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『パズドラ』この消し方が1コンボになるのは2wayパとコンボパには致命的なんだが

pad.jpg


577: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 17:49:47.15 .net

no title


光2wayだとこんな感じかな?
シリウス上げきたら入れたいねぇ


583: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 17:56:54.22 .net

>>577
アポカリプスなんてどうかな!!
…なんでみんな2wayアテナの選択肢にあんまアポカリ入れんのやろ


591: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:07:50.64 .net

>>583
単純に持ってないってのもあるんだけど、
2wayならカーリー+変換の方が組みやすいんじゃないかな
3色だと千切れず困ったりする時もあるし


601: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 18:17:10.25 .net

>>591
ちぎれずに困る、よくあります

ってか2体攻撃で4個揃え意識するようになってから凄く気になってるんだけど
●○○○




これで○7個同時消しになることあるバグいい加減に直してくれ


802: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:34:25.07 .net

>>601
このバグを頑なに直さないのは該当部分のソースコードを紛失してしまって直したくても直せないからだと最近思い始めてる
追加効果をつけないとエンハンスの上書きが出来ない訳わからん仕様も同じ理由なんじゃないかね


820: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:47:49.56 .net

>>601のって100%起こる訳じゃないのな
いま10回やって一回もならなかったんだけど


822: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:50:29.20 .net

●○○○
○○




正確にはこうでしょ?たしか
エンハンス上書きと同じで技術的に不可能か、根本から書き換えないと直せないんだろうね


831: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:57:34.04 .net

>>822
>>601はこれでしょ?
確定で1コンボになると思うが


827: [Φ|(|´|Д|`|)|Φ] BBxed!! いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:53:40.09 .net

>>822
あぁこれだ
道理でなにも起こらないわけだ


853: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:15:09.80 .net

書き間違えかと思って突っ込まなかったら素で勘違いしてたのか
ちゃんと切り離してたら大丈夫だよ、消えないドロップ挟んでも繋がってたらダメ


808: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:41:04.98 .net

これいつから言われてんの?
俺は2way躍進あたりで気づいたけど
なんかゲーセンの方でも同じ現象確認されてるとかwikiのコメント欄で言われてたし…
「仕様」で通していいもんではないと思うんだけどな


811: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:42:15.05 .net

英雄実装時に「この形でも発動するぜぇ」みたいな話で初めて知ったわ


812: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:42:28.31 .net

ドロップを完全に切り離さないと分割ボーナスは付かない
でも3つ並びになって無い部分は消えない、と解釈すれば別に矛盾は無いでしょ


821: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 21:48:20.07 .net

あの妙な並びで同時消しになるバグについて誰かTwitterで聞いた人とかいないのか
俺はTwitterやってないから…どうしよう試しに直接運営に要望だしてみようかな
別に直らないなら直らないでいいけどどんな言い訳してくれるかちょっと気になる
直るなら直るでいいし


845: 顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA @\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:10:34.39 .net

no title


no title


no title

相変わらず直ってないですな(´・ω・`)
これコンボ系と新インドには致命的だよね


854: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:17:08.25 .net

その説明がゲーム中のどこで説明されてるのかってのが問題なのでは


862: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:19:52.51 .net

>>854
公式に仕様と認めてしまったらおかしいから直せって話になる
でももう直せないからダンマリするしかない


871: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:23:48.20 .net

別にあれは仕様と断言しても理屈は通るし問題ないと思うんだけどね
そんなのよりエンハ上書きに他の追加効果必須の方はバグ以外の何物でもない
容量節約する関係で色々使い回した結果なんだろうけど変な組み方してるんだろうなあ
どこのエラー?そこのバグ?誰このルーチン書いてんの?


876: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:27:37.70 .net

>>871
上書きできないなら上書きできないで文句が出るし、どっちかに絞るしかないだろ
上書きされても、上書きされなくてもどうせ文句言うんだろ?


879: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:30:43.58 .net

>>876
別に文句言ってないけど、事情はなんとなく分かるし仕方ない
4行目は引用だから気にするな


884: 【大吉】 @\(^o^)/ 2014/11/01(土) 22:34:25.74 .net

追加効果無しで上書き出来る仕様にしろとは思う
割とセレスパみたいな敵HPが重要なPTだとフレイヤのエンハ砲で属性変わって詰みとかありうる


転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1414790513/l50
関連記事
[ 2014/11/02 11:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(52)

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あれが仕様って言われても意味わからん
直ちに治してほしい
[ 2014/11/02 12:01 ] [ 編集 ]

1コンボ足らなくて負けたことある
詫び石わたせよ
[ 2014/11/02 12:02 ] [ 編集 ]

えっどう考えてもつながってるんですけど、逆にこれ修正されると戸惑うんだが
[ 2014/11/02 12:05 ] [ 編集 ]

似たようなゲームでも同じ現象が起こるらしいから、どうしようもないんじゃね
[ 2014/11/02 12:15 ] [ 編集 ]

これが大人の107万経験値やー
[ 2014/11/02 12:19 ] [ 編集 ]

 

パズドラガキ多いからほんと知識ないよな。
ソースコード紛失?
そんなわけねえだろバカ。
仮になくしたならこの程度のコードすぐに書き直せよバカ。
[ 2014/11/02 12:19 ] [ 編集 ]

ああ、なるほど
コンボが減ったと思ったのは、そういうことか(今更)
[ 2014/11/02 12:20 ] [ 編集 ]

落ちコンだと601みたいなので消えるんだよなぁ・・・
[ 2014/11/02 12:24 ] [ 編集 ]

つながってる扱いなら全部消えるはずだが、つなぎ目の1個が消えないんだよなあ・・・
[ 2014/11/02 12:24 ] [ 編集 ]

よくよく考えると
●●●
  ●●●
これも1コンボになるんだから2コンボになるかどうかは
ドロップの縦横に接触があるかどうかで判断してるってことだろ。
スレで紹介されてるのは残るドロップを媒介として接触ありと判断されて1コンボになるが、
3つそろえてない部分は残ることになる。
 バグとは違うから仕様としか言いようがないな。
[ 2014/11/02 12:26 ] [ 編集 ]

仕様かバグかなんて議論はそれほど必要ではない
仕様ですと説明されたところで、萎えるもんは萎える。それだけのお話
[ 2014/11/02 12:27 ] [ 編集 ]

これは
◯◯◯●●
●●◯◯◯
が1コンボとして数えられる仕様上つながっちゃうんだよな
[ 2014/11/02 12:31 ] [ 編集 ]

これWの方で攻略この方法ででてたわ
[ 2014/11/02 12:32 ] [ 編集 ]

そもそもコンボ作る時は繋げないように気を付けて組まないのか?
[ 2014/11/02 12:32 ] [ 編集 ]


bossで陣使った後最大組もうとするとどうしても繋がっちゃう
ってことがあるんだと思う
[ 2014/11/02 12:45 ] [ 編集 ]

>>871の引用ってはたラクかな?
[ 2014/11/02 12:46 ] [ 編集 ]

じゃあ、消えずに余る1個も消して8個消し扱いにしろって
[ 2014/11/02 12:46 ] [ 編集 ]

唐突なはたラクに草
[ 2014/11/02 12:55 ] [ 編集 ]

アテナにヒカーリーは考えて無かった。参考になるわ
[ 2014/11/02 13:05 ] [ 編集 ]

理論的にもこれは仕様なんだよねぇ
ただ何かモヤモヤする
[ 2014/11/02 13:09 ] [ 編集 ]

これ直されたら困る
英雄使ってると助かることが何回かあった
[ 2014/11/02 13:18 ] [ 編集 ]

間のが消えるなら、1コンボで納得できるんだけど、間のドロップが残ってるのに1コンボっていうのがよく分からん
[ 2014/11/02 13:34 ] [ 編集 ]

多分、平面で接していればつながっていると判断
3つ以上が直線でつながっていれば消える
という簡潔な仕様だろう

多数のドロップで複雑な形になる可能性もあるんだから、こういう仕様は簡潔な方が扱いやすい
[ 2014/11/02 13:49 ] [ 編集 ]

ちなみに
○○○●●●
●●○○●●
●●●○○○
このようにつなげても○の部分は1コンボとして扱われるので注意
[ 2014/11/02 13:59 ] [ 編集 ]

仕様ではない。意図したものではないからな。
これは検証不足。手抜きの痕跡だ。
[ 2014/11/02 14:03 ] [ 編集 ]

ってかこうならないように長考でもしてちゃんと組めよ……
[ 2014/11/02 14:15 ] [ 編集 ]

仕様的におかしいって主張で、こうならないように長考してくめって主張はおかしいと思うの
[ 2014/11/02 14:25 ] [ 編集 ]

YouTubeで検索する時に
半角のマイナスを見たくないワードにつければ除外される
これで視界に入らなくなる


パズドラ -むらい -コスケ
[ 2014/11/02 14:29 ] [ 編集 ]

仕様だという奴がいるが
⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎
⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎が全部消えるのはどういうことですかね
一つも泥が残らないのは仕様ですか?
[ 2014/11/02 14:34 ] [ 編集 ]

直せるだけの技術がないんだろ

ってか、もう最初期に開発に関わってた奴はやめてんじゃねぇの?
エンハにブレス修正みててもそうとしか思えないし
[ 2014/11/02 14:40 ] [ 編集 ]

LSの回復力が%条件の時回復力が攻撃力と同じ条件にしかできないのも
回復を攻撃色の一つとしか設定できないからだろ
ホント根本的な部分から作り直せよな
[ 2014/11/02 14:53 ] [ 編集 ]

元々こういう風な消え方を意図していたなら仕様
意図していなかったならバグ
[ 2014/11/02 15:19 ] [ 編集 ]

そんなうだうだ言うなら繋げて消さなければいいだけの話だろ
[ 2014/11/02 15:39 ] [ 編集 ]

↑↑ 白全部消えるってことなら普通に3つと4つの塊出来てるから消えるってことだろ?
念のため試したが黒は消えないし
[ 2014/11/02 16:43 ] [ 編集 ]

だいぶ※進んでた
↑↑ってのは※28の人宛
[ 2014/11/02 16:46 ] [ 編集 ]

○○○
○○○

で1コンボのパターン(上の右端と下の左端が繋がってるやつ)を引き合いに出されるとなんとなく納得できる気がしないでもないけど、
それなら接続部分の1個消えるようにして欲しいなー。二箇所に分割されて消えてるのに1コンボって見た目にもおかしい。
[ 2014/11/02 16:48 ] [ 編集 ]

↑ただの塊になってた……みなさんと同じように
OOOXXX
XXOOOX
の話です
[ 2014/11/02 16:53 ] [ 編集 ]

手抜きかどうかはしらんけど、追加で判定するコード書き足すことくらいできるんじゃないの?
[ 2014/11/02 18:47 ] [ 編集 ]

「解釈すれば別に矛盾は無いでしょ」
ってなんでプログラムに文系的な後付け解釈が入ってくるんだよwwww

意図してない挙動は全部バグだぞ
[ 2014/11/02 18:55 ] [ 編集 ]

htmlでurlミスって意図してないサイトに飛ばしちゃったけど
ちゃんとリンクとしては成立してるからバグではないしそう言う仕様なんだ


ってのはギリギリわからんくはないけどバグじゃないならミスだね…(´・ω・`)
そして売り物だったら間違いなく苦情はいるね…
[ 2014/11/02 19:12 ] [ 編集 ]

理論的に間違ってないって言ってる奴いるけど
狙った通りに挙動するように理論を組むのがプログラミングで
理論に振り回されて狙った挙動とは別の動きをしたらバグやからね
[ 2014/11/02 19:28 ] [ 編集 ]

治せないバグ?
癌法はこれだけ稼いでるのにそのお金はどこに消えてってるんでしょうかね???
[ 2014/11/02 19:42 ] [ 編集 ]

ドロップが消える条件(およびコンボの扱い)としては問題ないのは分かるんだが、
見た目でつながって無いのに1コンボ、1個あまるっていうのはなー
[ 2014/11/02 20:03 ] [ 編集 ]

いやこんなパズル100回に1回、気を付ければ10000回に1回も無い事が使用かバグかなんてどうでもいいだろ。「あ、ふーんこうするとそうなるんだへ~」くらいに思っといた方が人生楽だぞ
[ 2014/11/02 20:28 ] [ 編集 ]

最近のここのコメ欄、どんな些細なことでもすぐに擁護するコメ多いな
社員さん非番のときもわざわざお疲れ様です!
[ 2014/11/02 23:29 ] [ 編集 ]

細かいヲタクばっか
[ 2014/11/03 00:24 ] [ 編集 ]

812の説明でわからないやつは小学生か頭悪すぎるかだからどうでもいい
[ 2014/11/03 01:25 ] [ 編集 ]

はたラク2000で草
[ 2014/11/03 02:46 ] [ 編集 ]

言われて見れば確かにおかしいな

フレンドシステムもそうだが、UIとシステムを全体的に新しくしてくれ
と、昔から運営に要望送ってるが未だ何も無いという事実
おまえらもTwitterとか掲示板とかで愚痴ってるだけじゃなくて運営に要望送れよ
[ 2014/11/03 05:15 ] [ 編集 ]

レギオスネコパで使えそうなテクニックだな(白目)
[ 2014/11/03 18:16 ] [ 編集 ]

繋がってるけど直線3つ繋がりじゃないと消えないからああなるんだろ
[ 2014/11/05 00:47 ] [ 編集 ]

個人的には、直感的におかしくも何ともない
ダメージ計算式を知ってて、もっとダメージ出したいから文句言っているだけに見える
[ 2015/02/09 21:30 ] [ 編集 ]

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