スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『パズドラ速報』六月から未成年者の課金に限度額がつくぞ!

136_20130308130431.png



http://www.gungho.co.jp/ir/uploads/irk_20130405.pdf





報道関係者各位
2013 年4月5日 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
ガンホー、日本オンラインゲーム協会(JOGA)が公表した 「スマートフォンゲームアプリケーション運用ガイドライン」への賛同並びに スマートフォンゲームアプリケーション専用コールセンター開設のお知らせ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO 森下 一喜、以下「ガンホー」)は、一般社団法人日本オンラインゲーム協会(所在地:東京都渋谷区、以下 「JOGA」)から公表されました「スマートフォンゲームアプリケーション運用ガイドライン(以下、本ガイドライン)」 へ賛同し、並びに「スマートフォンゲームアプリケーション専用のコールセンター」を開設したことをお知らせい たします。
本ガイドラインは、JOGA の 「オンラインゲーム安心安全宣言」に基づき制定されました。iOS や AndroidTM 向けにアイテム課金方式で提供されるゲームアプリケーション(以下、ゲームアプリ)を、特定のソーシャルゲ ームプラットフォーム以外でサービスを提供するにあたり、昨今の未成年者による過度なゲーム利用の問題 を踏まえ、消費者保護の観点及び各種法令遵守の観点から、利用者の皆さまが安心して楽しめる健全な環 境を構築するために策定された新ガイドラインです。
ガンホーは、未成年者が安心してゲームを遊んでいただけるよう、従来から取り組んできた各種施策に加 え、本ガイドラインに則り、ゲームアプリ内での啓蒙活動の強化に積極的に取り組んでまいります。
ガンホーでは具体的な対策として、未成年者に対する1か月あたりの利用上限額を下記の通り設定し、 6 月以降、順次導入してまいります。
【未成年者の一か月あたり利用上限額設定について】 ・16 歳未満 5,000 円まで
・20 歳未満 20,000 円まで
【利用上限額設定の導入を予定しているタイトル】 ・パズル&ドラゴンズ
・ケリ姫スイーツ
・戦国テンカトリガー など
※今後、アイテム課金を採用する新作スマートフォンゲームには原則導入してまいります。
昨今、スマートフォン市場の拡大に伴い、未成年者の利用が急速に増加している中、当社へも未成年者の 利用に対する問い合わせが増加しつつあります。つきましては、未成年者の利用に関する取消しの請求があ った場合には、上記、ゲーム内の対策が実装されるまでの間は、別途個別に対応していく方針です。ガンホー では、幅広いユーザー様にゲームを楽しんで頂きたいと考えており、安心・安全な環境づくりに取り組んでま いります。
また、ガンホーは、多くのユーザー様にご愛顧頂いているスマートフォン向けゲームアプリにおいて、ユー ザー様からのお問い合わせをいち早く解決するために、メールによるサポートに加え、2013 年4月1日(月)よ り、次のとおり「スマートフォンゲームアプリケーション専用コールセンター」を開設いたしました。




つまり
16 歳未満は5,000 円まで
20 歳未満は 20,000 円まで
ってことですね



関連記事
[ 2013/04/05 21:14 ] パズドラ最新情報 | TB(0) | CM(9)

DIV id="antenash_comvote">

85個ギリギリ買えんやんかw
[ 2013/04/05 21:19 ] [ 編集 ]

この記事パズ速で見たわ
おせーよ
[ 2013/04/05 21:36 ] [ 編集 ]

↑お前は何か『~速報』みたいなものをずっと続けることが出来んのか?
それ言えるのか?
お前は見るだけだろうが
管理人さんも頑張ってんだぞ
[ 2013/04/05 22:03 ] [ 編集 ]

ごめん↑の者だけど「おせーよ」とか言ってるやつに言ってるんだ
そして
↑2パズ速に乗ってるよきみぃバーカとか言ってる場合じゃないよw頭大丈夫?
[ 2013/04/05 22:06 ] [ 編集 ]

放っとけ
かまってちゃんだろうから
[ 2013/04/05 22:08 ] [ 編集 ]

目障りだから喧嘩はよそでやれよ
[ 2013/04/05 22:14 ] [ 編集 ]

どうやって未成年たそれ以外見分けるの?
携帯契約時の年齢なのかな?
[ 2013/04/05 22:52 ] [ 編集 ]

<<管理人は頑張ってんだから

がんばってるっていうけどそんな覚悟もないのに速報ブログなんて始めんなよ
[ 2013/04/06 10:51 ] [ 編集 ]

覚悟とかwお前のそんな重苦しい責任感押し付けんなよ
[ 2013/04/11 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuuoku.blog.2nt.com/tb.php/423-2f235821