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『パズドラ』みんなは新しいギミックが追加されることについてどう思う?

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13: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:35:21.66 .net

新ギミックはどんどんやってくれ
大賛成だ

だけど対策できないのはやめてくれ


20: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:38:30.46 .net

いちおつ

俺も新ギミックは賛成派かな
なけりゃないでマンネリ化してつまらんし


14: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:37:08.82 .net

いちおつ
先制封印99ターンは糞だと思う
5ターン程度ならまだしも


15: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:37:30.87 .net

スキル遅延は封印耐性持ちだけでも弾ける仕様にしてくれたらいいのに或いは個々のスキブの数だけ減るとか


24: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:40:27.94 .net

巻き戻りは2,3ターン程度なら別にいいかなと思う程度これを5ターン以上やられたらキレるけど


25: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:41:42.90 .net

スキル遅延の後に耐えられないようなの連発してこない限り別に構わないわ
高火力吸収も特に問題なかったし


28: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:45:07.41 .net

おまえらこれからはスキルターン遅延が流行って

スキル封印使ってくるダンジョンが減ると思う?

スキル封印考えて、自分の手持ちのモンスターに究極や脱法にスキル封印がつくかつかないかで一喜一憂してたやつらはどう思う?


33: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:47:55.47 .net

>>28
スキル封印に関してはメジェドラ降臨で行くところまで行った気はする
もうああいうのは出ないかもね
でもチャレダン10のイースみたいに、封印してくる強敵がいなくなることは無いと思う


17: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:37:42.88 .net

スキル巻き戻しより、ソティスの吸収も評判悪かったと思うけどね
得意属性で10万超えたらダメっていうのが、一生懸命プラス振って育成したパーティだと
軽々超えちゃうレベルで不快


21: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:38:43.48 .net

落ちコンで吸収からさよならーされたら腹も立つだろうよ
ピンチがチャンスにもなるようなギミックください


29: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:45:21.84 .net

ダメージ吸収は覚醒ラクパールみたいな下の倍率もあるキャラが活躍できて良かったと思うけどな
あのソティスがHP300万とかで登場したら話は別だが


42: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:52:43.83 .net

大ダメージ吸収なんて魔石龍使えば良いだけ
スフィンクスの場合は闇半減のやつ使えば次のトトも安定


23: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:40:24.78 .net

ダメージ吸収はもうちょい調整すれば良さそうなんだけどなぁ


47: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:56:45.50 .net

単純な難易度で言えば

半減>無効>吸収

なのに何故最初にコンボ吸収から始めたのか謎。


51: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:58:23.10 .net

>>47
コンボ吸収はコンボ作れば良いだけだけど、半減はもう頑張って削るしかない


70: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:07:01.97 .net

>>51
いや、いいたいのは○コンボ以下での難易度ね。だから失敗してからのリスクを考えると

半減>無効>吸収

なのに何故吸収が最初なのかという話。


134: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:39:03.92 .net

>>70
これで謎なのはコンボ数より属性だな
なぜ吸収が来てから半減が来たのかよくわからなかった


49: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:56:59.36 .net

列吸収とかウェイ吸収とか出そう


58: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:01:25.45 .net

リーダースキル封印もこりゃ近々くるな


80: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:14:50.13 .net

目覚めも覚醒揃ってたらスキル自体弾けばいいのに


82: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:14:57.03 .net

お邪魔の目覚めはそれこそ陣とかで盤面リフレッシュできるスキルがあれば対応不可能でもないしな


88: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:16:50.26 .net

>>82
まだ我慢出来る理由はこれかな

それでも耐性で何とかするべきだと思うが
現状5つ揃えるのがまずキツすぎだしそれ相応の価値をあたえろよ…


147: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:44:01.33 .net

制限はまぁ見あった性能あるからセーフ


192: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:00:14.87 .net

トトソティスの同時撃破とかゼウスヘラの2回攻撃は文句ないっす


37: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:50:16.32 .net

いちおつ
上下反転や左右反転のギミックがきたら発狂する自信あるわ


38: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:51:19.60 .net

>>37
反転は割りとおもろそう


39: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:51:53.42 .net

なんかのゲームで反転操作練習した思い出


63: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:03:54.64 .net

結構前から覚醒数ターン無効みたいなのは来ると思ってたけどなかなか来ないな


168: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:52:42.98 .net

列のパリンッとかwayのパキンッって音が好きだから覚醒無効は嫌いな俺は異端ですか?

ドラクエ2のボスにダメージ当てる時になるピシッって音は最高


182: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:56:43.80 .net

>>168
分かり過ぎる
2wayのパキン音気持ち良いしその後の火力でも気持ち良くなれるから大好きです


171: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:53:31.68 .net

>>168
すっごいわかる


176: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:55:28.88 .net

>>168
そういう綿で糞って話なら分からんでもないな
俺は基本無音だからそこまで考えが至らずwwww


36: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 17:49:37.30 .net

別に新ギミックは構わんけど育成が過ぎると突破が出来なくなるとか封印の二番煎じとか新要素とか言うのか


71: 771@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:07:44.93 .net

>>36
完全に同意だわ

付け加えるなら曲芸士騒動の中で高ダメージ吸収の仕組みがあると
どや顔でツイートされて、曲芸士みたいな覚醒バステトの開発画像見せられて
結局、曲芸士のあおりで旧エジプトが超高火力に覚醒したあとで
曲芸士対策の高ダメージ吸収されたから、もう曲芸士に振り回されるのはウンザリと思った
曲芸士以降、曲芸士のことばかり考えさせられてる


117: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:30:58.49 .net

確かにちょっと意識しすぎよね


114: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:30:02.02 .net

曲芸士は意識せず好き放題させときゃいいのにな
みんな自分の持ちキャラで試行錯誤してクリアして楽しむだけなのに意識しすぎておかしな方向へ進んでる


115: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:30:44.85 .net

新ギミックが嫌なんじゃなくて嫌な新ギミックが来てるんだよな


127: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:35:37.47 .net

そりゃ嫌じゃないギミックだとギミックの意味ないじゃん
あって嬉しいギミックって何なのか


131: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:37:44.06 .net

>>127
対策のしようがないのはどうなん?
使ってないからわからんけどソティスとかアヌビスじゃ多分突破できないよね
遅延も対策不可能な封印と一緒だし
今までは工夫次第でなんとかなってたけど


138: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:40:03.27 .net

>>131
光アヌビスで7コンボに収めれば突破はできるそうだよ

あとは魔石龍使うとか


151: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:44:44.24 .net

難しくて安定しないダンジョンとか面倒なギミックとか盛り込んでも旨味がありゃ良いんだがね
まぁ今回のダンジョンは天ルシで盤面作って固定ダメージでなんとでもなるけど ほぼウルズしかスキラゲ出来んしあんまり旨味じゃない


190: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:59:30.53 .net

新しいギミックも良いけど、パンピーも楽しめるギミックにしようぜ
ランク170のリアフレなんて最近のダンジョン殆どクリアできてないぞ


195: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:01:30.48 .net

>>190
それは昔の降臨からコツコツやるしかないよ
最近始めたやつが最新の降臨が楽にクリア出来たら長く続けるやついない


198: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:02:02.08 .net

>>190
スフィンクスとかパンピーダンジョンだったと思うけどな


197: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:01:58.64 .net

まぁ新規置いてけぼり感はあるな
スペダン超地獄で石すら回収できなくなってるし頑張って覚醒究極とかさせてもスキラゲできないよな


74: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:08:35.44 .net

先制系がダメージとマイティ以外糞なんだよな
先制でスキル減少じゃなくて一定のHPで制御して根性+スキル減少で組み合わせたら
「上手く殴れば大丈夫だけど調子こいて高火力出したら貯めたスキル全部吹っ飛ばされるだけの階」とかそれくらいの戦略はありだと思うんだよね


62: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:02:26.67 .net

実際皆どんなダンジョン求めてるんだ?
毎ターン火力出すだけでクリアできるダンジョンならそれこそ曲芸で良くね?で済むじゃん


72: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:07:56.89 .net

>>62
個人的には様々なユニットが活躍すればオケだよ
曲芸で良いでしょは問題ないけど曲芸じゃなきゃいけないは問題だよね
かなり難しい要求だけど「産廃」って言葉があまり使われない環境が理想かな


191: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 18:59:52.85 .net

パーティの多様性があるところはパズドラの良いところだと思うよ


193: いやあ名無しってほんとにいいもんですね@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:00:51.03 .net

一強にならないのが一興か



転載元
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/siberia/1428304727/
関連記事
[ 2015/04/07 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(53)

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新しいギミックより新しいコラボをやって欲しい

そうワンピースとかね
[ 2015/04/07 12:37 ] [ 編集 ]

パズドラこらからも
[ 2015/04/07 12:38 ] [ 編集 ]

スキラゲするためにダンジョン周回するからだろ
スキラゲがなかったら…っていいたいけどそうなったら飽きるひと増えそうだから…
まぁしゃーない
山Pこれからもよろしゅー\(//∇//)\
[ 2015/04/07 12:38 ] [ 編集 ]

ギミックって何?
[ 2015/04/07 12:45 ] [ 編集 ]

なんかすみません!
[ 2015/04/07 12:47 ] [ 編集 ]

新ギミックはどんどん追加していって欲しい

でも度が過ぎるとパズドラWみたく無理ゲーというかクソゲーになるからほどほどに
[ 2015/04/07 12:49 ] [ 編集 ]

モンストも余計に盛り込むものだからかえって面白くなくなった

対策する上で新キャラが必要となりますっていうパターンにはもう嫌気がさすから、加減を考えて欲しい
[ 2015/04/07 12:49 ] [ 編集 ]

石吸収
魔法石が1つ減る
[ 2015/04/07 12:50 ] [ 編集 ]

新しいギミックって言うけどサタンの虚無の波動とか全く実装されてないじゃん
フレイとかロキの3ターンエンハもう3ターン必要なとこほぼないし相手が虚無の波動使ってくるなら1ターン有利になるからもうちょっと実装してもいいのでは?
[ 2015/04/07 12:50 ] [ 編集 ]

確率とかギミックとかどうでもいいから、パズルで勝負させてくれ・・・
[ 2015/04/07 12:50 ] [ 編集 ]

弱点属性の半減耐性つけるのやめて欲しいわ
属性の概念全否定かよ
[ 2015/04/07 12:51 ] [ 編集 ]

新ギミックはどんどんやりゃいい
ただ最終的に周回するしかやることないから
高速周回の妨げになるギミックはウザがられる

敵のギミックもいいけど遊ぶ側に周回以外のギミックも用意してくれませんかね
[ 2015/04/07 12:54 ] [ 編集 ]

わかる
属性概念のあるゲームで弱点の無いキャラとかぼくがかんがえたさいきょうryのノリで冷める
[ 2015/04/07 12:54 ] [ 編集 ]


曲芸士究極の際には、すべてのギミックをはじき、なおかつ、クリアするごとに石が一個増えるようにしてほしい。

あともうCDコラボガチャから曲芸士は外して、一生手に入らないようにしてほしい。


[ 2015/04/07 12:54 ] [ 編集 ]

こっちの行動を制限するばっかりだから嫌われるんだよ
こっちのアレは制限されるけどそのかわりアレが強くなるみたいなのがまるで無いのがダメ
3色ダンジョンはオチコンが発生しやすいって形でそれが実現できてたからよかったよ
[ 2015/04/07 12:56 ] [ 編集 ]

曲芸フィーバーで火力インフレしてんだけど相手もインフレ気味で
ノーガードの打ち合いみたいにどっちかがワンパンみたいなのはもう飽きた
[ 2015/04/07 12:57 ] [ 編集 ]

モンストのクソギミックに比べりゃ全然マシだけどな
[ 2015/04/07 12:58 ] [ 編集 ]

叫べばなんとかなる的な風潮を作った運営さんサイドにも問題がある
文句垂れる奴が目立つのは当然なんだし、その中から有用な情報を取り出すか
全部シャットアウトするか好きにすればいいと思いましたまる
[ 2015/04/07 12:59 ] [ 編集 ]

下手に新ギミックを連発するよりチェスターみたく敵の行動が面白いのを出してほしい
[ 2015/04/07 13:07 ] [ 編集 ]

何とか考えたら対応できるようなもんにしてほしいわ。

ドロップが上からじゃなくて横から落ちて(流れて)くるとか
勝手に 1列消滅して新たにふってくる、プチドロリフみたいな仕組みとかいろいろあるだろうに。
[ 2015/04/07 13:10 ] [ 編集 ]

別に対戦したり誰かと競うわけじゃないから、嫌ならやめればいい
[ 2015/04/07 13:11 ] [ 編集 ]

スフィンクス初見でクリアはできたけど
感想がめんどくさいダンジョン
つまりそういうこと
[ 2015/04/07 13:30 ] [ 編集 ]

言いたいことはわかるんだが、対策すらできないのはなくない?
しかもスキル遅延に関してはスキル封印とは別物だし・・・
[ 2015/04/07 13:36 ] [ 編集 ]

ゼウス一強の頃はコンテしてでもゼウス取りに行ってたんだし
超強いキャラ落ちるならどんな糞ダンでも喜んで回すよ
[ 2015/04/07 13:43 ] [ 編集 ]

対策できるようなギミックって言うけどさ、スキル使わなくてもある程度倍率が出せるキャラを使ったり、遅延されたときに耐久が利くパーティ使うのは対策とは言わないの?
[ 2015/04/07 14:20 ] [ 編集 ]

何でも曲芸師のせいにするあたり漂うオワコン臭
[ 2015/04/07 14:24 ] [ 編集 ]

「新しい」ギミックならまあ実装してもいいし許せるけど、スキル遅延に関しては
スキル封印と効果が同じっていうのが駄目なんだよ。そりゃあ2ターンくらい耐えられるけど
これじゃあ封印耐性入れるのが馬鹿らしく思えてくる。
[ 2015/04/07 14:29 ] [ 編集 ]

ソティスの吸収でプラス振った努力が無駄になるとかいってるけどさ、倍率調整の利くリーダー使えばいいだけの話でしょ。別にプラスだけで攻撃力が二倍三倍になるわけでもなしに。
[ 2015/04/07 14:30 ] [ 編集 ]

新規が置いてけぼりになっていると言っている奴らのことが理解できん。
昔に比べて圧倒的に進めるのが速く、楽になっているからむしろはいりやすく
なっているとおもうんだが。
[ 2015/04/07 14:36 ] [ 編集 ]

ていうかワンパン環境を抑制するための大ダメ吸収じゃん 火力調整できればソティス簡単に突破できるんだからさ
[ 2015/04/07 14:40 ] [ 編集 ]

学園でムカついたのは授業終わり100%ダメージ
学園に限ったギミックではないが
あと少しで倒せるタイミングで即死ダメージはムカつく
それでもまだドロップや報酬が美味しければ許せる
楽しいいことしよ↑↑
全然楽しくないわクソビッチ
[ 2015/04/07 14:47 ] [ 編集 ]

チェスター先生 ←面白い
スキル遅延 ←絶対に許さない

一方的に不利益だけ押しつける物がゴミ
対策できる物は 逆手に取れば相手に無駄撃ちさせられるって事で利益にもなるし
[ 2015/04/07 14:53 ] [ 編集 ]

もうスキブの数だけ遅延でいいよ。
嫌なら連れてかなければいいよね。で済むし。
そうすりゃプレイヤーも対策できてwinーwinだし。

あれ?でもこれじゃ…
[ 2015/04/07 14:59 ] [ 編集 ]

過去に培ったものを否定するようなギミックは勘弁だな
覚醒で耐性手に入れようがプラス振ろうがそこを否定するような形のギミックはなえる
[ 2015/04/07 15:00 ] [ 編集 ]

次回の新フェス限でスキル遅延耐性の覚醒スキル持ち追加ですね、わかります!
[ 2015/04/07 15:14 ] [ 編集 ]

てま本が言い訳がましいんだよ
最近のギミックは曲芸士対策ですとハッキリ言えよ
素直に単純に曲芸士禁止ダンジョン作れよw
てま本の失策をプレイヤーに押し付けるから批判される
[ 2015/04/07 15:15 ] [ 編集 ]

個々のスキブ分個々を遅延するとかなら面白くならないかな
これなら色ヴァルに隠れてる旧攻撃態勢組なんかの使い道もでてくるし
[ 2015/04/07 15:18 ] [ 編集 ]

誰も使わなくなった2軍モンスターが活躍できるようなギミックなら大歓迎
[ 2015/04/07 15:53 ] [ 編集 ]

モンスターのキャラ関係ないスキルが腹立つっていうか、対策臭プンプンしてて萎える
[ 2015/04/07 15:53 ] [ 編集 ]

ヘラクレス降臨のギミックは異常に楽しい
ヘラクレス降臨は神ダンジョンだと思うわ
[ 2015/04/07 15:59 ] [ 編集 ]

対策ができないやつはとかパズルがとか言ってるやつって
他のゲームでも絶対勝てるようなものじゃないとやらないようなゆとりなのかなぁ
そんなゲームして楽しいの?別のしたら
[ 2015/04/07 16:02 ] [ 編集 ]

曹操はどうなったんや?
まさか忘れてないよね・・・?
[ 2015/04/07 16:10 ] [ 編集 ]

スキル遅延は遅延されてるターン数耐久できるようにHP回復力高めのパーティでいって、発狂されないように削りすぎないように攻撃抑えてやるという、編成と戦い方で対策できる。

20万ダメージ以上吸収は、火力の出すぎないパーティにして、コンボが増えにくいように盤面の上の方でドロップ消して攻撃したり戦い方を工夫すれば大丈夫。ダメージ抑えて削りきる自信ない場合は、威嚇持ちでもいれればいい。

対策できないっていうけど、編成や戦い方でいくらでも対策できるさ。
[ 2015/04/07 16:13 ] [ 編集 ]

初心者用の降臨も出してあげて!
[ 2015/04/07 16:40 ] [ 編集 ]

国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ<結局消費税上げて彼らの懐へ行ったのだとさえ考える。それで税収足りないと何かの税金上げたり更なる赤字国債発行するのでしょう。皆何も考えず投票してはいけない事早く気付くべき!
[ 2015/04/07 16:42 ] [ 編集 ]

ギミックなどで制限しては新ガチャに対策の覚醒を付ける

儲かって笑いが止まらへんのとちゃうのwww
[ 2015/04/07 17:30 ] [ 編集 ]

だって封印対策を覚醒スキルの一部にしといて
似たようなので対策できないの出したら怒られるに決まってんだろ
昔はかぶりが無かったからだろ
[ 2015/04/07 18:42 ] [ 編集 ]

敵は様々な能力を持つようになったけど、プレイヤーができることってあまり増えてないよね
例えば攻撃回数が2倍になるLSとか幅のある能力を増やしてほしい
ワンパン→大ダメージ吸収→ちまちま殴るしかない、みたいにあまりに直接的直線的なのが問題だと思うから
[ 2015/04/07 18:51 ] [ 編集 ]

スキル遅延はダメだろ。あんなの出されたら何のために封印耐性があるのか分からなくなる。
[ 2015/04/07 19:11 ] [ 編集 ]

吸収が先に来た理由って
パンドラ最強だったときにコンボ吸収あれば対策できるし面白いなー
って言ってたユーザーがいたからでっせ
[ 2015/04/07 22:33 ] [ 編集 ]

曲芸士を意識しすぎてるのはおまえらだけどな
曲芸士がでてから降臨とかチャレダンであー曲芸士対策してるなーなんて思ったこと無いわw
闇吸収があれば曲芸士大ダメ吸収あれば曲芸士
それしか言えんのかソニ呂布使いは
[ 2015/04/07 23:29 ] [ 編集 ]

ノマダン飽きてるのと同じくらいに
マンネリ糞ギミックにも飽きてるんだよなぁ
[ 2015/04/08 00:02 ] [ 編集 ]

昔は一喜一憂 今はやたら嫌がる人が多い
運営は変わってないのに、ユーザーがわがままに変わってしまって残念
そう言ってるのよね? 先行き不安
[ 2015/04/08 11:29 ] [ 編集 ]

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