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『パズドラ』あれ?光孔明さん今回の調整で復帰しにくくなってね?

1


96: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 15:50:48.58 ID:CNOHOiso0.net

光孔明さん復帰しにくくなってね?


34: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 15:47:22.32 ID:ca1HO1pu0.net

光孔明って単純に間違いじゃね?


580: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:17:40.88 ID:E6lvMHeU0.net

光孔明のLSが実質弱体化してる件について
満タンLSで修正かかってもな


118: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 15:52:22.23 ID:t45URLfb0.net

孔明ただ復帰しにくくなっただけじゃねーかよ


108: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 15:51:31.12 ID:yrVCtZwe0.net

光孔明はなんも強化になってないだろ


350: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:06:37.32 ID:+emGJmoq0.net

何気に孔明が劣化しててわろた
復帰無理だろこれ


600: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:19:12.98 ID:e4VWaCwE0.net

光孔明のLSってつまり、
水持ってない回復タイプはHP倍率乗らない
回復タイプでない水属性は攻撃倍率乗らない

ってことでしょ? 謎LS過ぎねーか


613: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:19:43.26 ID:jnJF+NSO0.net

>>600
いやどうせ水回復パでしか使われないから


631: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:20:29.99 ID:ItxzSBnL0.net

>>600
しかもダメージ受けたら復帰が難しくなるんだぜ


635: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:20:51.56 ID:kYjVKbMo0.net

孔明のイザりん2世感よ
何回殺されるんだか


852: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:31:57.59 ID:eq7p8uFL0.net

孔明の水のHP引き上げは一体どういうのを想定してるのかわからない
イザナギ程ではないが結構イミフ


862: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:32:37.96 ID:5yhSZBf+0.net

>>852
後はhp満タン時に回復4倍ついたら完璧なんだがな


878: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:33:34.94 ID:Sk3Y25BD0.net

光孔明 HP満タン時に攻撃4倍 回復4倍


817: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:30:28.84 ID:5yhSZBf+0.net

no title

光孔明大勝利と聞いて飛んできました


879: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:33:35.92 ID:ItxzSBnL0.net

>>817
時と場所が違えばそこに闇カーリーが3体並んでいたのにな・・・


907: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:35:09.93 ID:5yhSZBf+0.net

>>879
後5年もすれば皆光孔明狙いでゴッフェス引いてるから大丈夫
将来への投資だ


784: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:29:07.76 ID:h8wi0j3a0.net

光孔明は存在自体を無かったことにする方が手っ取り早いと思う


801: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:29:58.39 ID:ItxzSBnL0.net

>>784
新たに火孔明、水孔明、光孔明、闇孔明を追加しました!
とかやって根本から変えよう


591: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:18:38.09 ID:ItxzSBnL0.net

光孔明死体蹴りすぎるな
仮にもトップ絵飾ってるのにwwwwwwwww


697: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:24:02.82 ID:1IIMIgz10.net

光孔明また使いにくい方向に修正されたん?まじあいつゴミやな


734: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:26:13.06 ID:2fcGqPc80.net

>>697
それなのにあのバナーはひどいよなぁ
ユーザー以上に光孔明さんを馬鹿にしてるわ


55: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:52:10.98 ID:ICEIicnj0.net

no title

光孔明さんを晒し者にするパワーアップ告知看板


63: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:53:10.68 ID:BoAfrumq0.net

>>55
ちょっと待ったポーズ


98: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:56:22.80 ID:e88qLJvZ0.net

>>55
なんかこのポーズが「もう期待するな」に見えてきた


475: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:36:09.51 ID:XNKdkCP/0.net

>>55
no title


481: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:36:49.05 ID:j88a8ZYM0.net

>>55
大幅ってなんだろうね


503: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:38:42.08 ID:UlK+KSwK0.net

>>55
no title


498: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:38:13.96 ID:+tgd2rWG0.net

>>55
待たせたな!って感じだから期待したら意味不明な強化とか草も生えない


487: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:37:13.05 ID:gQUIiccc0.net

修正内容見る前の俺→光孔明がバナー飾ってる!キタコレ

修正内容見た後の俺→光孔明がバナーで晒されてるナニコレ


538: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:42:32.27 ID:ItxzSBnL0.net

>>487


266: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 17:14:54.32 ID:M6YwRxqQ0.net

孔明はHP50%以上の初の4倍にしよう
これですら使われないだろう


943: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:37:07.44 ID:05ZEHOle0.net

だいたい木孔明は木属性全部が対象なのに光孔明はなんで回復タイプだけなんだよ


955: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:38:00.81 ID:xfDaAaMB0.net

>>943
光でまともなフェス限はいない
光でまともなのは大体コラボ枠


798: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:29:42.78 ID:6d9wGEbO0.net

光孔明はLSとスキルと覚醒をすげ変えたらいいと思う


815: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:30:18.24 ID:4AFrh7Lz0.net

光孔明は50%以下で回復2倍とかでよくね


928: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:36:19.64 ID:5yhSZBf+0.net

光孔明は覚醒が枠一杯までついたら勝つから
大丈夫だ


90: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 16:55:18.87 ID:po1zXnLF0.net

光孔明は2wayもう一個追加でいいよ


156: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 15:55:01.75 ID:wOli4W5D0.net

光孔明さんHP上げるならせめてスキルの回復量を上げてください(´・ω・`)



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1414478601/
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1414482398/

関連記事
[ 2014/10/28 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(97)

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てまさんよ…光公明とイザナギさんで遊ぶのやめたげて
[ 2014/10/29 00:00 ] [ 編集 ]

結局受けるダメージは変わらない
[ 2014/10/29 00:03 ] [ 編集 ]

白メタの自動回復かバインド回復を光列に光孔明の覚醒を光列2封印2スキブ2にしたらアポカリの失態は目を瞑ろう。
[ 2014/10/29 00:05 ] [ 編集 ]

割合ダメージでもない限り食らうダメージは一緒なんだから、復帰力は変わらないだろ
弱体化とか何言ってんだこいつら
[ 2014/10/29 00:05 ] [ 編集 ]

hpが増えて復帰しにくいってのが良くわからない…。

割合ダメージのケースを言ってるの?
[ 2014/10/29 00:06 ] [ 編集 ]

最近何でもかんでもHPアップ付けてるからこいつもそんな感じで付けたんじゃないかな
運営の適当さが産んだ哀しみの産物
[ 2014/10/29 00:06 ] [ 編集 ]

スキルで復帰出来なくなるって言ってるんだよ
なに言ってんだお前
[ 2014/10/29 00:07 ] [ 編集 ]

は?LS理解してる?HP満タンが条件だぞ?HPがふえたらそれだけ復帰しにくいでしょ?ここまでいってもわからない?
[ 2014/10/29 00:08 ] [ 編集 ]

いやいやなんで受けるダメージ変わらないのにHP増えたらスキルで復帰できなくなるんだよw
落ち着け
[ 2014/10/29 00:08 ] [ 編集 ]

izngsnでさえ糞修正でも弱体化というわけではなかったのに本物の弱体化がまさかフェス限の☆6という極上枠に行われるなど誰が予想しただろうか
[ 2014/10/29 00:10 ] [ 編集 ]

HP満タンの時回復タイプの攻撃力4倍、受けるダメージをかなり減らすにした方がマシだった。この系統は99%ダメにも対応してるからな。
[ 2014/10/29 00:10 ] [ 編集 ]

確かにバナーを飾るに相応しいネタ力
[ 2014/10/29 00:10 ] [ 編集 ]

※9
固定じゃなくて%ダメージだったら難しくなるだろ
回復力は変わらないのに
[ 2014/10/29 00:12 ] [ 編集 ]

訳分からない
80%とか50%が条件ならまだしもなんでHP満タンで体力増えたら弱体化なんだ
弱い事には変わりないけどさすがに落ち着けよ
[ 2014/10/29 00:12 ] [ 編集 ]

LS修正前→敵から6000ダメージ。クイックキュアーで復帰するのに必要な回復値=6000

LS修正後→敵から6000ダメージ。クイックキュアーで復帰するのに必要な回復値=6000

ここまで言ってもわからない?
[ 2014/10/29 00:13 ] [ 編集 ]

「HPあがったおかげで以前耐えられなかったダメージに耐えられた! 嬉しい!」と
「HPあがったおかげで割合ダメージ増えた! 復帰きつくなった!」のどっちが多いかって話。
満タン○倍使ってて前者はあまり無い→「復帰きつくなった」
[ 2014/10/29 00:13 ] [ 編集 ]

初代ネタキャラ王スサノオさん
二代目ネタキャラ王ヴリトラさん
三代目ネタキャラ王スサノオさん
四代目ネタキャラ王光孔明さん←NEW!
[ 2014/10/29 00:13 ] [ 編集 ]

※14
お前頭大丈夫?
50%や80%の方がHP増えた方が強化になるのは誰でも分かるだろ
この孔明の修正はデメリットしか生まないぞ
[ 2014/10/29 00:14 ] [ 編集 ]

かいふくりょk
[ 2014/10/29 00:15 ] [ 編集 ]

そもそも99%ダメあるところに満タン系○倍のLSでいくことを仮定して大々的に否定してるあたり頭悪い
[ 2014/10/29 00:15 ] [ 編集 ]

てま「嫌なら使わなきゃいいですよ^ ^」
[ 2014/10/29 00:16 ] [ 編集 ]

あと、回復過剰の光孔明パなら次のターン即死でもない限り99%食らおうが容易に全快できるだろーが
[ 2014/10/29 00:16 ] [ 編集 ]

割合ダメージ以外変わらないと思う俺の認識がおかしいのか?


HPが低かろうが、高かろうが、例えば3000食らったら、3000回復しなきゃいけないし、そこにHPの量は関係なくない?
[ 2014/10/29 00:16 ] [ 編集 ]

喧嘩すんな
お前らが争うだけの価値はこのキャラにない
[ 2014/10/29 00:17 ] [ 編集 ]

>「HPあがったおかげで以前耐えられなかったダメージに耐えられた! 嬉しい!」と
>「HPあがったおかげで割合ダメージ増えた! 復帰きつくなった!」のどっちが多いかって話。
>満タン○倍使ってて前者はあまり無い→「復帰きつくなった」

割合ダメージあるところにHP満タン系リーダーで行くとか本気で言ってるの
[ 2014/10/29 00:17 ] [ 編集 ]

光孔明は覚醒を光列2封印2スキブ2、スキルをソエル、闇メタの派生で光だけ強化からのダメージ減じゃなくて最大HPの20%分回復、リーダースキルは80%以上光4倍。
これくらいしてもいいポジションなのになぁ…とチラ裏する俺氏であった。
[ 2014/10/29 00:17 ] [ 編集 ]

回復パだからって1ターンで100%全回復できる保証なんてないだろ、倍率かかるわけでもないし
[ 2014/10/29 00:18 ] [ 編集 ]

弱体化とか言ってる馬鹿は先制割合ダメが飛んでくるところに孔明で入るのか
頭悪すぎて山P可哀想
[ 2014/10/29 00:19 ] [ 編集 ]

悪い上の三代目ネタキャラ王イザナギさんな
[ 2014/10/29 00:19 ] [ 編集 ]

絵とか云々じゃなくレア度6のフェス限だから色々てまって欲しいなぁ


それとも究極でてまるかな…?
[ 2014/10/29 00:19 ] [ 編集 ]

もう光孔明のスキルはHP全開+泥強でも許される気がしてきた
孔明って光のほうがレア度高いんだよね?俺間違ってないよね?
[ 2014/10/29 00:19 ] [ 編集 ]

てま本「光孔明?奴さん死んだよ。俺が殺した」
[ 2014/10/29 00:20 ] [ 編集 ]

こんな馬鹿丸出しな記事をまとめる管理人は池沼なん?
[ 2014/10/29 00:21 ] [ 編集 ]

全開じゃねぇよ全快だよ
アホか俺
[ 2014/10/29 00:21 ] [ 編集 ]

izngsn「悪いな孔明、先に行ってるぞ」
[ 2014/10/29 00:22 ] [ 編集 ]

アホが多すぎるだろ…
割合ダメなら普通そう言うしな
[ 2014/10/29 00:23 ] [ 編集 ]

今回の調整でアレス不遇と言うけど最近火が調子こいてたしシメられたのは分かる
なぜアルテミスまでグラサンなのか
ぶっちゃけ泥強強化来たし覚醒はフォーレンのが優秀という
2way2か泥強2にしてくれよ
[ 2014/10/29 00:25 ] [ 編集 ]

こんな頭の悪い奴らが一丁前に文句垂れて、しかもそれがまとめ記事になって拡散されるんだなぁ
こうやって理不尽な罵倒の矛先が山Pに向かうって考えると本当にかわいそうなポジションだわあの人w
[ 2014/10/29 00:25 ] [ 編集 ]

ティンニンとの差別化で苦しんでる感あるなー。

ティンニンで行けなくて、光孔明で行けるパターン作ろうとして、結果チグハグの微妙キャラの完成だ。
[ 2014/10/29 00:26 ] [ 編集 ]

てまカス擁護必死だけどあいつもこいつらと変わらねーよ
[ 2014/10/29 00:28 ] [ 編集 ]

緑孔明があまりにも強すぎたんだ
それが光孔明がネタ化した全ての原因
[ 2014/10/29 00:28 ] [ 編集 ]

まあ弱体化は明らかに言い過ぎだわな
ほぼ意味が無いと言うのが正しい
[ 2014/10/29 00:29 ] [ 編集 ]

もうどうでもいいからブリの話しようぜ。
[ 2014/10/29 00:29 ] [ 編集 ]

なんか論点ずれてないか?

こんだけ梃入れされて、前と同じ「使い所が見えない事に変わりない」
所が一番問題だと思うんだが
[ 2014/10/29 00:29 ] [ 編集 ]

理解できてない人多いのね
[ 2014/10/29 00:29 ] [ 編集 ]

ティンニン→可愛い女の子
光孔明さん→イケメン
で使い分けたらいいと思います
[ 2014/10/29 00:30 ] [ 編集 ]

ここで全力で叩かないとホントに死んじゃうだろ、バカか!
[ 2014/10/29 00:31 ] [ 編集 ]

まず水パでこいつ使う物好きがどれだけいるか
[ 2014/10/29 00:32 ] [ 編集 ]

冷静に考えてこのLS、HPは水属性で攻撃力は回復タイプってそれぞれ別のものにかかってる時点で意味分からない、統一しろよ
もしくは回復力にも倍率つけるか
[ 2014/10/29 00:33 ] [ 編集 ]

あいつは列2つを2wayとスキブに代えてくれれば使うのに
2way3持ちでも光孔明の攻撃力とレア度を考えれば妥当だと思うんだ
[ 2014/10/29 00:34 ] [ 編集 ]

結局意味がないな
[ 2014/10/29 00:36 ] [ 編集 ]

低脳多すぎて草
[ 2014/10/29 00:36 ] [ 編集 ]

光水で2way持ちの劉備スキル光版
光水で攻撃・回復タイプで攻撃高め

このあたりが出るまで待とう
今はまだ光孔明が働く時ではない
[ 2014/10/29 00:38 ] [ 編集 ]

てま粕がてま粕たる由縁を象徴的に表したなんちゃって強化だなw
こいつは表現が過大で糞ですな。
[ 2014/10/29 00:38 ] [ 編集 ]

あと5年したらパズドラなんて終わってるだろ…光諸葛なんてフェス限のネタ枠…2体持ってるけど白カリのサブでしか使ってない…
[ 2014/10/29 00:39 ] [ 編集 ]

光孔明キチは数あるキチの中で一番の馬鹿だな
キチすぎて頭沸いちゃったの?
復帰しにくくなるとかアホすぎでしょ
そもそも割合ダメあるダンジョンに満タン系とか論外だから
[ 2014/10/29 00:40 ] [ 編集 ]

もういっそのこと満タン消してください
[ 2014/10/29 00:40 ] [ 編集 ]

光孔明は+なしで回復1000超えくらいにステ調整しても罰は当たらないと思う
[ 2014/10/29 00:42 ] [ 編集 ]

回復タイプの攻撃力が総じて低いからもう回復満タン4.5倍とかでも良いと思うわ。

[ 2014/10/29 00:42 ] [ 編集 ]

同じフェス限☆6で元から超強かったおでんは更なるてま強化されたのに孔明はこの様じゃなあ…
[ 2014/10/29 00:46 ] [ 編集 ]

結論 何も変わらん
[ 2014/10/29 00:47 ] [ 編集 ]

最近のダンジョンは毎ターン攻撃多いからエキドナいれるか
おっと水しか倍率のらないんだった。
[ 2014/10/29 00:51 ] [ 編集 ]

HP満タンの時受けるダメージを少し減らし回復タイプの攻撃力4倍

じゃさすがにダメだよね
許される?
[ 2014/10/29 00:52 ] [ 編集 ]

仮に水染めで組むとして
LF光孔明 S孫権 水ヴァル 海山 18号

こんなとこ?
うーんもすこし軽い変換ほしいけど
[ 2014/10/29 00:58 ] [ 編集 ]

すでに案が出てるけど体力増加よりダメージ軽減の方が圧倒的に有利
実質回復力も増えるからこっちの方が復帰しやすい
むしろ体力満タンの制限つけてもいいからこっちを付けてほしいぐらいw
[ 2014/10/29 01:01 ] [ 編集 ]

もしかして孔明さん水光だったらそこそこ良かったんじゃね
[ 2014/10/29 01:02 ] [ 編集 ]

割合ダメージで考えると復帰が難しい分、実質弱体化
固定ダメージで考えると1発耐えれるという観点では強化。
→ただし、HPが増えているため、復帰のしやすさで考えるとダメージが増えるとその分困難になるため、やっぱり弱体化

こうやって考えると、やっぱ弱体化されたんじゃね?
[ 2014/10/29 01:12 ] [ 編集 ]

割合の直後に即死ダメしてこない限り、回復力は過剰だからすぐ復帰できるだろ
わけわからんのは、満タンは50%以上よりHP増加の恩恵が薄いのに、何故か条件が無駄に厳しいこと
大して変わってない
[ 2014/10/29 01:33 ] [ 編集 ]

もう光諸葛はあきらめようぜ、現時点でメインで使ってる奴すくないだろ
使用率低ければそのうち忘れたころに白メタみたいに強化されるだろ
[ 2014/10/29 01:34 ] [ 編集 ]

パズドラの合間にと始めたモンストだが今じゃモンストの合間にパズドラのスタミナ消化してる俺。

このままじゃパズドラ終わりだな。
[ 2014/10/29 01:44 ] [ 編集 ]

光孔明は突っ込みどころ多すぎて扱いに困る

タイプ属性→光染めはティンニンの劣化、水寄せは本人が主属性光(ただし木染めアテナのように使えるかも?)
LS→HP増と攻撃増の対象が分かれている、一緒でよくね?そもそも満タン系でHP増えたところで意味なくね?
スキル→泥強効果が2wayと噛み合ってない、即時回復も+振って4000じゃLS復帰にはほぼ役立たず
覚醒→☆6フェス限なのにスキブ1つ(他は全て2~3)、その他光水列強2wayがとっ散らかりすぎて中途半端
サブとして運用→唯一使えそうなのがヒカーリーというピンポイントでしかない就職難
絵→回復タイプなのに男、回復パ唯一の利点である絵面の良さにおいても失格

結論は名前以外全部変えろってことだな
[ 2014/10/29 01:49 ] [ 編集 ]

18号・フルフル来たから陣持ちはOK
後は組み合わせられる変換がくれば・・・
三国のように回復と変換が行える回復がいれば・・・
[ 2014/10/29 01:51 ] [ 編集 ]

待て
孔明って名前で女の絵になったら余計ちぐはぐになるぞ
絵師さんにも悪いから名前と絵は保持してやってくれ
[ 2014/10/29 01:56 ] [ 編集 ]

絵はトールみたいに女装させればええんじゃ(白目)
もしくはそもそも回復タイプをやめるか
かわいさが売りの回復パにわざわざ男入れたくないわ
[ 2014/10/29 02:01 ] [ 編集 ]

もうサブで使うってことでいいじゃん・・・。イザナギと同じだろ。
[ 2014/10/29 02:39 ] [ 編集 ]

最近先制が多いからキルア辞めちゃった。
光孔明も復帰しやすくないと産廃のままで使う気がおきない。
[ 2014/10/29 03:10 ] [ 編集 ]

HP増えると復帰しずらいと言ってる連中はもちろんHPに+振らないよな
[ 2014/10/29 03:34 ] [ 編集 ]

満タン系LSで割合ダメージのこと考えて弱体化だー!とか頭腐ってんな
こういうバカどもはエアプ
[ 2014/10/29 04:23 ] [ 編集 ]

>HP増えると復帰しずらいと言ってる連中はもちろんHPに+振らないよな

今時HP満タン系リーダーにHPに+振る奴なんていないだろ・・・
[ 2014/10/29 04:38 ] [ 編集 ]

アホ共に問題です
孔明が先制99%ダメージ(バールベック等)を受けた時
HP10000だと9900の回復で復帰できます
HP15625だと15468回復しないと復帰できません
復帰しやすいのはどちらでしょうか?
小学生でもわかることが理解できないコメ欄のアホはなんなんだ?
[ 2014/10/29 04:39 ] [ 編集 ]

連れて行かなければいいと言ってる奴は連れて行けるクエが減った事そのものが弱体化だと理解できないのだろうか?
完全上位互換じゃなくてデメリットが生じている以上はやってはいけないと思う
行けるクエが100個増えてもこれまで行けていたクエが1つ減るのは十分にマイナス
それこそこれまで行けなかったクエはこれまで通り別のリーダーで行けば何も変わらないのだから
[ 2014/10/29 05:13 ] [ 編集 ]

お前の言い分じゃあ完全上位互換なんて存在しないだろうなぁ
LSの倍率が上がって敵を削りすぎたから大ダメージが飛んできた、なんてありそうなことだがこれだってデメリットが生じてるぞ
まさか純粋な倍率上げを完全上位互換じゃないとでも言うつもりか?
[ 2014/10/29 06:07 ] [ 編集 ]

やっぱクレーマーって頭悪いわ
こんなやつら構いつつ商売する方も大変だな
[ 2014/10/29 07:27 ] [ 編集 ]

例のごとく批判してるのは持ってない奴らなんだろうが
[ 2014/10/29 07:54 ] [ 編集 ]

割合ダメージで食らう量が増えてんのに行けるダンジョンが特に増えてないとか普通に弱体化だろ…
それこそキルアでよくね?だよ
[ 2014/10/29 07:58 ] [ 編集 ]

割合ダメくらうとこは他の満タンでも復帰はきついよ
[ 2014/10/29 08:02 ] [ 編集 ]

HP満タンって毎ターン攻撃のやつから食らったらスキルしか復帰できないようなもんなのに、あってもなくても変わらないHPいじって大幅調整しましたってのがおかしいんじゃないの?
復帰がどうこうじゃなくて
[ 2014/10/29 08:23 ] [ 編集 ]

晩年の孔明ってこんな感じなんだろうな。
[ 2014/10/29 08:35 ] [ 編集 ]

満タン系?キルアでよくね?
[ 2014/10/29 09:13 ] [ 編集 ]

光孔明の問題ってLSやスキルじゃなくてかみ合わないステと覚醒だと思うの
低攻撃力なのにダブル2wayどっちつかずの属性強化
ボスと道中で使い分けができるほど回復パは強くないし
[ 2014/10/29 10:01 ] [ 編集 ]

てか変えるべきは覚醒とクソスキル
変更の焦点がそもそも違う件
[ 2014/10/29 10:12 ] [ 編集 ]

適性度外視で割合ダメどうこう騒いでるから俺も度外視で言うが、先制ダメで即死しないケースが出てくるだろ
威嚇系入れるなり回復スキル追加なりで復帰もできるんだし

あとは白メタ、水メタ、光イズイズとの親和性上げただけなんじゃないの
対象が半端すぎてほぼ変わらんが
[ 2014/10/29 11:27 ] [ 編集 ]

HPふえたんだからつよくなったにきまってる(^q^)
小学生レベルの単純思考だな
先制99%ダメージ喰らっても低HPだったらハイヒールクイックキュアーで全快もできたけど余計な調整のせいでそれでは足りなくなる
究極進化でスキルが変わるのなら進化させない選択肢もあるのにこういう調整で強制的に下方修正されるのはおかしいだろ
[ 2014/10/29 11:27 ] [ 編集 ]

HP増えんなよ
受けれるダメージ増えるということは回復する量も増えるだろ
そう考えるとHP低い方が復帰しやすいことになるだろ
[ 2014/10/29 11:32 ] [ 編集 ]

↑2
だから威嚇系入れたり回復系を追加しなきゃいけないようになるならそれは下方修正なんだと何故理解できない?
先制ダメに耐えられるケースが出たとかどうでもいいんだよ
そりゃ行けるダンジョンが増えるのは仮にも『上方修正』を謳っているんだから最低限の当たり前
それを踏まえた上でこれまで行けていたのに行けなくなったダンジョンが強制的に出来てしまう事が問題なんだよ
[ 2014/10/29 11:34 ] [ 編集 ]

割合ダメージのときだけ不利になる、これはわかる
割合ダメージ並のダメージくらうダンジョンに満タン系でいくな、これもわかる
しかしそもそも体力アップが有利になるダンジョンって体力アップしてないと受けきれないほどのダメージをくらうダンジョンだろ?
その理論でいくと体力アップが有利になるダンジョン行くことも否定されてね?
つまりこの変更は弱体化ではないが、強化にもなってない
これが結論だろ色付きの文字太字の文
[ 2014/10/29 11:40 ] [ 編集 ]

フェス限じゃなければ、そもそも注目もされないし、怒る気もしないけど。折角大金はたいて出たのにこのあり様じゃ馬鹿にされてる気になるな。
[ 2014/10/29 12:27 ] [ 編集 ]

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