スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』2wayって発動されているのかが分かりづらすぎる

image-b11b3.jpg


180: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:08:23.10 ID:c6aCxRsx0.net

2wayってバグばっかだな
発動するとキャラが光って一瞬だけ前に出るんだが、発動してるのに出ないとか、リーダー以外はでないとかランダム過ぎ

副属性でも2way発動してるのにこれも動き無いし解り辛いでしょ


188: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:10:22.98 ID:pNPROwGJ0.net

>>180
wの作業が終わったら
エフェクト検討するってテマが言ってたよ


189: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:10:29.15 ID:EZTEMVV50.net

>>180
バグじゃなくて仕様
2方向攻撃は敵を倒し切れる場合に出ないとかちゃんと法則がある


200: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:15:09.09 ID:WEy4YZEI0.net

>>189
ダメージ1.5倍が無かった頃の仕様から変わってないからなあ
紛らわしいとは思う


203: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:16:05.19 ID:c6aCxRsx0.net

>>189
でも数字を見たら2wayの攻撃は乗ってるぜ?なのに動き無しとかあるんだよ

2way持ちキャラが5人もいるのに動く子と動かない子とランダム。
副属性でも2way発動してるのに全く動き無し。いい加減すぎるわ。


209: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:17:47.26 ID:lXhBybVi0.net

>>203
攻撃順番があるから、自分の番で敵が1体だとアイコンが前に出ない


254: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:25:09.27 ID:EZTEMVV50.net

>>203
でも じゃねえよ
ランダムに感じてるだけでちゃんと規則にに則った動きしてる
仕様が糞だってだけでバクではない


271: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:27:58.61 ID:c6aCxRsx0.net

>>254
だからその規則がはっきりしてないと言ってるの 説明できるかい?
つーか こんな説明公式でやれって話なんだが


224: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:19:13.84 ID:cUD1AW/w0.net

敵が使ってくる落ちてくるドロップ率変えるスキルも何のエフェクトなくてさみしい
文字だけの表示でわかりづらいし先制で使われると「え、なに?」ってなる


235: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:21:33.07 ID:c6aCxRsx0.net

>>224
文字や攻撃アイコン出るだけ良いじゃん。2wayは発動してるのに出たり、出なかったりするんやでw


407: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:49:25.19 ID:lCLlyY0k0.net

2体攻撃はモーションが出る場合と出ない場合があるけど、2体攻撃せずに殲滅できるときはモーションが出ない
そんなに難しい話でもないと思うんだけどな


415: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:50:35.06 ID:CLw7p5uc0.net

>>407
そうだったんだ
なんかおかしいなって思ってた


418: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:50:54.75 ID:mfj3oo4t0.net

>>407
なるほど


419: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:50:54.83 ID:neBO+Fna0.net

>>407
単体のみ以外にも殲滅もトリガーになってるのか


464: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:55:41.44 ID:c6aCxRsx0.net

>>407
それがな 例えばPTで全員が2way持ちだと考えよう

A B C D E F

こんだけキャラがいます。
2wayを発動させました。

・Aだけが動くパターン
・AとCが動くパターン
・AとFが動くパターン
・Fだけが動くパターン
・2wayは発動してるのに誰も動かないパターン


はぁー?動きが意味不明ってなるだろ?


486: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:58:25.23 ID:lCLlyY0k0.net

>>464
前無限回廊で軽く調べたときはそんなことにならなかったんだけどな
もっとしっかり調べてみるわ


489: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:58:56.84 ID:EZTEMVV50.net

>>464
殲滅自体が攻撃力にも依存してるからな
ドロップ消したときのサブ属性も関係しそう
本当に証明したいなら全キャラ半蔵とかにしてランダムになるならおまえは正しい


500: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:00:23.11 ID:lCLlyY0k0.net

>>489
多分副属性の兼ね合いで勘違いしてるんじゃないかなとは思ってるけど、一応個人的にまた検証はしてみる


480: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:57:27.48 ID:tDMLAGeb0.net

>>464
主属性副属性や消すドロップによる


494: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:59:40.27 ID:c6aCxRsx0.net

>>480
主属性全て統一してのにこんな動きするんだよ

・2wayは発動してるのに誰も動かないパターン

これは全く意味不明でバグとしか言いようがない


547: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:10:54.68 ID:SHL8z9sT0.net

木属性の2way持ち並べて木4個消しで無限回廊の序盤をぐるぐる回してるけど、

敵2体、3体→一番左だけぴょこん
敵4体、5体→左から2つがぴょこん

単に左から順に主属性の2way1発目→2発目と解決していって、倒しきれたら以降は反応してないだけっぽくみえるな


562: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:12:33.96 ID:Ete4EJWAi.net

2wayエフェクトでいいからどうにかしてほしいな
単体と一緒だから闇がすごいダサい


206: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:16:39.80 ID:m0O8CbOg0.net

2wayエフェクトは検討するらしいから良いじゃん


216: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:18:20.74 ID:c6aCxRsx0.net

>>206
検討か.... なら修正無しもあり得るってことだな


571: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:13:38.72 ID:WSvALFRI0.net

2wayのエフェクトは改良するようなことを山Pがツイートしてたから期待している


582: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:15:12.22 ID:lCLlyY0k0.net

>>571
攻撃力アップするのに音もエフェクトもなんにもないからな
あと、ドロップの落ち方偏らせる攻撃にもなにかしらのエフェクトが欲しいな


240: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 12:22:09.05 ID:WEy4YZEI0.net

実際修正されたら告知で「大型アップデート!!2wayで攻撃対象が1体でもシュイーンてなります!!」とかドヤ顔しそうだ



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1406165830/
関連記事
[ 2014/07/28 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(28)

DIV id="antenash_comvote">

これはきちんと修正して欲しい
発動してるかいっつも冷や冷やしてしまう
[ 2014/07/28 15:13 ] [ 編集 ]

こいつら2wayエフェクトの使用も知らないでいたのかよw

絶対ランク100代の上級者()だわ。

俺もランク100代だけどな
[ 2014/07/28 15:13 ] [ 編集 ]

そんなに大事か?
まぁあれば嬉しいが
[ 2014/07/28 15:18 ] [ 編集 ]

俺的には全体攻撃になってるときは
キャラの上の数字の見た目を変えてほしい
そうすれば落ちコンはちゃめちゃになっても
コンボ倍率中にターゲットを決めやすい
[ 2014/07/28 15:23 ] [ 編集 ]

喧嘩腰なのがウケる
[ 2014/07/28 15:54 ] [ 編集 ]

確かに倍率だけでも発動するならアイコン動かせばいいのにね。
[ 2014/07/28 16:08 ] [ 編集 ]

なんで検証しないと分からないようなことを知らないだけで馬鹿にしてくるような口調なんだよ
[ 2014/07/28 16:12 ] [ 編集 ]

ちょっと考えれば仕様的なものは見えてくるけどな
考えようとしないだけだろう
[ 2014/07/28 16:18 ] [ 編集 ]

頭が悪いとこうなってしまうのか
[ 2014/07/28 16:23 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけエフェクトの仕様がおかしくてもちゃんと発動してくれんなら文句言わんわな
これで2wey発動してなかったら文句もあるが、発動してんならいいんじゃね?
[ 2014/07/28 16:27 ] [ 編集 ]

公式発表がないだけでバグだバグだと言い張るアホ
もう仕様とバグの云々の話はしなくていいよな?
[ 2014/07/28 16:30 ] [ 編集 ]

エフェクトはちゃんとして欲しいけど、c6aCxRsx0は必死すぎてなんかな
[ 2014/07/28 16:30 ] [ 編集 ]

必死過ぎて顔中草まみれや
[ 2014/07/28 16:35 ] [ 編集 ]

 

2wayキャラ出来るだけ左に配置しろよ。右に行くほど攻撃順が遅くなるから動作はいらないパターンが多くなる。
[ 2014/07/28 16:38 ] [ 編集 ]

規則性がややこしくクソなだけでバグじゃねーだろ
自分が無能で規則性に気づけないだけなのになんでこんなに自信満々に喧嘩売れるのか
[ 2014/07/28 16:45 ] [ 編集 ]

すげえどうでもいい
[ 2014/07/28 17:00 ] [ 編集 ]

発動してるならいいけど、そもそもなんでそんな糞仕様にしたんだろ?
発動したらシュイーンってなる。ただそれだけでよかったのに。
[ 2014/07/28 17:13 ] [ 編集 ]

必死に自分間違ってないと思いこんでて引っ込みつかなくなったパターンか
[ 2014/07/28 17:49 ] [ 編集 ]

攻撃順と2wayの仕様わかってたら理解できるはずだけどなあ
[ 2014/07/28 18:41 ] [ 編集 ]

同じ話何回ループしてんだよ
運営もさっさと修正ってかアクション起こせ
[ 2014/07/28 19:01 ] [ 編集 ]

こいつ頭わりぃな
[ 2014/07/28 19:05 ] [ 編集 ]

547の言ってることが正しいだろ
[ 2014/07/28 20:14 ] [ 編集 ]

Wとかより優先すべきことだと思うんだがな。
[ 2014/07/28 20:22 ] [ 編集 ]

自分がわかって皆が分からなければクズ
この考え方がクズなんだと気付いてくれないだろうか

心が無さ過ぎる
[ 2014/07/28 20:25 ] [ 編集 ]

俺もエンハンスみたいにわかりやすくして欲しいと思ってた
[ 2014/07/28 21:00 ] [ 編集 ]

こういうやつが色んなゲームでなんでもかんでもバグバグうっせーんだろうな
[ 2014/07/28 21:16 ] [ 編集 ]

どうでもいいがc6aCxRsx0.netがバカな事だけは分かった
[ 2014/07/28 23:41 ] [ 編集 ]

わからないならまだしも
わかりにくいって自分わかってんじゃねーか
[ 2014/07/28 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/3408-9d4f690b