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『パズドラ』ラーは弱くはないけどそろそろ修正されてもいいと思う

IMG_1298.jpg



683: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:48:12.71 ID:gAVsJN/r0.net

no title


スサノオさんとツヴァイヘンダーレベルマですらないけど49倍でヨミが60万出てるから多色としてはいい火力なのか、、、


710: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:52:28.60 ID:oM4rpXF00.net

>>683
本当に49倍?レベルマだとラープラス無振りでも30万以上は出てたような記憶があるんだけど


726: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:55:13.52 ID:gAVsJN/r0.net

>>710
光1コンボしか含んでないからかなぁ
一応ラー様297なんやでwww


738: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:56:37.90 ID:oM4rpXF00.net

>>726
マジかよ


724: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:55:01.62 ID:5+UJRMX20.net

>>710
は?多色の低火力舐めすぎじゃね?
多色なんて98倍出してもこんなもんだよ
no title


729: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:55:45.66 ID:NmrFhvgm0.net

>>724
嘘やん…


732: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:56:00.47 ID:Czpsrybn0.net

>>724
かなc


737: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:56:27.35 ID:7Vtz6RvR0.net

>>724
イシスとあんまり違わないように見えるのが不思議だ


767: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:59:41.51 ID:gAVsJN/r0.net

ラー弱くはないと思うけどな
微妙な位置づけ


786: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:02:05.04 ID:5+UJRMX20.net

ラーは6色10倍にしていいよ
今のままじゃマジで糞弱すぎる


911: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:17:52.16 ID:CNvqpQNf0.net

もう多色にはごねる連中もいなくなって悲しい闇ラーとか絶対おかしいやろあれ
IMG_1297.jpg


804: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:03:58.52 ID:gAVsJN/r0.net

でもラーは使ってて楽しんだよなぁ


840: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:08:13.12 ID:2SEhIGpe0.net

ラー様最近全然使わなくなったけど敵がやってくる落ちやすくなる系使って2way混ぜると楽しいよ
ノアでは殆どオロチが全部倒してくれたわ


871: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:11:32.92 ID:gAVsJN/r0.net

いやでもラー使ってるとパズル力つくよな
ノータイム6コンボ楽勝だろ


885: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:13:35.20 ID:np8Hy61a0.net

>>871
昔の多色使ってきた連中って
だいたいパズル力あるからな
パズル力育成にはたしかにいい動きしてるわ


908: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:16:50.73 ID:gAVsJN/r0.net

>>885
それにドロップの斜め移動も乱用するからプレイヤースキルつくよな


748: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:57:54.82 ID:gAVsJN/r0.net

山本はんラー様の攻撃力上げてください


762: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:59:13.24 ID:ZE0kc5E/0.net

>>748
確かに難易度の割に火力が大して出てないな
道中も邪魔ばっかされるのに
多色は悲惨だ


772: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:00:37.81 ID:zLcMGAQh0.net

お邪魔に毒に暗闇に強制変換
多色にとっては致命的な邪魔が多いよなあ
特に強制変換は防ぎようがないし


788: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:02:20.96 ID:RIXo9aSx0.net

>>772
逆に列は防ぐ術が少な過ぎるんだよね何してもついでに多色も死ぬだけ


823: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:06:04.04 ID:np8Hy61a0.net

多色は強い人使えばいまだに強いし
弱い人が使うと目も当てられないとこが問題なんだよな
下手に上方修正しにくい


759: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 02:58:58.62 ID:8jWQCqIT0.net

というかやっぱコンボ補正上げるべきじゃないかなとか思う
もしくは、コンボ中の色数補正をもう最初からちょっとだけ付けちゃうとか


785: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:01:56.65 ID:2SEhIGpe0.net

>>759
HP回復に倍率無いのは1づつ上げていい


781: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:01:32.43 ID:V6lnL+Cj0.net

>>759
多色でがんばって36倍とかだすより
変換で色多めに消したほうが火力でるもんなあ
倍率とか計算方法しらんけど水3個消し2セットとかってどう伸びるん?


779: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:01:17.19 ID:np8Hy61a0.net

>>759
元あげちゃ意味ないやろ
コンボ系スキル追加でおけ
発動から常時6コンボ以上で永続1.35倍他エンハかけあわせありみたいなのだしていけばええ


769: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:00:17.07 ID:rte8nuRV0.net

>>759
多色の倍率を+1ずつしてもいい気がするわな


797: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:02:48.89 ID:J3UyKYw+0.net

>>769
こんだけ多色弱い弱いって言われてるんだもんなー
やっぱ多色全体の倍率を1アップしてもいいと俺も思うわ


775: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:01:04.37 ID:RIXo9aSx0.net

多色は全員倍率+2倍しても流行らないんじゃないか?流石に流行るか?


833: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:07:05.34 ID:NmrFhvgm0.net

>>808
麒麟使いとしては嬉しいけど、全てのダンジョン余裕になるわ


849: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:09:02.91 ID:rte8nuRV0.net

>>833
チャレダンの1F先制30000越えとかはそもそも限られた構成じゃないと無理だしいいんじゃねーかね


821: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:05:48.66 ID:RIXo9aSx0.net

旧多色はLSの副効果に敵のスキル効果40%弾くぐらいでどうだろうかLFで80%


819: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:05:42.92 ID:dOJ6LZGP0.net

倍率アップしなくていいからいい加減ラーとホルスの覚醒見なおせや
ラーはバインド無効でもいいくらいだわ


827: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:06:49.53 ID:5+UJRMX20.net

>>819
ラーがバインド無効とか何の意味もないだろ
サブバインドされたら何も出来ないんだから


838: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:07:57.55 ID:yFupm+d/0.net

>>827
闇カーリー、スサノオ、白メタとかで完全バインド耐性


850: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:09:03.73 ID:dOJ6LZGP0.net

>>827
サブにバインド無効詰めるに決まってるだろ
中途半端に1個ついてる現状よりは遥かにマシ


844: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:08:26.20 ID:5+UJRMX20.net

ラーとホルスってスキル無し、覚醒無し、火力無しの三重苦だよな


952: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:24:29.60 ID:CNvqpQNf0.net

ラーのスキルは77777でもええんやで


837: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:07:42.80 ID:7Vtz6RvR0.net

ソーラーレーザーあたりに毒とお邪魔をランダム変換くらいつけるとか


869: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:11:17.57 ID:K6ulWVxf0.net

>>837
ラーのスキルに暗闇解除つけようみたいなアイデアはこのスレで昔見たな

何にせよ多色リーダーには4way与えてあげたらそこそこ息吹き返すと思うんだがね、カーリーが強いのは欠損しないのもあるけど4wayが大きいと思うわ


889: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:14:28.19 ID:qzZ5PCK/0.net

>>869
多色は2way組めば普通につうぇい(強え)よな


822: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/01/11(日) 03:05:59.32 ID:YnwMIudX0.net

まあ脱法でそうなる事に期待しよう



転載元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1420906596/
関連記事
[ 2015/01/11 11:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(60)

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ラーはまだたくさん使われてた時代もあったからいいが
中には全盛期すらなかった出た瞬間産廃の神もいるんやで(チラッ
[ 2015/01/11 12:05 ] [ 編集 ]

( ^ω^)おっおっおっ
 /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) な ん だ
  |   ⊂ノ
 |   _⊃
  し ⌒
 
 
  /⌒ヽ
 (^ω^ ∩ う そ か
  t⊃  |
 ⊂_   |
   ⌒ J
 
 
     /⌒ヽ
   (     )  おっおっお
   /  、 つ
  (_(__ ⌒)ノ
   ∪ (ノ
[ 2015/01/11 12:09 ] [ 編集 ]

旧エジプトより先に旧インドだろう
まぁ旧エジプトのほうが覚醒死んでるが
[ 2015/01/11 12:13 ] [ 編集 ]

無課金で一番初めにハイパーにしたのがラーだったけど、今はほとんど使ってないなー
[ 2015/01/11 12:14 ] [ 編集 ]

複数の色を消すたびに火力がほんのり上昇とかそういうのあったらいいな。リーダースキルとか関係無くシステム的に。
[ 2015/01/11 12:20 ] [ 編集 ]

ローグダンジョンの新覚醒で多色が強化される予感
その前にローグダンジョンいつ?
[ 2015/01/11 12:24 ] [ 編集 ]

ヒカーリーは多色に足りないものを全て備えてる
欠損対策、火力、瞬間最大火力
ほんと引けてよかったわ
[ 2015/01/11 12:28 ] [ 編集 ]

 

色数で倍率上がる覚醒が欲しいね。
[ 2015/01/11 12:31 ] [ 編集 ]

最近始めて課金そこそこする人からしたらパズドラがパズルゲー?wってなるのが今のパズドラなのかなぁ…
[ 2015/01/11 12:35 ] [ 編集 ]

今のガンホーだと、多色を救済するにしても旧エジプトは救わないだろうな。殴り合いに強い新エジプトや火力と欠損回避のヒカーリーなど、新キャラ出すだけだ。
[ 2015/01/11 12:38 ] [ 編集 ]

ラーでマーキュリーとかヴァルカンあたりに行くと威嚇つけてかつその間欠損なしで勝てるってレベルだからな
LSはこれ以上はどうしようもないから仕方ないと思うが覚醒やスキル変えるだけでも大分変わると思う
[ 2015/01/11 12:40 ] [ 編集 ]

なぜ多色+2wayの話題で海山がでてこないのか
[ 2015/01/11 12:41 ] [ 編集 ]


まずはホルスがいるだろ
脱法ホルス最優先
[ 2015/01/11 12:46 ] [ 編集 ]

ソーラーレーザーに暗闇解除追加は面白いな
滅多に使い道ないだろうけど
[ 2015/01/11 12:48 ] [ 編集 ]

どうせならもっととがらせよう
新究極で
お邪魔とか毒とか含んで、9倍まで出るようにしよう

ぶっちゃけ多色の強みは倍率だけで高火力出せる事にあるんだけどね
覚醒の影響を受けにくいしスキル封印にも強い
[ 2015/01/11 13:00 ] [ 編集 ]

ラーは脱法してバインド耐性スキブ1お邪魔耐性2つけてグラサンと軽減覚醒を2wayに変えるくらいしてくれ
49倍!って見た目だけはくっそ強そうに見えるけど実際は25倍の麒麟の半分くらいしか出ない
[ 2015/01/11 13:01 ] [ 編集 ]

↑ホルスは泥強の強化で相対的に強化されてる
エアプかな^^
[ 2015/01/11 13:02 ] [ 編集 ]

バインド無効にしてもらって、ソーラーレーザーに毒お邪魔ドロをランダム変換してもらって、○○が落ちやすくなるとかも全てリフレッシュしても皆温かい目で認めてくれるはず。
あとホルスが使えなくなったと感じてるひとは、初心者を脱したってことだよきっと
[ 2015/01/11 13:08 ] [ 編集 ]

このスレでSS張ってるやつは雑魚だからね、ガチでラーパ組んでる人ならわかると思うけれど、ラーには越えなきゃ行けない壁が多いだけなんだよ。49倍出せただけじゃ使えてるって言えないのね残念ながら
まず欠損、これは闇カリで大分補える
次にパズル力、6色消せなきゃ話にならないのに加えて、あぬビス程度に落ちコン見込める盤面をつくる技術
これがプレイヤーに備わって初めて多色最強になれるから、ほとんどの場合他の多色に負ける
コンボによって火力が天と地
[ 2015/01/11 13:22 ] [ 編集 ]

覚醒スキル無効のダンジョンをどんどん作ればいいんじゃねーの
[ 2015/01/11 13:30 ] [ 編集 ]

↑それ言い出したら全部そうじゃね?
ほかの多色でラーと同じようにコンボしたらラーより火力が高い
だいたいアヌビスと同じくらいのコンボしなくちゃいけないんだったらアヌビス使えよwwwwwww
[ 2015/01/11 13:31 ] [ 編集 ]

多色系のリーダースキルは例えば麒麟だったら

光火水木の4色同時攻撃で5倍、
6コンボすると更に1.2倍

とかにしたらかなり救済になると思う
[ 2015/01/11 13:32 ] [ 編集 ]

>このスレでSS張ってるやつは雑魚だからね

いやこのSSは49倍98倍出せても低けりゃこの程度しか出ないって分かり易い指標なんだからさ
「もっと頑張れば30万行くから」とかそういう話してるわけじゃなかろうに
[ 2015/01/11 13:48 ] [ 編集 ]

その頃、多色最強火力の光カーリーは5色陣→小太郎変換→光諸葛泥強で安定して単体100万出すのであった
鳩、麒麟姫みたいにHP倍率かかるキャラは使い分けできるけど麒麟、焼き鳥、ヲーは光カーリーの完全下位互換
[ 2015/01/11 13:49 ] [ 編集 ]

光ラー厨顔真っ赤やなあ
まあでもここの米欄読むと49倍でても…………みたいなコメあるけどそれもちがくない?
そんなこと言い出したら麒麟だろうがなんだろうが最低火力はラー以下だけど?
[ 2015/01/11 14:07 ] [ 編集 ]

自称太陽信者だからパズル次第でラーが火力出ることは身に染みて分かってるけどそういうことじゃないんだよね
他の火力パはパズル必要とせずパズル系と同等かそれ以上の火力出せてしまうわけだからさ
仮にもパズルゲーなのだからこのあたりは慎重に調整してくれても良かったのではと思うこともあるよ
[ 2015/01/11 14:13 ] [ 編集 ]

闇ラーの覚醒の軽減を泥強に変えてほしいな。5%上がるだけでも大きいし
[ 2015/01/11 14:17 ] [ 編集 ]

根本的なコンボ倍率を上げる
パーティーの色の有無に関わらず消した色の種類で少しずつ倍率かかる

これならある程度単色に並べると思うんだけど
[ 2015/01/11 14:18 ] [ 編集 ]

多色が低火力なんじゃなくて、ラーが火力出しにくいだけ
ウミサチとかバ火力だよ
[ 2015/01/11 14:45 ] [ 編集 ]

多色コンボは救済してほしいよな
パズルゲーの筈がパズルするキャラほどパズル必要としないキャラに劣るのは駄目だろ
5色消し以上or7コンボ以上で敵から受けるダメージ〇パーセントダウンとか
とにかくパズルする事に意義を持たせてほしい
[ 2015/01/11 14:46 ] [ 編集 ]

頑張ってパズルしても脳死パリンパリンの方が強いってのがな。加えて欠損し続けたらなすすべなく死ぬし、かと思えば回復しつつスキルためようとしたら超絶落ちコンでどーん。火力足りないからとりあえずちょっと削ろうとすれば絶妙な落ちコンで発狂させる。
英雄はどんどん強化されてスキブ3もらったヤマタケが大荒れなレベル。マジでどういうことなん…。コンボ倍率マジで上げてくれ。変則的になるけどできれば5~6以上辺りから倍率の上げ幅増やすとか。
[ 2015/01/11 14:53 ] [ 編集 ]

テクダンとの相性が最悪なのが痛い
[ 2015/01/11 15:06 ] [ 編集 ]

HP回復の倍率が上がる多色リーダー以外の多色リーダーに、自分自身の覚醒を完全バインドにしてLSに「たまにサブモンスターへの敵のバインド攻撃を無効にする(25%)(掛け合わせではなく加算可)」を追加すればいいと思う
[ 2015/01/11 15:33 ] [ 編集 ]

光ラーでGR行って光2の9コンボで
闇爺を6,7割くらいしか削れなくてびびった
[ 2015/01/11 15:47 ] [ 編集 ]

その頃、多色最強火力の海山は
水4つ消し×3 ミューズで単体500万火力を出していたのであった
[ 2015/01/11 15:50 ] [ 編集 ]

>多色が低火力なんじゃなくて、ラーが火力出しにくいだけ

結局これなんだよなあ
麒麟使ってるけどエンハいれなくても乱舞からのアポロンで大抵ワンパンだし火力不足を感じたことないよ

多色は色染めできるかどうかで火力に大分差がある感じがする
[ 2015/01/11 16:01 ] [ 編集 ]

光ラーでワンパンするとき10コンボ必要ならアヌビス使うってマジ?w
確かにチャレダンのアテナレベルなら10コンボ必要かもしれんが、エンハ使えばヴァルカンレベルなら余裕なんじゃがw
パーティー育ててから書き込もうなエアぷ殿w
[ 2015/01/11 16:48 ] [ 編集 ]

ソーラーレーザーで暗闇を弾くはオモシロイなw
名前もそれっぽいし
[ 2015/01/11 16:51 ] [ 編集 ]

覚醒酷すぎるな・・・降臨に劣る
[ 2015/01/11 17:04 ] [ 編集 ]

多色の弱点
・強制変換
・染めても高火力を(列ほどは)出しにくい
・操作時間短縮
・旧シリーズが覚醒スキルの実験用フラスコにされたこと(逆の結果として北欧神は地位を取り戻した)

列パの弱点
・スキル封印(なお列パのリーダーはスキル封印耐性を持ってる模様)
・コンボ数が積みにくい(なお列パのリーダーは究極で今の所全員操作時間延長をもらってる模様)

ふざけんなよ
[ 2015/01/11 17:12 ] [ 編集 ]

ヒカーリーとかハトホルとか十分現役じゃん
救済って意味なら旧エジプトよりどうしようもないゴミの方が多いし
[ 2015/01/11 17:28 ] [ 編集 ]

火力がどうこうよりどんなパーティへの対策でもとばっちり受けるのが辛すぎる
[ 2015/01/11 18:24 ] [ 編集 ]

ホルスは覚醒増やして
火泥強最強枠にしてもいい気がする
[ 2015/01/11 18:49 ] [ 編集 ]

ラーは弱くないけど、お邪魔系に弱いし色を寄せれないから火力出しづらいよね.... 覚醒も何ともいえないし。 光カーリーや麒麟に持って行かれてる感は否めないと思う。
[ 2015/01/11 19:21 ] [ 編集 ]

多色パって普通に強いと思うんだけど…ブログでまとめられてる奴らは
自分はコンボも何も出来ない無能なアホですって自己紹介してるようなもんだよね
[ 2015/01/11 20:07 ] [ 編集 ]

6色10倍とか馬鹿じゃねww
ありえねーーよヽ(`Д´)ノバーカ
[ 2015/01/11 20:08 ] [ 編集 ]

>>そんなこと言い出したら麒麟だろうがなんだろうが最低火力はラー以下だけど?

あ、こいつなんも話聞いてないなw
[ 2015/01/11 21:08 ] [ 編集 ]

7倍つええだろ
使いこなせない自分を修正しろや
なんでも最強にしてくれっていう短絡思考どうにかしろ
結局自分のお気に入りをまたぶっちぎりの最強にしてくれっていうおねだりでしかないぞ
[ 2015/01/11 21:11 ] [ 編集 ]

最近ラー使いはじめたけど安定感やべぇ
サブに闇カーリーで安定の高火力
一生ついていきますラー様
[ 2015/01/11 21:27 ] [ 編集 ]

多色の弱点は覚醒のゴミさだわ
リーダのゴミ覚醒が足引っ張りまくってまともなパーティ組めない
ホルスなんて初めて297にしたのに全然使ってなくて悲しい
[ 2015/01/11 22:53 ] [ 編集 ]

麒麟とラー使ってるけど、ラーは労力の割に火力が出ない……というか麒麟が遥かに楽で使ってて空しくなるんだよなぁ
麒麟が10の労力で10の火力出せるとしたら、ラーは18の労力で9の火力って感じ(体感)
もう少し割に合う感じになってくれたら、もっとラー使うんだけどなぁ……とは常々思うね
[ 2015/01/12 00:40 ] [ 編集 ]

多色パが一番パズルやってる感じあって楽しいのにな
パズルやらんでいい列パに比べ
圧倒的に劣ってるのはゲームとしてどうなの?って話ですよ
[ 2015/01/12 00:56 ] [ 編集 ]

多色コンボ系のLSに、星4ステ1.5倍 星5ステ1.3倍とか付けて構築の選択肢増やせばダンジョンごとの対策できないかなぁ。
[ 2015/01/12 02:39 ] [ 編集 ]

今でもメイン張ってくれてる光ラーだけど火力が列より出ないのは残念
一個の色を一定数出すだけよりも難しいんだからちょっとは火力上げて欲しいなあ
[ 2015/01/12 03:22 ] [ 編集 ]

所詮はF2P
あきらめるしかない
[ 2015/01/12 06:44 ] [ 編集 ]

同じ多色でもラーの49倍とか2WAYベージタパの12倍より火力ないからなぁ
[ 2015/01/12 13:54 ] [ 編集 ]

火力がないとかいいながら対策してないじゃん
サブにギガグラつむとか

列パは覚醒に依存してる点そのものが弱点
サブが固定される
[ 2015/01/12 17:00 ] [ 編集 ]

ぶっちゃけ多色で一番火力出るのドゥルガーだろ
あいつ最高で単発300万出たし
[ 2015/01/12 21:13 ] [ 編集 ]

微課金

ソーラーレーザー7777ダメージを増やして7の7桁にあげると大人気だと思う
[ 2015/01/13 21:23 ] [ 編集 ]


単色パに比べて制約が大きい割に火力が出ないうえに、敵の妨害系スキルで簡単に潰されてしまうのは頂けないよね…
サブがバインド食らってても、指定色なり6色なり消したら倍率発動でいいんじゃないだろうか?

んじゃ、単色パ使えって話になるけど、やってて楽しいのは多色なんだよなぁ
[ 2015/01/15 00:29 ] [ 編集 ]

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