じで
というかやりたければスタミナ課金すれば良いじゃない


507: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:28:19.57 ID:FTv9+lxH0.net

パズドラWは新要素追加して様子見る実験台だろうな
面白かったら本家に輸入、つまらなくても影響は出ないで都合が良いからな


519: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:30:31.19 ID:FWcMiimA0.net

回復したスタミナで降臨いっくぜえええええ!→ギガンテスで瞬殺
約半日のスタミナが一瞬で終了


528: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:32:15.10 ID:J4yTikTX0.net

>>519
悔しくて石使う


533: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:33:01.66 ID:5hMLrYBZ0.net

>>519
回復の時間は据え置きで消費スタミナを30とかにしてほしいわ
イベントのときだけでも


638: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:53:30.76 ID:FWcMiimA0.net

>>533
降臨キャラの性能と難易度はそのままで、それも新規定着にいいかもね


500: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:27:31.17 ID:Ld4xovzP0.net

どっかのソシャゲであるのかも知れないけど、フレンドがダンジョン提供してくれるシステムとかあったらええのにな。
フレイをリーダーにしているフレンドを選ぶと、炎の龍騎姫のダンジョンにいける!みたいな。
圧倒的にダンジョンの数が足りないからパズドラではできないだろうけど


543: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:34:44.50 ID:rdQGjg4h0.net

属性やタイプでの優劣とかいろいろ面白そうなアイディアはあるけど、
現状で何処だって行けるPTがいつくもあるんだからあくまでやりこみ要素止まりになる
卒業した人を呼び戻したり、新しいPT構築の必要性によってガチャ引かせるには、
新トレンドとそれに沿ったノマダンテクダンを追加するしかないんじゃないか

てかもう新しいパズドラを作った方がいいわな本当はさ 商売的に無理だけど


534: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:33:03.16 ID:SKs8HYGC0.net

ここはやはりダメージを喰らうと服が破ける仕様の実装を!


541: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 02:34:25.53 ID:HxtWVfpN0.net

>>534
パリーン‼︎
見ないでたまぁ~///



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1406128972/
関連記事
[ 2014/07/26 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(49)

DIV id="antenash_comvote">

 
[ 2014/07/26 20:15 ] [ 編集 ]

ここで毎回文句言ってるやつらの考える要素なんてたかが知れてるだろ
自分の希望だけの考えで一瞬で今までのゲームバランスが崩壊するような要素ばっか注文するんだろどうせ
[ 2014/07/26 20:17 ] [ 編集 ]

モンスター交換実装はよ
[ 2014/07/26 20:20 ] [ 編集 ]

だいたい文句を言う奴はマイナー勢だからこのままでいいと思う。
[ 2014/07/26 20:27 ] [ 編集 ]

通信対戦みたいなのできたら、もうこのゲームに勝てるものはなくなる。
[ 2014/07/26 20:28 ] [ 編集 ]

流石に交換実装したらパズドラ終わる
[ 2014/07/26 20:31 ] [ 編集 ]

モンストみたいな協力プレイがやり
[ 2014/07/26 20:33 ] [ 編集 ]

通信対戦がお望みのお客様にパズドラ バトルトーナメントをお勧めします(にっこり
[ 2014/07/26 20:35 ] [ 編集 ]

地味だがスキル使用時のcv+イラストカットイン実装でon/off切り替え有ると良いなぁ
[ 2014/07/26 20:37 ] [ 編集 ]

やっぱりなー
既存モンスターの究極進化をどんどん出してってほしいな
自分の好きなモンスターの究極進化にはしばしば興奮させられる
[ 2014/07/26 20:38 ] [ 編集 ]

マルチで協力ねぇ・・・
パズル力ない人お断り・平均7コンボ以上募集 みたいな?wwww  ・・・
[ 2014/07/26 20:39 ] [ 編集 ]

入場に石を使ってドロップが美味しいダンジョンとか欲しいな
無課金?知りませんがな
[ 2014/07/26 20:45 ] [ 編集 ]

新しい要素より
新しい、プロデューサーだろ
[ 2014/07/26 20:52 ] [ 編集 ]

お め こ
[ 2014/07/26 21:05 ] [ 編集 ]

ほんとプロデューサー面するユーザーの多いゲームだ
[ 2014/07/26 21:07 ] [ 編集 ]

スタミナ50が重すぎんのはガチ
まして99とか馬鹿にしてるんだろうか
25とかでも通常ダンジョンに比べたら圧倒的に重いし
[ 2014/07/26 21:11 ] [ 編集 ]

このままでいい

このままがいい
[ 2014/07/26 21:12 ] [ 編集 ]

今更ダンジョン消費スタミナ減少させたら...
あとはわかるな?
[ 2014/07/26 21:13 ] [ 編集 ]

敵の使ってくるスキルがある程度予想できれば良いよ
防御態勢使うならバインドしてくるとか
体力タイプなら攻撃2倍使ってくるとか
ボスは例外で良いから
[ 2014/07/26 21:15 ] [ 編集 ]

オンライン要素追加したら面白そうだが重くなるだろうな…
[ 2014/07/26 21:21 ] [ 編集 ]

流石に6色+ハートだとパズルきつくなるので、
第6の色としてピンクを作ってハート消したら回復+攻撃できる奴らの追加をですねぇ…
[ 2014/07/26 21:23 ] [ 編集 ]

付かないとは思うけど対戦機能は本当いらない
[ 2014/07/26 21:23 ] [ 編集 ]

スタミナは一時間で10回復でもいいと思う
なんかその方がキリがいいし
[ 2014/07/26 21:27 ] [ 編集 ]

タイプ別の優劣をつけるのは勘弁
[ 2014/07/26 21:34 ] [ 編集 ]

確かに降臨のスタミナもうちょい下げて欲しいわ、40くらいに
それと天極とかも
99のわりにうまくない
[ 2014/07/26 21:34 ] [ 編集 ]

ギルド機能とか欲しいな
[ 2014/07/26 21:39 ] [ 編集 ]

このゲームってソーシャルゲームの要素が薄かったから流行ったんじゃないの?
少なくとも俺は交換、対戦、その他マルチプレイが無いからパンドラやってるよ
人と競わずゆっくりできるのがこのゲームのいいところの1つだからね
[ 2014/07/26 21:49 ] [ 編集 ]

やっぱモンストみたいなマルチプレイあったら楽しいと思うなー

何人かで強いステージクリアするとか
[ 2014/07/26 21:50 ] [ 編集 ]

覚醒の種類が増えるんだろうな当分は
[ 2014/07/26 21:54 ] [ 編集 ]

イベント時に日替わりでスタミナ少なくして欲しいなあ

土日スタミナ半減とかは今でもたまにあるけど、他の曜日ダンジョンやノマダンの1.5倍泥時もスタミナ半減とかにして欲しい。

宝玉イベントをイベントの目玉の一つにするんなら宝玉期間中だけでも降臨のスタミナ半減とか。
[ 2014/07/26 22:19 ] [ 編集 ]

一番欲しいのは図鑑ズーム機能。まじで細部まで見たい。ヘララッシュのバナー見て一層それが強まったわ。
[ 2014/07/26 22:24 ] [ 編集 ]

細部まで見ると日野さんが結構ラフいことがバレてしまう
[ 2014/07/26 22:29 ] [ 編集 ]

とりあえず手動で外付けにデータ移せるようにならんかね
[ 2014/07/26 22:44 ] [ 編集 ]

>マルチで協力ねぇ・・・
パズル力ない人お断り・平均7コンボ以上募集みたいな?wwww・・・

モンストやったことない?すれ違い通信的な感じだよ
[ 2014/07/26 23:05 ] [ 編集 ]

服が脱げる→キモい
CV搭載→キモい、重くなる、オンオフ切り替えできても敬遠されるだろ

現状で満足だわ
[ 2014/07/26 23:11 ] [ 編集 ]

大人しくWで我慢しろ
[ 2014/07/26 23:28 ] [ 編集 ]

プロデューサー気取りの奴らキモすぎだろ
[ 2014/07/26 23:38 ] [ 編集 ]

コインが余ってるからショップで進化素材を買えるだけ買えるようにしてほしい!
入場料石1個
アメリット 2000
ミスリット 10000
ヤタガラス 1000000
こんな感じでw
[ 2014/07/27 00:31 ] [ 編集 ]

称号機能付けたら良いんじゃないかと
[ 2014/07/27 00:47 ] [ 編集 ]

余計なものは増やさなくて良し
[ 2014/07/27 01:51 ] [ 編集 ]

まず光と闇が他の3属性より半減されない点で有利なのが納得いかない
光は光に、闇は闇に半減されるようにして欲しい
[ 2014/07/27 03:33 ] [ 編集 ]

フレシステムもう少しどうにかして欲しい
ランク300超えるとコスト制限ダンジョン時でも全然低コストキャラがフレに居なくて周回とかまず無理
正直、コスト制限ダンジョン廃止して欲しいわ
[ 2014/07/27 07:29 ] [ 編集 ]

俺がパズドラ好きな理由はオンライン要素が少ないところだな。
ギルドで他ユーザと連携とか、ランキングで競い合うとかは疲れたわ。
かといって、オンライン要素ゼロはちょっと寂しい。
今のオンライン要素はフレンドシステムのみ、ぐらいがちょうど良い。
[ 2014/07/27 13:45 ] [ 編集 ]

新要素のてまカスモードでたくさん遊んでね!
[ 2014/07/27 15:17 ] [ 編集 ]

実際パズドラWも回復が30分に1みたいな噂だしな…暇つぶしになるのかならんのか
なにより24時間で144しか回復しないから不満がでるんじゃないかね
スタミナが144を超えて以降は、24時間でスタミナが満タンになる計算で回復して欲しい
すればランク567超えてる人なら約5分(4.8)で1回復するわけで
[ 2014/07/27 17:52 ] [ 編集 ]

プロデューサー面するなって…
こうなったらいいなぁって言っただけやん…(´・ω・`)
[ 2014/07/27 18:03 ] [ 編集 ]

希望案を出すのはいいと思う。でも企画会議で一度は検討されてそうな対して奇抜でもないアイデアで絶対こうあるべき!とか言ってる人がいるから、ちょっとは実装されない理由くらい考えろよと。何かにつけててまカスが無能だからとかそういうこと言ってる人が有能そうに見えたことないし・・・。傲慢な態度じゃない限りはユーザー間で意見交換するのはいいと思うよ!
[ 2014/07/27 23:53 ] [ 編集 ]

1番役立たずなのはどう見ても「皆ロクな意見持ってないなあ」とか「どいつもプロデューサー面してウザいなぁ」とか言って空気悪くする奴だろ、

奇抜だろうが考えなしだろうがなんか意見言ってる人のが数千倍マシだわ
[ 2014/07/28 00:00 ] [ 編集 ]

欲しい機能は練習モードかな。
操作時間とかドロップ配置、覚醒、ステータスなどを自由に設定して不死身の敵を殴るモード。
ヨミアヌとかをイメージし易いし、列を何個増やせばいいとかも実践的に把握できる。現状無限回廊がこれに近いんだろうけどちょっと機能不足を感じるもので。
他にはユーザーが作成できるオリジナル無限回廊とかかなフレンドに公開して所有モンスター・育成度合いによって自由度が変わるとやり込みとしていいかも、容量食うし難しいとは思うけどね。
[ 2014/07/28 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/3398-450dd9a5