スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ』ゴッドフェスアンケートの不正に関するお知らせ

3_20140929110445106.png


ゴッドフェスアンケートに関するお知らせ



最終更新日:2014/09/29 10:55
掲載日:2014/09/29 10:55

9月22日(月)11:00 ~ 9月29日(月)09:59まで実施しておりましたゴッドフェスアンケートにおいて、一部の方が特定モンスターへの投票を不正におこなっている行為を確認いたしました。

調査の結果、不正な投票はごく僅かで、本アンケートへの影響は軽微であることを確認したため、今回のアンケートは、不正票を無効とさせていただいたうえで、投票結果を確定させていただきます。

次回以降に実施するアンケートについては、不正行為がおこなえないように対策をおこなったうえで、実施をさせていただきます。

引き続き、パズル&ドラゴンズをご愛顧くださいますようお願いいたします。
関連記事
[ 2014/09/29 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(72)

DIV id="antenash_comvote">

バスキチの仕業かな?
[ 2014/09/29 11:05 ] [ 編集 ]

投票に秘密の番号使えば済む話だろうに
[ 2014/09/29 11:06 ] [ 編集 ]

不正があったことを公表してくれたり、それに対する対策もとったりと、ガンホーはそういう部分で好感持てる。
[ 2014/09/29 11:07 ] [ 編集 ]

ホルキチやめろや
[ 2014/09/29 11:09 ] [ 編集 ]

不正どうやって判断したんだろう
[ 2014/09/29 11:09 ] [ 編集 ]

こういう馬鹿はゴッドフェス後に垢Banしてやればいいよ。運営の手間賃として正当な対価だと思うし。
[ 2014/09/29 11:13 ] [ 編集 ]

コスケとか理事長はいつも勝手に使われてるらしいな
[ 2014/09/29 11:24 ] [ 編集 ]

さすがゴミの中のゴミ バ ス キ チ
[ 2014/09/29 11:24 ] [ 編集 ]

そもそもユーザーの良心に委ねていたことが間違い
アプリ内メールで投票専用コードでも送ればいいのに
[ 2014/09/29 11:28 ] [ 編集 ]

裏で改竄する口実ですかねこれは。

何が当選してもおかしくないな。

天ルシ「やあ」
[ 2014/09/29 11:31 ] [ 編集 ]

好感が持てるとかBANしてやれとかほんとめでたい頭してるな…

証拠も根拠もまるでなし。なんでこの情報を受け入れているのか。

裏で工作するための布石だろ。アンケ発表後に文句言われても不正があって~の一点張りだぞ…

これはアンケ荒れるわ。
[ 2014/09/29 11:36 ] [ 編集 ]

いつも票を弄ってるのはガンホーの方だろ
[ 2014/09/29 11:37 ] [ 編集 ]

○○に投票してパズドラー泣かそうぜみたいなのどっかに立ってたのか?
[ 2014/09/29 11:39 ] [ 編集 ]

仮に不正投票で目当てのキャラが当選しても引けるとは限らないんだよなぁ
[ 2014/09/29 11:39 ] [ 編集 ]

正直アンケ系には何も期待してないからどうなっても構わない
決まったものを受け入れるだけ
[ 2014/09/29 11:40 ] [ 編集 ]

※11
人間不信過ぎワロタw
そういうひねくれた性格は表に出さない方がいいぞwww
[ 2014/09/29 11:42 ] [ 編集 ]

無効ではなくBANで良いだろう
他人のID使用したんだからBANされても文句ないだろう。
[ 2014/09/29 11:43 ] [ 編集 ]

お前ら文句だけじゃ飽きたらず不正までするんですか(^^;
ほんと雑魚はどんなてを使ってでも強くなりたいんですね(^^;
自分が強くなれなければすぐ文句(^^;
ほんと害悪なんだよ(^^;
さっさとパズドラやめろ雑魚(^^;
今後不正が見つかればアンケート類は廃止にするんで(^^;
じゃあなお前らサタンなめんな
[ 2014/09/29 11:44 ] [ 編集 ]

アプリ自体に投票機能みたいなのつけないと
ID丸わかりなんだから対処しにくいような気がする
[ 2014/09/29 11:45 ] [ 編集 ]

究極アンケじゃなくゴッドフェスアンケだろ?
なんで◯◯キチとか言ってんの?w
キチは既に持ってるから違う欲しい奴に入れるだろw
馬鹿すぎて草不可避w
[ 2014/09/29 11:45 ] [ 編集 ]

人間不信というか企業不信というか。

疑うに至らない根拠もなしに否定されましてもね…

子供にはわからないことか。
[ 2014/09/29 11:46 ] [ 編集 ]

しっかりと自分の票でカグヅチに入れた俺とは大違いだなw
[ 2014/09/29 11:49 ] [ 編集 ]

重複投票なんざ、いくらでも調べようがある。
同じIPとか、端末同じなら串でもささん限りは分かるし、
さしても辿る術があったような。

わざわざ公表するくらいだから余程大量にあったんだろうね。

例え通ってもそれが自分に当たる可能性なんてほぼ無いだろうに。
やりすぎたら強制退会させられるよ?
または、パズドラ自体終わり兼ねん。
[ 2014/09/29 11:50 ] [ 編集 ]

すでに持ってるキャラには投票しない、か。
前回のアンケ時の天ルシスレ見てきてみ。

天ルシ民は天ルシに投票してるからwww

ほんと消えろ天ルシ。どうせまた当選するでしょうがね…天ルシ民のせいで…
[ 2014/09/29 11:55 ] [ 編集 ]

30体も対象なんだから、そんな必死こいて投票しなくても対象になる可能性あるっしょ
アカウント分かってるならBANして今後の抑制に繋げれば良いのに…
[ 2014/09/29 11:55 ] [ 編集 ]

こんなくだらんことをする奴と同じゲームやってる自分が恥ずかしくなるなww
[ 2014/09/29 11:55 ] [ 編集 ]

パズドラから犯罪者が出るとはな

今まで不正に投票されてたと思うと投票した人達無駄なことやってたんだな

ランク1に戻して反省させるとかしたら?
[ 2014/09/29 11:56 ] [ 編集 ]

IPが同一だと後が無効みたいな感じかな?
[ 2014/09/29 11:56 ] [ 編集 ]

天 ル シ

さえ当選してなければいい。

みんな幸せ。

なお謎の天ルシ民族の力でBADだらけになる模様。
[ 2014/09/29 11:59 ] [ 編集 ]

ぼくのたのしいパズドラにわるさするやつゆるさない!

みたいな頭お花畑な小学生が頑張ってますね。

パズドラも安泰ですかねこれは。
[ 2014/09/29 12:02 ] [ 編集 ]

数ヶ月前に乗っ取りで書類送検されるガキも出たのになー
不正に心当たりのあるガキはそれ以上の馬鹿なことすんなよ
[ 2014/09/29 12:03 ] [ 編集 ]

ちゃんと自分のIDでてんるし天ルシにいれておいてやったぞ、喜べよ
^_^
[ 2014/09/29 12:04 ] [ 編集 ]

いつも不正してるのはガンホー側だけどね
[ 2014/09/29 12:04 ] [ 編集 ]

適当に9桁の数字入力して、存在しないもしくは他人のIDを使って投票したやつがいるってことかな
[ 2014/09/29 12:07 ] [ 編集 ]

天ルシが何故か選ばれてたのはこう言うことか

そこまでしてやる価値あるのか?
[ 2014/09/29 12:07 ] [ 編集 ]

アンケート100%にはならないから「入ってれば欲しいなあ」くらいの気持ちで投票するのが、ガンホーにもプレイヤーにも良い。
やっばり多少は運営で弄るさ。推したいキャラもいるだろうし。
有効票がいくらになるか分からんが、「みんなで投票したのに上に来てない」
みたいに検討違いな怒りをぶつける阿呆が沸かないことを祈る。
[ 2014/09/29 12:09 ] [ 編集 ]

運営で弄ったら投票の意味なくね?

レールにしかれた人生なんて俺は嫌だ
[ 2014/09/29 12:12 ] [ 編集 ]

どうせ対象モンスターは最初から運営が用意してあるんだろ
どのモンスターにどれだけの票が入ったのかなんてユーザーにはわからないんだし
アンケートという名の茶番だな
[ 2014/09/29 12:21 ] [ 編集 ]

不正した奴を規制したいところだけど、PCからならどこからでも投票できるわけだから特定不可能だよね。
やっぱアプリに1度きりの投票機能つけるしかないわ

プログラマーさん頑張って下さい
[ 2014/09/29 12:26 ] [ 編集 ]

自分のIDで投票できませんていう連絡がガンホーにたくさん入ってきて発覚したんじゃないの

他人のIDで投票しようと思えばフレンド募集サイトに山ほどIDあるしな
[ 2014/09/29 12:35 ] [ 編集 ]

不正の公表もいいけど、アンケの詳細な結果も公表してほしいね
ガチのアンケだとしたらデータ秘匿して出来レース扱いされるのもなんだし
まぁ茶番なら絶対に公表しないだろうけど
[ 2014/09/29 12:36 ] [ 編集 ]

要は不正までして投票するメリットは誰にもない。

運営で弄るったって、似通った投票数でどちらか落とさなきゃ行けない時に運営チームで多数決とる、
[ 2014/09/29 12:36 ] [ 編集 ]

おいおいw対象が30体もいるのに、なんで不正してんだよ

[ 2014/09/29 12:38 ] [ 編集 ]

てかリアルタイムでキャラ別にグラフ付ければわかりやすいし自分の投票が反映されてるかもみれるしいんでない?
まあ俺は未投票だけどさ
[ 2014/09/29 12:39 ] [ 編集 ]

↑途中で送信しちまった。

多数決とるくらいの平和的解決だといいんだけどなぁ。

どちらにせようまいこと運用まわしてくれればそれでいい。
[ 2014/09/29 12:39 ] [ 編集 ]

アンケの詳細な結果なんて、この会社が出すわけないでしょwww
いろんな確率を公表しませんって明言してるところなのにwww
[ 2014/09/29 12:43 ] [ 編集 ]

運営が究極したくないキャラ回避する為の口実か…

不正行為した奴はID公表して片っ端からからBanしろよ!
[ 2014/09/29 12:50 ] [ 編集 ]

結果に影響が無いほど僅かな不正票になんで気付けたんだ?
[ 2014/09/29 12:50 ] [ 編集 ]

ガンホーが不正してたりしてなw

ちゃんとアンケート通りになるかね。。
[ 2014/09/29 13:03 ] [ 編集 ]

運営の陰謀論を唱えてる人はいったい何と闘ってるの?
[ 2014/09/29 13:05 ] [ 編集 ]

アンケートは1回石10にして対象しかでない金玉のみガチャにしてくれ。

ほとんど意味ない。
[ 2014/09/29 13:10 ] [ 編集 ]

不正だと判断できたのがごく少数(クレーム入った分)だったんだろ。
同IPだから不正だなんて判断はできない。
学生なんかは学校のパソコンなんかで投票したのもいるだろうし。
誰でも不正できる仕組みで投票させた運営側の落ち度だよ。
[ 2014/09/29 13:27 ] [ 編集 ]

実際違う人のID使ってもBAN出来ないと思うのは俺だけ?
[ 2014/09/29 13:42 ] [ 編集 ]

しまった不正したw
[ 2014/09/29 13:46 ] [ 編集 ]

投票をアプリ経由でしかできなくすればいいと思うんだけど、難しいのかな?

あと、折角だからリアルタイムで投票結果反映してほしいな
ホームページで1日毎に投票数を公開するの
割と盛り上がると思うんだけど
[ 2014/09/29 13:55 ] [ 編集 ]

ゴッド(運営)の目は誤魔化せない
[ 2014/09/29 14:07 ] [ 編集 ]

まあ、運営自体が不正している可能性高いしどうでもいい。
今回は出来レース感が無ければ良いけど…
[ 2014/09/29 14:26 ] [ 編集 ]

エキ速の力で誰が不正したか暴いて
[ 2014/09/29 14:33 ] [ 編集 ]

票数を公表なんてしたらコイル騒動再来してたと思うけど

カグツチさんぶっちぎりの1位しか読めない
[ 2014/09/29 15:25 ] [ 編集 ]

新ダンジョンはまず闇耐久か緑おでんで行けるかデータを見て、無理なら呂布ソニで行く。
スタミナ無駄にしたくない人多いし、天ルシ強化は意外と喜ぶ人多いんだけどな。
[ 2014/09/29 16:02 ] [ 編集 ]

不正した側は反省してないけどな
[ 2014/09/29 16:11 ] [ 編集 ]

BANできるわけないだろww
頭悪すぎワロタww
[ 2014/09/29 16:45 ] [ 編集 ]

↓こいつ不正してます
[ 2014/09/29 17:01 ] [ 編集 ]

[ 2014/09/29 17:26 ] [ 編集 ]

↑こいつ不正してるな
[ 2014/09/29 17:46 ] [ 編集 ]

投票がIDだけなのが問題だろ。フレンドのIDは分かる訳だから、その気になれば簡単に成りすまし投票できるからね。
アプリ内に投票フォームを作らないと。
[ 2014/09/29 18:01 ] [ 編集 ]

何の証拠も無いのにバステトのせいにするとか流石糞箱キチと糞ナギキチ。
目障りなんだよ
[ 2014/09/29 18:39 ] [ 編集 ]

究極アンケかと思ったわ
どっちでもいいけど
[ 2014/09/29 19:11 ] [ 編集 ]

不正上等の投票システムで世に出す癌のアホっぷりの方が問題だろ
[ 2014/09/29 19:16 ] [ 編集 ]

箱キチだけどバスキチのことバカにしたことないし勝手に箱キチのせいにするなよな
[ 2014/09/29 20:32 ] [ 編集 ]

>何の証拠も無いのにバステトのせいにするとか流石糞箱キチと糞ナギキチ。
目障りなんだよ

糞箱キチと糞ナギキチがやった証拠もないんですが…
さすがっw(゚△゚)w 
[ 2014/09/29 20:40 ] [ 編集 ]

不正したやつとか言う問題じゃなくてこうゆう仕組みを作ったパズドラ運営側の責任だろ。世の中いろんなやつがいてその中には常識の無いやつもいるんだぜ?

不正したやつが悪くないとは言ってないがこのぐらい予想はつくだろ。
[ 2014/09/29 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/4002-45dc9e9e