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75: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:40:14 ID:Tdq
最近、色んなギミックが増えてきてるけど
プレイヤー側もそのギミックに対応できる手段がないと面白くないんだが・・・
特に強制リーダーチェンジ
実装されてるのがメジェドラで3ターンだけだから現状問題はないけど
もっと難度の高いダンジョン(チャレ8,9、10とか)でこれやられたら糞ゲーすぎると思う
77: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:44:32 ID:jc5
リーダーチェンジ耐性とかいう覚醒追加のフラグ
78: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:45:49 ID:eAc
リーダーチェンジはリーダーチェンジで対応できるだろいい加減にしろ!
82: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:49:33 ID:YGY
封印耐性が広まるまでに時間がかかったことを考えるとリーダーチェンジ耐性は実装しないで欲しい
76: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:44:27 ID:92o
じゃあこっち側のスキルでの虚無の波動実装
79: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:46:15 ID:Tdq
マイティ無効は戦術の幅が広がるから普通にありだと思うけどねぇ
83: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:50:28 ID:92o
リダチェン重ねると一番最初にリーダーだった奴はリーダーに戻れないんだっけ
84: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:51:18 ID:Tdq
戻れなくなるね
88: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:59:35 ID:YGY
>>83>>84
実験してみたけど本当だった。リダチェン複数積みなんてあんまりしないけど気をつけないとな
87: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:58:57 ID:daj
つまりリーダーヒヒイロカネで敵のスキルでサブのオリハルコンと入れ替えられた後にサブのミスリルエッジのスキルをサブとリーダーで1回づつ使ってもリーダーヒヒイロカネには戻らなくてオリハルコンと入れ替えって事?
92: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:05:12 ID:Tdq
たまカス ヒヒイロ オリハル
ヒヒイロ使用
ヒヒイロ たまカス オリハル
オリハル使用
オリハル たまカス ヒヒイロ
この時、たまカスとヒヒイロの制約が上書きされて消えるから、
二度とたまカスはリーダーに返り咲く事は出来なくなる
スキル溜まりなおしたオリハルを使用するとヒヒイロとチェンジ出来るけど、
ヒヒイロは履歴がないからスキルが使用できなくなる
90: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:03:52 ID:4Aj
リーダーチェンジされるとヤバくなるパーティって何があるよ
おそらく多色は危険だよな
メジェドラはペルセウスで行ってたけど
アヴァロンドレイクにチェンジしても普通にワンパンだったり。
95: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:05:57 ID:Tdq
>>90
メジェドラにオシリスで言って、ドロイド君とチェンジした時は殺意を覚えた
96: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:06:55 ID:4Aj
>>95
逆におもしろいSSが見れそうだからバンバンきてほしいけどね
98: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:08:02 ID:Tdq
武器シリーズ入れていってチェンジされるとかだな!
100: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:10:27 ID:YGY
>>98
リーダーに引っ張り出されたのに何も出来なくてオロオロするショーテルちゃん可愛い
91: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:04:56 ID:YGY
つまり全属性必須のダンジョンで敵からリダチェン食らうと面倒ってことだな
94: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:05:52 ID:4Aj
>>91
その組み合わせは凶悪になりかねないね
99: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:08:40 ID:92o
>>91
旧エジプトパで問題なしだな(錯乱)
102: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)21:11:37 ID:4Aj
そうだ。今後のためにミスリルエッジつくっとかないとだ
81: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)20:47:44 ID:daj
リーダーチェンジ使ってくる敵の属性に合わせた魔石龍が輝くな
転載元
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/iphone/1421242485/
- 関連記事
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- 『パズドラ』強制リーダーチェンジって今後もどんどん増えていくのだろうか
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ちょっとここ最近パズドラやることなさすぎるせめてこのイベントの合間に北斗コラボ入れるべきだった
リダチェン周回の邪魔にしかならん
てま「今回のアップデートから新しく覚醒スキルが追加されちゃいます!」
むらい「何が追加されるんですか?」
てま「リーダーチェンジ耐性というのが追加されます!メジェドラ降臨とかで大活躍する覚醒スキルになります!」
むらい「新しいですね!」
てま「究極パンドラちゃんに、この新しい覚醒が2個も追加されます!強くなりますよ!」
むらい「おおー!いいなぁ!」
この程度なら別に騒ぐほどじゃないだろ。
コスト制限よか数百倍マシ。
ラオウ降臨とパンドラ究極はやく
先制リーダーチェンジじゃないなら周回の邪魔にはならんと思うが…
今んとこギニューとメジェドラと、そういうことやってきそうなキャラしかやらないが
一度新たなスキル作るとそればっかになるんだよな
リダチェンは上位互換がいるから使われることのないリーダースキルに意味が出てくるから面白いと思うけどな
リーダーチェンジキャラ出てリーダーチェンジ回避覚醒が出るそれの繰り返し…もうパズドラもネタ切れ
武器シリーズで属性チェンジきたし強制属性チェンジも覚悟しておいたほうがいい
ほんとにきたらクソゲーだけどな
新しいことやったり考えてくれるのはいいんだけどつまらなくするのはやめてほしい
でも面白い動きするじゃん
敵が面白い動きしてもこっちが動きがとりにくくなくなるだけだから実際ユーザーにとっちゃ面白くもなんともないんだよな
先制リーダーチェンジに関してはマイティやらないわけだから多色でも威嚇とかで対処できるんじゃないか?
別にLFホルスS海山、ヒカーリー、ドゥルガー、クシナダ
とかでリダチェン無意味にすればええんやろ?(錯乱)
吸収とかリダチェンとか半減とか…
ただただ時間がかかるだけのものは爽快感を失って嫌われる傾向だし
耐久戦長期戦にするならもっとHP上がるようにしてくれ…
リダチェンはギニューで面白いと言われて調子に乗ってメジェに取り入れたらボロクソに言われたからな
ギニューは元ネタがあるからその再現ってことでうけたんだろうけど、メジェドラがやる意味は特にないからな